ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
カテゴリ:日常( 322 )
Top▲ |
ひっそりおすすめの湧き
ボス湧きしたいけどフェルッカは怖い!
でもレプリカ欲しい!お金拾いたい!

そんなあなたにイルシェナーの霊性チャンピオンの
天使ボスがおすすめです

PSCは出ないものの、妖精特攻武器が作れるようになり
カルマを気にしなければ白豚ソロでも40分くらいでできます
マイナスカルマでスタートなら30分かからないかも?

場所は霊性のここ

f0334429_00304351.jpg
おすすめなポイントは
  • エリア付妖精特攻でガンガンすすめられる
  • PKが来ない
  • ボスのLord orksが出す桟橋・岩など高く売れる
  • フェルッカ10番のように段差が激しい地形がない

残念ポイントは
  • PSCが出ない
  • カルマが下がる
  • いつもレプリカが出るわけではない
  • ソロの場合だと蘇生にアンクまで走らなければならない(でもそんなに遠くないし)

ボスを倒す用の場所を整備しておいて、
ボスが湧いたら、ひと殴りして妖精を出して
そのなかのsilvaniというピクシーを倒してから
ボスを攻撃する手順さえできれば案外簡単に攻略できると思います

妖精特攻武器が作れるようになってからまわしまくったお友達は
岩をやたらと出してましたよ~

1湧きのPixeは死ぬときにパラライズをしてくるので
APBを忘れずに

f0334429_00401877.jpg
あとはもう、ガンガン進めるのみ

f0334429_00404994.jpg
マイナルカルマだと沢山寄ってくるので
魔法とパラゴンに気を付けるくらいで

f0334429_00413914.jpg
パーティーでわいわいやるのもいいです

f0334429_00422671.jpg
silvaniとボスのLord orksだけ固いので
イグノア武器で倒してます


カルマが下がった後、スザベトラを殴ってカルマあげでも
してみてはいかがでしょうか?

武器ダメ35速度10アクセを出したりもします(すごーーく稀ですが)

おすすめ天使ボスでした!



************************************

そういえば、GPがアカウントごとに一括されて銀行に入るようになり
図書館や博物館のGP寄贈がとても便利になりました

f0334429_00504387.jpg
出回っていないけど欲しいっていうものがすぐに買えます
つい、魔ダメメガネと交換してしまった

またGP稼がないと!

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-06-25 00:54 | 日常 | Comments(0)
黒いたてがみ
ずっとTデスパイスのポケモンのとこにいる
黒いのは、ダークメア Dark mare だとばかり思っていたら

f0334429_00084001.jpg
Darkmane だった。

ちなみにmaneはたてがみらしいです

黒いたてがみ

あの馬はそういう名前だったのか!

ずーーっと気づいてませんでした


ケンタウロスの矢が切れたら、肉弾戦させるとちょっとはボス減りますね
まあ、不調和いれるからあまり矢切れしないけれど
雑魚やるときに矢を撃ちすぎると切れちゃうのかもと思って
Lv8くらいで備えて、ボスエリアの雑魚でLv10にしています

悪のスケルタルをLv15にしても
あまりダメージ量は変わらない気がするのと
スケルタルも、ああ見えて矢が切れるので(魔法で出してるとばかり思ってた)
ケンタウロスが好きです。

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-06-21 00:17 | 日常 | Comments(0)
さわこのエセリアル妄想
今はイオドーン侵攻クエでみんな狩りやクエしてて
ヘルチャも活気があって楽しいですね

昨日は久々に人がいっぱいの方のEMイベントへ行ってみました

f0334429_17250847.jpg
お話し聞いてる途中になんでかアタックされてSAクライアントの真ん中に
バーーンとLowLifeの文字が出てパニクってGH唱えるも
なんかPC重くてなかなか自分にかけれなくて焦ったーw

ボスのとこは、毎回人が多いとUO自体が勝手にヒューーンと
吸い込まれるように落ちたりするほどのグラボなので
何やらみんなが何かと戦っているとこにガードしたGドラと
魔道弓持って突っ込んでみた(自動反撃まち)

バッグにアイテムわいたよー
EMイベントのアイテム久々とれた!

f0334429_17512309.jpg

地味だけどムーンストーンアクセサリーを狙っていたので
あっちはなかなか取れないしちょうどよかったかも。
非戦闘時につけてよーっと




そして…、わたしは五月に発表されたこの一文

私たちはすでにハロウィン、アニバーサリーギフト、ホリデーギフト、ベテラン報奨そして少しの感謝祭の新アイテムに着手しています! 今回追加になるベテラン報奨は新しい乗り物です……ヒントです。それは4本以上の脚があります! 何だかわかるかしら? *ニヤリ*

 ブリタニアでお会いしましょう!

Bonnie "Mesanna" Armstrong
プロデューサー


ベテラン褒章の4本以上の脚というところ!


最初に浮かんだのはアリです

ミュルミデックスウォリアーなんかカッコイイかも


f0334429_19325470.jpg

その次は…クモ


f0334429_19334275.jpg
f0334429_19341503.jpg

ううん、アラクノフォビアとしてはこれはキツイ

特に毛が生えてるタランチュラぽい形の奴はもっとキツイ><


f0334429_19375021.jpg

節足動物つながりで…深海にいるカニ


f0334429_19394942.jpg

フィールドでカニが居たらおもしろいなーとは思うけれど

乗るとしたらタカアシガニなんだろうか…でもカニって横にしか走れないよね

(深海のは真っすぐ追いかけてくるけどw)

お姫様座りでカニに乗って走り回ったら面白いなーでも現実的でないか。


そうだ、4本足だけれど通称タコのこれはどうかな

アビスマルアボミネーション


f0334429_19443406.jpg

SAだと乗ったら見た目かっこいい気もする


タコ…といえば、そうだこいつもタコだ!


f0334429_19542517.jpg

おじいちゃん…

これにおんぶしてもらってブリタニアを駆け回る

どっかの団体から苦情がきそうだから無理かw


4本足以上、というだけで4本足以外とも限らない

4本足で乗れたらいいな~は、何だろう?


そうだ!あれに乗れたら面白いかな

f0334429_18404310.jpg

ケンタウロス

これもなんか、乗ったら重そうで見た目がかわいそうか…


あ、足…なのかなあ?


f0334429_18415559.jpg

セイウチ

めっちゃ速く走るセイウチとかおもろいかも


そういえば、UOにはペンギンいないですね

北極とか南極とか関係なく、陸地に住むのもいるし

ペンギンがペットにできたらトコトコとついてきて楽しいかも


うーん、でもアメリカ発想のエセリアルだろうし

メサナが考えるのはヘルハウンドとかいかちー奴な気もしないでもない


早く新しい褒章がでないかなーと、色々妄想するさわこでした


今日も遊ぶぞ!


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-06-18 18:45 | 日常 | Comments(0)
ミュルミデックス側での進め方メモ
ミュルミデックス側のクエストのやり方メモ

まず最初に侵攻をクリアしないチェインクエストが受けれないので
ミュルミデックス(アリさん)と同盟を組みます

ムーンストーンクリスタル(ルナのお店とかに設置されてるやつ)で
Barrab族の村へ飛びます ※Barako族と名前が似ているので注意

f0334429_01564517.jpg
橋の手前に飛びますので、村の奥へむかいます

テントの中にミュルミデックスのスタチューがあるので
Wクリックして同盟を結びます。

f0334429_01585675.jpg
f0334429_07415466.jpg
同盟は2時間変更できないみたいなのでよく考えてから結ぶといいかもですね

これで自分から攻撃しない限りは、ミュルミデックス側からは襲われません

そのまま奥へ進み、侵攻エリアの巣穴へ入ります

f0334429_02001187.jpg
ちなみに、侵攻エリアではミュルミデックス以外にも
ミュルミデックス側としてBarrabの戦士やメイジが出てきますので
間違えて襲わないようにします

見た目がこういう人達は仲間です↓(茶色い)
f0334429_02014492.jpg
f0334429_02023271.jpg
アリの味方
  • ミュルミデックスドローン
  • ミュルミデックスウォリアー
  • Barrab族の戦士
  • Barrab族のシャーマン
です

それ以外の部族が敵です


巣穴(侵攻エリア)に入ったら、ミュルミデックスvsイオドーン連合軍が
戦っていると思います(侵攻が終わったら5分くらい?クールタイムがあるようです)

巣穴の中は、こんな感じになっています

f0334429_02134997.jpg
ミュルミデックス側は、下側からS字を描いて上(奥)に攻め込む感じです

殲滅する対象は、イオドーン連合軍の戦士やメイジたち
SAクライアントのなので、2Dだと見た目違うかもしれませんが…

ブリタニアの戦士(銀色の鎧を着ているのでわかりやすい)
f0334429_02160304.jpg
Kurak族(オレンジ)、Urari族(青)、Shakkhra族(緑)、

f0334429_02185139.jpg
Barako族(グレー)、Jukari族(赤黒い)

f0334429_07453139.jpg


これらの敵を倒し進めていくのですが
戦士さんはガンガン前に進みすぎると一気に目の前に沸くこともあるので
危なくなったら来た道(自軍側)に戻り、アリさんたちにも戦ってもらうといいと思います

エリア武器はなるべく使わないほうが、自軍を巻き込みません
WWAで自軍を巻き込むとアリさんやBarrab族にターゲットされてボッコボコにされることも…
タゲきりに混乱POTを持っておくといいかもしれません


戦っているとログも出ますが、途中にある旗をWクリすると
現在の進行状況を知ることができます

f0334429_02254331.jpg
あまり戦い慣れていない方は、アリさん達とじょじょに進むのもいいかもしれません

戦いが終われば、すべてのモンス・NPCが消えます
勝利したら、そのまま奥にある縄梯子から地上にあがれます

f0334429_07490846.jpg
こちらはイオドーン連合の居留地側の入り口にもなります

f0334429_07494725.jpg


これでやっと、チェインクエストを受ける権利ができました!
さっそくBarrab族村の中央に居る、細工師からクエストを受けます

居留地からまた橋を渡ればBarrab族です。
そのままクエストを受けるなら、来た道をそのまま戻ってSarrab族側入口から出ても良いです

白テントにいるBarrab族の細工師さん

f0334429_02532973.jpg
この人から、クエスト「ジーパクトリオットルの熱狂」を受け、
次にベスパーの宝石屋さんへ移動します

vesper mint(銀行)からすぐ近くです

f0334429_05451512.jpg
中に居る、Gemologist(宝石鑑定士)さんからクエストを受けます

f0334429_05474612.jpg
「隠された宝」クエストを受けます

※受けているクエストが多すぎるときは「今は頼みたいことはありません」みたいに
いわれるので、受けっぱなしで放置している古いクエストをキャンセルすると受けることができます

ここで必要なのは
  • 完璧なエメラルド×1
  • 白真珠×1
  • 輝琥珀×1

f0334429_06241827.jpg

上記のアイテムを用意したら、自分クリックで出る「クエストアイテム指定」
宝石を指定して、宝石鑑定士に報告に戻ります。

f0334429_06205596.jpg

ちなみにSAクライアントでは、クエストアイテム指定のボタンがあるので
チェーンクエストを受けまくる場合はホットバーにいれておいて使うと便利です

f0334429_05525150.jpg
報告が終わると、報酬に「特別な宝の地図」が渡されます
kotlのなんたら~と書いてあるやつです
これはLV3相当のトレハンの地図なので、地図解読(地図作成)スキルが必要です

ただし、トレハンをするのは別キャラでもよいので
キャラを変えたり、トレハンキャラが居る人にお願いしても大丈夫です

トレハンで掘れた宝箱に、ボス鍵アイテム1つめの
「玄室のアクティベーター」が入っていますので
これを持ち帰ります。(報告は不要)それ以外は宝箱自体はLV3の宝箱と
変わりありませんので、お金やエッセンス、青チラシ、強化剤なども入っていたりもします

f0334429_06342454.jpg


次に、ジェロームへ移動します
ジェロームのムーンゲートから西へ走ってすぐの酒場へ

f0334429_06055688.jpg
中に居るCaptainから「しょっぱい海」を受けます

f0334429_06081110.jpg
クエスト達成条件は
  • 水エレ×10匹
  • シーサーペント×10匹
  • ディープシーサーペント×10匹
  • クラーケン×5匹
「南ブリタニア海で討伐」することです

簡単に進めるなら、ジェロームのムーンゲート南に船を出してちょっといった
深海域で投網を投げたり、トリンシックの新海クエのところで手に入るフックを
投げまくるのもいいかもしれません。
f0334429_06153629.jpg

討伐が完了されればピンコンピン♪と音がするのでわかります
または、クエストログを開いて「Continue」ボタンを押せば達成数が確認できます

達成できたら酒場のCaptainの元へ戻り、報告します
すると、報酬として「特別なメッセージ入りボトル」(SOSボトル)が貰えます。
これもkotlのなんたら~と書いてあります

トレハンの時のように、宝箱にボス鍵アイテムが入っていますので
釣り上げにいきます(釣りスキルがあるキャラだと簡単に釣り上げられます)

宝箱の中にボス鍵アイテム2の「玄室のレギュレーター」が入っています

f0334429_06283741.jpg
これを持ち帰り(報告不要)、次はブリテインの細工ギルドへむかいます
場所はブリテイン銀行すぐ裏です

f0334429_06384578.jpg

Golem Makerがいますので、ここでクエを受けます
f0334429_06390986.jpg
f0334429_06404401.jpg
ははは……へへへ……!

クエスト「細工師のお使い」達成条件は
  • インゴット×500
  • 歯車(ここの細工ベンダーから購入できます)×25
  • パワークリスタル×5
  • Clockwork Assembly(ぜんまい部品)×2 を調達すること。

パワークリスタルと、ぜんまい部品(1つ50ストーンと重たい)は
エクソダスダンジョンの鍵集めの雑魚やブラックソーンダンジョンでも
エクソダスなんちゃらが出します。

簡単に集める場合は、フェルッカのブラックソーンダンジョンの
エクソダスミニオンを倒すのが良いです

Fブラックソンダンジョンは、お城の中でマークできるので
ダンジョン入口のこの部屋でマークしておくと、ドラに乗ったままでも直接行けます

f0334429_15152196.jpg
エクソダスミニオンはぜんまい部品を1つと、いくつかのパワーコイルを出します

f0334429_15155960.jpg
f0334429_15161976.jpg

ぜんまい部品は重たいので、集めに行くときはそこそこまで持って、転送バッグで
まとめて転送するといいかもしれません。パワークリスタルはスタックしないのでバッグの中が~w

集まったらまた「クエスト指定」をして、ブリの細工ギルドのGolem Makerに報告します

f0334429_07002433.jpg
報酬としてボス鍵アイテム3の「玄室のステーター」が渡されます

f0334429_07074307.jpg

次に、ムーングロウのライキューム図書館へ行きます
ムーングロウの街中の迷路テレポーターはこの角からライキュームへ行けます

f0334429_07092322.jpg
ライキューム入口付近に居る奇妙なコレクター?から

f0334429_07115583.jpg

4つめのボス鍵アイテム「玄室のパワーコア」
買います

ええええ!?って感じですね
まさか最後、買うとは…w

ちなみにお値段101250GPとちょっこしお高いです

f0334429_07391352.jpg

さて、4つのボス鍵アイテムが揃いました!

f0334429_07185954.jpg
クエスト指定して

f0334429_07191341.jpg
いざ、鍵を奉納しにいきます!

ちなみに鍵を渡しても、時間制限などはないので鍵が集まった段階で
鍵をわたしておき、人が集まる時間にボスへいくというのもアリです

またBarrab族の村の細工師の元へむかいます

f0334429_01572706.jpg

f0334429_02532973.jpg
アイテムを渡すと、ボス討伐クエスト
「ジーパクトリオットルの破壊」が出現します

f0334429_07230469.jpg
これで準備完了!
あとはボスエリアへむかい、ボスの
ジーパクトリオットル(爺パク鳥追っとる)と覚えましたの討伐です

ボス部屋への行き方(祭壇?)は、イオドーンゲートから
まっすぐ西の方にむかった、ホイルシートがとれる鳥がわくピラミッドの頂上です

ここの頂上というか部屋というか…登りきったところ

f0334429_07323022.jpg
この、緑のガイコツをWクリックすることで ボスエリアへ飛ぶことができます
(出入り自由)
f0334429_07332620.jpg
中へ入ったらここに出ます
出入りできるゲートがあります

f0334429_04572539.jpg
ボスが居る場所はこの、下の階なので階段を下りていきます
どうしてもタゲられてPOTなど持っておらずにタゲを切りたいときは
ここから一旦出るのもありかもしれません。

この↓機械のレバーを同時に南側にむけると何かが解除され一瞬光ります

f0334429_05011428.jpg

部屋の全ての機械のレバーを南側に向けおわると、ボスのジーパクトリオットルが
でっかい試験管?の中から出てきます

なので、これをやらなければボスは出てこれないので
人がいないときにボスを見学に行くのもいいかもしれません

とりあえずここまで


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-06-08 07:34 | 日常 | Comments(0)
kotlのパワーコイルのレシピが出たので
土曜~月曜にかけ、同盟のギルドZ@@さんのお散歩にご一緒してきました
今回は新クエをやろうということで、ミュルミデックス側でやりました

ボス殴る前にみんなでボスを観察したりー
(めがねがみえてるうう)
f0334429_02591847.jpg
倒し終わって、めがね吹っ飛んでるねって観察したり

f0334429_03023383.jpg
ボスが出てきたガラスが壊れてるのもしっかり観察したり

f0334429_03031207.jpg
なんやかんやとっても楽しかったです。
Z@@のみなさん、ありがとうございました
しかし、初日のPT人数が25~6人とか、さすがだなーと思いました

そして…

報酬が
kotlのパワーコイルのレシピ でした

これって、材料に
ミュルミデックスウォリアーからルートできる
ムーンストーンクリスタルが必要なやつだよね?? 
さっきまで、ミュルミデックス側でボスまでやったのに
今度は狩らなきゃいけないなんて!

とまあ、そんなこんなで戦士を出してMyrmidex Warriorを殴りに行きました


巣穴のMyrmidex Warriorじゃないとダメなのかな?と思いつつ
まずは砂漠のMyrmidex Warriorをガツガツ殴るも

f0334429_03053102.jpg
沸く数が少ないからか、巣穴のじゃないといけないのか
まったく出る気配がありません

なので、巣穴へGO!
よかった、戦士はイオドーン連合に入ってるんだよね ふう

オーウ、誰もいなーーーい!
ソロで侵攻をはじめることに。

しばらーーーく、侵攻を進めMyrmidex Warriorが出始めました

いっぴーき、にひーき、さんびーーき、、、、、


全然クリスタルの破片棺桶にないんですけどおおおおお!
あれか?これはSAクライアントだけの表示されないバグなのか?

そんな疑念が生まれるくらい狩りまくっていたら
やっと一個出たああああああああ!!!!!!!!!



で、出るんだね…
パワーコイルを作るのに必要な数は5!
3分の1くらい侵攻を進めてたら、やっと人が来た!
でも、合わせて二人…

自軍がもう一歩で勝利!くらいの時にやーーーーっと5個目が出ました
えっと、これ、出る確率めちゃ低くないですか!?

だーいぶ進めてもこんな数しかとれないなんて!
ウォリアー強いしね、疲れましたよ

やっと何とか作成できる!
細工スキルで作るので、生産にレシピをたべさせてー
成功率は細工タリスをつけない状態で細工GMで75%のようです
f0334429_03144191.jpg
なにげに入手が面倒な胴のワイヤーも材料になってます
貯めこんでおいてよかったー…

細工ボーナス25のタリスに変えたら100%になってました
高品質関係ないし、細工ボーナスの高いタリスつけるといいぽいですねー

f0334429_03175859.jpg
できたパワーコイルはさっそくお店の玄関に置いてみたけど
飾り以外使い道がないので、そのうち飽きたらそっと後ろの方に持って行こうかとw

f0334429_03203444.jpg
そうそう、SAクライアントでミュルミデックス側のSOS釣りをやるとき
SOSを開くとウェイポイント作ってくれる機能があって

f0334429_03224389.jpg
こんな風に、地図上に釣り上げる場所がマークされて

f0334429_03235053.jpg
近づくとキラキラ光ってくれて便利です

f0334429_03241002.jpg
真上で釣り上げました

f0334429_03244444.jpg
2DとSAどっちも使ってるという方には、UOAM立ち上げなくてすむのでおすすめです


おやすみなさい

【追記】
ミュルミデックスウォリアー倒すのに、実はミュルミデックス側について
巣穴で一匹ずつ殺せば他のアリに襲われないんじゃないか?と、さっきお友達が
街で話してましたがそれもいい手なのかな!?

ただ、ウォリアーって後ろの方にわかないで前線のほうに沸いた気がするので
敵対のブリタニア戦士が来る前じゃないとめちゃくちゃになりそうですね…

自己名誉で突っ込むのももったいないしなあ…


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-06-07 03:26 | 日常 | Comments(0)
狩り狩りしてます
この画像は先日、ブリ前で誘われて海賊討伐に向かった時のもの

f0334429_18024397.jpg
海賊退治なんてだいぶやっていないのでさーっぱり覚えてませんでした;
でも、たまに釣りもせずに大海原をずんずん進むのも楽しいですね

ここ最近はボス討伐をよくやっています
おれんじゃーさんに誘われての木ボス

f0334429_18051503.jpg
f0334429_18064949.jpg
ケイトさんに誘われて、ブラックソーンダンジョン

f0334429_18072555.jpg
やっぱり包帯巻きあうコンビ狩りが速いですね

おみそさまとコーガル

f0334429_18094615.jpg
f0334429_18095364.jpg
コーガルも包帯巻きあいのコンビが安定
でもたまにコーガルからくるBOで即死もするからこわい…

エクソダス

f0334429_18110314.jpg
エクソダスはマナダウン武器で殴っていればそのうちマナ欠になり
アニメイテッドしなくなるんですが…この間はだいぶHPが減ってからも
アニメイデットしまくりで、召喚された敵殴る→ディスペルで消すの繰り返しを
忙しそうにおみそさまがやってました(まかせっきりです)

包帯巻きあいながら、エネワンをはがされないようにコンセク上掛けしたりと
なかなか忙しいけれど棺桶の伝説アイテム狙いでたまに行ってます


そして…

「クリリンが欲しいから、クリボス行きたい」と私が言いだし
3~4回目で出てしまった、クリリン!(水晶の指輪)

f0334429_18170833.jpg
ヒャッハー!
でたあああ!!!!

と、喜んだところでちょっと冷静になってみた

「なんでクリリン欲しかったんだっけ???」

たぶん、メイジの装備を考えてるときに魔ダメ廃装備にしたいなーと
考えていた時に浮かんだのだとは思うけれど…

「魔法スキル+20ってぶっちゃけいらないよなぁ…」

と、気づいてしまった。

マスタリー使うからリアル値で120だし、
フォーカス+20はいいんだけど、そもそも今使っている慈悲の瞳だって
魔ダメ20だし、マナ回復も多く欲しかったんだろうけど
やっぱりクリリンをメイジが使うのはちょっと見送ろうと思いました

実は先日間違えて魔法120を10下げてしまい
こっそり10また上げなおすスキル上げをしていたとか恥ずかしくて(略

でも、もうすぐ飛鳥でフードファイトのミニイベント(延期になったらしいけど)が
あるので、そこでクリリンのHP回復5がちょっとだけ光るかしら?と思いつつ
また今日もUOして遊ぼうと思います



まったりおしゃべりもしています
f0334429_18264178.jpg


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-06-02 18:26 | 日常 | Comments(0)
新・ Origin Storeでのコンビニ払いGTの購入方法
以前の記事


から時間がたち、UOの公式ページが新しくなってから
少し操作がちがうので新しく書き足します。

まずはUO公式ページ http://uo.com/ の
Storeボタンを押して、オリジンストアへ飛びます
f0334429_19420276.jpg
飛んだらゲーム検索ワード窓があるのですが
f0334429_19415003.jpg
そこにUltimaonlineといれても(2016.5現在)

f0334429_19433315.jpg
表示されるのは18件でゲームタイムが見当たらない…

なので、ストアのサイトに飛んだら↓の画像のように
「閲覧」→「PCゲーム全て」→「MMO」と選んでみてください

f0334429_19451882.jpg
すると、UO以外のゲームSTAR WARSとか)も入っていますが
表示件数がかなり増えます

f0334429_19461131.jpg
ゲームタイムも表示されますので、あとは以前の記事
を見ながらすすめるとコンビニ払いでも購入できるとおもいます


***************************************



さて、今日昔の画像を漁っていたら
10年以上前に撮ったSSが出てきました
どうやら記念撮影風なので、みんなでおでかけしたときのものかなあ?
でも場所がちょっと思い出せません^^;

f0334429_19493667.jpg
黄緑色のドレスを着ているのが私です
私の左に居る青のローブの人に戦術面でよく叱られてたっけw
なつかしー!

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-05-12 19:52 | 日常 | Comments(4)
UOに本格復帰したときのこと
GWが明けました、フクロウカフェに行ったりと
楽しい連休でしたこんにちは

f0334429_09115344.jpg

このブログのアクセス記録を眺めていて、
UOふっきを考えている感じの検索ワードでここへ
来た人もいたようなので、ちょっとだらだらと書いてみます

私がウルティマオンラインに復帰したのは
今から3年まえの12月でした

98年に出雲で始めて、2000年ごろに一度引退し
2004年にほんの少し復帰し、仕事の関係でまたすぐアカウントを止め
2013年にまたふらりと戻ってきた感じです

飛鳥に移ったのは銀行前に人が居たから(特にブリ銀のHashoさん)で
復帰当初はUOのことを全く覚えておらず、操作もままなりませんでした
アカウントも覚えていなかったので新規アカウントからの再出発です

だから、復帰者というよりは初心者として始めました
そのとき私が驚いたことは

  • 錬成という吹き付け魔法で作れる魔法武器や防具があること
  • 聞いたことがない魔法スキルが増えていること
  • アイテムに保険をかけることで死んでもロストしないこと(保険金がかかる)
  • 秘薬低減100装備というものがあって秘薬を持ち歩かなくていいこと
  • 旧ヘイブンと旧マジンシアがなくなって新しくなっていたこと
  • ブリ銀前に厩舎があること(これはシャードによって鍛冶屋だったりと違う)
  • 豊富な年次褒章
  • コアタイムになっても銀行前で人がたくさん!とはいかないこと
  • トクノという日本をイメージしたマップが追加されていたこと
  • Tデスパの怪獣ランドがなくなって、ポケモンの場になっていたこと

と、まだまだ本当は沢山ありますがこんな感じで驚いたかなー? 
そして「こんなに覚えなきゃいけないことがいっぱいあるんだ!」と
新しいことに対しての不安とわくわく感もありました

幸い、ブリ銀前に通うようになり、Hashoさんから基本的な情報を
教えてもらったり、ニューヘイブンを拠点にされている方のギルドへ
顔を出して戦闘的なことを教えてもらったりしていました

私は戦闘的なことは2000年ぐらいまでの知識しかなく、
当時は弓戦士でシルバーバンクのHXBを大切に持ち、ギルドの仲間と
墓場のリッチ相手にわきゃわきゃしていた程度でした

なので、いろいろなアップグレードがあって、私には
見るものも真新しいものばかりの新世界では、戦闘は難しそうに
感じたので最初の目標は料理スキルを上げて銘入りのパンを
作れるようになること!という目標で再スタートしました

そうこうしているうちに、銀行前で知り合った方たちに
狩りに連れて行ってもらえる機会が増え、メイジを作って
支援系をがんばろう!と一念発起

現在のメインキャラのSawakoができました
連日のようにお友達にベドラムへ連れて行ってもらったので
壁のドラを早く回復するためのメイジ装備を、Hashoさんが
着ている装備を真似て集めたものです

ただ、高級な装備はベンダーでみかけても高い!ので
みんなのすすめもあり、金策用に白豚なる戦士SBYをつくりました

弓の包帯戦士しか使ったことがなかったので
包帯スキルのない戦士というものに少し抵抗もありました
敵を殴ってHPを吸収するために、張り付きで倒したほうがいいところを
どうしても癖で大逃げしちゃって死亡したりと
初めのころは扱い方がよくわかっていませんでした
そして、死ぬのがすごく怖かったです

でもそのうち、戦い方のアドバイスをいろんな方から頂き
だんだん戦士にも慣れてきました
死ぬのがものすごく特別なことに思えていたときより、
死ぬのに慣れてこわくなくなりました

…なので、「戦闘が苦手」という方も、慣れればそれなりに
戦えるようになりますよーという意味で、さわこでもできるシリーズを
たまに載せています。


新規アカウントで始めてから数か月後、2004年につくりなおした
出雲のアカウントを思い出し、課金してみました

全然出来上がっていないキャラばかりでしたが
あるキャラが当時の日記をつけていたのを銀行から
発見しました 盗みキャラをめざしていたようです
赤いゲートへ入ったら殺されたとか、盗みあげのために
荷馬をゲットしたとか、ムングロでプチレアとれた!とか
懐かしいものでした 復帰しなければ忘れていたことばかりです

f0334429_10012486.jpg
f0334429_10013833.jpg


私が暇なときにブリ銀前に立つようになったのは
復帰したいけれどどんな感じなんだろ?と
ブリに来た人がいたら、なるべくお話しできたらなと
思っているからです

MMOなので、コミュニケーションをとれるのが
大事だと思っているからです

ただ、人それぞれプレイスタイルがあります
銀行前に来ても、銀行を使うでもなく一言も話さないで放置の人もいるし
ブリ銀前にはSW(スペルウィービング)のペンタグラムがあるので
そこで放置している人もいるし
全く挨拶もせずに横に立っていたなと思ったら、話をずっと
聞いていて、しれっとボス戦(頑張って鍵集めてきた)に勝手に
混ざってついてきている人とか(一言混ぜてとか言ってくれれば…)
ステハイでものを置いたり取ったりと
目の前で「居るよ」アピールするだけの人とか
ほんといろいろ居ます

私もブリに放置したまま、ゲームしてたりごはん作ったりと
画面を見ていないときもありますが、極力話しかけられたら
誰でもお話ししたいなと思っています

さわこ
f0334429_10043728.jpg

以前よりはリアルでやることが増えて
インする時間も減りましたが、Sawakoが暇そうにしていたら
よかったら声をかけてみてくださいね
話しかけてくれたら、喜びます

***************************************

ゲームタイムの購入方法
  • 公式のオリジンストアで購入する
  ↑ここでウルティマオンラインと書いてあるもの。スターウォーズもあるので間違えないでくださいね。
  • アマゾンで購入する

主にこの2つです
いまはファミリーマートのファミポートでの販売は終了していますが
公式ストアには、コンビニ払いの方法もあります

オリジンストアは定価販売ですが
アマゾンの場合は割引価格で販売されていることもあり
日によってはGT90やGT180がお得に購入できることがあります

「クレジットカード持たない主義だから買うのめんどそう」
というお友達がいましたが、やってみたら
公式のオリジンストアもアマゾンもVISAデビットのような
カード会社と連携しているデビットカードは使えたので
使用する金額だけお金をいれておいたデビットカードでの
引き落としもできますよ

オリジンストアで「ウルティマオンライン」と検索すれば
販売ページが出てくると思います。

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-05-09 10:05 | 日常 | Comments(0)
かなえさんと遊んだ
昨日はインしたら丁度EMイベントが
始まるところだったので行ってみました

f0334429_14060680.jpg

すんごい人がいっぱいいたー!
そしてきゃわたんがEMさんとこウロウロしたりして
妨害めっちゃしてたー!
あの人は注意してもやめないからね…昔もそうだったらしい

えーと、EMイベントはメインのボスが沸いたときには
PC固まって安定の再起動→復帰したら灰色の世界という
人が多いとよくなる現象で見てませんでした;


そったら、かなえさんがいたのでEMイベント終わってから
二人でイオドーンのクエをやりにいきました

f0334429_14094302.jpg
かなえさんはあんまりインしていなかったので、クエの流れを
教えました 

f0334429_14103549.jpg
さすが、メイジで沸きをやったりする人です
マクロ忘れとかあっても上手いです

f0334429_14114781.jpg
5つの村のクエをすべて回り
おしゃべりしてました

f0334429_14132321.jpg
また遊びましょうね!



【自分メモ】
炎・冷気のマナorスタダウンを狙うときは
カッパー パワフル 吸血のみでたまたまネオンがつくのを狙う



Top▲ | by sawakoasuka | 2016-04-23 14:15 | 日常 | Comments(0)
やってもうた
気づいたら今月まだブログ記事を書いていませんでした
毎日UOにインして遊んではいるのですけどね

先日、妖精特攻のD斧を持って天使沸きに行ってみました

f0334429_20212495.jpg
意気揚々と進めるものの、天使沸き10番の段差の地形に
あまり慣れておらず、テレポスクロも持ち忘れてしまったので
思うように移動できず、2湧きからすすまないので
結局ソロは断念して2人でクリアしました。

持って行ったD斧は
妖精特攻 冷気100 冷気エリア付きでした
マイナスカルマ上等!でやるのでこれは良かった

でも、天使ボスのLord orksにダブストはちょっと弱かった…

なので、ボス用イグノア武器を作ろうと決心!

錬成土台セキュアを見たら、いつだったかマナダウン付きを
狙って作ったときの 冷気100 マナダウン50のブレスタを発見!

天使ボスは魔法使うし、マナダウン付きネオンっていいじゃ~ん
と、まずは保険をかけて天ぷら粉フリフリ
(錬成前に保険かけると保険代が安いです。微々たるものですが)

妖精の羽も集めてきたし、さあ錬成!
お、一発でできた!

f0334429_20282378.jpg
あ…

あ、あ…

あああああああああああああああああ


砥石で武器ダメ削るの忘れたああああああああああ

うううううOh Nooooooooooooooo!!!!


うちの戦士、武器ダメ100装備なので
1プロパ無駄にししまったああああああ!!!
(武器ダメが40なのは武器評価スキルを抜いてるので)


で、でも…

これ、まだ錬成途中だしネオンでマナダウンだし妖精特攻つけたし
きっと、どこかでこれを欲しがる人もいると思うんだ!
武器ダメだってまだ減らしたり増やしたりできるし…(0にはならない)

ただし、天使沸きにいくひとが
今の飛鳥にどれだけいるかってことだ!!

ああ、しかし…ネオンでマナダウン惜しかったなぁ…
今度は狙ってルニック使うか…はぁ…

今回途中まで錬成したブレスタを買って下さる方を募集!
ブリテインの銀行前でSawakoが突っ立ってたら声かけてください
銀行に背を向けてるときは離席中です


はぁ…

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-04-13 20:41 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
UO復帰さんへ送る便利アイテ..
at 2017-07-13 22:44
次のオークションは
at 2017-07-06 14:17
予告
at 2017-06-27 16:37
オークションまた開催です
at 2017-06-20 00:27
オークション開催 スタートし..
at 2017-06-13 21:31
最新のコメント
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin