飛鳥でダラダラ遊んでます
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
******
カテゴリ
画像一覧
最新のトラックバック
以前の記事
オークション金庫のバカぁ!
オークションを何度も開催してきて、常々思っていた事。

「即決で落札されると、振り込まれる金額少なくね?」

先日即決が出た時、明らかに入金された額が少なかったので
ヘルプでその旨書いてGM待ったけど来ず、
メールで返事が来ていた

「銀行残高については調査できかねますので~」

なので、
オークション金庫垢とは別のアカウントで試してみた。


まず、オークションを開催するアカウントの銀行残高を
すべてセキュア口座に入金し、普通の残高は0にしてみた。
そうすれば、入金された金額がちゃんとわかるからね!

そのキャラで斧を出品。→別のアカウントで購入。

とりあえず、購入前に購入するアカウントの銀行残高を記録しておく。

オークション金庫のバカぁ!_f0334429_14094733.jpg
斧は6Mに設定し、即時購入した。
購入後の残高がこちら

オークション金庫のバカぁ!_f0334429_14104561.jpg
6Mぴったり引かれてます。

あれ、即決の上乗せ分は???
確か落札者が負担する筈だよね…


じゃあ、出品側のアカウントにインして残高を確かめよう!

売れたというメッセージがちゃんと来てました。

オークション金庫のバカぁ!_f0334429_14130885.jpg
って、残高に6M入ってる筈が
即決分の上乗せ5%を引かれた
5.7Mになっています…


え、出品者が負担するの?

オークション金庫に書いてある「情報」にはこうある

オークション金庫のバカぁ!_f0334429_14153628.jpg
「即時購入価格を設定すると、入札者は競り落とすまでの過程を省略し、
提示された価格に5%の手数料を上乗せすることでアイテムを即時に購入することが可能になります。」


おい、これちゃうやんけ!
出品者負担になっとるやんけ!
誤訳なんか?説明不足なんか?どっちなんや!?

なんか、高額品を出品するときは手数料分上乗せして出品しないと
こっちが損しちゃう仕様なんだね…

とりあえず運営さん、教えてください。
これで合ってるんですか?

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-08-12 14:24 | 日常 | Comments(0)
<< 【開催予告】いっぱい競売市 | ページトップ | 人狼のアトラクションがOP予定... >>


最新のコメント
置き引きっ!?w
by sawakoasuka at 13:04
さささっ
by isamo at 16:03
コメントありがとうござい..
by sawakoasuka at 16:58
マジカルハットはmage..
by おばさん at 13:54
ありがとうございます! ..
by sawakoasuka at 19:07
最新の記事
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin