ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ブリ銀前でぼーっと立ってる事が多いです。
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
EMイベントと深夜のサプライズ
きのうは新拡張Time of Legends(ToL)へ繋がる
ストーリーのEMイベント第4弾でした

22時半にスカラのカウンセラーギルド前へ行くと
ウルティマシリーズをやっていた方ならお馴染みの
シャミノさんがいらっしゃいました!

f0334429_08482231.jpg

激写するタイミングが悪くて後ろ向いてるけど…
EMイベントとあって、かなりの人数のプレイヤーが集まりました


シャミノさんに従って、ゲートをくぐると
シャミノさんが"シャミノ王"だった頃の、サールダシル城へ着きました

そこで待ち受けていたのは、お城を守ろうとして亡くなった兵士たちの亡霊と
シャミノさんの恋人であったビュートリクス嬢とそのお父上。


f0334429_09080127.jpg


色々戦闘もあって、結局はちょっと悲しいお話なのですが
ビュートリクス嬢がシャミノさんの前から去る前に、シャミノさんを
想って書いた本「愛のソネット」と、Shamino's Promiseという指輪を渡していました。
シャミノさんと話しているビュートリクス嬢の幽霊のPDを開いたら
Shamino's Promiseという指輪だけ装備していたので、気になって見ていたのです。
ずっとシャミノさんを待ち続けていたんだろうなぁ…。

f0334429_09114137.jpg

この本と指輪はTスカラのカウンセラーギルドの所に展示されています。
ソネットなので、ちゃんと14行で一編の詩になっています。

やっと4つめの宝石が集まりました
この宝石、家にロックダウンしてWクリすると、それぞれ音がします

f0334429_19385789.jpg
上から順に
ダイアモンド:レイスフォームに変身するときの音。レイスの鳴き声??
エメラルド:波の音?
ルビー:なんかのモンスの声。ふっふっふっふ、ガァみたいな。これなんだったっけ??
サファイア:ドラゴンの鳴き声?

とりあえず綺麗なので飾っておくことにしました。

********

そして…
深夜におしゃべりをしていたら、トリンシック首長のTaさんがやってきました
お友達が、魔導アーマーなどをあまり知らなかったのでなんとその場で
Taさん直々に魔導兵器をつくってくださることに!

f0334429_19251897.jpg
とてもなれた手つきで、どんどんアイテムを置いてゆくTaさん。
家にLDして、レタッチツールで上げ下げするのではなく
フィールドにそのまま置いて作るので、パーツの大きさや高さなど
ものすごく考えられている!

そして完成!

f0334429_19292860.jpg
私はSAクライアントなので、2Dとは違ってみえるので
そのまま載せると、Taさんの思うものとは違う形になっているかもなので
一応、モザイクをかけました。

今回作っていただいたものは、城砦護衛型魔導兵器:ヘウゼル
というものだそうです。魔導アーマーは、フィールド上に作れるのも
すごいのですが、全部乗りこめるのも特徴です。

f0334429_19342430.jpg

私も乗ってみましたが、かっこいい!
魔導兵器などに興味を持たれた方は、Taさんが開かれている酒場
トリンシック北側銀行前の、のんびり亭(23時30分~1時まで)
行ってみてください。色々なお話が聞けるかも?




Top▲ | by sawakoasuka | 2015-08-24 20:41 | 日常 | Comments(0)
<< パッチが当たってPUB90の一... | ページトップ | ブリテイン市長と出雲の査察団 >>


最新の記事
ペット訓練とイースターのプレ..
at 2017-05-01 09:33
近日開催オークション
at 2017-04-25 15:06
悪いことしてません!
at 2017-04-21 18:59
戻る
at 2017-04-15 02:38
ルナの家のカスタマができた!
at 2017-04-11 04:53
最新のコメント
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
>yの人さん 血統書み..
by sawakoasuka at 14:59
えげつない・・・
by yの人 at 19:39
>FFさん コメントあ..
by sawakoasuka at 19:07
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin