ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ホリデーギフト配布開始でチョコづくり
12月になりました。1年本当に早かった!

さて、昨日はログインがなっかなかできずに大変でした。
接続が~や、クライアントが最新版では~なんてのが出て
ログインするのに時間がかかりました
f0334429_04161762.jpg

みんなギフト貰う為にログイン鯖に
負荷が集中してたのかなあ?

インすると、バッグにホリデーギフトの
トークンが入っていました。今年は選択式なのですね!

トークン。お皿みたい

f0334429_04180723.jpg
これをWクリすると、以下のような画面がでます

f0334429_04183897.jpg
ナッツクラッカーのレシピは、先日から集めていた
ホイルシートを使ったチョコです。なんでチョコのレシピって
書いてないんだろうね?

マネキンは以前からあるので割愛。

ふわふわかき氷ツリーは、こんなの。

f0334429_04211020.jpg
私はノーマルのしか出せませんでしたが
レアカラーのふわふわカキ氷ツリーもあるそうです。

Runic Atlasのレシピは、Runic Atlasとは、42個ルーンが入る
新しいルーンブックで、リコールスクロールが80本以上入ったりして
魔法をいれてない生産キャラの移動用とか、メインじゃないシャードで
使ったりとか、狩り場のルーンをひとまとめにしたりとか、
色々使い道がありそうです。書写キャラに食べさせないと作れません。

見た目もちょっと豪華なかんじ
色々染めてみました

f0334429_14045332.jpg
f0334429_14051195.jpg

f0334429_14052217.jpg




一通りクリプレを貰ったので、さっそくホイルシートを使った
チョコづくりをしてみます!ナッツクラッカーのレシピを
料理キャラが食べて、チョコをつくる工程へ

f0334429_13505900.jpg
ココアバターはカカオの果肉があればできますが
カカオリカーは、カカオの果肉とピューターボウルが
必要です。ピューターボウルとは、こういうコーンや
レタスが入っている灰色の入れ物のほうです。

f0334429_13530573.jpg
でも、必要な数のコーンやレタスを食べるのは
あまりに効率が悪いので、道具屋で売っている植木鉢を使います。

f0334429_13545779.jpg

植木鉢は、見た目ピューターボウルと一緒で、「使えるのかな?」と
試したところ、カカオリカーが作れました。

f0334429_13551130.jpg
イオドーンのピラミッドにいる、ホイルシートを出す鳥visious macawは

f0334429_14073789.jpg

ホイルシート以外にも、砂糖袋、ココアバター、カカオリカー、バニラ
なんかのチョコ作りの材料も出しますが、ホイルシート70枚を集めるまで
砂糖袋が出たのは7袋だけでした…。やっぱりガーデニングもしないと><

ホイルシートを使って、できたチョコはこんな風に
金色の紙に包まれています。

f0334429_13590340.jpg

Wクリすると包装紙がはがれて、こうなります
(2こ並べてます)
f0334429_13592910.jpg
そして、包装紙をはがしたとき、稀にSemidarのカードが手に入ります
昨日、いっぱいチョコ作ってなんとか手に入った2枚がこれ

デュプレ

f0334429_14004938.jpg

ドヤ顔!?後光さしてるww

ニスタル

f0334429_14013572.jpg
やっぱり後光さしてるw

しかし、このカードは何につかうんだろう?
なんか下の真ん中にマークみたいのがあるけど
よくわかりません。ただのトレカなのかな?

他のカードも見たいので、当分チョコ作りにハマりそうです。
早く花壇の種が育たないかなあ!!



そうそう、SAクライアントでイオドーンで狩りしてると
ドラゴンタートル装備が棺桶にはいっているのをみて

f0334429_14113558.jpg

「イタチだ!?」
と思ったのは、わたしだけでしょうか…^^;

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-12-02 14:08 | 日常 | Comments(0)
<< 奇妙なふわふわカキ氷ツリー | ページトップ | 太陽寺リゾートのホーンテッドキ... >>


最新の記事
最新のコメント
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin