ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
カテゴリ:日常( 316 )
Top▲ |
kyawatanを紹介してみる
食べこぼしがひどいさわこです、こんにちは
若い子ならドジッ子ぽくてかわいいですが
中年の食べこぼしは老人介護に近いものを感じます
大人用よだれかけ買おうかな…

さて、今日は飛鳥の有名人(?)きゃわたんについて書いてみます
飛鳥のヘルプチャットに入っている人や、EMイベントで見たという方も
いらっしゃることでしょう

たまたま隣に座ったところを激写↓
f0334429_12492330.jpg
よく出没するのはヘイブン
たまーにブリ(でも中身放置で居ない時も多い)

それは、私が引退してUOに居たのか居ないのかわからない位の昔
きゃわたんは kirari という名前で色々な荒らし行為をしていたそうです。

なんでも闘技場でPvPしている人たちの邪魔をするために
闘技場にあったアンクの前で自殺しまくり、ラグを作り、
闘技場を使っていた人たちの蘇生を邪魔したりしてたそうな

そのうち、闘技場からはアンクも消え、人も減ったらしいです

当時を知っている人から聞いた話だったので、本人に聞いてみると

「あれは楽しかった。aaaもだよ」

おおう、昔から変わってないんですね

ちょっと前にやった飛鳥のEMミニイベントの時も
EMさんに「次に妨害したら対処します」と言われ
きゃわたんがとった行動が

「GMコールしたwww」

鋼のメンタルの持ち主かもしれない。


昨日はログインしたら、きゃわたんがヘルチャで
誰かを煽っているところだった

「対人勉強しなさい」

と、ヘイブンで言っていた。
ヘイブンで言っていた。


きゃわたんは、無限にもキャラが居ます
LALAというらしいですが

「赤くなったので爆弾POTが買えない、さわこ代わりに買って」と
一時期言われていたのを、のらりくらりとかわしていたら
別な人が買ってあげてしまった模様。

ありゃりゃ


きゃわたんは、何かを妨害したりするのが好きみたいなので
ちょっと罵られたり煽られたくらいでは何とも思わないのかもしれません

EMイベントでよくやるのは、ドラゴンに変身して忍術で分身し
キャラにかぶったり、うろうろしたりとかでしょうか

飛鳥、無限以外にもキャラがいるようなので
ご注意くださいませ

【追記】
さっき、きゃわたんがブリにいたのでインタビューしてみた

f0334429_17545747.jpg
f0334429_17550556.jpg
f0334429_17551632.jpg
f0334429_17562434.jpg
f0334429_17563592.jpg
f0334429_17565315.jpg

f0334429_17570289.jpg
f0334429_17571394.jpg
f0334429_17572389.jpg
f0334429_17573699.jpg
f0334429_17574863.jpg
こんな感じでした


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-07-12 13:08 | 日常 | Comments(2)
二刀流に見えた&練習を見学しました
お友達がスキル上げで毒武器持って毒蜘蛛殴ってた直後に
別な武器を装備したら、なんでか私のマシンでは

2本一緒に持ってるPDとグラに…!

f0334429_03244108.jpg
私がリコールして戻ってきたら、正常に表示されました
一時的なグラの読み込みがなんかなった?のかな


そんで、さっきは
飛鳥ではめっきり居なくなった対人さん達ですが
ヘイブンのギルドの人とかでちょっとずつ興味を持った人が集まりだして
対人の練習をされていて、その見学をさせてもらいました

f0334429_03285061.jpg
私は広く浅くあさ~く知り合いが居るので、
対人してるお友達も居ますが私自身はやっていません。
アリーナ以外での見学も初めてでした。
邪魔にならないよう遠巻きに見てました。

ヘイブンによく居るLilinasさんが、集まった方に
PvPの戦い方を教える感じになっているのですが

「はじめは殺されても何で死んだかがわからない
 こういう風に教えてくれる人が居たら
 練習するのが楽しいし、殺されても次こそは!って思える」

みたいなことを、参加されてる方から聞いて
凄くいい事だなー!と思いました

このあと、他シャードで本格的に活動されてる方を招いての
練習がされました(私は用事があって見れませんでしたが)
そういうのもとても刺激になっていると思います

飛鳥にも、この方たち以外にも対人する方は居ます…が
あまり見かける事が少ないのと、あとは明らかにツール使ってるとある人…
この人とは戦ってもつまんないと、りりさんは言ってました

もし、飛鳥で対人してみたいと興味がある方は
ヘイブンのりりさんを訪ねてみてはいかがでしょう?

りりさんより強い方(ツーラーじゃない実力で)が現れたら
きっとりりさんも喜んで戦うんじゃないかな?
あと、りりさんはサッカーが好きなので、その話し相手もw



ああ、ちなみにブリ首長のはしょさんはメイジキャラしかいません。
戦士のスキル相談などは、別の首長さん(マジンシアとか)や戦士さん
にする方がいいかも!横で聞いてて「それちょっと違う…」と思うところも多いけど
はしょさんは断定口調だし「俺は戦士をやったことがないからわからないが」とかの
前置きがないからね。そのまま受け入れて遠回りな事になるかもです。

【追記】
白網イベントをやっているユー首長のDalamarさんも
「戦士の基本なら教えられますよ」とおっしゃってくださいました。
ユーのヘラルドを毎日チェックしておられるそうなので、
連絡先のルーンにメッセージなど書いて入れていただければ
教えられるかもとのことです!
首長さんが忙しくても、他の方を紹介することも可能だそうです。
Dalamarさんのブログ→Are Yew With us ?

戦士を作るのを目指している方は相談してみると良いかもです!




おやすみなさい、明日も遊ぶぞ!


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-07-09 04:09 | 日常 | Comments(0)
SAクライアントで見るジーパクトリオットルさん
よくみると…

マッチョだけど
ヒゲ生えてて黒縁メガネでヒゲ生えてて
マッチョだけど
頭頂部がうっすらハゲとる…

f0334429_01130603.jpg
街に普通に居そう
ジムやサウナがあるとこ歩いてそう

獣のキバの飾り?が付いた装備なんですね

夏や年末のコミケ会場に、こういう人居そう

「なんのコスプレですか?」
「ジーパクトリオットルです!」
「??? それは何のキャラですか?」

とか会話してたら面白いなー。
できないコスプレでもないし


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-07-02 01:18 | 日常 | Comments(0)
メイジ、瞑想可能を捨てました
あまり他の方へは参考にならない記事です

私のメインキャラのメイジSawakoのスキル構成は
こんな感じです

f0334429_09025445.jpg
EIはあるので、瞑想は入れていません
神秘でコロスケを使うので集中120です
SPSP(霊話)と書写をたまに入れ替えます
f0334429_09004484.jpg


街に居るときはこんな装備ですが

f0334429_09061803.jpg
戦うときはSAクラの即着替えマクロで着替えて
こんな感じになります

f0334429_09071465.jpg

街の契約恩恵を入れると魔ダメ108
常時プロテク派なのでFCは2
魔ダメの為の図書館メガネ以外の5パーツはアーティファクトと
練成品のスタッド系(スタッド・ボーン・ハイドなど)を組み合わせて
(腕はミッドナイトブレイサーの瞑想抜き)
マナコスボーナスでマナコス55に

抵抗はプロテクしても物理MAXになるようにして
伝説級AFも組み合わせて地金を使って後強化し(補強不可でも後強化はできます)
強化剤を使って、こんな感じで抵抗も固めにしています

f0334429_09140798.jpg
ミッドナイトブレイサーがまだ強化剤を使えていないのと、強化剤が揃わず
5パーツ成功もなかなかできなくて、抵抗底上げ途中の数値です

マナ回復は26です
(なんかバグ?かなんかで表示が126になってますが…)

f0334429_09310036.jpg

マナコス55にするために瞑想可能を全て取り払いました
さすがに瞑想スキルでマナを回復する方が若干速いかと思いますが
レイス化して魔法撃つくらいなら、マナ切れはあまりしません

せっかくの魔ダメ108なので、バンバン攻撃いれますが
瞑想可能を抜いたほうが、FS一発のマナ消費量が減って
なかなかいい感じです

でもすべての方へおすすめするものではありません

Gドラなどの後方支援でGHを撃ちまくる系のメイジさんには
マナ切れしてしまうと思うので、あまりおすすめできません


不調和テイマーキャラも瞑想可能を抜いてスタッド系5パーツにして
マナコス55にしてみました

f0334429_09345805.jpg
魔ダメはメイジに劣るものの
ドラを盾にして、後方から魔道弓を撃ちながら神秘ヒールも撃つキャラです

あまり活躍はしないと思うけど、スキルブースト+124で
なかなか面白いかもと思っています

スキル調整で何度もミスって、らいちゃんにピンチラわけてもらったりと
いろんな人にお世話になりっぱなしです



おやすみなさい

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-06-28 04:00 | 日常 | Comments(0)
ひっそりおすすめの湧き
ボス湧きしたいけどフェルッカは怖い!
でもレプリカ欲しい!お金拾いたい!

そんなあなたにイルシェナーの霊性チャンピオンの
天使ボスがおすすめです

PSCは出ないものの、妖精特攻武器が作れるようになり
カルマを気にしなければ白豚ソロでも40分くらいでできます
マイナスカルマでスタートなら30分かからないかも?

場所は霊性のここ

f0334429_00304351.jpg
おすすめなポイントは
  • エリア付妖精特攻でガンガンすすめられる
  • PKが来ない
  • ボスのLord orksが出す桟橋・岩など高く売れる
  • フェルッカ10番のように段差が激しい地形がない

残念ポイントは
  • PSCが出ない
  • カルマが下がる
  • いつもレプリカが出るわけではない
  • ソロの場合だと蘇生にアンクまで走らなければならない(でもそんなに遠くないし)

ボスを倒す用の場所を整備しておいて、
ボスが湧いたら、ひと殴りして妖精を出して
そのなかのsilvaniというピクシーを倒してから
ボスを攻撃する手順さえできれば案外簡単に攻略できると思います

妖精特攻武器が作れるようになってからまわしまくったお友達は
岩をやたらと出してましたよ~

1湧きのPixeは死ぬときにパラライズをしてくるので
APBを忘れずに

f0334429_00401877.jpg
あとはもう、ガンガン進めるのみ

f0334429_00404994.jpg
マイナルカルマだと沢山寄ってくるので
魔法とパラゴンに気を付けるくらいで

f0334429_00413914.jpg
パーティーでわいわいやるのもいいです

f0334429_00422671.jpg
silvaniとボスのLord orksだけ固いので
イグノア武器で倒してます


カルマが下がった後、スザベトラを殴ってカルマあげでも
してみてはいかがでしょうか?

武器ダメ35速度10アクセを出したりもします(すごーーく稀ですが)

おすすめ天使ボスでした!



************************************

そういえば、GPがアカウントごとに一括されて銀行に入るようになり
図書館や博物館のGP寄贈がとても便利になりました

f0334429_00504387.jpg
出回っていないけど欲しいっていうものがすぐに買えます
つい、魔ダメメガネと交換してしまった

またGP稼がないと!

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-06-25 00:54 | 日常 | Comments(0)
黒いたてがみ
ずっとTデスパイスのポケモンのとこにいる
黒いのは、ダークメア Dark mare だとばかり思っていたら

f0334429_00084001.jpg
Darkmane だった。

ちなみにmaneはたてがみらしいです

黒いたてがみ

あの馬はそういう名前だったのか!

ずーーっと気づいてませんでした


ケンタウロスの矢が切れたら、肉弾戦させるとちょっとはボス減りますね
まあ、不調和いれるからあまり矢切れしないけれど
雑魚やるときに矢を撃ちすぎると切れちゃうのかもと思って
Lv8くらいで備えて、ボスエリアの雑魚でLv10にしています

悪のスケルタルをLv15にしても
あまりダメージ量は変わらない気がするのと
スケルタルも、ああ見えて矢が切れるので(魔法で出してるとばかり思ってた)
ケンタウロスが好きです。

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-06-21 00:17 | 日常 | Comments(0)
さわこのエセリアル妄想
今はイオドーン侵攻クエでみんな狩りやクエしてて
ヘルチャも活気があって楽しいですね

昨日は久々に人がいっぱいの方のEMイベントへ行ってみました

f0334429_17250847.jpg
お話し聞いてる途中になんでかアタックされてSAクライアントの真ん中に
バーーンとLowLifeの文字が出てパニクってGH唱えるも
なんかPC重くてなかなか自分にかけれなくて焦ったーw

ボスのとこは、毎回人が多いとUO自体が勝手にヒューーンと
吸い込まれるように落ちたりするほどのグラボなので
何やらみんなが何かと戦っているとこにガードしたGドラと
魔道弓持って突っ込んでみた(自動反撃まち)

バッグにアイテムわいたよー
EMイベントのアイテム久々とれた!

f0334429_17512309.jpg

地味だけどムーンストーンアクセサリーを狙っていたので
あっちはなかなか取れないしちょうどよかったかも。
非戦闘時につけてよーっと




そして…、わたしは五月に発表されたこの一文

私たちはすでにハロウィン、アニバーサリーギフト、ホリデーギフト、ベテラン報奨そして少しの感謝祭の新アイテムに着手しています! 今回追加になるベテラン報奨は新しい乗り物です……ヒントです。それは4本以上の脚があります! 何だかわかるかしら? *ニヤリ*

 ブリタニアでお会いしましょう!

Bonnie "Mesanna" Armstrong
プロデューサー


ベテラン褒章の4本以上の脚というところ!


最初に浮かんだのはアリです

ミュルミデックスウォリアーなんかカッコイイかも


f0334429_19325470.jpg

その次は…クモ


f0334429_19334275.jpg
f0334429_19341503.jpg

ううん、アラクノフォビアとしてはこれはキツイ

特に毛が生えてるタランチュラぽい形の奴はもっとキツイ><


f0334429_19375021.jpg

節足動物つながりで…深海にいるカニ


f0334429_19394942.jpg

フィールドでカニが居たらおもしろいなーとは思うけれど

乗るとしたらタカアシガニなんだろうか…でもカニって横にしか走れないよね

(深海のは真っすぐ追いかけてくるけどw)

お姫様座りでカニに乗って走り回ったら面白いなーでも現実的でないか。


そうだ、4本足だけれど通称タコのこれはどうかな

アビスマルアボミネーション


f0334429_19443406.jpg

SAだと乗ったら見た目かっこいい気もする


タコ…といえば、そうだこいつもタコだ!


f0334429_19542517.jpg

おじいちゃん…

これにおんぶしてもらってブリタニアを駆け回る

どっかの団体から苦情がきそうだから無理かw


4本足以上、というだけで4本足以外とも限らない

4本足で乗れたらいいな~は、何だろう?


そうだ!あれに乗れたら面白いかな

f0334429_18404310.jpg

ケンタウロス

これもなんか、乗ったら重そうで見た目がかわいそうか…


あ、足…なのかなあ?


f0334429_18415559.jpg

セイウチ

めっちゃ速く走るセイウチとかおもろいかも


そういえば、UOにはペンギンいないですね

北極とか南極とか関係なく、陸地に住むのもいるし

ペンギンがペットにできたらトコトコとついてきて楽しいかも


うーん、でもアメリカ発想のエセリアルだろうし

メサナが考えるのはヘルハウンドとかいかちー奴な気もしないでもない


早く新しい褒章がでないかなーと、色々妄想するさわこでした


今日も遊ぶぞ!


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-06-18 18:45 | 日常 | Comments(0)
ミュルミデックス側での進め方メモ
ミュルミデックス側のクエストのやり方メモ

まず最初に侵攻をクリアしないチェインクエストが受けれないので
ミュルミデックス(アリさん)と同盟を組みます

ムーンストーンクリスタル(ルナのお店とかに設置されてるやつ)で
Barrab族の村へ飛びます ※Barako族と名前が似ているので注意

f0334429_01564517.jpg
橋の手前に飛びますので、村の奥へむかいます

テントの中にミュルミデックスのスタチューがあるので
Wクリックして同盟を結びます。

f0334429_01585675.jpg
f0334429_07415466.jpg
同盟は2時間変更できないみたいなのでよく考えてから結ぶといいかもですね

これで自分から攻撃しない限りは、ミュルミデックス側からは襲われません

そのまま奥へ進み、侵攻エリアの巣穴へ入ります

f0334429_02001187.jpg
ちなみに、侵攻エリアではミュルミデックス以外にも
ミュルミデックス側としてBarrabの戦士やメイジが出てきますので
間違えて襲わないようにします

見た目がこういう人達は仲間です↓(茶色い)
f0334429_02014492.jpg
f0334429_02023271.jpg
アリの味方
  • ミュルミデックスドローン
  • ミュルミデックスウォリアー
  • Barrab族の戦士
  • Barrab族のシャーマン
です

それ以外の部族が敵です


巣穴(侵攻エリア)に入ったら、ミュルミデックスvsイオドーン連合軍が
戦っていると思います(侵攻が終わったら5分くらい?クールタイムがあるようです)

巣穴の中は、こんな感じになっています

f0334429_02134997.jpg
ミュルミデックス側は、下側からS字を描いて上(奥)に攻め込む感じです

殲滅する対象は、イオドーン連合軍の戦士やメイジたち
SAクライアントのなので、2Dだと見た目違うかもしれませんが…

ブリタニアの戦士(銀色の鎧を着ているのでわかりやすい)
f0334429_02160304.jpg
Kurak族(オレンジ)、Urari族(青)、Shakkhra族(緑)、

f0334429_02185139.jpg
Barako族(グレー)、Jukari族(赤黒い)

f0334429_07453139.jpg


これらの敵を倒し進めていくのですが
戦士さんはガンガン前に進みすぎると一気に目の前に沸くこともあるので
危なくなったら来た道(自軍側)に戻り、アリさんたちにも戦ってもらうといいと思います

エリア武器はなるべく使わないほうが、自軍を巻き込みません
WWAで自軍を巻き込むとアリさんやBarrab族にターゲットされてボッコボコにされることも…
タゲきりに混乱POTを持っておくといいかもしれません


戦っているとログも出ますが、途中にある旗をWクリすると
現在の進行状況を知ることができます

f0334429_02254331.jpg
あまり戦い慣れていない方は、アリさん達とじょじょに進むのもいいかもしれません

戦いが終われば、すべてのモンス・NPCが消えます
勝利したら、そのまま奥にある縄梯子から地上にあがれます

f0334429_07490846.jpg
こちらはイオドーン連合の居留地側の入り口にもなります

f0334429_07494725.jpg


これでやっと、チェインクエストを受ける権利ができました!
さっそくBarrab族村の中央に居る、細工師からクエストを受けます

居留地からまた橋を渡ればBarrab族です。
そのままクエストを受けるなら、来た道をそのまま戻ってSarrab族側入口から出ても良いです

白テントにいるBarrab族の細工師さん

f0334429_02532973.jpg
この人から、クエスト「ジーパクトリオットルの熱狂」を受け、
次にベスパーの宝石屋さんへ移動します

vesper mint(銀行)からすぐ近くです

f0334429_05451512.jpg
中に居る、Gemologist(宝石鑑定士)さんからクエストを受けます

f0334429_05474612.jpg
「隠された宝」クエストを受けます

※受けているクエストが多すぎるときは「今は頼みたいことはありません」みたいに
いわれるので、受けっぱなしで放置している古いクエストをキャンセルすると受けることができます

ここで必要なのは
  • 完璧なエメラルド×1
  • 白真珠×1
  • 輝琥珀×1

f0334429_06241827.jpg

上記のアイテムを用意したら、自分クリックで出る「クエストアイテム指定」
宝石を指定して、宝石鑑定士に報告に戻ります。

f0334429_06205596.jpg

ちなみにSAクライアントでは、クエストアイテム指定のボタンがあるので
チェーンクエストを受けまくる場合はホットバーにいれておいて使うと便利です

f0334429_05525150.jpg
報告が終わると、報酬に「特別な宝の地図」が渡されます
kotlのなんたら~と書いてあるやつです
これはLV3相当のトレハンの地図なので、地図解読(地図作成)スキルが必要です

ただし、トレハンをするのは別キャラでもよいので
キャラを変えたり、トレハンキャラが居る人にお願いしても大丈夫です

トレハンで掘れた宝箱に、ボス鍵アイテム1つめの
「玄室のアクティベーター」が入っていますので
これを持ち帰ります。(報告は不要)それ以外は宝箱自体はLV3の宝箱と
変わりありませんので、お金やエッセンス、青チラシ、強化剤なども入っていたりもします

f0334429_06342454.jpg


次に、ジェロームへ移動します
ジェロームのムーンゲートから西へ走ってすぐの酒場へ

f0334429_06055688.jpg
中に居るCaptainから「しょっぱい海」を受けます

f0334429_06081110.jpg
クエスト達成条件は
  • 水エレ×10匹
  • シーサーペント×10匹
  • ディープシーサーペント×10匹
  • クラーケン×5匹
「南ブリタニア海で討伐」することです

簡単に進めるなら、ジェロームのムーンゲート南に船を出してちょっといった
深海域で投網を投げたり、トリンシックの新海クエのところで手に入るフックを
投げまくるのもいいかもしれません。
f0334429_06153629.jpg

討伐が完了されればピンコンピン♪と音がするのでわかります
または、クエストログを開いて「Continue」ボタンを押せば達成数が確認できます

達成できたら酒場のCaptainの元へ戻り、報告します
すると、報酬として「特別なメッセージ入りボトル」(SOSボトル)が貰えます。
これもkotlのなんたら~と書いてあります

トレハンの時のように、宝箱にボス鍵アイテムが入っていますので
釣り上げにいきます(釣りスキルがあるキャラだと簡単に釣り上げられます)

宝箱の中にボス鍵アイテム2の「玄室のレギュレーター」が入っています

f0334429_06283741.jpg
これを持ち帰り(報告不要)、次はブリテインの細工ギルドへむかいます
場所はブリテイン銀行すぐ裏です

f0334429_06384578.jpg

Golem Makerがいますので、ここでクエを受けます
f0334429_06390986.jpg
f0334429_06404401.jpg
ははは……へへへ……!

クエスト「細工師のお使い」達成条件は
  • インゴット×500
  • 歯車(ここの細工ベンダーから購入できます)×25
  • パワークリスタル×5
  • Clockwork Assembly(ぜんまい部品)×2 を調達すること。

パワークリスタルと、ぜんまい部品(1つ50ストーンと重たい)は
エクソダスダンジョンの鍵集めの雑魚やブラックソーンダンジョンでも
エクソダスなんちゃらが出します。

簡単に集める場合は、フェルッカのブラックソーンダンジョンの
エクソダスミニオンを倒すのが良いです

Fブラックソンダンジョンは、お城の中でマークできるので
ダンジョン入口のこの部屋でマークしておくと、ドラに乗ったままでも直接行けます

f0334429_15152196.jpg
エクソダスミニオンはぜんまい部品を1つと、いくつかのパワーコイルを出します

f0334429_15155960.jpg
f0334429_15161976.jpg

ぜんまい部品は重たいので、集めに行くときはそこそこまで持って、転送バッグで
まとめて転送するといいかもしれません。パワークリスタルはスタックしないのでバッグの中が~w

集まったらまた「クエスト指定」をして、ブリの細工ギルドのGolem Makerに報告します

f0334429_07002433.jpg
報酬としてボス鍵アイテム3の「玄室のステーター」が渡されます

f0334429_07074307.jpg

次に、ムーングロウのライキューム図書館へ行きます
ムーングロウの街中の迷路テレポーターはこの角からライキュームへ行けます

f0334429_07092322.jpg
ライキューム入口付近に居る奇妙なコレクター?から

f0334429_07115583.jpg

4つめのボス鍵アイテム「玄室のパワーコア」
買います

ええええ!?って感じですね
まさか最後、買うとは…w

ちなみにお値段101250GPとちょっこしお高いです

f0334429_07391352.jpg

さて、4つのボス鍵アイテムが揃いました!

f0334429_07185954.jpg
クエスト指定して

f0334429_07191341.jpg
いざ、鍵を奉納しにいきます!

ちなみに鍵を渡しても、時間制限などはないので鍵が集まった段階で
鍵をわたしておき、人が集まる時間にボスへいくというのもアリです

またBarrab族の村の細工師の元へむかいます

f0334429_01572706.jpg

f0334429_02532973.jpg
アイテムを渡すと、ボス討伐クエスト
「ジーパクトリオットルの破壊」が出現します

f0334429_07230469.jpg
これで準備完了!
あとはボスエリアへむかい、ボスの
ジーパクトリオットル(爺パク鳥追っとる)と覚えましたの討伐です

ボス部屋への行き方(祭壇?)は、イオドーンゲートから
まっすぐ西の方にむかった、ホイルシートがとれる鳥がわくピラミッドの頂上です

ここの頂上というか部屋というか…登りきったところ

f0334429_07323022.jpg
この、緑のガイコツをWクリックすることで ボスエリアへ飛ぶことができます
(出入り自由)
f0334429_07332620.jpg
中へ入ったらここに出ます
出入りできるゲートがあります

f0334429_04572539.jpg
ボスが居る場所はこの、下の階なので階段を下りていきます
どうしてもタゲられてPOTなど持っておらずにタゲを切りたいときは
ここから一旦出るのもありかもしれません。

この↓機械のレバーを同時に南側にむけると何かが解除され一瞬光ります

f0334429_05011428.jpg

部屋の全ての機械のレバーを南側に向けおわると、ボスのジーパクトリオットルが
でっかい試験管?の中から出てきます

なので、これをやらなければボスは出てこれないので
人がいないときにボスを見学に行くのもいいかもしれません

とりあえずここまで


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-06-08 07:34 | 日常 | Comments(0)
kotlのパワーコイルのレシピが出たので
土曜~月曜にかけ、同盟のギルドZ@@さんのお散歩にご一緒してきました
今回は新クエをやろうということで、ミュルミデックス側でやりました

ボス殴る前にみんなでボスを観察したりー
(めがねがみえてるうう)
f0334429_02591847.jpg
倒し終わって、めがね吹っ飛んでるねって観察したり

f0334429_03023383.jpg
ボスが出てきたガラスが壊れてるのもしっかり観察したり

f0334429_03031207.jpg
なんやかんやとっても楽しかったです。
Z@@のみなさん、ありがとうございました
しかし、初日のPT人数が25~6人とか、さすがだなーと思いました

そして…

報酬が
kotlのパワーコイルのレシピ でした

これって、材料に
ミュルミデックスウォリアーからルートできる
ムーンストーンクリスタルが必要なやつだよね?? 
さっきまで、ミュルミデックス側でボスまでやったのに
今度は狩らなきゃいけないなんて!

とまあ、そんなこんなで戦士を出してMyrmidex Warriorを殴りに行きました


巣穴のMyrmidex Warriorじゃないとダメなのかな?と思いつつ
まずは砂漠のMyrmidex Warriorをガツガツ殴るも

f0334429_03053102.jpg
沸く数が少ないからか、巣穴のじゃないといけないのか
まったく出る気配がありません

なので、巣穴へGO!
よかった、戦士はイオドーン連合に入ってるんだよね ふう

オーウ、誰もいなーーーい!
ソロで侵攻をはじめることに。

しばらーーーく、侵攻を進めMyrmidex Warriorが出始めました

いっぴーき、にひーき、さんびーーき、、、、、


全然クリスタルの破片棺桶にないんですけどおおおおお!
あれか?これはSAクライアントだけの表示されないバグなのか?

そんな疑念が生まれるくらい狩りまくっていたら
やっと一個出たああああああああ!!!!!!!!!



で、出るんだね…
パワーコイルを作るのに必要な数は5!
3分の1くらい侵攻を進めてたら、やっと人が来た!
でも、合わせて二人…

自軍がもう一歩で勝利!くらいの時にやーーーーっと5個目が出ました
えっと、これ、出る確率めちゃ低くないですか!?

だーいぶ進めてもこんな数しかとれないなんて!
ウォリアー強いしね、疲れましたよ

やっと何とか作成できる!
細工スキルで作るので、生産にレシピをたべさせてー
成功率は細工タリスをつけない状態で細工GMで75%のようです
f0334429_03144191.jpg
なにげに入手が面倒な胴のワイヤーも材料になってます
貯めこんでおいてよかったー…

細工ボーナス25のタリスに変えたら100%になってました
高品質関係ないし、細工ボーナスの高いタリスつけるといいぽいですねー

f0334429_03175859.jpg
できたパワーコイルはさっそくお店の玄関に置いてみたけど
飾り以外使い道がないので、そのうち飽きたらそっと後ろの方に持って行こうかとw

f0334429_03203444.jpg
そうそう、SAクライアントでミュルミデックス側のSOS釣りをやるとき
SOSを開くとウェイポイント作ってくれる機能があって

f0334429_03224389.jpg
こんな風に、地図上に釣り上げる場所がマークされて

f0334429_03235053.jpg
近づくとキラキラ光ってくれて便利です

f0334429_03241002.jpg
真上で釣り上げました

f0334429_03244444.jpg
2DとSAどっちも使ってるという方には、UOAM立ち上げなくてすむのでおすすめです


おやすみなさい

【追記】
ミュルミデックスウォリアー倒すのに、実はミュルミデックス側について
巣穴で一匹ずつ殺せば他のアリに襲われないんじゃないか?と、さっきお友達が
街で話してましたがそれもいい手なのかな!?

ただ、ウォリアーって後ろの方にわかないで前線のほうに沸いた気がするので
敵対のブリタニア戦士が来る前じゃないとめちゃくちゃになりそうですね…

自己名誉で突っ込むのももったいないしなあ…


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-06-07 03:26 | 日常 | Comments(0)
狩り狩りしてます
この画像は先日、ブリ前で誘われて海賊討伐に向かった時のもの

f0334429_18024397.jpg
海賊退治なんてだいぶやっていないのでさーっぱり覚えてませんでした;
でも、たまに釣りもせずに大海原をずんずん進むのも楽しいですね

ここ最近はボス討伐をよくやっています
おれんじゃーさんに誘われての木ボス

f0334429_18051503.jpg
f0334429_18064949.jpg
ケイトさんに誘われて、ブラックソーンダンジョン

f0334429_18072555.jpg
やっぱり包帯巻きあうコンビ狩りが速いですね

おみそさまとコーガル

f0334429_18094615.jpg
f0334429_18095364.jpg
コーガルも包帯巻きあいのコンビが安定
でもたまにコーガルからくるBOで即死もするからこわい…

エクソダス

f0334429_18110314.jpg
エクソダスはマナダウン武器で殴っていればそのうちマナ欠になり
アニメイテッドしなくなるんですが…この間はだいぶHPが減ってからも
アニメイデットしまくりで、召喚された敵殴る→ディスペルで消すの繰り返しを
忙しそうにおみそさまがやってました(まかせっきりです)

包帯巻きあいながら、エネワンをはがされないようにコンセク上掛けしたりと
なかなか忙しいけれど棺桶の伝説アイテム狙いでたまに行ってます


そして…

「クリリンが欲しいから、クリボス行きたい」と私が言いだし
3~4回目で出てしまった、クリリン!(水晶の指輪)

f0334429_18170833.jpg
ヒャッハー!
でたあああ!!!!

と、喜んだところでちょっと冷静になってみた

「なんでクリリン欲しかったんだっけ???」

たぶん、メイジの装備を考えてるときに魔ダメ廃装備にしたいなーと
考えていた時に浮かんだのだとは思うけれど…

「魔法スキル+20ってぶっちゃけいらないよなぁ…」

と、気づいてしまった。

マスタリー使うからリアル値で120だし、
フォーカス+20はいいんだけど、そもそも今使っている慈悲の瞳だって
魔ダメ20だし、マナ回復も多く欲しかったんだろうけど
やっぱりクリリンをメイジが使うのはちょっと見送ろうと思いました

実は先日間違えて魔法120を10下げてしまい
こっそり10また上げなおすスキル上げをしていたとか恥ずかしくて(略

でも、もうすぐ飛鳥でフードファイトのミニイベント(延期になったらしいけど)が
あるので、そこでクリリンのHP回復5がちょっとだけ光るかしら?と思いつつ
また今日もUOして遊ぼうと思います



まったりおしゃべりもしています
f0334429_18264178.jpg


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-06-02 18:26 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
>yの人さん 血統書み..
by sawakoasuka at 14:59
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin