ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ブリ銀前でぼーっと立ってる事が多いです。
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
さわこの突撃!首長さん<その8>ムーングロウ
はい、またまたヨネスケです
今回の突撃!首長さんはムーングロウ首長・Financiers(フィナンシェ)さんです
ムーングロウは暗殺者ギルドとギルド契約しており
街の恩恵は速度+5です


f0334429_00445573.jpg
今回はFinanciersさんのお店へお伺いました


さわこ(以下さ):首長さんのお名前の由来は?

首長さん(以下首)素敵なフランス菓子ですっ

:あ、やっぱり焼き菓子だぁ!

ええ!

:お好きなんですか?

:食べるより作るのが好きでございます

:お菓子作りが趣味ですか?

料理全般ですねー
  
:女子力高そうで羨ましいです…

:いえっw BPA(バックパックアート)と同じなのですよ
  どうでもいいもの、BPAなら並べるだけで別のものになりますよね

:ですねえ

:お料理はそのままだと食えないものでも
  切って焼くだけで食べられるようになる
  そのミラクル!


f0334429_00473062.jpg


:なるほどー

:なのでお裁縫も好きなのですよ

:どんなものを作られるのですか?

:たぶん、現物を見たことがあるものなら
  おそらく大丈夫かと、、、

:すごい・・

:誰でもできますよ!

:では、ムーングロウで立候補された理由は?

:はい 元々はムーングロウがホームタウンと言える場所ですね

:おうちがあったり?

:とても古い話になるのですが
  とてもじゃないけどムーングロウになんて
  家が持てる時代じゃなかったんですよ!
  ムーングロウは特に特別な場所で 建てられる件数も
  限られていて 憧れの場所でしたね

:なるほど

:ちなみに家はグロウ宿の南から2番目の部屋ですw
  けれど立候補したのは たまたまですよ!
  ストーンがあって、募集してたので立候補してみました

:BPAや白網などイベントをされていますが
  ムーングロウとして伝えたい事はありますか?

:ムーングロウは全く街に人集めしていません
  これは分母が少なくなっているプレイヤーを分散させても
  それを維持するのは難しいと考えているからです
  
:ほほー

:なので わたしはそのへんは
  ブリなり、トリなり、スカラなりで常駐できる人が
  居る場所でそこに集まれればいいんじゃないかと!
  で、ムーングロウはそういう人達をときどき楽しませるという
  スタンスなのですよう

:だからよくイベントを企画されているのですね?

:ええ そうなんです 公約というか目標が
  1期1イベントで 今任期が長くなったので
  1期2イベントです

:おおー、活発ですね!

:なんとなくですが・・・
  首長が参加できるイベントなんかたかがしれています
  戦闘イベントはもう頭打ちと言ってもいいかな
  自由にモンスターを沸かせられるのが白網だけなんで
  ついそこにいってしまって・・・
  
:EMイベントなどはお考えですか?

:EMにストーリーを送ってということも
  もちろん考えてはいますが 前提条件として
  自分が手伝えないとだめですからね
  
:結構大変ですものね

:そうですねー できれば
  戦闘以外のイベントをなんかしたいなと

:ええ

:それでBPAコンテストを始めたのですが
  毎回ひやひやなのですよ!

:えええ

ハゲる

:あへw

誰もこなかったらどうしよう(;´Д`)と


f0334429_00525317.jpg


:いえいえ、根強いファンはいますよ

:今までやってなかった人に新しいUOの遊び方のひとつとして
  楽しんでもらえたらなと。

:はい

:でも あれが成立してるのは
  スポンサーと審査員の助力がすごく大きいのです。
  さわこさまの作品も 私ごっつすきですよ!

:えええw

:これwww (首長さん、ネクロ本を出す)



f0334429_23131926.jpg


:あw スケ子ちゃん※


※前回のBPAコンテストに出品した、私の作品
題名「スケ子ちゃん」
(ブリタニアの生き物というテーマなのに、勝手に創作しました)
f0334429_23105685.jpg

:そう! バッグのなかでじわじわきます
  ものすごく心に残る作品ですよ

:あははw

:もうそれにしかみえないもん!w

:あへw
  でも生産でも、新規さんでも誰でも参加できるので
  ぜひ次回はもっと参加してほしいですよね

:ええ ですねー
  わたしも最初に出したとき 出すまでに家においてて
  「もうだめだー みんなにぷーくすされるわー」
  「うわああ だめだーださないー」と大騒ぎして
  いいから出してこいYO!と言われて
  おもいきって出したのが最初

:ほほー

:それまで家で 趣味で作ってただけだったんです

:へええ 意外ですね

:ぜんっぜんひとに見せたこともあんまなかったのですよ
  ものすごく 歴浅いのですよ
  一人で十数年作ってたので

:!?

:でもそういうひと きっといるとおもうんですよ
  なので そういう方の最初の1回目の提出作品の場に
  なれればうれしいです

:おおー
  まずは気軽に参加!ですね

:はい ですです
  正直毎回、最後の最後までどうなるかわからなくてばらけてますね

:いつも凄い作品出されてますよね

:わたしですか!?

:はい!

:わたしは自分がなるとおもったことはないんですが
  気に入ってくれる人が居たら
  すげえええうれしいです

:おおお

:(審査を)公正にするのがすごく難しいですよね
  なのでこのイベントに関して
  作品にさわるのはわたしだけ、になっています
  誰が作ったのかも審査終了まで伏せていますし
  審査員も全て公表しているので(出品者の)名前がわかると
  しがらみもあるでしょうし そのへんの配慮はしている感じです

:fmfm

:なので審査員も出品したとしても問題ないのですよ
  開催中は個人的な作品の解釈のリードも控えてます。

:なるほど
  私事でもうしわけないのですが
  結婚式のときに頂いた作品、いまでも飾っています

:およめさんですね!

これがFinanciersさんから頂いた作品です
f0334429_00533919.jpg


:すごくかわいくて二人で感動して!

:あはは
  なんかお渡しするならちょとだけ
  あんなほうがいいかなと。
  だってそうそうあれ作る機会ないんですよう!

:確かにw

:お嫁さんに幸せ気分になってもらいたい^^

:ありがとうございます
  ログインしているときはいつも何をしてますか?

:ええ ものすごく難しいQきたー!

:あは

:生産、狩り、トレハン、ボス攻略、PS、散歩、なので
  街にいないひとなんですよ!w わたしがw

:アクティブな首長さんなんですね

ですね 基本ソロな人です
  孤独民なのですよ!w

:ありゃw

:もちろん長いので知り合いなりなんなりいますが
  全員が基本ソロ
  孤独民*2とかで そういう感じですね



f0334429_00580277.jpg



:市民の皆さんへお願いはありますか?

:もちろん ムーングロウ市民の皆様には
  無理せずだらだらUOを楽しんでもらいたい
  そして、ムーングロウを愛してもらいたいです!

:おおー
  お店もされていますよね?


飛鳥Luna場内北東角にある、Casa de Lunaさんが首長さんのお店です
素敵な内装と品揃え豊富なお店で、ミノック首長・Jittaさんのベンダーもあります。
私はよく戦士の修理DEEDやモンスにルートされたときにAPBを購入したりしています。
盗賊のランタンからPSCまで、色々揃っていますよ!


:うちはASKの中では新参の店なので
  まだ3年にならないんですよ なので補充がんばります。
  あと見かけたらなんとなく狩りとかのお誘いもくだされば
  なんとなくお手伝いできるかもしれません

:いいですね、首長さんと狩り^^

:昨夜は知らない人と
  なんかPSでもいってみる?と3人で
  ふらっといきましたよ!

:おおおー
  何か他にみなさんに伝えたい事はありますか?

:あ!!!
  乞食色の地味首長とかいわれてきましたが!

:えw

今年の目標は衣替えです!


f0334429_01054499.jpg


:おお?

:ちょっとましに!
  あれですよ自然染料のオフホワイト
  あれ詐欺

:えw

乞食色だし 雑巾色なんですよ!!!

:あへw
  今日はありがとうございました
  お身体はお大事にしてくださいね


実はムーングロウの首長さんに、インタビューを申し込んだとき
体調不良で伏せっておられていて、復調するまで延期していたのです


風邪まじ気をつけて!
  セカンドオピニオンで紹介状にぎりしめて
  別の病院かけこんだとき 受付で
  「瀕死なんですけど!」と叫んだのですよ

:あわわ

:顔色悪過ぎで車椅子だされたw
  風邪なのに!w

:重症だったんですね・・・

:風邪やばいですw
  風邪には気をつけて!
  おかしいとおもったら、セカンドオピニオン!
  コレ重要! さわこちゃんもね

:覚えておきます!
  今日はありがとうございましたー!

:いえいえ、こちらこそありがとうございました



f0334429_01084275.jpg


というわけで、病み上がりの首長さんにお話をお伺いしてきました。
インタビューの後も、色々スケジュールが詰まっていらっしゃったようで
忙しそうだなぁ、と思いました。でも、その活動の原動力は、お店の補充や
今後のイベント準備など、ブリタニアの方々へ還元される事が中心なのだと思います。

狩りをしない人でも参加できるイベントを考えたり、実践されていて
サービス精神がある首長さんなんだなあと思いました。

今回お話を伺ったFinanciersさんのブログはこちらになります
評議会や市政、主催イベントなどの記事を読む事ができます
興味がある方はぜひいってみてさい




Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-20 01:35 | 日常 | Comments(2)
Commented by オムム at 2015-01-20 11:58 x
 「瀕死なんですけど!」ww不謹慎ながら笑ってしまいました。
お店の補充やBPAを含むイベントの主催ととても精力的に活動されている首長様ですね!病み上がりですので無理をなさらない程度に頑張ってくださいませ。

 首長様がハゲないよう私もBPA参加をできるように腕を磨いておこうと思います。それにしても「スケ子ちゃん」可愛いですな!
Commented by sawakoasuka at 2015-01-20 13:26
>>オムムさん
たかが風邪とあなどっていると、大変な事にも
なりそうなので十分注意が必要ですね。
是非是非オムムさんもBPAにチャレンジしてください!
<< クリナップで貰えるビースト装備... | ページトップ | さわこの突撃!首長さん<その7>ユー >>


最新の記事
ペット訓練とイースターのプレ..
at 2017-05-01 09:33
近日開催オークション
at 2017-04-25 15:06
悪いことしてません!
at 2017-04-21 18:59
戻る
at 2017-04-15 02:38
ルナの家のカスタマができた!
at 2017-04-11 04:53
最新のコメント
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
>yの人さん 血統書み..
by sawakoasuka at 14:59
えげつない・・・
by yの人 at 19:39
>FFさん コメントあ..
by sawakoasuka at 19:07
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin