飛鳥ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
テルマーで虚無のオーブ集め
イオドーンに居るホークウインドから受けられる
マスタリー習得クエがやっと全て終わりました!

クエ受けて天使湧きボスとか、霊性湧きのボスとかだと
即キャンセルして日を変えて受け直したりしました。
そのうえ、たまーにボスやりに行く程度なので長かったー。
f0334429_18045625.jpg
全部終了したのに、ホークウインドが「クエ受ける?」って聞いてきます。
「はい」と返事すると、上のような「完了」が並んだのが出るだけで
これ以上何か受けるとかはないみたいですね。

トレーダークエみたいに、新しい称号とか付いてないかな!?
と探してみたものの、特にありませんでした。
これで終わり???という感じでした。


さてさて、今日はまったりと
錬成素材の虚無のオーブ集めをしました。

虚無のオーブといえばシェイムの野良EVでしたが
一匹倒すのにも時間がかかるし眠くなるので、テルマーでの
集め方をおみそさまに教わってから、たまーにこれをやっています

f0334429_18113365.jpg

武器は毒以外の悪魔特攻の武器を用意します。
私は悪魔湧き用の、冷気エリアつきD斧を持っていきます

場所はテルマーの街から北東のほうの橋をわたって
右側の岩肌沿いです。

f0334429_19431557.jpg


身体が紺色?の赤ネームが、1体につき1個、虚無のオーブを
持って居たり持っていなかったりすます

この、スライムの色違いKorpre(こーぷれ)
特にお目当てなのです!!

f0334429_18144294.jpg

この、コープレちゃんは、複数集まると火柱をあげて
1匹の強いモンスに合体変身してしまいます


こんなのとか

f0334429_19361797.jpg


こんなのとか
f0334429_19335037.jpg
テラサン型、ホードミニオン型、くも型などいろいろあります


こんなのとか(これが最終形?いちばん倒すのがめんどい)
名誉+ダブスト&剣術マスタリーのオンスロートで
1匹ずつなら速く倒せるけれど、複数いるとめんどくさいです

f0334429_18165125.jpg

これも虚無のオーブを出しますが
倒すのに少し時間がかかります&オーブを1個しか出しません。(出さない時もある)

この強いのや、普通に居たKorpreを倒すと、時間が経つと
Korpreが湧いて、複数集まって強いのになってと変化してゆきます。
岩肌沿いを、この色の赤ネームをずっと倒してゆき
適当なところで戻って来て~と1周やって戻ると
ちょうど新しいKorpreが湧いたりして、

こんな風に複数わいて

f0334429_19171726.jpg
合体変身して強い1匹になる前に、ワールウインドアタックで倒す!

そうすると、このかず分の棺桶を漁れます
強い1匹だと、棺桶1個だけで虚無のオーブも1こだけになるので
なるべく沢山のkorpreを倒した方が、オーブを多く見つけやすいです


こんな集団を見つけたら…

f0334429_19200238.jpg

ひゃっはーーー!
これはワシのじゃぁあああ!!!

と、合体される前に、いち早く突っ込んでWWAしたくなりますw

Korpreの集団が居たらテンションが上がるので
2週目以降からが楽しくなります


この虚無のオーブを持っているKorpreとその合体したモンスは
Ortanord(おるたのーど?)という赤ネームのウィスプ状のモンスの
居る周辺によく湧いているので、そのあたりを探しつつ移動します。

このOrtanordは普通に殴ると


f0334429_19282590.jpg

こんな感じにダメージが入らないので相手にしないように
しましょう。もしエリア武器で当たって寄って来ても、そんなに
足も速くないので巻くこは簡単です


それと、Korpre(や、合体変身後のモンス)は
敵対するモンスと戦っていることもあり


これはKorpreが銀蛇と戦闘中


f0334429_19311595.jpg

負けて死んだKorpreたちの死体が転がっている事もよくあるので
モンバットや銀蛇やボウラなど、敵対モンスが居る所では
オールネームしながら、死体を探して漁って
虚無のオーブをゲットするのも楽しいですよ~


そして、休憩しながらウロウロ探して倒してをしていたら
オーブが100個以上集まっていました


野良EVに飽きちゃった方は、テルマー散策もたまにはいいですよー


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-02-17 19:47 | 日常 | Comments(2)
Commented at 2016-02-17 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawakoasuka at 2016-02-18 19:46
>hide-aさん
ジャイアントターキーの羽はインビジアクセみたいに
即座に使えずディレイがあるので、あまり実戦では
使えないように思います。コレクションアイテムとして
なら、持っててもいいかな?という感じです。
<< バルヘの弓大会リベンジ! | ページトップ | 久々にクリボスをした結果 >>


最新の記事
最新のコメント
> 乞食王ハラペコさん ..
by sawakoasuka at 15:10
はじめまして。 いつも..
by 乞食王ハラペコ at 01:20
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin