飛鳥ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】想定外!バルヘEMイベント
昨日、バルヘで用事があったのでちょっとインしたら
ルナ銀にEMイベントと書かれたゲートがあったので
入ってみたら、丁度イベントが始まる所でした


f0334429_11004418.jpg

黄色いサークルが出ているのが私です
バルヘで唯一の使えるキャラ、白豚戦士

どうやら今回は、モンスに奪われた本を
取りかえしに行くというストーリーのようです
イルシェナーのリザードマン村(?)へ移動しました


f0334429_11054873.jpg

見よ、この閑散とした現場を!


f0334429_11063802.jpg

これ、EMイベントなんだぜ(上杉達也風)


ラグで落ちる心配しまくりの飛鳥とは大違いだっ!!

ストーリーは進み、モンスが湧き戦闘開始!
弱い雑魚が湧いて、徐々に強い雑魚が湧きました
人数が少ないからか、モンスのバリエーションが多い気がします

f0334429_11085365.jpg

最終的にステドラみたいな攻撃をしてくる
リザードマンのボスが湧き、殲滅後バックパックに
白い開いた本のEMレアが湧きました


f0334429_11114032.jpg

Wクリックすると、キラキラしたエフェクトが出ます
先日、飛鳥EMイベントで出た白い短い燭台と
画像違いVerといったところでしょうか


お帰りのゲートをくぐって、EMさんとの反省会(?)
レア出た人いますかー?とか、来月のクリスマスイベントは
何日がいいですかー?なんてお話をしてのほほんムード

f0334429_11180434.jpg

決をとるのに、人数が少ないので10票とるのに
名前を呼ばれて聞かれたりと、EMさんとの距離が近いw
しかもEM Takakoさんはずっと英語でお話をしていたのですが
ルパン3世や、るろうに剣心、デスノートネタまで飛び出して
ヲタ?ヲタなの??な展開には笑わせてもらいましたw


そして、来年まで続くストーリー上でのちょっとだけ
ネタバラシ的な場所を連れて行ってもらいました
(画像は一部モザイクをかけています)


f0334429_11250290.jpg

ここのモンスターを倒すべく、ストーリーは進むそうです


そして、次は残った人たちでバッグボールのゲーム開始


f0334429_11300864.jpg

総勢8名


重量10000のバッグボールを運んで
戻ってくるというシンプルなゲームです
みんなで英単語で声援したりワイワイしながらだったのですが
どうやら日本人が多かったみたいw


f0334429_11314162.jpg

個人戦・スペシャルチーム戦とやりましたが
私は全くの戦力外で、ノロノロオロオロでした^^;


f0334429_11334021.jpg

その次に、サイコロが用意されたゲーム場で
EMさんと全員がサイコロ勝負をしました
勝ちと負けでゲームエリアを振り分けられたのですが
1名を除いてすべての人がEMさんに負けるというEMさんの強運さ!


f0334429_11345460.jpg

それぞれのエリアで、合図と同時に
そこにいるモンスを倒し棺桶を漁って終了!


と思ったら、また一番最後に黄色い蜘蛛を
湧かせてくれて、それの名前が「Oyasumi Nasai」


f0334429_12035641.jpg


想定外の展開続きで、ふらっと参加した22時スタートの
イベントもわいわいアットホームな感じで
0時半ごろまで遊んでしまいました


その後、ルナに戻ったらEM Takakoさんに話しかけられ
フォルモサでもEMさんをしており、是非イベントに参加してくださいとの
ことだったので、フォルモサにもキャラを作ろうかな~なんて
思ったりもしました。

バルヘも来年6月まで続くイベントのようなので
お時間がある方は、バルにもキャラをつくってみては?


そして寝る前にラッキーコインを投げに行ったら
初めて宝石学者のバッグが出ました!


f0334429_12100963.jpg

この調子で神意のサンダルを出したいぞ!

さて、今日も遊ぶよー!!

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-30 12:14 | 日常 | Comments(2)
Commented by オムム at 2014-11-30 12:38 x
 すっげえ!田舎の村祭りを思い出しました。
まったりしたEMイベントで楽しそうですね、飛鳥のは重いし人だらけでセリフ見るのも大変だからからいっつも敬遠しちゃうんですよね。
こういうイベントなら参加してみたいですね。
Commented by sawakoasuka at 2014-11-30 19:39
>>オムムさん
是非バルヘにキャラ作って次回のイベントに
参加してくださいよ!クリスマス前にあるらしいです
<< 【第二回】裸シェイム祭り に参... | ページトップ | おピンクなアレとEMイベントの... >>


最新の記事
最新のコメント
> 乞食王ハラペコさん ..
by sawakoasuka at 15:10
はじめまして。 いつも..
by 乞食王ハラペコ at 01:20
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin