飛鳥でダラダラ遊んでます
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
******
カテゴリ
画像一覧
最新のトラックバック
以前の記事
打倒!ドレッドホーンへの道1
お友達に手作りのお散歩着(染色済み)を押し付けてみたら
いい感じのひどいコーディネートになっていて大満足。

打倒!ドレッドホーンへの道1_f0334429_01555455.jpg

でも、あれれ?
鹿頭じゃないとか微妙に違うけれど、ちょっと前までの私じゃないのかこれw
そりゃ初対面の人に「色キ○ガイだ」って言われたわけだわな~!
と、妙に納得したのでした。

***********

さて、1年ほど前、みんなでよく行っていた気がするドレッドホーン。
猛攻のスペルブックを作るのに必要な材料のたてがみがとれますよね?
猛攻つくりたーーーい!ギャンブルしたーーい!

しかし、私はそのDHの鍵の取り方をまったく知らない…。

「さわさん、目標とかある?」

と聞かれ、「ドレッドホーンを倒すこと!」と答えたら
「思った以上にハードルが低かった」と返されてしまいました。

いや、以前ボスだけを大小で長時間かけながら
みんなが遠巻きに見ている中、名誉忘れてソロをこなすという
大変プレッシャーに押しつぶされそうになった経験があるのですが
(酸ボスでも同じことがあったな…)鍵は取ったことがないのです。
というか、鍵入れ自体、メデューサと酸ボスの大釜しかやったことがない。
あと、Sボスの骸骨置くのくらい???

…なので、鍵取りからボスまでいけるようになる為に
白豚戦士をがんばってみようかな、と。

まずはネットで下調べ。

どうやら鍵は6つあるらしい。って6!?多くない!?
で、でも、ワカメみたいなのと綿みたいなのはフィールドに
落ちているらしいと知って少しホッとする。

ざっと見たところ、どんな武器がいいのかわからないので
いつも持ってる炎D斧を持ち、クーシーのとこら辺で
落馬があったはずだから、とエセに乗り換え
ツイステッドなんちゃらへ行ってみた。

砂漠でワカメみたいのはすぐ見つかって、
次に洞窟の青い狼をやっつけて牙。順調。
次はIrk。ちょこまかとチェンジリングみたいに移動するから
ちょっとめんどい。でもん、なんとか倒して脳みそGet!

次…レディなんちゃら?を倒す?の?
どこにいるんだろ…と探していたら、蝶々2匹にフルボッコされて


打倒!ドレッドホーンへの道1_f0334429_02062650.jpg

はい、いつもの光景w
アンクまで戻るのに、また砂漠の強制徒歩があって
幽霊でもなるんかい!っと勉強になったのでした。


打倒!ドレッドホーンへの道1_f0334429_02071444.jpg
このあと回収へ向かうも、2回殺されて心折れましたw

そして夜、付き添いしてもらってレディなんちゃらを
教えてもらいリベンジです!


打倒!ドレッドホーンへの道1_f0334429_02112971.jpg


なかなか鍵が出なかったけれど、なんとか出して綿も拾い6こ揃った!

練習ということで、初めての鍵入れ&名誉とって特攻!!!


打倒!ドレッドホーンへの道1_f0334429_02134938.jpg

のはずが…
自己名誉する前に間違えて名誉のボタン押しちゃって^^;
キャンセルしたら、いざ自己名誉!と思った時に「あと5分経ってから~」と
メッセージが>< しかも飛んだらすぐタゲきて、
名誉とる前に自動反撃でボス殴ってたぁあああああ


打倒!ドレッドホーンへの道1_f0334429_02163705.jpg

はい、こうなりました


打倒!ドレッドホーンへの道1_f0334429_02182175.jpg

名誉がないので、ダメを与えられず二人して死亡。
アンクまで走りました。
悲しい…。
でもこれも教訓だ!!!
また死んだりして、アンクへの道のり覚えられたよ!!!


打倒!ドレッドホーンへの道1_f0334429_02204869.jpg

たてがみを1つGetできたのでしたー。
でもこれ、一人じゃ完全に詰んでたわ…。


打倒!ドレッドホーンへの道1_f0334429_02235982.jpg


いつか、いつか ソロで鍵集めからボス討伐まで
できる日がくるといいな… が、がんばるぞー!!!



おまけ

今日のブリテインでの一コマ

打倒!ドレッドホーンへの道1_f0334429_02261975.jpg






Top▲ | by sawakoasuka | 2014-06-27 02:28 | 日常 | Comments(2)
Commented by くろえ at 2014-07-01 15:47 x
>「思った以上にハードルが低かった」と返されてしまいました。

名前を出されなくても誰に言われたかはわかる。ふしぎ!

DHはボスより鍵取りの方がハードル高いんじゃないかな。
私はそのハードルを飛ぶのは諦めた(笑)
だから、助言はできないけど応援するよ!
Commented by sawakoasuka at 2014-07-01 20:52
>くろえさん

んもぉおおおお、ちょっとおおおお!
めっちゃ久しぶりじゃないですか;;
数日みないだけで寂しいですよっ!!!

いやぁ、DH鍵とり難しいです…
<< 魔方陣と旅のお供 | ページトップ | いただきもののBPA >>


最新のコメント
置き引きっ!?w
by sawakoasuka at 13:04
さささっ
by isamo at 16:03
コメントありがとうござい..
by sawakoasuka at 16:58
マジカルハットはmage..
by おばさん at 13:54
ありがとうございます! ..
by sawakoasuka at 19:07
最新の記事
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin