ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
カテゴリ:日常( 322 )
Top▲ |
近日開催オークション
近々、新しいオークションを開催します。
今回はわかりやすくオール100kスタートです。
f0334429_14432680.jpg
出品予定品はルナ城内Shop MONACO
展示しておりますのでぜひぜひ見に来てください!

メガストア様のMAP

瓦礫の植物2種類とシャドウガード屋上AFの杖です
AFの杖はAFコレクターの方や、
瞑想+10・魔道-0・詠唱可能・FC-なし・POT25%なので
肉弾戦もするメイジさんの武器になるかもなので
そういう方向けだとおもいます

どちらも即決なしで開催しますので
入札が少なければ格安にGetできるチャンスも!

「とかいって、さわこが売りたい値段まで価格操作してんだろ?」
「インチキなことしてんじゃないの?心配」

というあなた!
大丈夫です、そういうことは一切ございません

なぜなら私はオークションの終了時間や日時を
ログインしていちいち金庫見て確認しないと覚えてないし、
オークションの宣伝をコアタイムにヘルチャで
毎日しようと思っても忘れるくらいのズボラです
価格操作とか、そういう難しい駆け引きとかできません!

これまで実施したオークションで安く落札できた方が
一番わかると思います!

それと…うちの店の裏側のお店さんでも
オークションをよくされていますが
(うちとは違ってEMレアとか出品されています!)
「さわこさん、入札してる(してますか)?」とよく聞かれますw

ええと、ルナの家は作業場なのでベンダー設置作業も
していたのでよく家に居たりしますが、
高額なオークションに入札できるほどお金持ってません!!!w
ずっと家にいる=オークションチェックしてる?
と思われるみたいですが、さわこの内情は
ベンダー維持費とアトランでのお買い物で常に火の車ですw
たまたま頭文字が別人のSさんなだけです!
安心してくださいw


それでは、オークション開始の際は
飛鳥市場さまで宣伝させていただきますので
よろしくおねがいします!



Top▲ | by sawakoasuka | 2017-04-25 15:06 | 日常 | Comments(0)
悪いことしてません!
リアルでは行き遅れなので
普段からウェディングガウンを着ようと思います
さわこです

f0334429_18210012.jpg
男性用のシルクハットもなかなか可愛いなー

f0334429_18213527.jpg

さて、先日のカスタマイズで
2階へ上がる階段を作成できる”石”パーツで
設置したのですが…

メンテ超えると必ず赤○の石が

f0334429_18083342.jpg

こんなふうに6段浮き上がっていました

f0334429_18085397.jpg
これじゃあいちいち内装ツールで下げないと
階段として機能しない!ベンダー補充も不便!

"石"の置き順を替えてもダメだったので
ヘルプリクエストしてみたら
来てくださったGMさんだったかEMさんだったかが

「石をかえてもダメなら仕様だと思います」と。

えー…( ノД`)

そして、青い"石"を撤去し、製作できる”階段”に置き換えたら
「メンテで浮き上がる現象」はおきなくなりました。

f0334429_18123544.jpg
最初からこうしろって?
その前の日に、こうしたらなぜか下から3段目の”石”が
ピンクの”階段”を押しのけて一番上にあがりそこから
6段上がって”階段”は下から3段目に落ちていたのです…
”石”パーツを替えた事で直ったのかなぁ?


【追記】****************************
翌日ログインしたらこうなってました

f0334429_16551215.jpg
また入れ替わってた…

なので、階段を上にあげて、下から3個目になる”石”を
排除して、もう”石”が上がらないようにしました。うーん…

それと、GMさんだったかEMさんが
「石がだめなら代わりにゴザなどで階段を作って
 代用してみてください」と言っていたのを思い出しました。
ゴザ階段、認められているのですね。


*****************************************


そして!
ベンダーに内装品を並べようとしたら
久々(※)にこんなこと言われたよ!

f0334429_18185589.jpg
※さわこは昔、外人ベンダーから知らずにDUPE青篭手を購入したことがあり
その後ベンダーには不正アイテムが並べられないようにテコ入れが入りました
いらなくなった頃にベンダーに置こうとしたら同じことを言われた経験があります

自分で貰った花火バナーが
許されない品だったという驚愕の事実!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ワタシ ナニモ ワルイコト シテナイYO!!


悔しいので、SAクラ(エンハンスドクライアント・ECクライアント)の
SOSするとき用便利機能教えちゃうからっ!!
前にも書いた事あると思うけど!

久々にSOSの引き上げに行ったのでついでに撮影


f0334429_18295437.jpg
SOSメッセージ欄での「ウェイポイント作成?」で
TかFを選んでできるウェイポイントでもいいのですが…

↑のはこんなふう↓に追加されます

f0334429_18323091.jpg

SOSが沢山ある場合やお友達のと一緒に釣りに行く場合
判りやすいようにマークに名前を付けたい時の方法です

SOSの地図を褒章のデイビーズのロッカーに入れます

f0334429_18273745.jpg
そしたらロッカーを開いて、行きたいSOSの座標を見ます

f0334429_18281044.jpg
座標をSAクラの自分のマップに記録します。

マップを右クリックすると出る「ウェイポイント作成」を選びます

f0334429_18384737.jpg
すると、このウインドウが出ます

f0334429_18391373.jpg
ウェイポイントの名前、マークになるピンのタイプ、緯度と経度を入れる欄が出ます。
緯度と経度は、東西南北の入力を間違えると全然違う場所なので
S=南、N=北、W=西、E=東←よく確認!
OKを押して世界地図で見ると

f0334429_18415767.jpg
こんな感じにピンの場所が表示されます。
今回はピンク色のピンにしました。

マークの種類も沢山あって
地図にわかりやすく記入できるようになっています

波とか
f0334429_18452845.jpg
目とかいろいろあります
f0334429_18454756.jpg
マークしたら、ピンがあるところへ船でまっしぐら

ウェイポイントの近くへ行くと
↓こんな風に光って場所を知らせてくれます

f0334429_18463986.jpg
あとは、この光の場所で釣りをすれば
SOSが吊り上がります

終わったら、マップのピンマーク部分を右クリックして
「ウェイポイント削除」で消すことができます

f0334429_18474525.jpg
UOAMを立ち上げる必要がないので
よかったら使ってみてください


それと、ベンダーやってる方で
修理証書など、沢山補充したけど違う種類入れてないかな!?と
不安になった場合は、SAクラのバックパックなどの左上段にある
虫眼鏡マークでアイテムサーチができます

f0334429_18524841.jpg

鍛冶証書の所に裁縫の入れたかも!?と言う時に
「裁縫」でサーチして出てこなければOK!

またはバッグなどの開いて右上にある緑〇の十字マークで
リスト形式に表示を替えて、一覧でずらーっとチェックするのも
便利ですよ

f0334429_18542498.jpg
リスト形式は”背景と色が似ていて見つけにくい物”を
探すときにも重宝します。

2Dクライアントを普段使っている方でも
セキュアや銀行内で失くしたものを探すときにも
アイテムサーチは便利ですので
SAクラも使えるようにDLしておくと便利ですよ。


さて、今日もあそぶぞ!

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-04-21 18:59 | 日常 | Comments(0)
戻る
ルナの家に、ベンダーを置く作業を
ここ2日ばかりしております

で、家の中にバーテンダーを設置したのですが
バーテンダーのカスタマイズをしていたら

f0334429_02325540.jpg
容姿を選ぶ

f0334429_02331463.jpg
服も着替えさせて
髪の毛の色とか変えよう(^^♪

とか眺めてたら

f0334429_02342421.jpg
ん?

f0334429_02353168.jpg
戻る???

開いてみたら、こうでした

f0334429_02360301.jpg
背中…が、なんで”戻る”なんだろう?


UOには、まだまだ知らない事がいっぱい!

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-04-15 02:38 | 日常 | Comments(2)
ルナの家のカスタマができた!
気が付いたら朝の5時近いじゃないか…
でも、やっと、やっとできたよおお!
新しいお店だよー!!!!!!!!

ヒカリちゃーん、みてみてー

f0334429_04452249.jpg
最初はブロックはすべてピンクのつもりでしたが
ひな祭りの菱餅みたいな階段にしよう!と
そこから屋上のカラーバーに発展

色キチ〇イ(エロい意味じゃなく)と呼ばれた
私らしい、TVのカラーバーみたいな屋根と
竹床を隠す為のゴザ!!
得も言われぬ頭の悪そうな家!!
理想どおり!!!

まったくルナの街並に調和させようとも
これっぽっちも思っていないように見えますが
これでも壁はおとなしい感じにしたつもりです
(ご近所さんゴメンナサイ)

近いうちにベンダー業も再開したいと思います
オークションも開催予定ですので
またよろしくおねがいします

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-04-11 04:53 | 日常 | Comments(0)
ゲーム内ストアの新商品のこれ…
焼きゴテですよね?
f0334429_17312952.jpg
大分前に、ペットに色を塗れるアイテムがTCに入った時は
たしか「ペットにスプレーでも吹きかけるのか!かわいそう!」
みたいな反対の声があってその案が消えたって
誰かから聞いた事があるんだけれども、
焼き印はいいんかな…


Top▲ | by sawakoasuka | 2017-04-04 17:35 | 日常 | Comments(2)
マジンシアに家が建つよ
ルナの家をもうちょっとベンダーを見やすくしたい!と、
この数日、TCで家のカスタマ妄想をして遊んでいます

ピンクの家にしようかなあとか
自分で製作する扉を付けようとか…
f0334429_12365787.jpg
カスタマイズしていると
時間を忘れてしまって、あっという間に
数時間経っている始末。

そして、「色んなお宅拝見してもうちょっと
いいアイデア無いか考えよう」と、飛鳥に戻って
フィールドを走り回って居たら

Tマジンシアの海沿いに家が建つ場所を2か所発見!
しかもマジンシア内での最大面積15×15が建つよ~

ここと

f0334429_12402809.jpg
f0334429_12403819.jpg
ここ

f0334429_12405258.jpg
f0334429_12411759.jpg
街だしモンスいないし
家が無い人にはいい場所だと思うので
建てれる人は挑戦してみるといいかもです


さて、今日もTCでカスタマ妄想しよーっと!

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-04-01 13:29 | 日常 | Comments(0)
忍耐力がなくなった
ブログ更新が滞っておりますが
毎日UOしてますよ、Sawakoです

飛鳥ではありませんが
「第5回・倭国短文館コンテスト」に参加してみました。
展示・投票がすでに始まっておりますので
もしUO内小説に興味がある方は、2Dクライアントで
倭国トランメルYewゲートすぐ南の
展示会場へ行ってみてください。
今回は全12作品だそうです。
※因みにわたしはSawako名では投稿しておりません


**************************************

きのうの夜、ログインしてすぐにブリ銀へ行ってみたら
いきなり首長のHashoさんが駆け寄ってきて
「城 腐るそうだ」とこれまたいきなりゲートを出すもんで
内心え、あ、ちょ?だったのですが行ってみたら
6/6のトランメルのお城がありました。

私:誰の家~?
首:わからない 外人がルーンくれた

うう~ん、ブリで見かける外人PCは、
ほぼほぼ荷馬・荷ラマを引き連れた腐り屋グループばかりで
これをどう受け止めて良いかわからなかった。

で、それからちょっとしてまたそこを見に行ったら
3~4年くらい前に一緒に腐り待ちをしたであろう人の
名前がちらっと見えて消えた。うわー、いまだにずっと
腐り待ちしてるんだ!すごい!とびっくり。

そして「なんかめんどくさいや」という気持ちが勝って
お友達と狩りをしたりして遊んでました。

その後、ブリに戻ったら違うお友達が居たので
「ちょっと見に行く?」程度に誘ったら
荷馬を用意し始めたので
こりゃ私も参加すべか!とclaim petしてみたら
荷ゴキ以外はバトチキと子トラとか
なんか荷物運べなさそうな動物しか居なくて…w

お友達に「荷馬買ったらいいよ」と言われ
「ああそっか!」と荷馬を購入、現地へGO!!
SAクラの広範囲表示でオブハンしても、はしごしか見えない
f0334429_06594211.jpg
このお城には、一体どんな遺物が残されているのか?
そういうのを妄想しながら待つのも楽しい
あと、あてずっぽうに消えるカウントダウンとかw

さすがにお城の腐りとあって、ステハイの人とか
何人もいる感じで、挑発されているのかたまたまなのか
何故か私のキャラに被せてハイドしてくる
※荷馬とかで場所が把握できる

逆側に居るお友達もPTチャットで全く同じ状態だと言っている。
なんか独特な緊張感がよみがえってきた

腐りは、いつ消えるかわからない─

だから画面をずっと気にしていないといけない─

かといって、画面をじっと見入ってるのもツライ─。

f0334429_07034126.jpg
やっぱこういう時はPTチャットでおしゃべりですよね~

─待つこと3時間─

f0334429_07041930.jpg

だんだんと、睡魔と空腹でこんな気持ちになってくる

f0334429_07051121.jpg
もう、現実的な事を考えて
離脱願望が芽生えてくるw

そしてブリ前でたまに見かける荷馬連れ外国人PCの姿もちらほら…
これは、近いのか!?

でも、でもね。昔の自分だったらもっとこう、ギラギラしてて
多分「徹夜じゃあー!」な勢いもあったのかもしれない
ギルドのパワーもあったので、みんなでダラダラ多人数で
おしゃべりしながら待ったかもしれない

でも、今はもうそんなんじゃないんやで…
大体今まではお友達や知り合いの関係の腐り
ばっかりだったけど今回は全く知らない家だし…
なんかアイテムとかどうでもよくなってきたで…
おばちゃん、忍耐力ないんやで…

なんて思っていたら

それは突然やってきた!!

f0334429_07074999.jpg
私は↓を入力するのに”その瞬間”を激写できなかった

f0334429_07084383.jpg
お城が建っていた場所には、中央にはしごのDEED1枚のみ残して
箱一つないすっからかんな、なーんちゃって腐りのお城でした

いやー、何が凄かったかって
腐った瞬間、きれいさっぱりとした広場に1枚のはしごDEED。
そこにとりあえず突っ走って
我先にと取りに向かう面々

SAクラで広範囲に見て、あきらかに何もないのに
群集心理というか、みんなが走るなら自分も!と
訳もわからずつい走り出していて、でも何もないのは
わかっていて…夜中にモオニター越しに笑ってしまったw

で、半数ぐらいの人達が帰り、もしくは次の腐り家と向かい
私とお友達は「お城建ててみようか?」と
建築解除待ちを始めましたが
30分経っても解除されないので
私は帰宅してしまいました。

湧きのない場所に自分でお城をドドーーン!と
建ててみたいという夢はあるのですが、
もし建っちゃってセキュアいっぱいの今の家が腐り出すと
それはそれでめんどくさいなーが勝っちゃって。

やっぱり忍耐力とかなくなってきたなぁ

さて、今日は何して遊ぼうかな!

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-03-10 07:42 | 日常 | Comments(2)
ゲス顔ヤカラっちょ(長いです)
きのうはブリの街で
「酸ボスのところの緑閣下は、前は沈静効いたよね?」
「そうなんだ?バードで行ったことないや」
「パブ入ってからどうなったかな?」
「閣下殴ったら召喚するグレーターポイズンエレにも効くかな?」

という疑問&会話から、急きょ偵察に
お目当ての毒エレわらわらポイントへGO!

f0334429_04450129.jpg
f0334429_04461140.jpg
f0334429_04470027.jpg

G毒エレにはPMが効いている模様。

しかし肝心の緑閣下には!

f0334429_04482045.jpg
何度もトライしてみたけれど、PM効かなかった…
結局は「白豚二人で閣下とエレに分担したほうがいいね」
という結果に落ち着きました。
つきあってくれたとらさん、ありがとう!!

**********************************

さて、Pub96が全シャードに導入される前日まで
緑閣下はお味噌様にしばいてもらって
私はコロちゃんスライムから鍵集めをしました。

「じゃあ、2周ぐらいしよか?」とTの酸ボスへ!

どこに緑閣下が居るかと胸が沖ドキして向かいましたが
とりあえず道中には見当たらない ラッキー!

f0334429_04560932.jpg
さっそくいざ、一戦目!!!

f0334429_04582778.jpg
やっぱり二人でダブストオンスロートだと速い
そって、棺桶あさりタイム!
私たちはPTを解除しているので、個々のドロップ品がわかりやすくしています
これでお互い戦利品でモメることはありませんw

f0334429_05012363.jpg
↓拡大
f0334429_05194347.jpg

でちゃった…
いきなり酸ドラでちゃったああああああああ!!!!!!
うおおおおおおありがとおおおおおおお
UOの神様ああああああああああああああああああああああ

お味噌様「えーえー」
私「頑張って鍵集めしたもん!」
お味噌様「俺だって脾臓あつめたもん!」

というこまごましたやり取りを経て、第二戦目へ!

f0334429_05083592.jpg
無事倒した。いや、お互い1回ずつ死んで無事じゃなかったけど

f0334429_05093206.jpg
私「やああああああああばああああい」

f0334429_05104603.jpg
まさかの二連続Get!!!!
しかもマスタリⅢも出た!

お味噌様「さわこ絶対ゲス顔でドヤってるだろ」
私「そんなことないよ~~~ん♪」
お味噌様「絶対ヤカラ顔でドヤってる!!」
私「へへへ~ん♪」

こうなったらもう、興奮がおさまらない
3周目いこうか!

鍵を入れ、軟膏を塗り、酸の川で酸の神様に無言で祈る私

f0334429_05145560.jpg
f0334429_05163856.jpg

色々はしょって、棺桶漁りタイム!
さすがに「三度目の正直」とはいかなかった

が…

f0334429_05175568.jpg
ファッ!?

トレードウィンドウが開き

f0334429_05220454.jpg
えええええ、3連続で出るとかああああああ!!!
何これどんな確変なの!?
あれか?パブ後のフィーバータイムなの!?

その後、興奮した私たちは
おかわり3周をして、結局6連戦してしまった

その間、Tで緑閣下が移動していて
人が死んでいた形跡があったので場所をFに変えたりして
「棺桶アイテム2倍やでえええ!!」とまた
ゲス顔で挑んだのでしたが、
そうそう毎回酸ドラが出る事はなく
私にまたマスタリーのⅢが出たくらいだった
f0334429_05370788.jpg
お味噌様「俺、マスタリーのⅢ出したことないんだけどー!?」
私「えー、ちょくちょくあるよ?この魔法マスタリーもいる?」
お味噌様「ドヤってる!?ドヤってる!!  …ほしいです」
私「あげるけど、間違えてそのキャラで食べちゃだめだよー?」

と、マスタリーをドラッグして渡したら…

なんということでしょう

f0334429_05410571.jpg
f0334429_05420466.jpg
戦闘状態解除しないで
アイテムを相手にドラッグすると、勝手にアタックしてしまう
謎現象が…SAクラなんですが、これ度々あります
PSC後に召喚したお金拾いのミニオンを殴ってしまったり…

とまあ、いろいろ濃い1時間でした
また酸ボスいきたいけど、脾臓集めが大変そうだなあ

おやすみなさい!

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-02-11 05:47 | 日常 | Comments(0)
細々と遊んでおります
ブログ更新が遅れてしまい、スクショが溜まったので
なーんてことない日常ですが載せます

お友達2人と私との3人でイオドーンのドラゴンタートル湧き

f0334429_00443450.jpg
突発的に行ったので、雑魚で赤ベリーをみつけながらの
狩りで結構大変でした ボスが川のむこうに飛んじゃったりもして;


おみそさまとエクソダス
f0334429_00463432.jpg
やっぱり棺桶の伝説アイテム数が魅力です
表彰されても嬉しいし!




地味~にひとりで素材集めもします
没頭するとずーーっとやってしまいます

f0334429_00472853.jpg


おみそさまとベドラム
f0334429_00474784.jpg
近接戦士が複数いるとゲロの場所確認も大変になるので
私はテイマーで不調和したりGH飛ばしてました
といっても私はSAクライアントなので、ゲロも見づらいのと
戦闘中前に1歩出てしまうSA特有のバグ(?)があるので
なかなか近接ではやりません
ヒョイヒョイとゲロをよけるのを見てるのが楽しいです



ぺこちゃんとふたりでTデスパイスのポケモン
f0334429_00494043.jpg
私は馬おじさんを育てたのだけれど、秘薬低減がなぜか
足りない装備になっていて(あまり使ってないテイマー…)、
何度も死なせてしまったので
ぺこちゃんが育ててくれたスケルタルでボスに挑みました
結果は何も出ず><



おみそさまと酸ボス
f0334429_00521061.jpg
私はボスエリアに入るところの酸の川が
色的に好きなので、ここで見とれていることがよくありますw

f0334429_00525155.jpg
黄緑色きれーだなあ

f0334429_00530789.jpg


ひとりでティラノサウルスも倒せるようになりました
f0334429_00535703.jpg
何度か死んだり、蘇生するのにいい場所に
シャーマンを殴ってつれてきておいたりと色々大変ですが
なんとか倒せるようになってました
収穫祭のナイフを使うとB革だけとれるのもT-Rexのいいところ~



昨日の酸ボスでは、緑のお布団かけて
寝てるみたいなポーズで酸ボスが死んでました

f0334429_00561039.jpg
「ぐおおおおーーーー」といびきをかきそうな
大口開けて寝てるみたいに見えました


あとは久々に料理バルクもしました


料理バルクあるある詩吟

ミートパイなのに~

生魚が~~材料でぇ~~~も~

ミートパイになるぅ~~~!


はい、おやすみなさい!

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-01-27 01:04 | 日常 | Comments(0)
Kateさんのベンダー
年末あたりから、お友達のKateさんのアイテムを
うちのベンダーに置いて代理販売しています。

ショップ名はKateルナ支店

f0334429_23220363.jpg

ベンダー管理が苦手とのことで、私が代わりに補充作業をしています。
木ボスのソロ攻略をずーとやっていらしたので
髪染めを売り始めましたが、その後ブラックソンダンジョンの
攻略をやっているようで、BMAF(ミナックスの紋章入りアイテム)を
販売しています。

セキュアを減らす為に、今は入荷したら
うちにあるギフトボックスに詰めて10個セット@3Mで並べています。

ブラックソンAFが欲しい方は、良かったら覗いてみてください。

お店はルナ城内のこちらになります。

座標リンク(メガストア様) http://loc.to/uo/?ASKM100o06N27o42W

よろしくおねがいします!

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-01-10 23:33 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
UO復帰さんへ送る便利アイテ..
at 2017-07-13 22:44
次のオークションは
at 2017-07-06 14:17
予告
at 2017-06-27 16:37
オークションまた開催です
at 2017-06-20 00:27
オークション開催 スタートし..
at 2017-06-13 21:31
最新のコメント
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin