飛鳥ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
さわこの突撃!首長さん<その5>ミノック
どうも、ヨネスケです
第5回目の突撃!首長さん
今回はミノック首長・Jittaさんです
ミノックは鉱夫共同体とギルド契約をしており
街の恩恵はSTR+3です


f0334429_01095026.jpg

今回もさわこの不適切発言がありますが
寛容な方だけご覧ください


さわこ(以下さ):いつもバシネット姿ですが
         いつぐらいからその恰好をしているんですか?

首長さん(以下首):だいぶ昔からですね
          最初は堀りがメインだったのでバンダナでした

:なんとバンダナだったとは!?
  今でも掘りはされているんですか?

:はい 普段は掘り用のキャラで掘っています
  飛鳥と無限で掘っていますね

:なるほど

:ドラゴン装甲がかなりインゴットを消費するので
  暇なときは掘っています

:私も購入させていただいてますw

:ありがとうございます


Jittaさんのお店は、Tミノックのケンダル鉱山東側の橋の前にあります。
また、ルナ場内北のCasa de Lunaさんにもベンダーがあります。
補充がしっかりしているので、いつもお世話になっています!


:過去に沢山のイベントをされていると思いますが
  今後、ミノックで何かありそうですか?

この世界は常に動いているので
  いつ何が起こるかわかりませんね^^

:fmfm

EMイベントは順番もあるかと思いますが
  年に1度は企画したいですね

:おおー、楽しみですね
  沿岸の警備はどうなっていますか?

:はい 港が無いミノックは
  港建設についてはずーっと懸案事項ですね

:ほほ

:もともとミノックは優秀な船大工がいることで有名な街
  作りかけの象もその船大工を称えて建設されているものと
  言われています

:ほおお


f0334429_01285265.jpg


:なので港がないのは
  デザイナーの作り忘れなんですw

:えええ!?それは困りますね

ドックもあったと言われています

:なんと!

:なのでこの街には鉱山で採掘する職人と
  船乗りのために娯楽施設として音楽堂も建設されています。

:そんな歴史がミノックにあったんですね

:まぁ史実だとミノックは
  大津波で沈んじゃうんですけどね^^;;


f0334429_01091001.jpg


:ええええ それは困ります!

:そしてコーブと合併して再建されることになります

:ほほ

:ミノックは鉱山からの豊かな鉱石のおかげで
  よい職人も集まっています。あとは貿易だけですね

:親交のある街や首長さんはおられますか?

:街としては特別に親交とかは取っていません
  すべての街を協力はとっていかないとと思っているし、
  それが評議会ですね。

:なるほどー

:いまのところミノックに不利益を与える街はないので。

:あはは
  
:首長さんについては皆さんと協力しあってますよ
  みんな古株ですからねw

:そうですねw

:正直飛鳥の評議会が一番平和ですね。

:Jittaさんは色んなシャードでご活躍されていますよね

:基本は飛鳥と無限ですが
  今季からは大和も首長をしています。

:おおー

:大和は前任の職人の部屋の管理人さんが
  立候補しないということで様子を見ていたのですが
  空きポストや評議会を荒らすギルドに乗っ取られるなら
  ギルド契約の継続作業ぐらいしかできませんが就任しました。

:そうだったんですね

大和については後任者募集中ですw

:あは

:さわこさん、ちょっと15分程お時間いただけますか?
  急いで洗いものをしてきます

:どうぞ、ごゆっくり!

(首長さん中座)

:お待たせしました
  家事分担はUOを長くやる秘訣ですw

:あははw
  ここのくだりカットしますか?

:どちらでもいいですよー
  仲間内では知られています
  毎晩、塾へ娘の迎えに行っていることとかw

:ほおお

:なので、平日の評議会はいつも遅刻です^^;

:意外な素顔ですね!

:はい もうだんだん娘と触れ合う機会も少なくなりますからね
  今、お迎えの時間が一番の楽しみですw

:なるほどw



バシネットの中のJittaさんは、娘さんを大切にしている
良きパパさんなんですね~ 知らなかった素顔が見れました!



:話を戻しましょう。
  ミノックへの思いや鍛冶屋については本気で話すと
  三日三晩かかりそうなので…

:では、飛鳥ミノックのアピールなどありますか?

:ミノックは熱き職人が多く集まっている街です
  武器防具の修理も請けてくれるでしょう
  私もなるべく銀行前に立ちたいのですが
  ボッチは寂しいw

:www
  首長さんに会える場所などありますか?

:ログインしているときは掘っている事が多いですね
  それか皮とか木材とか資材集めですね
  たまにレリックを集めるためにダンジョンに行ったりしています
  まーコロスケ出して隠れてるだけですがw

:そのキャラも目立つ格好ですか?

:掘りキャラも名前一緒なのでEMイベントなどは
  ボイドもそうですがそっちで参加しています
  掘り・神秘メイジw

:侵攻では率先してミノックを守られていましたね

:はい、ミノックは私にとっての大事な故郷です


f0334429_01364903.jpg

:いいですね、大切な街があるということ

:さわこさんにはブリテインがあるじゃないですか^^

:あはは
  では、市民の皆様へメッセージはありますか

今後とも市政にご理解とご協力を賜り
  ミノックの平和と繁栄を目指して尽力したいと思いますので
  よろしくお願いいたします。

:あ、Kendallさんはまた登場しますか?


Kendallさんとは、ミノックの警備隊長さんであり
フェルッカのミノック鉱山や、ミノック近海調査での
モンスター掃討作戦などにも携わっている方です


:はい 呼びましょうか?

:おお!2ショット撮りましょうか!
  あ、Kendallさんて速度脚を履いてますよね?
  仲間から「くれませんか?w」っていう質問が…w

w あれヘイブンで貰ったんですよw

:え!?すごい!!

:何かばら撒いてる人が居てバッグに速度足や
  AFエプロンが入っていました

:ひえええ


ーそうこうしているうちに、Kendallさん到着


f0334429_01315621.jpg



:ケンダルさんでいいのかな?ケンダールさん?

Kendallさん(以下K):けんだーるです
            もともと派閥参戦キャラで一時期TBの指揮官も
            やっていました

:すごい経歴ですね

K24時間防衛とかもうマゾの所業ですよw
  
:Jittaさんとはどんなご関係ですか?

K首長とは中身一緒ですw
  私は鉱山のPK対策としても出動しています

:ほおおー

K:あとミノックの北の大地の鉱山にもたまにモンスターも
  紛れてくるので掃除もしていました

:なるほどー

K:対人はへっぽこですけどねw

:あはw
  今日はありがとうございましたー!

:いえいえ、こちらこそありがとうございました

f0334429_01393145.jpg



途中、脱線しつつのインタビューとなりましたが
Jittaさんの意外な一面や、ミノックの歴史などを聞けて
あっという間のインタビューでした。

Jittaさんのホームページ
Jitta's Smith には、Jittaさんのギルド紹介や
過去のイベント報告のページなどがあります。

また、うおみんもやっていらっしゃいますので
連絡が取りたい!という方はそちらもチェックされると
宜しいかと思います。





次回の突撃!首長さんは(未定)です
おたのしみに!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-13 01:45 | 日常 | Comments(2)
Commented by オムム at 2015-01-13 12:16 x
 今回もロングインタビューお疲れ様でした!
 言葉の端々にミノックへの愛が溢れる素敵な首長様ですね!それにしてもJitta首長様が愛娘の送り迎えを終えてから評議会に出席されてるとは驚きの事実でしたw最近のお子様は夜遅くまで塾通いで偉いですね!
 Jitta首長様はこれから3鯖で評議会参加のプレイ時間確保のために洗い物大増量間違いなしですが頑張ってください!
 そしてゲストのケンダールさん、速度足を街中で拾うだなんてなんと強運!これもきっとミノック愛の力ですなあ。
内容の濃いインタビューで面白かったです、次回も楽しみにしてますよー
Commented by sawakoasuka at 2015-01-13 15:10
>>オムムさん
首長さんて、あまり接する機会がない方も多いので
いろいろなお話をきけると「こんな方だったんだ!」と
新しい驚きがあったりしますね~。
速度脚の質問、ドキドキでしたよ;
最初に行ったスカラと比べると、読み応えが違うので
もう一度行ってもっとお話聞いてこようかな?
<< さわこの突撃!首長さん<番外編... | ページトップ | さわこの突撃!首長さん<その4... >>


最新の記事
最新のコメント
> 乞食王ハラペコさん ..
by sawakoasuka at 15:10
はじめまして。 いつも..
by 乞食王ハラペコ at 01:20
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin