飛鳥でダラダラ遊んでます
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
******
カテゴリ
画像一覧
最新のトラックバック
以前の記事
【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと
10月に入り本格的に
ハロウィンイベントが始まってますね

トラメルにできたKhaldunチャンピオンスポーンで
カルトMAFを集めてマスクを交換しました

【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_13390391.jpg
見た目が怪しくていい!

【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_13392626.jpg

だけど、プロパティで
【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_13395208.jpg
メテオブレスを撃てるチャージがあるのですが…
これマスクをダブルクリックで発動できますが
手に持っているのが詠唱可能じゃないと武器は外れます💦

しかも、次のチャージまで5分とあったのですが
そのまま待って5分経とうが、
10分経とうがチャージされない!!

なんともう一度マスクをダブクリしないと
チャージ開始されません(;´Д`)

うーん、これを使いこなすのは私には難しい…
HP10とかマナ10、コス10は良いんですが
そのうち新しく装備を組むときに候補にあがるかもです

ただ、あのマスクPKに追われたらコワイので

【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_14524669.jpg

POT35が頭につくし対人の人には
使えるアイテムなんでしょうかね?
他に頭でPOT付くのあったかな?わからないや
(対人さん的にゴミだったらすいません)


そして、Khaldunのチャンピオンスポーンの祭壇から
すぐのところにある、パズルをやりました

【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_13544539.jpg
メタルチェストをダブルクリックで

【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_13550949.jpg
パズルが開けます

【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_13552312.jpg
5つの台座に、8色の宝石を乗せて
正解を当てるパズルです

失敗するとダメージをくらうのですが
戦士キャラでやったら、何度もくりかえしても
死にそうになるところまではHPが減らなかったので
ボスが倒された15~6分のクールタイム中に
ここで動かず、ちょっとした雑魚がわいても
カチカチとパズルしてました

なんとか正解して
いきなり偽プラチナ出たー!

【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_13595784.jpg
盗みキャラは居ても、ステハイがヘタクソなのと
滅多に盗みもしないので手に入って嬉しいです


調子に乗って2回目やったら
うーん、しょぼかった(地図はL2)
防具はカルトMAFじゃなかった
【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_14012046.jpg
盗みしない人でも、こんなふうに手に入りますよー
ということでのご報告でした


ボスわきでは、人が少ないときに
ボスの名誉取ってトップダメ出してたんじゃ!?
と思っていても、出たコスチュームが
今までハロウィン衣装として出てる
あまり人気のないBloodwormだったり
コスチューム出なかったり、
やっぱり前から持ってる衣装と被ったり
出足はあまりよくなかったのですが
立て続けに目立つ系が出てくれた

【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_14415956.jpg
【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_14422902.jpg
一時期、鬼のようにハロウィン衣装を集めまくって
種類を溜め込んでニンマリしていたのですが
wispとかGiant Pixieとかお気に入りの衣装以外は
イベントの景品に入れたりして手放してしまったので
また集めることができて嬉しいです
(今年のでwispも出て被ったんだけどね…)

しかしこれは全部で何種類あるんだろう?
しかも、複数ずつ集めている人もいるのかなあ?
ちょっと気が遠くなりそうだー!
でもセイバートゥース(サーベルタイガー?)欲しいので
出るまでがんばりたいなあ



最後に、毎年恒例のtrick or treatでは
いまのところ新しいアイテムはこの2つだけGetしました

左右顔が違うアノニマスのマークみたいなカボチャランタン
【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_14040111.jpg
セイバートゥースの頭蓋骨っぽいクリスタルスカル
【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_14040619.jpg
クリスタルスカルは金色もあるみたいで、
ぜひとも貰いたいものです
ジャンボパンプキンの新しいやつは
ドラゴンの絵が入ってる(彫ってある?)らしいですが
入手できたら庭に飾ろうかなあ 

【10/5追記】
ドラゴンパンプキンランタン出ましたー!

【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_12594828.jpg
見づらいですが下に葉っぱも付いてます


あと、また変な顔のジャックランタンも出ました!

ベロ出しジャックランタン
【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_13010992.jpg
金色のクリスタルスカルも出ました!

【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_13292482.jpg
こちらはティラノサウルスの頭骨ぽいですね




トリトリは物乞いスキル持ちが
一年に一回輝けるイベントですので
物乞いGMを持っている方は、ぜひぜひ
NPCに「tric or treat」と話しかけてみてください!


毎年、ロックキャンディーみたいな種類が
沢山あるお菓子を捨てたりしていたのですが、
今年はトリトリ回数を数えてみたくて
お菓子をとっておいています

何回かは、「トリックさ!」のイタズラで盗まれちゃうんだけど

いまのところ、上記で画像を乗せた2つと
下の画像の感じです

【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_14273345.jpg
一番下段の左から3つめは
燃えるカカシ

【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_14280833.jpg
【追記あり】ハルドゥーンとトリトリと_f0334429_14281897.jpg
去年は1個か2個しか手に入らなかったので
早々に入手できてうれしいです

トリトリがんばらないと!

あ、かぼちゃ畑と墓場(新掘りランタン)と
名前入り骨コンテナは…そのうち…かな。

Top▲ | by sawakoasuka | 2018-10-03 14:50 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by やっと見つけた at 2018-10-03 16:05 x
私の銀歯そこに落ちてたのかー
Commented by sawakoasuka at 2018-10-04 17:36
> やっと見つけたさん
シルバーじゃないですよプラチナですよ!
金より高い!おっ金持ちい~!
<< trick or treat ... | ページトップ | お城建て替えました >>


最新のコメント
置き引きっ!?w
by sawakoasuka at 13:04
さささっ
by isamo at 16:03
コメントありがとうござい..
by sawakoasuka at 16:58
マジカルハットはmage..
by おばさん at 13:54
ありがとうございます! ..
by sawakoasuka at 19:07
最新の記事
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin