ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
さわこの突撃!首長さん<その6>ベスパー
ヨネスケです、まだやってます
さて今回の突撃!首長さんはベスパー首長・Vier zweiさんです
ベスパーは戦士ギルドとギルド契約しており、街の恩恵は命中+5です


f0334429_01442584.jpg


今回またしても、さわこはやらかします…

さわこ(以下さ):こんばんわー

首長さん(以下首):こんばんは

:まずは首長さんのフルネームの読み方を教えてください!

:ビアー ツバイでよかったはず・・・

:お名前の由来はありますか?

:特には無いのですけど
  近くにこの数字と同じ国道があったからですね

:へええ
  スカラに立候補するきっかけとかありましたか?

:スカラですか

:ああああ、すいません!ベスパーです!
  いまIRCでスカラとか話しかけられたので><

:あぁw
  すぐ近くに家があるのと 最初は他の立候補者が
  いなかったからですね


f0334429_01474481.jpg


:fmfm
  どれくらいベスパーにお住まいですか?

:うーん 周辺に家を持つようになって
  10年以上になりますかね

:おおー!
  評議会で、住宅の腐敗調査をされているとお話されていましたが
  なにか変わったことなどありますか?

:よく覚えていらっしゃいましたね
  最近はもう(住宅が)崩れてきてしまって
  空き地が多く寂しいなと・・・

:広い土地が空きっぱなしもありますねえ

:そうなのですよね
  みんなどこへ消えてしまったのやら・・・

:普段UOをプレイしているときは
  どんなことをしていますか?

f0334429_01510674.jpg


:はい
  崩れる家探しばかりですねえ

:ブリタニアを走り回っているのですか?

:そうです
  ずーっと見ているので みなさんの
  ここお引っ越ししたのかなとか
  最近家主みかけないなとか そういうのも分かりますね

:一番ブリタニアを知り尽くしている首長さんかも?

:結構長いですからね
  他にも同じ事をしてる方はいらっしゃいますけどね
  ずーっと続けてるのは少ないかな


f0334429_01582969.jpg


:fmfm
  びあーさんは趣味とかありますか?

:こちらの世界ではレア集めが好きですね
  EMイベントも時折出ていますので
  それなりには揃ってますよ

:どこかで展示されていますか?

:今は展示してないのです><
  展示用の家を引っ越ししてそのまま箱詰めしたままで・・・

:では、評議会で発言するときは緊張しませんか?

:はい 最初はちょっと緊張しましたね
  今はもういつも同じ事を言ってるだけなので
  なんともないです


Vierさんは、第一期からベスパー首長さんを
していらっしゃるので、ベテラン首長さんなのです。


:すごい貫禄だぁ!

:みなさんもすぐ慣れると思いますよ

あ、今聞こうとしたことスコーンと飛びましたw



f0334429_01592934.jpg


:ああ、そうそう こだわりのスキルはありますか?

:あ、こだわりは
  ステハイにDH!ですね

:おおー

:ライバルにトラッキングでみつからないように
  そのあたりはきっちりスキル上げてあります

:なるほど
  トレーダークエで財政は良くなりましたか?

:はい でも底をついたのでまた腐りで投入しようかと

:あら 是非市民の方には協力していただきたいですよね


街への資金援助方法は、首長さんへ直接渡せない場合は
ギルドストーン横に居る帽子をかぶったヘラルド(Herald)へ
小切手などを渡す事ができます。これは首長さんのみ
見る事のできるセキュアなようなものです。
支援物資を入れる事もできます。
小切手を入れた場合は、そのまま街の資金になります。
(ギルドストーンですぐに確認できます)

f0334429_02000799.jpg




:そうですね 最初は協力してくださる方も
  いらしたのですけどね 最近はどうなのかな・・・

:首長さんとしてやりたい事はありますか?

:昔はあったのですけど 今はもう
  契約ギルドの維持だけですね


と、ここで首長さんに別なインタビューのお客さんが来て…


rさん:こんばんわ

:こんばんわ

Mさん:こんばんわ、突撃隣の晩御飯です!
    おや すき焼きですね

:それ今言おうと思ったのに・・・w

:私、しゃもじの代わりにセプター持ってるんですよw

rさん:お邪魔します、サワコ嬢の次にインタビューさせてください

:汗

(rさん退出、Mさん私の隣の椅子に座る)

:見られてますねw  
  首長さんはプレイ上は女性ですか?

:そうです

:じゃあ、お料理とかもしますか?w

:別のキャラでしたらスキル入ってるのもいますね


f0334429_02035061.jpg

最近ハマってることありますか?

:うーん そうだ
  アトランでお買いものですかね いろいろ揃っているので

:おおー、どんなものを?

:特にジャンルは無いのですが
  大和にもお店があるので大和で売れそうなものを
  仕入れて貿易商みたいな事をやっていますね

:なるほど
  流通業もしていらっしゃると

:そうです

:物資が足りないシャードではうれしいですね

:そうですね 資材も大和では良く売れます
  飛鳥では売れなくなったので><

:fmfm

:商売の飛鳥はどこへいってしまったのやら

:復帰さんなど、ベスパーへお越しの際への
  アピールなどありますか?


f0334429_02064197.jpg


:そうですね
  近隣のミノックとは違い港もあり厩舎もできたので
  ちょっと街中の移動は不便ですが なかなか良い街なので是非!

:ベスパーの街への思いなど聞かせてください

:はい そうですね昔テントがあった頃は
  この街のベスパーが繋がっていてテント街でね
  その頃は街中で競馬をやっていたり
  あと銀行前でVesperパーティークラブさんが宴会していたり
  以前はにぎやかな街だったので その華やかな頃が忘れられないですね
  ちょっと街への思いとはズレますけど・・・

:私も実はシャードは違いますがコーブ近くで活動していたので
  ベスパーはよくお世話になりました

:ほう そうでしたか

:あい

:コーブとも海沿いを歩けば すぐつきますしね

:昔はコーブに銀行が無かった気が・・・

:ですよねー

:何かみなさんへ伝えたいことはありますか?

是非トレーダークエストでVesperをお使いください!
  よろしくお願いします。


f0334429_02092693.jpg


:今日はありがとうございましたー!

:どうもこちらこそです ありがとうございました



さて、いきなり最初の方で街の名前を言い間違えるという
大きなミスを犯してしまいましたが、寛容な首長さんは
笑って済ませて下さいました。申し訳ありません><

首長さんの近影が「楽しくやりちゃい」なのは
飛鳥を代表するPCイベント・屋台街の発祥の地でも
あることからだと思います

ブリタニアを走り尽くして、住宅事情にも詳しい首長さんですので
飛鳥市場でも時折、物件の販売をしている事があります。
財政の手助けにもなりますので、物件をお探しの場合は
是非そちらもチェックしてみてください!

では、また次回をお楽しみに!



Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-17 02:09 | 日常 | Comments(4)
Commented by romeo at 2015-01-17 03:15 x
はじめまして
どうも取材中にお邪魔してしまってすみませんでした。ブログ記事に勝手にアドレス載せちゃいましたがリンク貼ってもよろしいでしょうか?

今後も飛鳥のどこかでお世話になる事があるかもしれません、その時は宜しくお願いします。


romeo 拝

Commented by オムム at 2015-01-17 10:30 x
 連日のインタビューお疲れ様でした!
ギルド契約って大金がかかるから人口の少ない街の首長様は大変だ!
 私も微力ながらトレーダーや寄付金等でベスパーの契約金のサポートをしようと思います。
Commented by sawakoasuka at 2015-01-17 14:16
>>romeoさま
いえいえ、こちらこそお待たせさせてしまってすいません
リンクはフリーですので、どうぞどうぞ!
こちらこそ、今後も宜しくおねがいします
Commented by sawakoasuka at 2015-01-17 14:19
>>オムムさん
財政のやりくりも首長さんのお仕事ですけど
やはり市民の援助もあってのことだと思います。
どの街も活性化するといいですね!
<< さわこの突撃!首長さん<その7>ユー | ページトップ | 装備作りとアリーナにて >>


最新の記事
UO復帰さんへ送る便利アイテ..
at 2017-07-13 22:44
次のオークションは
at 2017-07-06 14:17
予告
at 2017-06-27 16:37
オークションまた開催です
at 2017-06-20 00:27
オークション開催 スタートし..
at 2017-06-13 21:31
最新のコメント
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin