飛鳥でダラダラ遊んでます
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
******
カテゴリ
画像一覧
最新のトラックバック
以前の記事
■無事終了■ 細工マスターコンテスト
昨日は沢山のご来場、ありがとうございました!

■無事終了■ 細工マスターコンテスト_f0334429_06172562.jpg

細工GMの参加者さまのエントリー数が30超え!
見学の方も合わせると40名弱くらいだったでしょうか?
お忙しいなか集まっていただいて感謝感謝です。

賞品贈呈の際に、5位の修理台を作業台と
誤って入力してしまい、閉会後に気づくという
私の中での特大ミスもありましたが、なんとか無事に
終了することができました。

これもひとえに、ご参加&ご協力いただいた
みなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

開始直前まで「GM細工師だけの限定的なイベントなんて
無謀かな?誰も来なかったらどうしよう…」
「いきなりサイコロ大会になるかな…」と、とても不安でしたが
開場前からちらほらと人が集まりだし、少し安堵しました(;´∀`)

■無事終了■ 細工マスターコンテスト_f0334429_06173851.jpg
テレポーターを解放後、人が殺到し予想外に
なかなか上にあがれない現象が起きて焦りましたが、
みなさんが並んでくださり、順番に入っていただくことができました

**********************

ここからすべてが始まった!

2019年5月14日午前11時
料理バルクのためにツールをBBQコンロにチャージするため
細工キャラでなにげに作ったフライパン

■無事終了■ 細工マスターコンテスト_f0334429_07143857.jpg
300チャージ!?
今まで沢山ツールつくってたけれど、初めて300chできた!!
そうか、300チャージまで作れるんだ!
ん?これ、競技にできないかな????

これが今回のイベントの出発点でした

本当は、ブログで「フライパン300chできたー!」と
書きたかったのをぐっと堪えて、今日まで我慢していました 笑

**********************
試行錯誤

今回のイベントを開催するにあたって、あがった問題点が
  • まったく綴りも同じの同名キャラの別人が居た場合どうするか?
 それを利用して意図的にゴネることも可能ではないか?
  • ポストに投函しまくる妨害が出た場合の対処
  • 多重起動の人が有利になりすぎない配慮
  • 銘入りで競う→チャージかな?と気づいた人がいたら
  あらかじめ、あらゆる300chのアイテムを持ってきている可能性

などでしたが、エントリー制や最高チャージの引き下げ
短い制限時間などのルールを入れることで
回避することができました。
今回はきゃ○たんが不在だったようで
妨害らしい妨害もなく、つつがなく進められました😓
**********************

当日発表の競技内容

  • 3分以内に「お題」のツールを作成&提出
  • 「お題」は3分スタートの「よーいどん!」代わりに発表
  • 提出はお一人さま1個のみ(複数提出は失格)
  • 銘入りでなければならない
  • 違うアイテムの提出も失格

これも、多重起動の人が有利になりすぎないために
「お題」もギリギリまで発表せず3分ルールにしました。

開始の合図で「木製品 めん棒!木製品 めん棒!」と
叫んだのですが、その直後
いたるところからキーン!キーン!
細工で作成する音が聞こえてきて、そこがとても
楽しかったです 笑

誰かが「こんなにめん棒作ったの初めてだ」と
言っていたのが印象的でした


ポストの撤去は3分を過ぎても少し待って
即座には回収しなかったのですが、
実は3分経った時点で、中身の数を把握しており、
SAクライアントのグリッド表示で見れば
投函された順番に、アイテムが入っているのが確認できるので
それ以降に入れられたものはノーカン予定でした。

が、1位の方々は早い順番で投函されていたので
特に問題はありませんでした。
**********************

シークレット賞品

どうしても、ツール類のチャージ数は
”同じ数値のものがかぶりやすい”ので、中身を公開していた
1~3位賞品以外に、同点多数だった場合用に
特別賞として黒・赤を用意していました

同点が居なかった場合、特別賞・黒を4位の方に
特別賞・赤は最下位のブービー賞として送るつもりでした

しかし、予想外の1位が6名!という事態発生で
賞品の内容を、急遽変えることになりました。
イベント開催直前に、TatsuyaさまよりEMレアの
緑のムチのご提供が有り、それを1位の中で
サイコロをふって4番目(特別賞・黒)に、
特別賞・赤(修理台)を1位の中で
サイコロをふって5番目の方に、
ブービー賞だけは、絶対にカメオ(鋏角類)に
したかったので、1位でサイコロ勝負をしてもらった、
6番目の方へ送ることにしました。

ひととおり、賞品贈呈が終わったところで
Coffeeさまより「賞品を追加提供したい」と
突発的にお申し出が有り
「それじゃあ、本当の最下位のブービー賞に贈ろう!」と
すぐに思ったら、なんとCoffeeさまから渡されたのもカメオ(爬虫類)!!
結果的に、カメオだけでも3個出すイベントでした。
Getできた方々、おめでとうございます!
**********************

といった経緯で、いろいろと変更点が多くなり
用意していた発言マクロが
後半ほぼ使用できませんでした😂

使われなかった発言マクロたち
■無事終了■ 細工マスターコンテスト_f0334429_14315411.jpg
対応するため、手打ちで授賞式を進めることに…
かなりテンパりました! 予想通りには進まないんですね~
**********************
賞品うちわけ

「おでかけセット」
レリック・魔法の残骸・魔力化エキス各1000、虚無のオーブ100
ステータススクロール25、補強の粉末樽250ch×2、
ラッキーコイン、木の板6万枚、 など26アイテム

「インテリアセット」
Love Trumps Hate(黄)、イースターバスケット4色、
A Mysterious Egg Recoverd From The Fossilized Spider Of Lost(ピンク繭)、
蜂の巣、ラッキーコイン など20アイテム

「おでかけセット」
カメオ(爬虫類) など8アイテム

特別賞・黒
緑のムチ(EMレア)

特別賞・赤
修理台(5年報奨)

1位の6番目
カメオ(鋏角類)

ブービー賞
カメオ(爬虫類)

シークレットチェストLv.1
ステスク20、ダルルニック100ch など10アイテム

シークレットチェストLv.2
ステスク25、ハロウィン衣装3種 など13アイテム

シークレットチェストLv.3
ステスク25、シャドウルニック90ch など16アイテム

(記憶で書いているので抜けや間違いがあるかもしれません)
**********************

参加者すべてのチャージ数内訳
総提出数32

 1位 278ch(6名)
 2位 276ch(5名)
 3位 274ch(2名)
 4位 270ch(3名)
 5位 268ch(4名)
 6位 266ch(1名)
 7位 262ch(2名)
 8位 260ch(2名)
 9位 256ch(1名)
10位 254ch(1名)
11位 252ch(1名)
12位 250ch(2名)
13位 244ch(1名)
14位 242ch(1名)

赤文字は入賞された方々です。合計7名が入賞!
意外と高チャージ対決でしたね!
**********************

ミニゲームのこたえ

シークレットチェスト鍵開けゲームの答えです
■無事終了■ 細工マスターコンテスト_f0334429_14372859.jpg
Level 1 解錠番号は000** 下2桁をあてる
ヒント1:バ****ビ**
ヒント2:おいしい季節がやってまいりました♪
こたえ 31(サーティーワン)
ヒント1はバスキンロビンス。
おいしい季節、2桁。
分かる人にはすぐわかると思ったものの、ヒント1で
逆に難しくなったようで、Level 1は一番最後にクリアされることに!?
■無事終了■ 細工マスターコンテスト_f0334429_14422281.jpg
**********************

Level 2 解錠番号は00*** 下3桁をあてる
ヒント:0~2までの数字しか使っていません。
    同じ数字が2回使われています。
こたえ:220
これは組み合わせ数が限られるので、一番最初に解錠されました。
■無事終了■ 細工マスターコンテスト_f0334429_14465165.jpg
**********************

Level 3 解錠番号は***** 5桁すべてをあててください
ヒント1:En*e*a*u*
I****us
Di***
T****
P*****
ヒント2:ミズイロ キノウ
こたえ:28469
ヒント1はEnceladus(土星の第2衛星)、
Iapetus(土星の第8衛星)、Dione(土星の第4衛星)、
Titan(土星の第6衛星)、Phoebe(土星の第9衛星)
ヒント2は水色=カレンダーの色、昨日=土曜日

この問題は、一行目がわかればその他4つもわかる、
usがついてるから星座やギリシャ神話に詳しい人だったら
すぐ開けられちゃうかも!?というものでした。
解錠された方から「よい問題でした」と言われたので
出題者のお味噌様は、さぞ喜んでいることでしょう 笑
ちなみに私は土星の衛星なんて、これっぽっちも浮かばなかった!
■無事終了■ 細工マスターコンテスト_f0334429_15150519.jpg
**********************

お土産配布マシーンSanta

キーワードの「めんつゆ」をSantaに言うと、お土産が配布されました。
中身はランダムで、配布前はこんな感じでした。
■無事終了■ 細工マスターコンテスト_f0334429_15291278.jpg
いまこのブログを書いてる時点で、
50個ほどまだ在庫がありますので
よかったらSawakoの家の赤い絨毯に囲まれたテレポーターより
屋上にあがり、Santaに「めんつゆ」と言ってみてくださいね。
キャラごとにもらえるようですよ♪(なくなり次第終了)







とりあえず、ここまで!

Top▲ | by sawakoasuka | 2019-06-24 15:51 | PCイベント | Comments(2)
Commented by Safia at 2019-06-25 15:36 x
お疲れ様でした!
しばらくUOまともにやってないので、
イベント全く気づきませんでした!!
申し訳ないです。
Commented by sawakoasuka at 2019-06-30 20:12
>Safiaさま
いえいえ、私も毎日ログインとは最近いかなくて;
賞品のご提供ありがとうございました!
<< 園芸の日 | ページトップ | いよいよ明日開催! >>


最新のコメント
置き引きっ!?w
by sawakoasuka at 13:04
さささっ
by isamo at 16:03
コメントありがとうござい..
by sawakoasuka at 16:58
マジカルハットはmage..
by おばさん at 13:54
ありがとうございます! ..
by sawakoasuka at 19:07
最新の記事
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin