飛鳥でダラダラ遊んでます
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
******
カテゴリ
画像一覧
最新のトラックバック
以前の記事
さわこの突撃!首長さん<その3>ブリテイン
飛鳥の首長さんからお話を聞く、突撃!首長さん
第3回目は私のホームタウン、ブリテイン首長・Hashoさんです
ブリテインは暗殺ギルドと契約しており、
街の恩恵は速度+5です


さわこの突撃!首長さん<その3>ブリテイン_f0334429_12265083.jpg
あ、さわこはのーてんきでフレンドリーなキャラのRPをしているので
口調が気になる方は読まないでくださいね~。


さわこ(以下さ):はしょさーん

首長さん(以下首):何?

:首長さんにインタビューしてまわってるのー

ニートはポーズ送り


さわこの突撃!首長さん<その3>ブリテイン_f0334429_12361251.jpg


(どういう意味なんだろう…)


:みなさんに伝えたい事はありますか?

:自分の中身が居ない時に
  昔自分を知ってた復帰者が来ることが何か多いようだ

:ほほ

:そういう人に 声かけてくれるとありがたい

:私が?みんなが?

:いや、誰でもいいよ

:ほほ

とりあえず復帰者とか新規の支援になれば良い

:ブリのアピールとかは?

:アピールとしては そういう人たちのフォローを
  メインとした街ってとこかな

:fmfm

:まぁ 本来この町は慈悲の体現だから 体言?
  どっちだったかな まぁいいけど

:ほほー

:RPはともかく 街の活気としての実利にはなるから

:ほほ

:あと人が居ないのはつまらんから とっつきやすい街ってのを
  わかりやすくしてる

:なるほど

:まぁ中身居ないと意味無いけどね

:はしょさんは長時間キャラを置いているから居ない時間のが
  長く見えちゃうんよね 居ない時ピンポイントに(人が)来たり

:まぁ仕方ない
  一応伝統的な案山子ではあるから何も変わってないはず

:もう何年くらい案山子してるの?

:10年位?

:おおー!

昼間から夜まで、長時間ブリ銀前に立って案山子になっていて
青いマントでラマに乗る後ろ姿がブリのトレードマークになっています

私が復帰したときも、ヘイブンの次にやってきたのが
思い出深い街、ブリテインでした。
そのとき、声をかけてくれたのがHashoさんでした

Hashoさんはyoungタグの人をみかけたら、積極的に話しかけています
「うむ」「~かね」「~だ」と、ちょっと「話し方が上から目線でむかつく!」と
言ってる方もいましたがHashoさんなりのRPだと思うので、
そこは目を瞑ってくださいw

定期的にヘルプチャットでSWの石造り支援の声かけも行っています。
また、新規さんや復帰者さんの装備の相談にのったり
クエストの案内をしたりもしています


:そういえば、原作に詳しいけれど
  ウルティマシリーズ全部やったんですか?

そうでもない

:お、意外!

:一応持っているのはウルティマコレクション、ウルティマ9、
  ファミコンの2つ

:ほほー

:まぁ他に外伝系もあるけど手に入らないね
  ゲームボーイとか

:へええ

:まぁゲーム内容はニコニコ動画のウルティマ動画
  観るとわかり易いかな ただ1から7までこの動画は
  スピードクリアのせいでわけわからんよ

:fmfm

:まぁ5からかな 物を動かせるとか出来てきたの
  6で見た目的にわかりやすくなり
  7でUOの基礎になった

:へええ

:7はUOと同じく地面に色々置けるし
  敵倒すと棺桶からルートする

:気球にのって楽しかった気がする

:456かな 7は絨毯
  
:おお、イーフリートみたいw

:いや、高級絨毯でシートつき 6人乗り

:(UOで)ドラクエみたいな人も乗れる荷馬車があってもいいなって
  言ってる人がいたなー

:7だと馬車がある
  まぁ馬車はあってもいいんじゃないかな
  
:うん!

:サイズが沼ドラ程度で機能が青ゴキ
  そんな感じでいいから絵を変えるだけだな


HashoさんはSW使いのテイマーさん。
中身が居れば、ペットの蘇生もしてくれます
そして、銀行前でペット販売もしているときがあります


:この売ってるペット、いくらくらいですか?

:5000gp

※ちなみにHashoさんが販売するペットは、すべてステータスを
 育てきった沼ドラや荷ラマなどです

:鍛えてあるから強いよね?

:うむ、まぁメインは足の速さだけどね(荷ラマなど)

:他になにか言いたい事はありますか?

:特に無いかな 人が増えればそれで良い


さわこの突撃!首長さん<その3>ブリテイン_f0334429_12414170.jpg


とまぁ、普段人によってはとっつきにくいと感じるかもしれない口調の
首長さんなのですが、UOが好きなのには変わりありません。

そして、意外にもどうぶつの森やMixiのアプリゲームにも
詳しかったりもするので、そのお話をしに来る方もいらっしゃいます

Hashoさんは、中身が居る時は極力なんでも相談に乗ってくれますので
困った時などブリテインにも来てみてください

私も居る時は、代わりにお話をきいたりもします
(ただ、銀行に背を向けて立って居る時は離席しています)



さて、次回の突撃!首長さんは現在交渉中なので
まだ未定とさせてもらいます。

次回もお楽しみに!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-11 13:45 | 日常 | Comments(6)
Commented by オムム at 2015-01-11 15:22 x
 ブリ銀行名物のHashoさんが登場ですね!
私も復帰したてのころに大変お世話になりました。
 復帰したときに誰かしら街に居るって結構大事ですよね。
Hashoさんにはこれからも大変でしょうけど伝統的な案山子を頑張って頂きたいと願っております!
Commented by sawakoasuka at 2015-01-11 16:47
>>オムムさん
復帰してブリに来た方は、ほぼ話しかけられてますよね
中身が居るときですが。
案山子という言葉もここで知りましたけれどw
Commented by おMiso at 2015-01-11 17:53 x
武刀の天地の時代に、別のコミュニティからUOに
彼も自分も復帰(だったかな)で同時期にやってきました。
自分はその後も何度か休止と復帰を繰り返していましたが、
いつからか案山子となったはしょはいつもそこにいました。
継続はなんとやら。今のプレイ環境で彼のような案内人は大変ありがたいので
もっと敬って話をしようと思いました。
復帰者・ヤング支援も、装備の調達、スキル指南やダンジョンの案内やら
丁寧にサポートしてますね。
人増えてほしいですね!
Commented by sawakoasuka at 2015-01-11 19:18
>>おMisoさま
そうですね、人が増えるとたのしみ方も増えるし
増えてほしいですね~。先程も新規さん?が来ていて
はしょさんが色々教えているところをみました。
スカラやトリンシックも時間で首長さんが居たり
ヘイブンはAlcの方々が居たりと、立ち寄れる場所も
ありますからね!
Commented by Qadesh at 2015-01-12 20:21 x
私も、復帰時に hashoさんと sawakoさんに大変お世話になりました。(他にもいろいろしてくだっさった方々に、この場を借りてお礼を)
復帰者と一言でいうものの、引退・復帰の背景は人それぞれ、求めるサポートも人それぞれで、支援する側も、ご苦労も多いと思います。
本当にありがたいです。
でも、いつまでもUOが続きますようにという気持ちは、皆さん一緒ですよね(^^
Commented by sawakoasuka at 2015-01-13 01:56
>>Qadeshさん
コメントありがとうございます!
私はさして何もしていません!「あははー」って
銀行前でヘラヘラ話してるのがメインですw
でも、「○年振りに復帰しましたー」なんて話しかけて
もらえると、Hashoさんも私もwktkしちゃいますねw
<< さわこの突撃!首長さん<その4... | ページトップ | さわこの突撃!首長さん<その2... >>


最新のコメント
置き引きっ!?w
by sawakoasuka at 13:04
さささっ
by isamo at 16:03
コメントありがとうござい..
by sawakoasuka at 16:58
マジカルハットはmage..
by おばさん at 13:54
ありがとうございます! ..
by sawakoasuka at 19:07
最新の記事
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin