ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ブリ銀前でぼーっと立ってる事が多いです。
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
飛鳥誕生18周年とニュースレターの衝撃とポケGO
今日9月28日は飛鳥生誕18周年の記念日!
ということで、恒例のカウントダウン花火大会が
ブリ1銀前で行われました。

23時半から開催とのことで、続々とプレイヤーが集まり、
EM MinetteさんとEM Unoさん(最近はよく金色のネズミに変身している
”うのっちゅ”のお姿でした)が来てくださり、フロストウッド色の箪笥から
12時間が期限の花火も配布されました。

昔のUOを振り返り、懐かしい話をしているところ
f0334429_09202509.jpg
配布されたのはこんな花火(先ほど撮影したので時間が大分減っていますが)
ワンドと書いてあるけれど薬っぽいですね
f0334429_09222911.jpg
こういうの、時間が来て消えてなくなるとはわかっていても
なんだかもったいなくて私は自前のワンドや杖やマフィンを使用。

まずはみんな整列して、「おめでとうコメント」の練習。

f0334429_09243574.jpg
何十人いたのかな?コメントだけでもすごい迫力です!

さて、23時48分からおめでとう&花火の打ち上げ開始です!
これを0時まで続けました。

f0334429_09272662.jpg
f0334429_09282682.jpg

花火綺麗~~

私は普段立っている花壇の上で定位置でおめでとう&花火しました
(上の方のドレスで顔が見えないのはご愛敬w)

f0334429_09300670.jpg
色んな光とコメントが飛び交い、昔のブリ銀みたいな人の多さで
とても楽しい気持ちになりましたが、必死にコメントしながら花火ワンドWクリして
SS撮っていたので、画面のこちら側はてんやわんやw

f0334429_09324618.jpg
「ついでに19周年までの目標を叫んでいいのよ!」と下の方に居るミネットさん。

f0334429_09340617.jpg
とりあえず、好きなことを言っておきました。

f0334429_09351004.jpg
と、突然周囲に桜の花が出現!

f0334429_09362589.jpg
お祝いムード満載です

f0334429_09371602.jpg
すると…

f0334429_09380590.jpg
「なんだ今のでっかい爆発は!?」

そして次にはでっかいハート型の火柱も!(激写できませんでした)

f0334429_09403283.jpg
銀行屋上に、ラスボスGM Mesanna降臨!みんなが気づきはじめた

f0334429_09430626.jpg
相変わらず、ごっついチート級のタリスマン型花火ワンドを着けておられますw

f0334429_09434473.jpg
他の装備を見ていたら、Curseの指輪もつけていましたが
あの人を殺れる倒せる人なんていないだろうな…と思いましたw

↓メサナ「Just came by to wish everyone a happy anniversary!」

f0334429_09475830.jpg
そしてメサナは少し話すと、風のように去っていった。
どうやら出勤時間ギリギリにやってきてくれたそうですw

そしてお開きに。

f0334429_09502088.jpg

その後、私はリアルの用事を済ませてもどると、ブリに太陽寺さんが
いらっしゃったので談笑しているうちに、場所を移動してまたいろんなお話を。


<ご注意>

ここから先は、11月予定のパブ95で追加される
ウルティマオンライン記念アイテムと、
追加の新アイテムに関する話題が少しでてきます。
ちょっとでもネタバレが嫌な方は、お帰りください。






***********************************

私が新エセの話題をふったら、もう画像がでていると教えていただきました。
(右のリンクとバナー項目の広田剣さんFacebookの9月23日21:17の投稿文から見ることができます)

f0334429_09575815.jpg
画像リンクらしきURLを、順番に見ていく私。

↓この4つのリンク

f0334429_10021724.jpg
私「なんかかわいい机とかあるうう」
(これは新生産バルクの報酬品かな!?)とか
(これはホリデーギフトの新追加品かな!?)と、
めっちゃワクワクして4つめのリンクを開くと…

f0334429_10052451.jpg
嫌な予感が的中してしまった…
Mesanna的チョイスの、毛が生えた足が8本のデカイあいつ…
以前ブログで新エセの予想をしたときの、いちばん苦手な奴じゃないかこれえええ!!


勇ちゃんは「まだ開発中の画像らしいから多分まだ変わる。。」と言ってましたが
私は動揺が抑えられない!もしこれがどんどんリアルに加筆されたら…
足がウネウネとSAクライアントで表示されたら…

f0334429_10093290.jpg
画像で騎乗している人との大きさと対比したら、
↓このネクサスくらいはあるんじゃないかとまたコワイ話に…

f0334429_10101202.jpg

とにかく今の開発状況であの大きさだと、
アラクノフォビアにはきっついですぞ!


そんな話題を変えるためか、マジンシアの
「まさごんが植えたお花、すごいよねー」という話題へ。

すると、太陽寺さんが「あっちも凄いんだよ」と
マジンシアの浜辺にほど近い、ベンチがある広場のようなところへ案内してくれた。

f0334429_10182268.jpg
「ここにある花や木も、プレイヤーが植えたものなんだよ」

ええええ!?
めっちゃ綺麗だし、カーソルを当ててみると確かに
植えた年月日と植えた方のお名前が表示されます。

f0334429_10195097.jpg
これ、普通に設置物だと思っていたのに!
今まで気づかなかった!!!!

「ほかのシャードの同じ場所に行って、ここまで違うのかと愕然としたよ」と
太陽寺さんがおっしゃっていました。飛鳥のマジンシアは、すごい園芸家さんが
いるもんだなあと、しばし感動。

f0334429_10215950.jpg
そうこうしていると、この近くにあるお宅に
あるものを発見!


ポケストップだ!!!
トークンで追加されたレシピ品の、ぐるぐるまわる地球儀を青く染めてある。
しかも、マネキンが持っている本には「ポケ〇ン図鑑」と書いてある!!!
これは、紛れもなくポケストップ!!!
赤い服なのでRedチームなのでしょうか。私もRedチームですw
f0334429_10223785.jpg
マネキンの横の、黄色く塗られた新悪魔くんは、何チューなんでしょうか。気になる。

f0334429_10262256.jpg
きっと、ブリタニアにはここ以外にもポケストがありそうなので
そういうのを探してお散歩するのも楽しいかもしれません。


ブリに戻ったら、桜はまだあったものの
閑散とした普段のブリテインに戻っていました。

f0334429_10280803.jpg


また遊びましょう!

Top▲ | # by sawakoasuka | 2016-09-28 10:33 | 19周年記念アイテム | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
>かでさん おひさしゅ..
by sawakoasuka at 01:33
どきどきしたぁー (電..
by Qadesh at 23:33
>鍵付きコメさん あ、..
by sawakoasuka at 18:06
> Dalamar@Ye..
by sawakoasuka at 00:32
いえいえ、うちのブログは..
by Dalamar@Yew首長 at 15:05
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin