飛鳥でダラダラ遊んでます
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
******
カテゴリ
画像一覧
最新のトラックバック
以前の記事
【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた
ジャイアントターキーを出すべく50匹ほど
ターキーを狩ったところで出たジャイアントターキーさん
やっぱデカい!


【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_11002242.jpg

さてさて、昨日は【第二回】裸シェイム祭り に
参加してきました。ごく内輪なPCイベントではありますが
とっても面白いんですよ!


まず、装備を全て外したキャラクターで集合します。
そして遠距離戦士or近距離戦士とで各々お金・神秘靴・GHP等POT・
包帯・弓キャラには矢筒・シェイムとアリーナのルーンが配布されます。
(裸神秘ブーツ姿の出場メンバー↓)

【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_11031146.jpg

スタートの合図で、10分間ブリテインのNPCからのみ
お買いものタイム。ノーマル防具や武器を購入するのです。
軍資金は遠距離戦士500GP,近距離戦士1000GP。


【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_11102143.jpg

私は弓キャラで出場したので、まずは裁縫屋さんで
補充用包帯のためのハサミを購入し、弓ギルドへむかって
大事な武器の弓を買いに行きました。

が、そこで衝撃的な出来事が!

矢が@38GP…
予算内では11本しか買えない!!!!


【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_11135759.jpg

いきなりオワタ…orzとPTチャットすると

「矢はあとで配布しますよ」との事。

ルールブックちゃんと読んでなかった^^;

次は防具です!まずブリ北鍛冶屋へ行きましたが
皮屋へ行って、皮防具にしました。安そうなイメージだったのでw

エセ乗り物不可なので、広いブリの街を駆け回って
お買いものをするのも大変!

次に魔法屋さんでGHPを補充しようと購入しましたが
ポーション(黄)みたいに表示されていてGHPとスタックしない…
ま、まちがえた!?普段POT使わないからよくわかんない><

そうこうしているうちに、あっという間に10分です。

シェイム前へ移動。

が、私は騎士を抜いてハイドを入れてきたので騎士リコできず
ルーンブックも持ってなかったので移動できない!

そこへ居合わせたギルドZ@@のまさごんにゲートしてもらう
ありがとう、まさごん!

シェイム前で記念撮影


【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_11220611.jpg

馬が一匹写っていますが、勇ちゃんが買ってきた馬です。
装備も揃えたうえで馬も買えるなんて!と驚愕
そしてマントやスカート等、軍資金内でオシャレを嗜むもりにゃん。余裕だな!
フル皮装備は私だけでした…。


この装備でシェイム内で狩りをします。
モンスから武器や防具を奪い装備をそろえ、最終的にアリーナへ行って
バトルロワイアルをするという下剋上ゲームです。


【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_12352709.jpg


シェイム内での狩りは制限時間1時間!
入り口で矢500本をもらい、いよいよ狩りへ!
がんばって良い装備Getするぞぉおおおおおお!!!


【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_11302269.jpg

ノーマルコンポジの速度は4秒。
街の恩恵はOKなので、速度5からのスタート。
騎士を抜いたのでエネワン等ができない
普段の雑魚も、ノーマル防具だし棺桶漁りながらなので
なかなか立ち回りが難しい!


【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_11333336.jpg
シェイム内では、MPK・略奪なんでもOKなので
他の人が倒したモンスの棺桶も漁りながら移動する私w

カースありでも大切に装備し、防具のランクアップをはかる。
なにこれ、超楽しい!!!


土エレを倒すのにもいちいち名誉とったり大変!
でも昔に戻ったみたいで新鮮でイイ!


【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_11350269.jpg
「2WAYで参加する」といっていた、おみそさまが
いきなり死んで矢を全部ルートされ全然2WAYじゃなくなっていたのが笑えたw
大事なものに保険かけれるお金はとっとかないとね!w


そして「ハイドしながら狩りしてやる…フフフ」と入れてきた
ハイドスキルは、1時間のうち2~3回しか成功しませんでした…
80程度じゃダメなんかな><


みんなシェイム1階で狩りをするのが精一杯!
L2へ向かうゲート付近の石エレに殺される人が続出!
勇ちゃんも殺されて、軍資金内で購入した馬も死亡 ナームー -人-


「そういや、肝心な弓のドロップが全くない…L2行くかな」と
石エレをつっきってL2へ行き、手前にいた泥エレへ矢をちくちく


【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_11395299.jpg

しかーし!泥エレになかなか矢が当たらない…orz
そして残り時間があと数分! こりゃ時間内に倒せないわ><
矢筒を見てみると、矢の残りが100本切ってる@@


アリーナで戦えなくなるやん!?


ってことで、自動反撃も防ぐため弓の装備をはずし
L2からシェイム入り口へ向かって一目散に走ろう…と
思ったけれど、「石エレをトレインしてMPKしちゃえ…へっへ」
悪戯心でエレたちをひっぱりながら入り口へ向かう。


ここで時間切れ、終了~!


みんなが入口へ戻ってきます。
が、はまちゃんが戻ってこない…と、はまちゃんが石エレに殺されたログが流れる


私がひっぱってきた石エレやん…


「回収しないとアリーナで戦えないよね」ってことで
みんなではまちゃんの回収のお手伝いに向かってましたが
私はもう矢が撃てないので、申し訳ない気持ちで入り口で待っていました;
この場を借りて、はまちゃんごめんなさいっ><


場所をアリーナへうつし、バトルロワイアルの決勝戦!
結局マジック弓はGetならず、店売り弓を使うしかない私。

【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_11525543.jpg

アリーナで全員一斉参加のバトルロワイアルが始まりました。
私は「後半までハイドして生き残ってやる作戦」をほくそ笑んで
やる予定でしたが、ハイドが4秒ぐらいで切れてしまう仕様!
隠れてらんないじゃん! ってか、ハイドスキル入れた意味あんま無かった!

無我夢中で走り回って逃げていたら、いつのまにか
最後の一人になっていました。矢の残りは26本ほどでした。


【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_12341606.jpg


表彰式をしていただきました


【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_11570530.jpg

賞品は、ブラックソンの紋章入り帯と、アーティファクト骨腕と
先日ブログに書いた、あの伝説の指輪でした! やったー!!
そして「覇者裸王」と刻印してある、この兜ももらいましたw


【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_11594926.jpg

そして、この場でおしゃべりしてるうちに
シェイムで拾った装備を捨て始める面々たち


【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_12010829.jpg

これが、↓こうなった


【第二回】裸シェイム祭り に参加してきた_f0334429_12025032.jpg

みんな、結構装備貯め込んでたのねw
やっぱり良い武器とかルートされると後々大変だから
とりあえず拾っておいたりとかしたんでしょうか?w

「結局(配布された)POT使わなかったね」という話題が出て、勇ちゃんが
「POT売ってやっと馬買えた」と告白。
そうか、その手があったのか!

とまぁ、わいわい楽しく過ごした夜でした


今回の教訓
  • シェイムL1で弓は拾えない(HXBはいくつかあったけど)
  • 矢もドロップする敵は居ないので大切に使う
  • ハイドスキルはあまり役にたたない
  • ルートされたくないものには保険をかけれるお金をとっておく


昔に戻ったような気持ちになれて
とっても楽しかったです(特にお買いものタイムとシェイムの狩り!)

また遊びましょ~

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-12-01 12:26 | 日常 | Comments(4)
Commented by オムム at 2014-12-01 13:47 x
 お疲れ様でした!そして優勝おめでとうごじます!!
お味噌様の1WAY事件は笑いましたね。
 
そして装備品はお買い物タイム終了後に保険OKってルール本に書いてあったはず?だっけ?あとで確認してみますー
Commented by おMiso at 2014-12-01 13:51 x
矢筒は保険しましたぞ!
ただ矢を入れ忘れてただけです!
Commented by sawakoasuka at 2014-12-01 19:00
>>オムムさん
私は残り13GPから弓にだけ保険かけまんた
結局一度も死ななかったので、矢筒ルートはされなかったけど
重さで行くと矢筒はルートされるんですかねえ

Commented by sawakoasuka at 2014-12-01 19:01
>>おみそさま
それ、矢筒の意味無いですやん…
<< レンジャーズギルドでポイントもろうた | ページトップ | 【番外編】想定外!バルヘEMイベント >>


最新のコメント
置き引きっ!?w
by sawakoasuka at 13:04
さささっ
by isamo at 16:03
コメントありがとうござい..
by sawakoasuka at 16:58
マジカルハットはmage..
by おばさん at 13:54
ありがとうございます! ..
by sawakoasuka at 19:07
最新の記事
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin