ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ブリ銀前でぼーっと立ってる事が多いです。
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
Pub92で追加された新クエストに行ってみた!
3月に入り暖かくなってきましたねこんばんは
先週の金曜日、お友達に新クエへ連れて行ってもらいました。

あ、これは日記的なものなのでクエ攻略ならもっと為になる
ブログを見に行った方がいいですよ!はっきりいって役にたちません!

まずはブラックソーン城のクエストの人から受けます。
最初にジョフリーさんに書簡を届けるのが10分制限の
タイマーつきで、始まったら9分表示なので急いでイオドーンの谷へむかい
ジョフリーさんに届けたら、5つのクエが始まります

ジョフリーさん

f0334429_20251333.jpg
の、近くには資料室みたいのがあって

f0334429_20261071.jpg

各村の情報が書かれたマスタリのレシピみたいなのがあります

Wクリすると、こんな感じで読めますので
じっくり読んでから進めてもいいかんじですね

f0334429_20263623.jpg


5つの村のクエを消化する為、最初のクエをこなしに、まずは溶岩ゾーンへ!

f0334429_19400394.jpg
いきなりの溶岩津波に圧倒され、ビビる私w
真ん中の所でシャベル持って掘りをします(騎乗OK)
なんかの鉱石みたいのを5つ掘れたらクエスト完了の音♪ピンコンピーンが鳴ります
この鉱石は姿かたちが無いので、音切ってたりログで回数確認していないと
終わったタイミングがわからなくなるので要注意です

f0334429_19410630.jpg

そして、溶岩から逃げながら採掘するも
掘っても掘っても全然でない…これは心が砕けそうになる
シャベルをめっちゃ消費しますので、バルク報酬の「頑丈なシャベル」が便利
1度のクエで2本くらい持っておくと良いと思います

断言しよう、バルク報酬を置いてるベンダーさん
次は「頑丈なシャベル」がバカ売れしまっせ!!

このクエしてる人がいればだけれども…

ライちゃんが「溶岩はイベーションでもしのげる」というので
調子に乗ってイベ張ったら死亡w

f0334429_19433042.jpg
気付いたら、草子さん以外みんな死んでたw

f0334429_19435110.jpg
「でっかいの来たねー!」なんて話しながら掘り進み、やっと
なんとか5つ掘ったみたいでクエ完了の音楽が鳴りました

クエ完了の報告にいったら、溶岩の岩みたいのを貰いました
クエ用ブレスアイテムですが、最後に5つのアイテムと交換で
アイテムがもらえるので、最後のアイテムに興味ないなら、これだけ
持って帰って飾ってもいいみたいです。ちなみにベンダーにも入ったので
クリアできない人用にベンダーに置いてもいいかもですね。

次は何やったかわすれたけど、亀の頭をもらいました

f0334429_19530901.jpg
そしてティラノザウルス退治へ

f0334429_19534189.jpg
人数が居るとなんとかなりましたが、一緒に行ったとらさんが
不調バードでしたがうまくルート権がとれなかったのか
クエ完了の音がなったのにも関わらず、まだ完了にならなかったので
PTを組んで再討伐。盲点だった!!!


f0334429_19550274.jpg
報告して次はゴリラボス退治!

前イオドーン探検でなぜか通れた(歩けた)川の部分に洞窟ができてました

f0334429_19580432.jpg

f0334429_19555572.jpg
ゴリラボスのApeは、やぐらなのか高台に登ると
樽投げ攻撃してきます。ドンキーコングかよ!
これが結構ダメージ痛くて1回40ダメぐらいくるので
高台にワープしたときはすぐに離れて逃げないとあぶなかった!

報告して、最後の密漁者に捕まった子トラ救出パズルゲームへ!

f0334429_20011941.jpg
子トラの檻のドアをクリックするとパズルが出てきてこんにちは
解除できれば子トラが川の橋の方へ歩いてゆくのでそれを護衛して
無事に帰すのを5回やる、というものですが、途中で密漁者が
現れて子トラが殺されたらやり直しになると、すごく悲しい…

f0334429_20015127.jpg
檻から出せたら、最初はこんな風に子トラについていってましたが

f0334429_20045316.jpg

一発子トラを殴って(ダメははいりません)タゲもらって
自分が率先して橋へむかえば早いようです

f0334429_20060682.jpg

コロスケとかは子トラがのタゲもらっちゃうので出さない方がいいです。
他の人のもそうなので、意図せずして妨害になっちゃうかも?
メイジさんは気をつけましょう!

パズル失敗したりアリ塚からアリわいたりで結構大変

f0334429_20064578.jpg
報告して、かばんの中には5つのクエストアイテムが!

見よ、この汚いバックパックを!


f0334429_20072970.jpg
SAクラ使いですもの、いちいち場所綺麗にしてません
見慣れないものがクエアイテムです(多分)

これをクエスト指定して、ジョフリーに渡せば完了!
ランダムに報酬のアイテムが入った袋が配布されます

また、クエストを一度完了すればここで次のクエも受けれるので
いちいちブラックソーン城へ戻る必要はありません

貰えた報酬は、私はバナナの山の証書(ブレス)でした

設置してみるものの

f0334429_20091838.jpg
小さなバナナの山
f0334429_20092589.jpg
中くらい

f0334429_20095031.jpg
大きな

f0334429_20100640.jpg
通行障害なので
置く場所選ぶぅうううううううう

でもクエ自体は面白かったのでまたいこうっと!


でも、この日金曜の夜だったんですが
このクエやってる最中に、すれちがった別の団体さんやPCは
皆無だったんですが大丈夫なのかしら・・・
まだ認知度が低いだけかな?そうだ、きっとそうだ!



Top▲ | by sawakoasuka | 2016-03-06 20:12 | 日常 | Comments(0)
<< おれんじゃさんと木ボス&さわこ新装備 | ページトップ | エクソとコギャルとひな祭りイベント >>


最新の記事
ペット訓練とイースターのプレ..
at 2017-05-01 09:33
近日開催オークション
at 2017-04-25 15:06
悪いことしてません!
at 2017-04-21 18:59
戻る
at 2017-04-15 02:38
ルナの家のカスタマができた!
at 2017-04-11 04:53
最新のコメント
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
>yの人さん 血統書み..
by sawakoasuka at 14:59
えげつない・・・
by yの人 at 19:39
>FFさん コメントあ..
by sawakoasuka at 19:07
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin