ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
カテゴリ:日常( 316 )
Top▲ |
バルヘの弓大会リベンジ!
バルヘのEMイベントには、3回しか行ってないのに
最後に行ったのは1年前くらいなのに
EMに媚売ってる事になっているらしいさわこです こんにちは
妄想って怖いですね

さて、昨年の弓イベント

参加者4人中4位と、残念な結果で終わったので
今年こそは!とリベンジじゃあああ

EMレアとかそんなのどーでもいいんじゃああ!
3位入賞狙いたいんじゃあああ!!!!!

あの時は白豚だったから、がんばって弓スキル上げて

f0334429_16354036.jpg
弓キャラつくったどー!
今年こそ、これで名前を刻んでみせる!!

イベント開始時刻の21時
ホールには、まばらな人影

f0334429_16370254.jpg
おおおお、参加者少ない!
こりゃあいけるわい!!!!!!!


と思ったら、一人二人やってきて…

f0334429_16374514.jpg
どんどん並んで…

f0334429_16385415.jpg
あっへ
こりゃ入賞が遠くなりおった><


一人ずつ的に矢を放っていきます
上位4人を選出して、入賞者の順位決定戦をするようです

人口が少ないバルヘらしく、一人ひとり撃つ前にEMから
「どこのシャードから来ましたか?(を英語で)」と聞かれ
それぞれシャード名をあげてゆきます
他のシャードではなかなか無い、ゆるい感じ

私の番になり、前回0点ばかりだったのに、なんとか当たってた!
これも弓スキルを上げたおかげか!?

f0334429_16404992.jpg
でも、この1周目であっけなく上位4人からはずれてしまい
初戦敗退…くぅうう><


バルヘに移住したとらさんは、さすがちゃんとした弓キャラを
持っています 昨年の優勝者らしく上位4人に残りました!


上位の試合は、的に矢を放ってのポイントを競った後に順位を決め
「相手の名前が付いた犬に矢を撃って」どちらが早く
相手の名前が付いた犬を殺せるかという、ちょっとエグイ試合w


f0334429_16512490.jpg
赤ネームの犬だけど、鳴き声はGドラぽいのだったなー
このゲームでとらさんが3位入賞に決まりました 
連覇ならずだったけれど、おめでとう!

1位と2位決定戦では、場所を外に移して
似たような試合をしていました
的に撃って500ポイントをとったら、相手の名前が入った犬を
攻撃開始し、早く殺した方が勝ちというゲーム

f0334429_16574697.jpg

f0334429_16593841.jpg


このゲームで日本vs韓国でしたが、日本の方が勝ちました
優勝おめでとう!!

勝った人は、倒した犬の棺桶を漁る事ができます
(どうやら犬の正体はプラチナムドラゴンのようでした)

実はこの試合、2回やってます
最初にやったときにあちらの国の方が負けたのですが
その仲間が「ノーマル弓つかえ!」を連呼してやり直しさせてました

優勝した方は、勝った後にノーマル弓から、ご自分の弓に持ち替えたのに
「あいつはノーマル弓使ってないぞ!不公平だ!」といわんばかりに
連呼されたのでもう一回やり直した結果、同じ方が勝ちましたw

その前にも、とらさんが高得点とったのに難癖付けられて
やり直しさせてたし あちらの方は本当に負けず嫌いなんですね

ホールに戻り、勝者の方々の名前が金・銀・胴色のクロスボウに
刻まれました。おめでとう!いいなあ! 私は今年も勝てなかったけれど
イベントに参加して楽しかったのでそれでよし!


あちらの方々は、犬の形をしていたプラチナムドラゴンの棺桶を
漁るのに夢中で素直にホールに戻ったのは日本人ばかりでしたw

f0334429_17112438.jpg
一通り漁り終わって、あちらの国の方々が戻ってきたところで
EMさんが「BONUS STAGE」といって、外にドラゴンを
沸かせて終わりました
特にレアとかは無いイベントですが、飛鳥では無いイベントだったので
楽しかったです そして、来年こそは!入賞めざす!!(忘れてなければw)


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-02-22 17:30 | 日常 | Comments(0)
テルマーで虚無のオーブ集め
イオドーンに居るホークウインドから受けられる
マスタリー習得クエがやっと全て終わりました!

クエ受けて天使湧きボスとか、霊性湧きのボスとかだと
即キャンセルして日を変えて受け直したりしました。
そのうえ、たまーにボスやりに行く程度なので長かったー。
f0334429_18045625.jpg
全部終了したのに、ホークウインドが「クエ受ける?」って聞いてきます。
「はい」と返事すると、上のような「完了」が並んだのが出るだけで
これ以上何か受けるとかはないみたいですね。

トレーダークエみたいに、新しい称号とか付いてないかな!?
と探してみたものの、特にありませんでした。
これで終わり???という感じでした。


さてさて、今日はまったりと
錬成素材の虚無のオーブ集めをしました。

虚無のオーブといえばシェイムの野良EVでしたが
一匹倒すのにも時間がかかるし眠くなるので、テルマーでの
集め方をおみそさまに教わってから、たまーにこれをやっています

f0334429_18113365.jpg

武器は毒以外の悪魔特攻の武器を用意します。
私は悪魔湧き用の、冷気エリアつきD斧を持っていきます

場所はテルマーの街から北東のほうの橋をわたって
右側の岩肌沿いです。

f0334429_19431557.jpg


身体が紺色?の赤ネームが、1体につき1個、虚無のオーブを
持って居たり持っていなかったりすます

この、スライムの色違いKorpre(こーぷれ)
特にお目当てなのです!!

f0334429_18144294.jpg

この、コープレちゃんは、複数集まると火柱をあげて
1匹の強いモンスに合体変身してしまいます


こんなのとか

f0334429_19361797.jpg


こんなのとか
f0334429_19335037.jpg
テラサン型、ホードミニオン型、くも型などいろいろあります


こんなのとか(これが最終形?いちばん倒すのがめんどい)
名誉+ダブスト&剣術マスタリーのオンスロートで
1匹ずつなら速く倒せるけれど、複数いるとめんどくさいです

f0334429_18165125.jpg

これも虚無のオーブを出しますが
倒すのに少し時間がかかります&オーブを1個しか出しません。(出さない時もある)

この強いのや、普通に居たKorpreを倒すと、時間が経つと
Korpreが湧いて、複数集まって強いのになってと変化してゆきます。
岩肌沿いを、この色の赤ネームをずっと倒してゆき
適当なところで戻って来て~と1周やって戻ると
ちょうど新しいKorpreが湧いたりして、

こんな風に複数わいて

f0334429_19171726.jpg
合体変身して強い1匹になる前に、ワールウインドアタックで倒す!

そうすると、このかず分の棺桶を漁れます
強い1匹だと、棺桶1個だけで虚無のオーブも1こだけになるので
なるべく沢山のkorpreを倒した方が、オーブを多く見つけやすいです


こんな集団を見つけたら…

f0334429_19200238.jpg

ひゃっはーーー!
これはワシのじゃぁあああ!!!

と、合体される前に、いち早く突っ込んでWWAしたくなりますw

Korpreの集団が居たらテンションが上がるので
2週目以降からが楽しくなります


この虚無のオーブを持っているKorpreとその合体したモンスは
Ortanord(おるたのーど?)という赤ネームのウィスプ状のモンスの
居る周辺によく湧いているので、そのあたりを探しつつ移動します。

このOrtanordは普通に殴ると


f0334429_19282590.jpg

こんな感じにダメージが入らないので相手にしないように
しましょう。もしエリア武器で当たって寄って来ても、そんなに
足も速くないので巻くこは簡単です


それと、Korpre(や、合体変身後のモンス)は
敵対するモンスと戦っていることもあり


これはKorpreが銀蛇と戦闘中


f0334429_19311595.jpg

負けて死んだKorpreたちの死体が転がっている事もよくあるので
モンバットや銀蛇やボウラなど、敵対モンスが居る所では
オールネームしながら、死体を探して漁って
虚無のオーブをゲットするのも楽しいですよ~


そして、休憩しながらウロウロ探して倒してをしていたら
オーブが100個以上集まっていました


野良EVに飽きちゃった方は、テルマー散策もたまにはいいですよー


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-02-17 19:47 | 日常 | Comments(2)
久々にクリボスをした結果
一昨日、クリボスの鍵を7周分集め
2周だけその日にまわし、昨夜残りの5周をやりました!

初めから4周までは、戦士3人にバードメイジ1人の4人で
やったのですが、最後の1周は戦士3人だけになりました

4周まではサクサクまわせていたので、その感覚で
みんなでクリボスを殴っていたのですが…

やっぱりバードさんのマスタリの歌がないと、結構大変
よく死ぬようになって、死体が並んでいたので
おもしろいからとSS撮っていたら

f0334429_16111117.jpg
また死んだりして、結構死にまくり!


そしたら、アンク側の壁の内側にブルームが湧いたり
アンクで蘇生直後に、視線が通っていて天使の魔法で即死したり大騒ぎ!

そのうち、3人でボスを殴る前に誰かが死んで→誰かが死んで→誰かが死んで
と、参(3)勤交代みたいになりだしーの、

回収→ボスのとこ行く→FS一発50ダメ以上くらう、連続で40ダメ以上2連で
くらう、転がっているというのがめっちゃ続いてw

私以外の二人は、神秘ブーツがきれてしまったので
私が持ち歩いている、秘薬100装備のパーツをそれぞれに貸してあげて
なんとかみんなでバンプして、殴って、転がって、


で、気が付いたら日付も変わっていて、
開始から1時間半をまわって、やっとボスを倒せました

「クリボスってこんなにつらかったっけ?」とか
途中で話す位、3人ガタガタでしたw

f0334429_16180522.jpg

f0334429_16181291.jpg
終わってすぐに眠くなって寝たけれどソロでは味わえない濃い一戦でした。
時間かかったけれど楽しかったー!

また遊んで下さい♪

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-02-14 16:23 | 日常 | Comments(0)
砦をカスタマイズ~その1~床(敷石)を敷く
2月に入って、ますます寒い日が続きますね
先日ナンシー=サンをかじりました アイエエエエー!

f0334429_00580751.jpg
そんなことは置いといて、お友達の鳩さんが
「砦カスタマした」と、おうちを見せてくれて
よっしゃ私もやってみるか!と、一念発起して砦のカスタマを始めました。

砦のカスタマと聞いて、「え、砦カスタマできるの!?」と
思ったのですが、花崗岩と大工スキルで作れる家パーツを利用しての
カスタマでした。

なので、早速花崗岩を掘り、階段パーツ(石の階段)と
それを乗せれる台(石という名称です)と、床(敷石)を適当に
数個作ってみました。

石の階段を設置して、砦のはしごを昇っても頭がぶつからない
高さを考えて、床の高さを決めました。

f0334429_01083677.jpg

うちの場合は、真ん中の屋上からの階段5段+2段上にずらし
(ゴザなど2段差までなら昇り降りできるので、この床も
 2段差までなら利用できるので)

さて、床部分の敷石作りです。
私は砦の敷地全部をとりあえず床として使いたいので、
結局こんな枚数をつくるはめに…

(高さがあるので、階段上は5マス4マスけあけることにしました)
f0334429_01403192.jpg
444枚!

敷石を1枚作るのに必要な花崗岩は5個。
単純に計算すると444*5=2220個
しかーし、成功率があって失敗もする。いっぱい失敗しましたw

<追記 2016.2.5>
よく見たら、実は階段上の空きマスは4つでした;
黒いシャドウの敷石を置いていたから、5マスに見えたので
勘違いしていました; なので、実際の敷石枚数は
445枚です!
上の計算画像は5マス空きのままです、すいません
f0334429_02025996.jpg


結局3000個程の花崗岩を使って、床を敷き詰めました。
これ、屋上のマスや通路のマスはそのまま置けますが
壁部分に埋まる場所が、結構むずかしい。

半透過円を使って、壁マスに置いていきます。

f0334429_01491404.jpg
でも、半透過円が届かない南側の角は…

f0334429_01504085.jpg
外に出て、外側から置きました(何故か置ける&Wクリもできる)。

f0334429_01511908.jpg

f0334429_01512792.jpg

敷石パーツを全マスに敷いたら、今度はカスタマイズツールで
上にあげる作業です。

土台パーツを積み重ねて、そこに置いていってもいいけれど
やっぱり壁に埋もれる部分は、下から持ち上げて行かないと場所が
把握できないので(私の場合)、じっくり1クリックずつ上げました。

こんな地味~な作業で、SAクラのオブジェクトハンドルの
絞り込み機能が役にたちます!

オブハンのワードを設定します(フィルターの設定)。

f0334429_01572326.jpg
敷石と入力

f0334429_01574536.jpg

あとは、オブハン(CTRL+SHIFT)すれば
敷石しか表示されません。


f0334429_01585966.jpg
これを使えば、壁部分とかズレてるところとか見やすいです

f0334429_01594332.jpg

なんとか床が敷けたので、今度は壁やドアを
作って置いて行きたいと思います。


ちなみに…お友達の鳩さんは、屋根を作ったそうですが
何故か消えてしまったとのこと。
ロックが外れるバグかなんかあるのかな?
とりあえず、床と壁は大丈夫みたいなので、このまま
作り進めていこうと思います。

黒い床もいいなぁ。
シャドウの花崗岩を大量に仕入れたので、黒にしようかな!

f0334429_02025996.jpg
とりあえず、一番つらい床の作業が終わってほっとしています。
のんびりまったり、がんばろーっと。

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-02-05 02:03 | 日常 | Comments(3)
レアなのか価値がわからない物とか
今朝起きたら窓の外が真っ白で驚きました
お寒うございます、こんにちは

さて、UOの我が家はFの本宅と、ルナの店兼別荘の
2件を持っているのですが、なんだかセキュアが多すぎて
よく物をなくします・・・。

SAクライアントなので、セキュアの中を漁るのは
こういうグリッド表示にしたり

f0334429_16005532.jpg

リスト形式にしてみたり

f0334429_16010568.jpg

虫眼鏡マークのコンテナ内検索(その階層のみ・やり直す場合サーチ窓をまた開け直す)を使ったり

f0334429_16011574.jpg

してはいるのですが、いっこうに見つからないものもあり
そろそろ整理しようかなと見ていたら、価値がわからない物が
結構でてきました


まずは、知り合いの家が腐った時に手に入れた、昔の(プチ?)レア

凄く懐かしい黄色いマークスクロールと、
Abなんたらのスクロールと、
古代の紋様が描かれた巻物

f0334429_16304559.jpg
金色マークはなんとなーく、昔引退する前に存在は知っていたけど
今となってこれを欲しがるひとがいるかどうか…
Abなんたらはブレス属性なので、多分何かのクエアイテムかな・・・


こちらはただの水晶玉

f0334429_17205716.jpg
同じ知人の家からの拾い物です
特に何の機能もないようです


ヴェラシティの宝箱


f0334429_17223851.jpg
検索しても、私の能力の低さからか何かわからず
クエで貰える箱なのかなあ?



こちらは懐かしい、旧表記アイテムたち


f0334429_17235436.jpg

鍵開けスキル上げ用のものもありました


f0334429_17242297.jpg
こういうのは、本当に好きじゃないと欲しがる人がいないというか…
まったくもって価値がわかりません


お友達からもらった瓦礫(Rubble)
そのお友達は、めっきり最近はみかけません・・・。

f0334429_17253522.jpg
白いきのこ群のは部分的にしかないし、
ゴミカスみたいなのは全く持って何だかわからないし、
テーブルのようなものはもう1パーツ足りないようです
葉っぱとかも、価値はよくわかりません
アトランで瓦礫の価格を見ても、売れ残ってるからの
価格なのか相場なのかどうかよくわからないので、何とも・・・。

本当は、色々整理したいのだけれど
デメさんに相談したら「確保でふ!」って言われたから
保管場所をちゃんと作ろうかなぁ


まだまだ、セキュアを漁れば色々ありますが
また今度に!

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-01-20 18:33 | 日常 | Comments(2)
旅のお供をたまには…
お正月飾りでユーのスカリスがかっこいいなーと
記念SSをパチリ☆

本当は、椅子を持ってきて肩に座っているように見せて
撮りたかったけれど、椅子持ち歩いてなかったのであきらめ肩からチラリ

f0334429_01354222.jpg

オシリドンだから、Donさんなんですかね?w

そういえば、白網初めて連れて行ってもらった時、みんなが
ボスっぽいのを「スカリス」とか「オシリドン」て違う名前で呼ばれていて
「きっとSAクラだと見分けつかないけど、2Dでドラの色が2色あるみたいに
 違う個体なんだろうな」と思いこんでいましたw スカリスの名前が
Oshiredon the Scalis enforcer だと知ったのはだいぶ後からでした;


さて、今日はなんとなしに旅のお供を起動させて、いつも使わない
ガイド(道案内)を出してみました。

f0334429_01514109.jpg

ガイドでみれば、その街にどんなお店や施設があるかわかるので
お店を探す時には便利です

f0334429_01421171.jpg
ブリはいろんなお店が多いなぁ
よし、テキトーに選んで案内してもらう!

f0334429_01424802.jpg
一番最後にあった、獣医に決定!

f0334429_01431312.jpg
きっと、ブリ城の厩舎のところかな!

f0334429_01433888.jpg
む、こっちから行くの!?

f0334429_01440116.jpg
なんかどんどん思った方と違う方へ…

f0334429_01442313.jpg
魔法屋の近くまで来た…

そして

f0334429_01445387.jpg
f0334429_01450088.jpg
これは…一体…!?

と思ったら、右側の建物の事でした!

f0334429_01485399.jpg
動物病院なんてあったんだ…
17年ぐらい気付かなかった!!!

f0334429_01502067.jpg

そんな、新しい発見があるかもしれないので
たまには旅のお供を連れてみては如何でしょうか?





ちなみに…
占い師はやっぱり、「自分で意味調べろや!」なタロットなので

f0334429_01532169.jpg
タロットに詳しい方は、やってみるといいかも?


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-01-10 01:54 | 日常 | Comments(0)
あけましておめでとうございます2016
ちょっと遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

f0334429_20005794.jpg

先月引っ越したので
めちゃくちゃイン率下がってますが
今年もダラダラ遊べたらいいなぁと思っています

よろしくおねがいします



各街の正月飾り、スカラは安定のゲロ鹿

f0334429_20052102.jpg
そっか、ベドラムも鹿頭といえば鹿頭だ
首長のデメテルさんの仲間だね!ニコッ

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-01-06 20:06 | 日常 | Comments(0)
各街のクリスマスの飾りつけができたようです
飛鳥の街のクリスマスの飾りつけが
できあがったようです。飾られている街は

ルナ

f0334429_19100191.jpg
f0334429_19484630.jpg
f0334429_19101466.jpg

f0334429_19102884.jpg
大きなツリーが門の上にあります


ブリテイン

f0334429_19110161.jpg
ブリ首長はしょさんのトレードマークのラマと化け狐
ラマはWクリすると*Smile*と喋ります
それ以外は人が多い場所なのでとくに喋らないそうです

ヘイブン

f0334429_19122180.jpg
モンバットの街のイメージだそうで、モンちゃん2匹


ミノック

f0334429_19142814.jpg
ミノック首長じったさんのカラーにちなんでファイア色の鉱石エレ


ユー

f0334429_19153516.jpg
ユーといえばひつじ! こちらもWクリで*smile*
これがムカデ人間に見えた私は…w


ムーングロウ

f0334429_19165713.jpg
このモンス何だろう?マジンシア首長さんのブログには
Sanchoってあったけれど、私は全く知りませんでした

さっき、ミネットさんが現れたので聞いてみたところ
ホムンクルスだそうです

f0334429_20025434.jpg
全く知らんかった~


ベスパー

f0334429_19410581.jpg
赤鬼青鬼みたいなミニオン
だったのですが、
新首長アルテミスさんのリクエストでユニコーン!

f0334429_20164778.jpg
ミニオンの色が変わって、コソコソしてるみたいになりましたw


ジェローム

f0334429_19415099.jpg
2匹の小熊

トリンシック

f0334429_19422786.jpg
魔道兵器を開発する首長Taさんにちなんでゴーレム
こちらもWクリで*smile*

ニューマジンシア
 
f0334429_19441191.jpg
大きくて真っ白なマジンシアドラゴン
首長さんがステドライベントしてるのにちなんでかな
このドラゴンは、あるキーワードを言うと特定の言葉を話します。

f0334429_19465013.jpg

スカラブレイ

f0334429_19471125.jpg
鹿帽子をかぶっている首長デメテルさんにちなんでなのか?
トナカイが*あいつ鹿…?*と喋っていますw


そして最後に、昨日ボイプ祝勝会が行われたという
リワードホール

f0334429_19523702.jpg
白い大きなツリーがありました
f0334429_19524858.jpg
祝勝会すっかりわすれてた…

f0334429_19532281.jpg
場所はマラスです

f0334429_19533344.jpg
以前のイベントで植えられたハートのお花も健在


以上、飛鳥のクリスマスデコレーションでした!



Top▲ | by sawakoasuka | 2015-12-17 19:55 | 日常 | Comments(0)
献身の徳上げとドレッドホーンとねずみ湧き
昨日もブリテインは平常運行でした
そういえば、新リッチの骨ドラがいつのまにか
アンデッド特効だけで倒せるようになっており
いままでエネドラゴン特効を持ち替えていましたが
それがいらないねーなんて話したり

f0334429_13004888.jpg
ヘルチャでお友達が、フェルッカのカオスアンクで献身の徳上げを
しているので、上げたい人募集~と言っていたので
さっそく行って、私も徳上げキャラをつれていきお手伝いしました。


f0334429_13021829.jpg
殺され役の赤キャラ2人と、数人の徳上げさん。
もっとこないかな、とヘルプチャットで声をかけていましたが
あまり知られていない名前のキャラで叫んでいたので

すごく…罠っぽい…

Sawakoでも呼んでみたら、飛鳥で活躍するPKさんが
やってきました。さっそく青いキャラに数発攻撃しましたが
この方はお話ができるPKさんなので、とどめはささず
おしゃべりしていました。

なんか、PKの方がナンパしていてw
結婚を申し込んだようで、申し込まれた方は
「ピンクナデシコ2つ用意してね」とおっしゃっていました

f0334429_13065497.jpg
そこへ、きゃわたんが「ルナにゲート出してみて」と
ヘルチャで言ったので、さっそくゲートを出してる方が
いました。するとそこへEFクロス貼りするPKさん(SS取り忘れ)
でも、きゃわたんはゲートですぐに逃げてました きゃわたんつえー
という声があがっていましたw

その後も何人かいらっしゃって、私は殺されまくりました
SAクライアントは死体の位置が光るので、画面がまぶしいw

f0334429_13100855.jpg
そうこうしたいたら、恩赦使いまくりで棺桶ごっそり漁って行く
青ネームPKのTIME STALKERが来て
PKさんと追いかけっこになってました。私も何度か殺されました。
なんだかしらけてしまったので、時間もそこそこに解散


そのあと、おみそさまとドレッドホーン鍵とりからいきました
ホークウインドのクエの討伐対象がDHだったからです
鍵あつめのところに先客さん達がいましたが、すぐに
鍵が集まったのでそのままボスへ(先客さんたちすいません!)

f0334429_13181639.jpg
おみそさまが名誉を無事とってから、私も入場してタコ殴り
とくにAFもでずに、待たれている方がいるので、そそくさと退場!

またホークウインドにクエストを受けに行ったら、今度は
ねずみ湧きボスのBarrcoonだったので、たまにはイル湧きでも
やってみようか?と、イル湧き

f0334429_13215763.jpg
パラゴンドラゴンなぐってるとこ。

パラゴンが何匹かいるので、チョコの材料もとれてホクホク
またいきたいな!

**************************************

私事ですが、ルナ場内の*Shop MONACO*で、現在赤エプロンの
オークション開催中&屋上のサンタ執事がプレゼントを配布中です。

f0334429_13234672.jpg
屋上へあがるには、1階の奥の部屋にあるテレポーターでどうぞ
現在植えているサトウキビのせいで、階段が一部通行止めになっています

サンタのキーワードが難しいのか、解けた人がすくないのか
常に補充していますが、あまり減りません

飛鳥ルナ場内の、この場所にお店はあります

f0334429_13253440.jpg
よかったらいらしてください。

************************************

さて、今夜は飛鳥ボイドプール優勝祝勝会があります!
ルナに特設ゲートがでるそうです

【開催日時】12月16日(水) 22:00~
【集合場所】マラス・リワードホール前
当日、EMホール前・ルナ銀行前より特設ゲートをご用意致します。

戦闘準備はいらないとのことですが、偶発的な戦闘があるかも
しれないとのこと。ミネットさんがなにかモンスだすかな!?
お酒や食べ物の差し入れ歓迎らしいですので、生産のかたも
何かもっていくといいかも?

*********************************

そして、第四回飛鳥BPAコンテストの作品が
公開されています。ルナから行く場合は、ルナ場内の
Casa de Lunaさんの階段を上がり

f0334429_13380402.jpg
看板右側のところにあるテレポーターから
トクノ展示会場のポン酢メッセさんへ行けます

f0334429_13385079.jpg
ポン酢メッセさんは、禅都の外周すぐです

f0334429_13393679.jpg
作品がたくさん飾られています
SAクライアントのオプションでできる、2D表示では
BPAがかなりズレズレに見えますので、SAの方は2Dで入りなおして
見るといいですよ~ 今回もレベルが高くて見ていて楽しいです

f0334429_13410392.jpg
そして、ポン酢メッセさんの中央にあるテレポーターから
今回新設された、べんだーあーと部門会場へ行けます

f0334429_13420427.jpg
※テレポーターからしか行けないので、ご注意ください。

べんだーあーと部門は、バッグの中は勿論
ベンダーの服装も審査対象になっていますので
是非マネキンのPDを開いて、じっくり見てみてください

見てのお楽しみにモザイクしときました

f0334429_13462715.jpg
討伐イベントが盛んな飛鳥ですが、こういう
生産キャラでも参加できるイベントがあることはいい事ですね!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-12-16 13:29 | 日常 | Comments(0)
新しい剥製とメデューサとサトウキビの罠
長期おやすみしていたかなえさんに、その間にできた
クエストなんかを教えていて、久々にスカラのレンジャーズギルドへ行った。

おお、イオドーンの動物が増えてる!

f0334429_20414044.jpg

f0334429_20415131.jpg
口開いててなんかかわいいし、テルマーに居る
ケペチの名前違いみたいなナジャザウルスもある!

これは剥製作るしか!!!

早速ハンターの証書をしこたま買いこみ、かなえさんと
イオドーンの谷へ行く事に

って、メイジじゃなく戦士でもらってやればよかった!

でも、インビジできるから逃げながらなら倒せるか…
Dなんとかサウルスっていうのと、湧きじゃないアロサウルスが
手ごわかったです。何度かコロスケ出してやっと倒しました。

早速剥製を作って飾ります。
剥製キットは皮屋さんに売ってました。

新剥製の「口開いててかわいい」という話をしていたとき、
草子さんから「腕とか出てたりしたら…」というアイディアを元に飾ってみた!


f0334429_10592142.jpg
アロサウルスのはいい感じかも!
ドア手前のなんたらサウルスの口からも足が出ています

そして…この作業をしていたのが夜中だったので、なぜか
「マーライオンみたいのできないかな…」という思考になり、

f0334429_11004950.jpg
溶岩マーライオン

に、見えないなぁw
でもなんかもうねむたくなったので、ここで終わりました。

【追記】

頭2つにしてみました。
またワケワカランことになってるw

f0334429_12214697.jpg

-----------------------------------------------


昨日はスリサーを出したいかなえさんの
メデューサ8戦に、おみそさまと同行してきました。

f0334429_11024975.jpg

ディザするとスリサーが出る

という、オカルト戦法でいこう!ということでしたが
私はディザ武器を持たずに行き、おみそさまが終盤ディザしました

そしたら…

f0334429_11035970.jpg

なんと私にメデューサ像が出ました!
初めてのメデューサ像Getだー!

しかし、その後はみんな特別なギフトは出ず
結局解散となりました

f0334429_11052244.jpg

いつかかなえさんにスリサー出るといいな。
また行きましょう!!




そして、ホイルシートを使ったチョコ作成に
砂糖が足りなくなって栽培したサトウキビ

結構伸びてきました


f0334429_11063785.jpg

が!

この伸びてきたせいで、サトウキビゾーンの上の階が通行不能に!
そっちがわに階段登り口があるのに><

f0334429_11074299.jpg
罠でふ!


屋上には、1Fのテレポーターから行けるので
まあ今のところは平気ですが
これはちょっと盲点でした><

これからサトウキビを育てる方は注意して下さい!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-12-11 11:08 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
>yの人さん 血統書み..
by sawakoasuka at 14:59
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin