飛鳥でダラダラ遊んでます
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
******
カテゴリ
画像一覧
最新のトラックバック
以前の記事
さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>
もともと私は、狩りが大の苦手!
パワスクをするようになって、色々な方から
こうやった方がいいよ、とか武器はこんなのがいいよとか
教えてもらったので、これから始めようと思っている方に
ちょっとでも役に立てばと思い、今回の記事を書いてみます

まず今日は新悪魔についてです
新悪魔、と聞いて復帰した当初は「なんぞ??」でした

さて私の場合、新悪魔で用意する武器は
・1~2湧きの雑魚用冷気悪魔特攻WWA(ワールウィンドアタック)武器と

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_00383810.jpg

・3~4湧き雑魚用の悪魔特攻WWA武器です

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_00390184.jpg

(私はソード戦士なので、D斧を使っています
 武器ダメ100装備なので、武器自体の武器ダメを砥石で削ってあります
 このあたりは参考にならないかもです;)

そして、冷気WWA武器も1つ持ちます。

全くの初心者の方にもわかるように
PSC会場への行き方から。

諸王の墓へ各自リコールなりします

ordと唱えて先へ進みます
この左側のだけで結界的なものはとけます
さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_01415214.jpg
ゲートに続く橋が出るまで待ちます

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_00543157.jpg
ゲートの先はこんな感じです
線の通りにすすみます

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_01162739.jpg

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_01170343.jpg

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_01171263.jpg
本当は真ん中を通ってくる来方のが早いのですが
達成の悪魔湧きをまわしている人がいた場合、
Outcast(赤ネームのガゴ)を引っ張ってきてしまい
場を荒らしかねないので、ステドラ側からまわるルートです

達成エリア奥の入り口から入ります
達成をまわした人が居ると、デーモンなどが居る事があります
赤い看板が入口の目印です
さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_21595248.jpg

洞窟に入れば、一本道なのでPSC会場へまっすぐです
ここからフェルッカルールのエリアなので、
リコールアウトはできません
PKが来て襲われることもあります
(が、飛鳥の現状だと赤い人に会う事もめったにないですね;)

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_01283961.jpg

まっすぐ進んで、会場です
全体図はこんな感じ

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_01295317.jpg
右側の方にゲートがありますが、こちらは入ってしまうと

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_02010852.jpg
ラヴァの悪魔湧き入り口の方へ飛んでしまいます
フェルッカなので、ダンジョンを出るまでリコアウトできません

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_02015890.jpg
なので、新悪魔をまわしたい時は入らないようにしましょう。

そして、左側にあるゲートはFヒスロスの方へ
繋がっていますので、

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_17123818.jpg

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_17125468.jpg

こちらも新悪魔をまわしたいなら入らないようにしましょう
どちらも新悪魔でPKに会った場合の退避ルートとしては
道を知っているのなら役立つと思います


真ん中の祭壇のドクロに、武勇の徳を入れてスタートさせます
たまに、自然湧きで1段階が始まっている事がありますが
誰かが徳を入れてまわしているか見分けるには
祭壇に「白いロウソクが立っているか」でわかります

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_01303088.jpg

白いロウソクが立っている場合は、誰かがまわしている途中です
自然湧きでは、白いロウソクは立ちません

そして、湧きをすすめるのが遅いと、ろうそくが消えて
段階が巻き戻っていったりしますので、そこも注意が必要です


新悪魔のPSC会場の西側にはアンクがあるので
もしも死んだ場合はここで蘇生できます
複数人でやる場合、湧きが始まる前にここに
包帯や花びら、ネクロ秘薬など回復系アイテムを置く方もいらっしゃいます

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_01320987.jpg
PSCの湧きは、1→2→3→4と段階によって
雑魚の湧くゾーンが狭まっていくので、2段階位までは
アンクまわりのお掃除が必要です

お掃除しておかないで3,4湧きで死ぬと
アンクまわりに1,2湧きの雑魚が居てレスキル…ということも><

1湧きのモンスはカオスデーモンとファミーリア
このモンス達は、結構足が速いのでよく付いてきてくれます
PSC会場を頭の中で5か所位に場所をわけ、
タゲを集めてWWAを5か所、というやっつけ方が気持ち良いです
さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_22084692.jpg
雑魚なのでいっぱい集めてWWAでばっさばっさ倒すのが
気持ちいいのですが、ちょっと前のPUBで色んなところで
速度アクセや破片残留武器が出るようになってから
カオスデーモンの棺桶を見たら中級の狙い目な
速度アクセが入っていたりして…でもいちいち棺桶を見てると
湧きも進まないので、今はあまり見ていません;

2湧きのモンスはストーンハーピーとアーケインデーモン

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_00395494.jpg
ストーンハーピーがちょっと固めなので
WWAで倒しきるのが少し時間がかかります
あと殴っているときに飛行されていて届かない時もまれにあります
アーケインデーモンは「キーミーガー」と言っているように聞こえますw

湧きが進むにつれ、フィールドに黒い石や炎や毒Fが現れます

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_00475866.jpg
石は障害物なので、戦う時に場所を気をつけないと
退避したいときにモンスに囲まれスタミナ無く、石にひっかかり死亡
なんてこともあります


3湧きのモンスはピットフィーンドとモーロック
ここで私は毒武器に持ち替えます

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_01150447.jpg

この辺りから魔法がバンバン飛んでくるし
ピットフィーンドはレスリが高めなので
集め過ぎたらスカってしまい、魔法が来て死亡
なんて事も起こり易くなります

イベーションとコンフィデンスを使いながら
集め過ぎないよう慎重に倒していきましょう

ちなみに私は、魔法がバンバン来るところに
イベーションしてつっこむのが大好きなので、よく死にますw 
デスパ3段階の魔法ねずみとか大好きですw

3段階からアイテムルートがされるので、
1500GPのお金の束を4~5個作って
死んだときにAPBや転送バッグを盗られないように対策をしておきましょう
(自分を殺したモンスが、重い物からルートしていきます)


4湧きのモンスはアークデーモンとアビスマルアボミネーション

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_01253983.jpg


アビスマル(タコ)は魔法とネクロとモータルストライクを
使ってくるのでとても厄介です。HPも600あるし。
BOも使ってくるので、魔法のリンゴ必須です。

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_01301556.jpg


アークデーモンは悪魔の爪をもっていることがあるので
必ず棺桶チェックしています。あったらラッキー♪

湧いていた石や炎フィールドが消えたら、もうそれ以上
4段階の雑魚は湧きません

ボスが湧いていると思われますが、対ボス戦にむけて
PSC会場の雑魚をすべて倒してから、ボス戦を始めます

もし、複数人でまわしていて、タゲをもらってしまったら
ボスからタゲが来ている人は走り回って雑魚掃除が終わるまで
待ちましょう。「ボス出た!」→「雑魚掃除せず即殴り始める」
これだと新悪魔ではとても危険です


ボスはアビサルインファーナル
武器は毒武器のままです

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_01353846.jpg

魔法と「灰になるがいい!」(範囲の落馬と麻痺)と、強制テレポと麻痺、
モンスターの召喚をしてくる、SAボスの中では厄介な部類のボスだと思います


まず雑魚掃除を必ずする理由ですが
強制テレポで麻痺中は、その場で動けず回復もできません
雑魚でも、無抵抗状態で魔法が飛んできたり殴られたら危ないのです


そして、大体強制テレポートさせられる場所は
PSC会場内の数か所なのですが、飛ばされる先と近いところで
ボス戦を始めてしまうと、タゲを貰っている人が強制テレポ後
すぐにボスがやってきて、麻痺状態のところでダメージを受けて死亡もあります

なので、なるべく飛ばされる先から、まんべんなく距離がある
このあたり(祭壇から右下の方)で、ボスを殴り始めるといいです

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_01433048.jpg


でも、たまにボスが雑魚を召喚したタイミングと
飛ばされるタイミングがかぶってしまうと、飛んだ先に
魔法を飛ばしてくる系の雑魚が湧く事もあります


さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_01445530.jpg

こういう場合は、麻痺がおさまって、またボスの所へ
戻された後、雑魚をお掃除にいくといいです

そして、ボスの召喚で怖いのが
ラヴァエレを召喚した時!

さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>_f0334429_01470090.jpg

エレメンタルの反特攻は悪魔なので、
素早く武器を持ち替えないと、いくらボスが召喚したモンスは
HPが半分だからといっても油断はできません。
もちろん、エレ特攻なんか持ったらボスから大ダメージを
受けてしまいます。冷静に武器を持ち替えて対処しましょう!
冷気のWWA武器がいいと思います。



無事に倒し終わったら、ボスの棺桶チェックとお金を拾い
祭壇からの黒ゲートで宇宙経由で帰りましょう
もし黒ゲートが消えてしまっても、ここからなら来た道から
帰るのも簡単なので、あわてなくてもいいと思います。


「さわこの癖に偉そうだ!」と思われるかもしれませんが
あまり戦士を使っていない方にも、たまにはPSCしてもらえればと
解説みたいなことを書いてみました。



Top▲ | by sawakoasuka | 2015-06-18 17:28 | 日常 | Comments(2)
Commented by wkk民 at 2015-10-10 09:12 x
初めて拝見しました。

気になったことが1つ
新悪魔からFヒスへのゲートですが、Fヒスには新悪魔へ行く通路がありますので結構使えるかと思います。

間違っていること

新悪魔ではこういうことはありませんが、ダスタや蜘蛛城の場合、沸きモンスが死ぬシチュエーションがありますので、回している人が居なくても白蝋燭が立つ場合もあります。

>>(自分を殺したモンスが、重い物からルートしていきます)
重いモノではなく、ベンダー評価額の高い順です。単価ではなくスタックしているアイテムならスタックしている総量での計算です。

>>強制テレポで麻痺中は、その場で動けず回復もできません
POT飲めます。



Commented by sawakoasuka at 2015-10-10 18:04
>>wkk民さん
コメントありがとうございます!
そうなんですね、知りませんでした。
ご指摘ありがとうございます!
<< チラシとルナ西門の家と女の悦びと | ページトップ | よく売れるコーガルサッシュ考 >>


最新のコメント
置き引きっ!?w
by sawakoasuka at 13:04
さささっ
by isamo at 16:03
コメントありがとうござい..
by sawakoasuka at 16:58
マジカルハットはmage..
by おばさん at 13:54
ありがとうございます! ..
by sawakoasuka at 19:07
最新の記事
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin