ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ブリ銀前でぼーっと立ってる事が多いです。
by UOSawako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【悲報】マクロご臨終~Pinco再設定編
それは突然のことだった…。

メイジのSawakoでインしている最中に
突然ブルースクリーン出現、勝手にPC再起動。
セーフモードで起動しますか?とか出ちゃってるし…。

で、UO立ち上げてみたら

UI選ぶ所が初期値に戻ってて
Pinco選んでなかったぁあああ!

f0334429_02032203.jpg


マクロが消えてます。

f0334429_02102108.jpg

これは悪い夢か?と思い
リログするも、やっぱり消えている…。
ので、ホットバーを増やしてPincoのマクロ入れる作業。

の前に、こんなSA表示がキモいので


f0334429_02194828.jpg

f0334429_02200704.jpg
設定で2D表示にします。
それにチャットもできないのでここで設定。

f0334429_02205780.jpg
その上自分をクリックできないのと
普通にスタックできないのでここでチェックをはずす

f0334429_02231516.jpg

音も適当に下げます。
ちなみに私は音きらない派。

f0334429_02235892.jpg

マウスホイールも死んでいるので設定
私はイン・アウト派。
人によっては攻撃とかだったりするみたいです

f0334429_02251771.jpg

半透過の設定も

f0334429_02271604.jpg

そして、チャットの文字色!
SAクラ始めたばかりの人はここやらないで
黄色いままの人が多いですよね。
↓のTってアイコンをクリックします。

f0334429_02301268.jpg

Your Speechのとこがカスタムでは黄色なので
クリックして好きな色に。

f0334429_02312129.jpg

さて、Pincoの設定。
バックパックの絵の表示がいらないので
Enable Legacy Containersのチェックをはずし、
棺おけを開いたときにバグりやすいのでその下の
Enable Loot Sortのチェックもはずす

f0334429_02332377.jpg

ステータスバーとかについているボタンで
回復魔法とかを設定できます
あと私はHPとMPが見やすいのでディアブロモードを使ってます。


f0334429_02384788.jpg

ログに通りかかった人などの名前が入るように
Enable'You See...'Messageにちぇっく

f0334429_02401388.jpg

そして、これが私的に大事なところ、
Enable Quick Details Windowにちぇっく!

f0334429_02423853.jpg

これでOKにすると、こんなちっさい矢印が画面のどこかに出ます。


f0334429_02464636.jpg

矢印を右クリすると、表示できるメニューが出てくるので
好きなものを選びます

f0334429_02475198.jpg

これで画面上に奉納ポイントや重量、
ペットのフォロワー数を表示できるようになります。
すごい便利!
f0334429_02492201.jpg

チャットの文字色テスト

f0334429_02520744.jpg

リログして、PDが2Dになったのを確認。

f0334429_02531569.jpg

なにげにここの丸の中の顔もきえてます。

f0334429_02541521.jpg

で、やっとホットバーの設定!
必要なものを選んでドラッグしていきます


f0334429_02552266.jpg

Sawakoはあまり戦わないキャラなので
まずは装備や服の着脱マクロから
好きなアイコンを選んで…

f0334429_02572552.jpg
装備品を設定していきます

f0334429_02580053.jpg

逆に、脱がせるパターンも。

f0334429_03005633.jpg

これでボタン一発で一瞬で脱いだり着たりできます。

そして、いろいろな便利機能を選んで…

f0334429_03021487.jpg

f0334429_03024829.jpg

f0334429_03030838.jpg

Get Hue IDはひとが着ている服などの
レア色の名前を知りたいときにめっちゃ便利なので入れます!

f0334429_03043383.jpg

あとはまぁ、私は使ってないですが
手裏剣やバルクの便利機能もあるみたいです。

f0334429_03051340.jpg

忘れちゃいけないログアウトボタンも。

f0334429_03062569.jpg

はい。

次はマクロの設定ですが、運が良かったのが
Sawakoキャラはメイジのくせにマクロは少ししか
使っていないってことw 対人の人からしたら
圧倒的に少ないと思います。メインキャラのくせに!w

でも、これを見たら悲しくなりました。


f0334429_03114524.jpg

…。
マクロ入れるよ!
まずは近くにいる敵をタゲって攻撃。

f0334429_03124633.jpg

f0334429_03134297.jpg

ホットキーを割り当てる


f0334429_03142336.jpg

f0334429_03145092.jpg


とりま1に設定。

f0334429_03151408.jpg

はい、これで1を押したら戦闘モードになって
勝手に近くの敵をどつきます


次は扉の開閉。
ファンクションキーには呪文系だけ入れたいので
ホットキーを設定します。

f0334429_03175301.jpg
ここで気がついた。

Sawakoってマクロあんま使ってなくない!?

乗り物はエセで、落とされるような場所いかないし
ペット騎乗マクロはいらない。

戦士じゃないから、近くの敵どつくのも意味無い。

あ、あれぇ???━(*´・д・)━?

まぁいいや、そして最後に呪文。
スペルブック開いてホットバーにアイコンドラッグ。


f0334429_03220792.jpg


なんか表示バグってたりもしますが…

f0334429_03223850.jpg

なんとかホットバー完成
これは左側2列だけ
f0334429_03234759.jpg

といった感じで、今日は設定をちまちまやっておりました。
たいした作業はしていないのですが、やっぱり
ホットバーが消えちゃったのはショックでした(ノдヽ)


そして夜はいつものようにくだらない雑談で
賑わうブリ銀なのでした。


f0334429_03274864.jpg

f0334429_03295090.jpg

f0334429_03302267.jpg

おしまい

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-17 03:39 | 日常 | Comments(2)
Commented by 薔薇美 at 2014-05-17 05:36 x
はじめまして!
SAクラもなかなか大変ですねえ。
馴れれば使いやすいんでしょうけど…

それはそうと、わたくしの駄ブログ、リンクして下さってるじゃありませんか!
ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて下さいね。

飛鳥へのインが最近減ってきてますが、
見かけたら宜しくお願いします。Currenといいます。

では、また~
Commented by sawakoasuka at 2014-05-17 06:02
薔薇美さんへ

。+゚(+`・w・´)ノハジメマシテッ゚+。
こんな長文ブログに来てくださってありがとうございます;
ブログ、勝手にリンクさせていただきました(汗`・ω・ι)タラー
ひ、人見知りなのでリンクさせてくださいって
言えませんです;無断ですいません。。。
&こちらこそよろしくおねがいします!
<< 何この見たことも無いバグ! | ページトップ | ルナの城内がまた腐った! >>


最新の記事
悪いことしてません!
at 2017-04-21 18:59
戻る
at 2017-04-15 02:38
ルナの家のカスタマができた!
at 2017-04-11 04:53
ゲーム内ストアの新商品のこれ…
at 2017-04-04 17:35
マジンシアに家が建つよ
at 2017-04-01 13:29
最新のコメント
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
>yの人さん 血統書み..
by sawakoasuka at 14:59
えげつない・・・
by yの人 at 19:39
>FFさん コメントあ..
by sawakoasuka at 19:07
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin