ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
飛鳥17周年記念の釣り大会と仮設炉
9月28日は飛鳥シャードのお誕生日ということで
この日付のビッグフィッシュ釣り大会が開催されました。

夜のカウントダウンには、眠くて寝ちゃって参加できなかったので
せめて釣りには!と、張り切って参加することに。

とりあえず、魚群探知機をもらおうと
ボイドプールをやってみました

f0334429_13545404.jpg
メイジでコブトスに入ったら、いきなりエレ湧きが始まって
あわあわしながらヘルプチャットで人を募集しつつ…

でも結局、戦士のがポイントためやすいので
このあと戦士に変えてできるとこまでボイプしました
さすがに突発的にやったので少人数だったので
波数が増えるとプールを守るのが大変で、断念

そして、今回の伝説の魚・黄金マグロは…
釣り伝説じゃないと釣りあげられない&めったに釣れない
という事を知って、釣りはおみそさまに任せよう!と
とりあえずコーブでボイプの景品を眺めていたら

250Pの仮設炉というのが目にとまったので
もらってみた

f0334429_13594458.jpg
家不要。
なんか気になる。

そだ、街中でも置けるのかなこれ?と、置いてみた

f0334429_14010790.jpg
置けてしまった…。
設置者には残り時間が見えますが、他の人からは見えないらしい
設置して4時間もつみたいです

そんなこんなしてたら、おみそさまがインしたので
草子さんに黄金マグロのえさを貰ったので、それと魚群探知機を持って
私は釣りスキルが108なので、スキル上げがてら一緒に行きました


f0334429_14054222.jpg
最初は魚群探知機を使いながら、おみそさまに操船もしてもらって
ウロウロしていたのですが、なかなか釣れないし魚探も無反応…

なので、私は魚探を持ってトクノの陸地の海岸線を走りながら
魚探クリックをしまくる(結構遠くまで反応する)事にしました。

前もそうだったけれど、レアフィッシュの魚群探知機って
たまーに丘というか、陸に魚群が移動したりするんですよね…。
「ここから南だ」とか出て近づいてくと、陸地なのに「ここに魚が居る」とか出る。
これはなんとかならんのかなぁ。

ひとつのサーバー(シャードではなく)に一か所だけ発生するらしいので
とにかく走りまわったら、ルンビとメイジが居るあたりで反応した!
しかも海の方角で反応してる!

と思ったら、とっても陸地に近い場所でしたw

f0334429_14134532.jpg
ギリギリ深海のところだったので
なんとかうまく釣れますように…と願ったものの
結局黄金マグロは釣れませんでした;

平日の夜だし、結構遅い時間まで餌の在庫が尽きるまで
粘ってみたのですが、ダメでしたー!

「伝説の魚だから、そうそう大物は釣れないね」
という事で、残念ながら釣り大会にエントリーはできませんでした。

が!

一緒に釣りしていたら、私がコイの大物を初HIT!

f0334429_14220868.jpg
私の中では、この大きさのコイは初めてだし
飛鳥の記念日も入っているし、これは剥製にして飾る事に決めました。
そして
釣りのスキル上げもしようというのも心に誓ったのでした
先は長いと思うけれど、頑張るぞ!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-09-29 14:24 | 日常 | Comments(0)
<< ハロウィンが始まった~ | ページトップ | TCで装備とかみてきた >>


最新の記事
最新のコメント
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin