ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
さわこの突撃!首長さん<番外編>スカラブレイReturns
回を重ねるごとに色々なお話を伺えて、
最初の頃の本当に突撃すぎる記事とは違ってきたので
第一回目で訪問したスカラブレイ首長・Demeteruさん
再訪問して、お話を伺ってきました。
第一回目の模様はこちらをクリック!


f0334429_02281213.jpg

22時~の首長さんの「留守番」タイムにお伺いしました
今回も話はあらぬ方向へ…w

さわこ(以下さ):こんばんわー!

首長さん(以下首)串カツとメンチまぐまぐ中

:出た!「まぐまぐ!」(デメさん語録)

生協の惣菜だけどね レンジでチンして

:おお、親しみやすい首長さん!w
  さて、DemeteruさんはUO年齢17歳ですが
  テイマーを目指すきっかけはありましたか?

:はふっ 中級ということで
  きっかけはやっぱりドラゴンの首でふよ
  曲がっててくねくねしてて
  ドラゴンを見ててやっぱり最強だったから
  すぐに燃やされてて…それをテイム出来ると知ったら
  もう大変でふよ

:ほほー

:もう最初からテイムに特訓モード
  そんな感じかなぁ

:最初に生まれたったシャードは海外ですよね?

:うん、飛鳥は3つ目
  
:飛鳥創成期からいらっしゃるんですよね?

初日からいまふ!ヤマトもね


f0334429_02395237.jpg


:当時も鹿頭でしたか?

:それが当時は高いというかレアだったから
  今で言うとそうだなぁ AFのような感じかな

:ほほー

:最初はねアスカだと魔法使いな帽子を
  オーダーシールド取ったころやっと鹿になったかな

:なるほど

:昔は詠唱できる盾は2つだけ 灰色になったら爆死しまふ
  一人殺しても真っ赤

PKだったんですか?w

:こらこら 良い子良い子

:あはは

:オーダー盾持ってると盗みとかもダメだから
  取れるけど良い子ってことで
  鹿頭は時間が経ってから

:ええ

:なによりテイム訓練してたから
  ずっと森にいたから 家よりデルシアに居たよ

:ああー、昔はデルシアがテイマーの修行場でしたねえ
  北極もか

:活動の9割がロストランドでふ
  オスタードの売り子してたり捕獲に走ってたりね
  オスタードはロストランドだけに こっちに輸送できなくて
  ブリタニアでは見ないからロストランド限定ってことで
  それで活動メインだったかな デルシアね


f0334429_03001924.jpg


:メア(のテイム)が解禁されたときは?

:捕獲したなぁ すごかったよブレスで50ダメージ

:どうしてスカラへ?

:最初はオクローだったんだけどトラメルが出来てから
  デルシアから違う街へとなったときに厩舎と銀行が近いから
  結果的にここに 家も近かったしね

:へええ

:当時はね、こんな風にチャットできないよ
  10秒位固まって1秒表示されて10秒固まってまた1秒
  サーバーによって極端に差が出るから ユーが一番人気とか

:シャードがよく落ちたり、エンブリ観賞会なんてのもありましたねw

:うん、あるある その意味でも街は大事だから
  それで選んだらスカラになったのかなぁ


f0334429_02413983.jpg


:ブリの一部の人達の間で「なにゅ!」とか流行っていますが
  デメさん語録がもっとあれば教えてくださいw

:意識したことはないなぁ ああ、「まぐまぐ」
  なんというかほら、裏で動いてたり簡潔に説明するときに
  「まぐまぐちう」「目がまぐまぐ」目まぐはねむくなってたり
  開きが悪くなったらそんな表現も あとは「ふるふる」
  顔文字のラメさんがそれを体得して あたふたに近い「ふるふる」とか
  あとは「ふにふに」とか色々あると思うけど
  「でふ」はマリもんから私が言い続ける事になって 10年くらい前かな

:スカラに対する思いをお聞かせください

:スカラはね、昔の取引の街ってことで
  かなり人いたんだけどね

:ああ、よく「スカラで~」って待ち合わせしましたね

:うん 今も来るんだけど銀行の南に飛んで
  銀行だけ使って飛んでったり厩舎もね よく来るよ

:ええ

:留まらなくても来るだけでも なんというか
  リアルで言うと奈良
  泊まるのは京都 観光だけでも来てくれればいいのさ
  イメージとしては奈良でふ

:だから鹿頭に?w

:そこまで考えてないなぁ
  観光地だけど泊まらない 銀行あるけど取引はルナとか
  便利だけどあんまり集まったりしないから それで留守番を始めて
  今は人が来てくれたり ありがたいでふよ

:ペット関連の大会によく行かれてますが
  これから始める人へおすすめは?

:主審と審判が大変だから、新しく開催する人は
  かなり少ないかなぁ でもね私のように小規模な大会でも
  確実に出る人がいるから参加者とかきっと心配するだろうけど
  そこは心配しなくても良い子が行きまふ!
  
:ほほ

しかも私が行ったなら世界認定でふ!
  どんな小規模でも世界認定でふ!

f0334429_02433063.jpg


:かなりの自信があるんですねw

:うん 私が居るからには世界基準でふ
  参加者4人だとしてもハイレベルでふよ
  そこそこ結果出してるから 色々見てるってことで
  私が行って良かったと思ったら もう世界認定でふ!
  これまで複数のシャードで30回以上のペット大会に参加、
  激しい戦いを何度も勝ち残った私の目に狂いはないでふ!


:ではバトチキを育てるうえで大切な事は?

愛でふ!
  愛は怖いぞぉ 本当の愛は愛する人を殺せること

:え 殺せる…ですかw

相手は殺せないならそれは本当の愛ではない
  いろいろ条件あるけどね 危機的な状況とか限定的だけど
  その時に殺せないなら恋でふ
  バンバン燃やしたり めっさ教育でふよ

:なるほど

う 小人が (周りに居た方に、別アカのキャラへパイを投げられた模様w)

:あ、小人(モード)って何ですか?

:小人は今私が本体 本体いるけどこっち(Demeteruさんの別アカのDemeteruさん)
  も動いたり 動くと言うかたまに同時に動いたり
  まぁまぁ小人だから2人居たり

:なるほど。謎が解けましたw

:カメラというか、もしもの時とかこっちでも見てるから
  緊急だったりするとこっちも動くぞぉと
  う~ん 小人って言うと弱い感じかなぁ 分裂かな

:え、分裂ですか?

分裂みたいなその感じかなぁ
  あ、わかったデルマートの先代がよく使ってた
  眠くなってうとうとしてて記憶無いまま動いてたりすると
  小人とかって言ってた
  引退してしまった人とかの言霊でふ


f0334429_02463700.jpg


:ええと、質問してくださいとリクエストがあったので
  「どこのゴマ最中が美味しいですか?」

:ああ黒ゴマ最中かぁ モナカはねだいたいハズレないから
  どこも大丈夫だけど企業名とかは何ともいえないから
  黒ゴマ最中 さらに大事なのはくるみ餅
  ○○銘菓とかってくるみ餅は強いぞぉ
  ゴマやくるみは健康にいいとか最近やってたでしょ

:健康に気を遣われているのですね?
  何か毎日されている事はありますか?

:ああ ほぼ毎日の柔軟体操
  股関節とか肩甲骨 あとは牛乳とかコーヒーも大事でふ
  そのへんの話題とか井戸端会議に何でも有効だから
  相撲からスポーツまで 囲碁は苦手だけど将棋やらチェスとか
  星から神話まで 浅いかもしれないけどいろいろ叫びまふ

:こわ~いお話も?

あるぞぉ 凄いのあるぞ 体験談ね

:それは首長さんに会ってからのお楽しみですねw

:前の声のやつは試した?


以前、寝る前に精神を集させると自分の分身?からハッキリと
声が聞こえる不思議な体験ができるという方法を教えてもらいました


:ダメでした~聞こえませんでした

ほんとに聴こえるんだよ 声はね静かなところで集中すると
  ささやくように 寝ぼけてるのとは違って完全に起きててもね
  何が大事かっていうと精神集中できることと 静かな時間と
  素直な気持ち そうするとその時に大事な言葉が
  キーワードで出てくる 声として

:ええ

:自己治癒でもあるんだけどね 不安な言葉が
  これはねきっと古代から伝統だから空耳みたいに聞こえるんだよ
  そうすると自分の中で気になってる言葉とか危険予知みたいに
  頭痛かったら猫の声とかゴロゴロいうでしょ
  なかなか聞けないけど あの音は癒し効果とか体が癒されるとか
  回復するみたい

:へええ

:人が聞いててもいいんだって あの周波数とかすごいいいでしょ

:ええ

疲れてるときに猫がイメージされたら
  危ない

:!

:かなり疲れてる 人の声が多いけどね
  最近私が聞いたのは 何やってる とか突っ込まれた
  迷ってる時だったかな オカルト風だから

:突っ込みですかw


横で集まって話している人達が「金でふ!金の臭いでふ!」と冗談で言ったら…


:横で誤解が… 金はなくていいでふ 宝石がいい
  ゴールドよりはダイヤがいい…(この後、宝石について語っておられました)

:スカラへよく来ている焼き卵軍団(首長さん命名)については?

過激だからちょっと危険な場面もあるけど
  ありがたいことでふ

:スカラのアピールなどは?

奈良発言のは特徴ってことで スカラはね
  今みたいに留守番してるから探し物とか あとは
  焼き卵軍団みたいに狩り好きな人も居るから
  きっと参加とかできそうだから そこで冒険になったり
  井戸端会議だけでも ぼぉ~っとするだけでもまったく問題なくて
  もしも23時前後に活動してたら ここに来てくれれば
  いろいろ案内できるぞぉと 時間あったらスカラに
  22時~24時でふ 延長あるけどね

:前回言い残したことはありますか?

:看板チェックはちょっと無愛想に短縮で使ったけど
  短くする意味だったけど
  何かあったらスカラに来てってことで 来て見てから
  来た人に判断してもらうってことで

:いつでもウェルカムということですね?

うん 体験ツアーみたいなそんな感じかな

:今日はありがとうございましたー!

:ほっ ありがとうでふよ



という事で、スカラブレイリターンズ如何でしたでしょうか?
ここでは書けないお話も、沢山聞かせていただきました。
神話・星・ペット育成・健康・スポーツ・オカルトなどなど…
話題豊富な首長さんですので、直接お話を聞きたい方は
是非22時~24時(延長あり)のスカラブレイへ行ってみては?


それでは、また~!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-14 02:51 | 日常 | Comments(2)
Commented by オムム at 2015-01-14 11:32 x
 今回もロングインタビューお疲れ様でした!
 暇をみてはスカラにお邪魔していますけど
Demeteru首長様は、本当に知識と話題が豊富で面白い方なんですよ、独自のスカラ語録といいペット愛といい古き良きUOプレイヤーの鏡ですね。
 そして特筆すべきはその胃腸の強さ!夜中にメンチカツやら重そうな菓子パンをまぐまぐと平らげるんです。健康に気を使ってるから胃モタレなんかとは無縁なんですかねえ、うらやましい。
 ペットに関する相談や蘇生、仲間探しなどに大変役立つスカラのお留守番を是非ともこれからも頑張っていただきたいと願っております!
Commented by sawakoasuka at 2015-01-14 14:23
>>オムムさん
そういえば、遅い時間にまぐまぐされていましたねw
でも何故か首長さんの「まぐまぐ」は美味しそうに
感じるから夜は要注意ですね。
毎日のように更新されているうおみんの日記も要チェック
ですね。
<< 装備作りとアリーナにて | ページトップ | さわこの突撃!首長さん<その5... >>


最新の記事
予告
at 2017-06-27 16:37
オークションまた開催です
at 2017-06-20 00:27
オークション開催 スタートし..
at 2017-06-13 21:31
オークション終了しております
at 2017-06-11 12:30
オークション開催予告
at 2017-06-02 02:02
最新のコメント
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin