ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
さわこの突撃!首長さん<その7>ユー
ヨネスケです(しつこい)
第7回目になりました、突撃!首長さん
今回はユー首長・L-Enaさんです
ユーは神秘秘術ギルドとギルド契約しており、街の恩恵は魔法ダメージ+5です


f0334429_14110072.jpg


今回は評議会終わりのブラックソーン城でお話をお伺いしました。
ユーの首長さんは一体どんな方なのでしょうか!?
※今回、編集にて一部○を使った伏字を入れさせていただきました


さわこ(以下さ):まず、首長さんのお名前の読み方を教えてください
         えるえなさん…でいいのかな?

首長さん(以下首):本当は「れな」なんですが、みんなにそう呼ばれてますねw

:あえwそうでしたか

:もともとは冗談半分に作ったキャラで
  Le-naさんっていう人がいて
  L-enaと、Len-aというキャラで同じ着衣をして混乱させるという
  
:あははw

:そういう目的で作ったキャラだったのに
  強くなりすぎましたw

:ユーから立候補された理由などは?

:だれもメイジ向きのギルド契約してくれなかったので
  しょうがないなみたいな感じで

:ログイン中はいつもなにしてますか?

(T)デスパばっかりやってるかも?

:あ、もしやルナ南のお店ですか?


ルナ南の橋を渡って道なりに少しいったところに、デスパAFが豊富な
お店があるのです。私はちょっと前にそこで矢筒を買ったばかりです!


:そうです。が店主は違います

:ユーの思い出とかあればお願いします

:実はありませんw
  誰も魔法ダメージ契約していない怒りから
  人が少ないとこ選んで立候補しただけなのが実情なので
  Yewに家も実は持ってないですし

:復帰さんなどへ言いたい事ってありますか?

メイジでも白豚以上に稼げるんです!


f0334429_14101491.jpg

:おおー

2垢以上必要ですという落ちはありますがw

:デスパは大変ですものねw

:何分でボス退治できるかとかタイムアタックやってたら
  金持ちになってしまいましたw 3垢で8分とか

:おお はやい!
  今着けてらっしゃる伝説防具もそれ(デスパ)ですね?

:結構副産物がおいしいですね
  何人でやっても全部で16個ですが 割と伝説が入っています

:おすすめはデスパですか?ライバル増えると困るかな?

:実は増えると困るというと
  ケンタウロスの体力が低いのばかりになったりとか
  どうでもいいほうで困りますw

:ほほ

:低いのばっかりでしょうがなくスケルトンひろいにいって
  知らない人が招集で行ってしまわれて
  というかみ合わないのはよくありますね

:終わるの待つのも時間かかりますよね

:しょうがないから別の雪女とかスケルトンを数匹鍛えて
  待機したりという逃げもあります

:fmfm

デスパの2垢プレイは地形を利用すれば
  雪女でも困らない場所があるので
  探してみてくださいね

:なるほど
  魔ダメはやはり100ですか?

:本持たず、契約せずで87ですね
  猛攻本+契約で117ですね

:ひええー、すごい!
  どれくらいUOしてますか?

:このアカウントでは148カ月


f0334429_15062767.jpg


:おおお
  首長さんのご趣味とかは?

:趣味の話をすると変な世界に引き込みそうなので
  やめましょうw

:あ、全然いいですよ!

:自分のところのギルドはゲテモノを食べる集団なので
  やめたほうがw

:リアルですか?

:そうですね
  なるべく日本国内で どこまで変なものを食べることができるのか
  という感じのギルドなので
  
:オフ会がそんな感じですか?

:そうですね

:おおー、面白そう!

:みんなその肉を食べて当たり前っぽくなったらそれの生肉とか
  だれも○○○の生肉は食べたことないだろ
  と変な方向に暴走する感じの 変なものをさらに変な食べ方をする
  
:○○○を食べる県の方ですか?

:中の人は実は神奈川県民ですw
  変なもので食あたりしなくても 鶏のから揚げで食あたりをする


f0334429_15074843.jpg

  
:自慢できることはありますか?

:自慢したら○○○りそうなことは
  結構ありそうですw

:お?

:大昔に、太陽熱で浮かぶ気球を鳥取砂丘で浮遊実験していたら
  回収不可能になって

:ほほう

:それが次の日にニュースで
  (謎)の風船、北○○から飛来か?
  というのがニュースに出たり


f0334429_15092613.jpg


www

:先生に新聞に出るようなすごい人になれみたいに言われてて
  悪い意味で出てしまったw

:まあ、名前出なかったしセーフですねw

時効ですしねw
  ニュースで出てた大学教授っぽい人が
  これは風向きなど考えて 北○○のものに間違えないでしょう
  
:www

:と言っていたのを見て いいかげんだな
  と当時一緒に風船をあげた人と大笑いしましたね

:意外な一面が知れて面白いです!

北○○の風船の人ってこれから呼ばれる可能性ありとw

:www 画面の前でずーっと笑ってますw
  ユーのアピールがあれば教えてください

:魔法ダメージ濁に目覚めたら
  ぜひ契約して魔法使いになってよみたいなw
  微妙に一撃でモンスが倒せない人はぜひ契約を!

:今日はありがとうございましたー!

:よくわからないけれど ありがとうございましたw



ユー首長さんは、早朝活動型だそうで
評議会終わりの遅い時間でしたが、快くインタビューを
受けていただけました。

まさかお話があんな方向へ行くとは思いもしませんでしたがw
首長さんの意外な一面が知れて面白かったです。

首長さんのベンダーがあるお店はこちらにあります
http://loc.to/uo/?ASKM54o14N27o38W(メガストア様感謝!)
デスパ品がお手頃価格でありますので、探し物がある方は
覗いてみるといいかも?タイミングが良ければ矢筒もあります。
ユニコーンサンダルもお安いですよ!

装備だけでは魔ダメが足りない!
そんな方は、是非ユーの市民になって恩恵の魔ダメ+5をGetしましょう♪

さて、次回の首長さんは現在交渉中なので(未定)とさせて
いただきます。次回もお楽しみにー!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-18 15:27 | 日常 | Comments(2)
Commented by オムム at 2015-01-19 11:28 x
↑にフリーダムなコメントがあった気がしますけど幻覚ですな!
遅い時間までインタビューお疲れ様でした!
 2アカウントでのTデスパ高速回転も凄いですが、風船ネタは危ないですな!あまり深く突っ込めませんぞ!
 とっても個性的な首長様で大変楽しく記事を読ませていただきました!次回も楽しみにしております。
Commented by sawakoasuka at 2015-01-19 18:28
>>オムムさん
フリーダムなコメントはきっと幻ですねw
楽しんでいただけたようで何よりです。
飛鳥の首長さんたちが、どんな方なんだろ?と思っている
復帰者さんなどに見ていただけると嬉しいです。
<< さわこの突撃!首長さん<その8... | ページトップ | さわこの突撃!首長さん<その6... >>


最新の記事
最新のコメント
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin