飛鳥でダラダラ遊んでます
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
******
カテゴリ
画像一覧
最新のトラックバック
以前の記事
ウルティマオンラインSAクライアント(Pinco'sUI)のいいところ
私が使っているSAクライアントですが
Pinco'sUIを入れなければ、
全くと言っていいほど
おいしいところがありません!!!

そこで、SA(Pinco)のいいところを
ちょっとだけ挙げてみようと思います。


その1
ターゲットの抵抗がわかりやすい
例で私の戦士をタゲりました。

ウルティマオンラインSAクライアント(Pinco\'sUI)のいいところ_f0334429_00452414.jpg
邪魔だったら、右下の↑をクリックすればしまえます。


その2
装備品の耐久をわかりやすく表示できる

ウルティマオンラインSAクライアント(Pinco\'sUI)のいいところ_f0334429_00465559.jpg
これも邪魔だったらしまっておけます。
また、耐久が○○以下になったら画面に表示するという
設定もできます。

その3
奉納ポイントや重量などを表示しておける

ウルティマオンラインSAクライアント(Pinco\'sUI)のいいところ_f0334429_00472802.jpg
重量オーバーになると赤く表示されます


その4
ホットバーで楽々マクロ操作できる
(Pincoでの追加機能もあるよ)

ウルティマオンラインSAクライアント(Pinco\'sUI)のいいところ_f0334429_00485436.jpg
SAのみでもこれはありますが、どうやらSAのみで使っている方に
お話をきいたところ、Pincoじゃないとできない事もあるようです。


その5
スキルもわかりやすく表示できる

ウルティマオンラインSAクライアント(Pinco\'sUI)のいいところ_f0334429_00493349.jpg
下のグラがみえるのがいいです。邪魔になりません。


その6
SAの顔がキモいキモいといわれるPDを
2D風にできる

ウルティマオンラインSAクライアント(Pinco\'sUI)のいいところ_f0334429_00530516.jpg
もうこれで安心!


その7
ぐちゃぐちゃのバックパックも
スロット形式でスッキリ!
(背景に色もつけれます。これはピンク系)

ウルティマオンラインSAクライアント(Pinco\'sUI)のいいところ_f0334429_09285969.jpg

でも、どうしても2D風がいい!
2Dに慣れてるんだ!という方には
2Dモードでこのように設定して

ウルティマオンラインSAクライアント(Pinco\'sUI)のいいところ_f0334429_09300335.jpg

バックパック表示にもできます。

ウルティマオンラインSAクライアント(Pinco\'sUI)のいいところ_f0334429_09303337.jpg

その8
アクションで早脱ぎできる
UOAだと1枚1枚徐々にですが、SAなら瞬時に脱げる!
装備の設定をしておけば、死亡後の戦闘復帰も楽々♪

その9
マウスホイールに動作設定ができるので
ホイールで画面をズームイン・アウトにしたり
戦闘時に敵を選択するようにしたりできる。
画面のズームアウトは、お城などの大物を建築するときは
とっても便利♪

その10
ディアブロモードでHPとMPが見易い

ウルティマオンラインSAクライアント(Pinco\'sUI)のいいところ_f0334429_09482775.jpg
これは私のUO画面ですが、数字よりこっちの方が
感覚的で見易いんですよね。
勿論HP/MPのガラス瓶(?)の上に数値も書いてあります。
これも慣れがあるので非表示にもできます。


私が便利だなーと思っている事を
ざっと挙げてみました。


もちろんPincoでのバグ・不具合もありますが
使い慣れちゃうととっても便利なので
SAのみで使われている方にはPinco導入を
強くおすすめしたいです。
あ、一応UIの使用は自己責任ですが。

Pinco'sUIのDLはこちらのページ
http://www.guain.it/pincoUI/
の、Downloadsページからです。


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-04 10:21 | 日常 | Comments(2)
Commented by Kaso at 2014-09-04 12:51 x
ピン子便利ですよね!
うちはボス狩りだけSAに切り替えてます。
なにやらよさげなキーボードも使ってらっしゃるご様子
Commented by sawakoasuka at 2014-09-04 15:48
>Kasoさん
こんちゃ!
クイックルート機能もいいですよね~。
振り分けコンテナも設定できるし!
キーボードはLogicoolのゲーミングキーボードです^^;
さすがにマウスまでは手が出ません。
(マウスにボタン13個あるやつとか前に使ってゴツかったのでw)
<< UO立ち上げるといきなり | ページトップ | 久々に新悪魔まわしました >>


最新のコメント
置き引きっ!?w
by sawakoasuka at 13:04
さささっ
by isamo at 16:03
コメントありがとうござい..
by sawakoasuka at 16:58
マジカルハットはmage..
by おばさん at 13:54
ありがとうございます! ..
by sawakoasuka at 19:07
最新の記事
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin