ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
カテゴリ:kotl古代都市-イオドーン( 3 )
Top▲ |
kotlの鍵入れって大変ですね…
ブログ更新が減っていますがUOは遊んでいます、さわこです

UOのログインも減っているのですが、
それは…こういうシートとにらめっこしてるのが多いので

f0334429_02382275.jpg
はい、防具づくりです!
数字を合わせるのが楽しいような、つらいような(笑)
上を目指そうとすると、どうしても伝説級の防具が欲しくなります
うちの在庫はメイジ向けのものばかりで、お、お、屋上まわさないと><


で、先日お友達のkotlの鍵入れに行ったのですが
これがまためんどくさ大変で、

詳しいkotlの鍵入れ方法なんかは、
飛鳥Yew首長Dalamarさんのブログに載っています。

最初のレバーパズルのところは、戦士でも即死級の
140ダメージとかもあるので、かなり手ごわかった!!
蘇生してくれる仲間か2アカないと大変ですね。

トラップ床のところは戦士3人でイベーションしまくり
赤ネームのモワモワに混乱薬なげつけたり、
誰かがタゲ取ってるあいだに他で罠に総当たり…という感じで
なんとか、鍵入れの部屋まで行きました!

f0334429_02490733.jpg
エルフ式の箱?みたいなのにムーングロウで買ってきた
玄室のパワーコアを入れていくと、機械がキラキラして
シュコーン シュコーンって動き出して、爽快感がありました。

f0334429_02512879.jpg
そのあとは、ゲートをくぐって青いタイルの部屋の中央に飛べるのですが
1時間ずっとやれる体力はありませんでした;
途中で帰路につきましたが、遅い時間でしたがヘルチャで呼びかけたら
数名の方々が来てくださって、鍵が無駄にならなくてよかったー!

kotl沸き、なかなか参加できなくて
まだポイントも少ない方です。

そのうち本気出そう。

またトレジャーオブDOOMの時みたいに
気づいたらイベント終わってそうだけど…

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-09-02 03:03 | kotl古代都市-イオドーン | Comments(4)
【私信】かなえさんへ
トレジャーオブDOOMの新しい奴で
イオドーンの古代都市(新MAP)でやっている
MAF集めるイベントで、マギ帽と白棒をパワーアップさせる
レシピと素材がもらえますよ!

今までのマギ帽から変わるところ
・メガネになる(名称:スペクター博士のレンズ)
・魔ダメが12になる
・マナコスー8%がつく
・秘薬コストー10%がつく
・物理抵抗5がつく
・炎抵抗が5→10になる
・冷気抵抗が9→14になる
(毒、エネは今まで通り20)

今までの白棒から変わるところ
・黒棒になる(名称:Kotl Black Rod)
・FC1→FC2になる
・マナコスー5%がつく
・秘薬低減ー10%がつく


レシピは各10P、材料のブラックムーンストーンが5Pです。
たぶん期間限定だと思うので、この記事に気づいたら
やってみてください!!!!


あと、50Pのクリリンに性能が似たリングは

名称:Katalkotl’s Ring
・レジ+10
・瞑想+10
・HP回復5
・マナ回復3
・魔ダメ20
魔法、ネクロ、武士道、騎士道、忍術、神秘いずれかのスキル+20を
プレイヤーが選べる

クリリンが魔法20集中20なのに対して、
集中がレジ・瞑想10ずつにになって残り20を選択できるものです。


古代都市へは、ムーンストーンクリスタルから
Urali族の村を選択して、ちょっと下に行けば入口があります。

f0334429_00210998.jpg


以前貯めておいたDOOMAFのポイントも引き継がれますので
まだ交換していなかったアイテムがあったら持っていくと良いですよ!



Top▲ | by sawakoasuka | 2016-08-17 00:23 | kotl古代都市-イオドーン | Comments(0)
ちょっとだけPub94の新エリアへ
数日ブリにインし、ブリ銀前でPub94の新エリアの話を聞いて

じいに「クリリンみたいなのもあるよ、かたることるりんぐ」
らいちゃん「カタルコトル」
じいに「カタルコトル・タカ」
私「したかみそうw」

でもテイマーがクリリン装備だから気になる!
と、「かたることるりんぐ」でYahoo検索したら(何故かGoogle検索ができない)

f0334429_19561009.jpg
ミサワホームが出てきた…
しかも「語ることるりんぐ」にされちゃってるしw

正式名は katalkotl's ring のようです。
次からは katalkotl's ring+UO で検索しよう。


さて、Pub94が入ってから、初めてのログイン。
さっそくウワサの新エリアへ行ってみました。

なんでも、800kを払って沸き?を始めるとか
(誰かが払ったら始まる?よくわからない)

一番近いという、Urali族へ飛びました
こ、ここへ来たら川の苔が気になるんじゃあああああ
一心不乱にむしる私。

そしてあさっての方向へ行き、

f0334429_20055987.jpg
途方に暮れる…。

ようやっと到着。

f0334429_20075651.jpg
村の下の方だったぜ!

f0334429_20081741.jpg
どきどきの初潜入開始!

じいに「沸きは始まったら1時間続きます」
らいちゃん「ボスいなくてガッカリした」
じいに「モンスはリザードマンとアリの色違いです」
らいちゃん「アリにエネワンでいいよ」
じいに「1時間やるとMAFが30個くらい取れますよ」

この情報だけで、とりあえず冷気爬虫類とアリ用の炎D斧持参。
中央の奥へ行くと、なんか機械っぽい強そうなのが居たので
とりあえず、アリっぽいものがいる、左の方でちまちま狩ってみた。

f0334429_20140235.jpg
いっこうにMAFが出る気配がない。
なんか違うのかな???

と、IRCにとらさんが来たので「新MApにいるよー」と声をかけたら
来てくれて、一緒に中央奥の機械っぽいのを叩き始めました。

私「あの機械、ディザするよー;;」
とらさん「でも脚遅いからなんとかなるねー」
私(そうなのか!)

1匹ずつ機械を殴っているうちに、中央に集まれとかなんとかメッセージが流れた。

そったら、アリとリザードマンの沸きが始まった

f0334429_20174813.jpg
らいちゃんの教え通りに蟻にエネワンして
冷気爬虫類でWWAしまくりました。

だんだん人が増えてきて、人が増えるとモンスも増えるそうなので
モンスのタゲの取り合いになってました。

戦士さんならご存知と思いますが、PDを閉じたり開いたりすれば
モンスのタゲが取れます。モンスが沸いたらマクロでPDパカパカするといいです。

開始40分くらいで疲れてしまったので
私は途中離脱しましたが、MAFは28個とれてました。

f0334429_20234023.jpg
去年までのDOOMのMAFもここで預けられるみたいです。

とりあえず預けて帰宅。
また今度、ちゃんとやってみようっと。


【追伸】
前回の「オブハンが追加登録したものしか表示されない」の
克服法をコメントいただいたのですが、その通りにやっても反映されず…
な、なんでだろう。わからない。

そしてうちのPC、Cドライブしかないのに今こんなです

f0334429_20263780.jpg
吐血


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-08-13 20:27 | kotl古代都市-イオドーン | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
>yの人さん 血統書み..
by sawakoasuka at 14:59
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin