ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
カテゴリ:ボイドプール( 3 )
Top▲ |
ボイプに出た方でゾロ目・Bardさんにも褒章あるみたいです
ボイプでの上位20名へと最後までいたBardさんに
Yewから褒章があるそうです。対象者はYew首長さまブログに載ってます!



そして、Moonglowからはランクがゾロ目の方にも褒章があるそうです
ムーングロウ首長さまのリンクにお名前があがっておりますので
チェックしてみてください!



私は本番がんばりすぎて、前回のブログ書いた直後から
風邪ひいて寝込んでたよ!今日やっと家の近くのポケストまで行けたよ!
年寄りはあんまり無理しちゃあいけないねぇw


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-11-08 23:03 | ボイドプール | Comments(2)
ボイプお疲れ様でした!
UOあるある

町で話していると「最近腰が~」等と年齢を感じさせる話題があがる事がある
そんな、年輪を重ねたベテランプレイヤーが多いMMO、ウルティマオンライン。

しかし昨夜はそんな事も吹き飛ばすかのように、朝までみんな頑張って
世界記録の270波を達成できました!

私は変態装備のコンポジ最速弓キャラelloと、
「PTに誘ってもらえなかったらどうしよう…」と
別アカで数日前から音楽4伝説を上げ始めたRinLinHouse(魔曲バード)で参戦!

f0334429_13273475.jpg
バードの方は、当日ギリギリまで午前中からピンチラ15.6分を
ヘルチャや飛鳥市場・うおみんで募集し、なんとか最後まであがりにくかった
扇動を120にできました。沢山の方々から譲っていただけて本当に助かりました!


前半、近接戦士やメイジさん、テイマーさんなどでの
ゲート迎撃が凄く速くて、5分くらいで40波に。
開始前は「近接戦士どれくらいいるんだ?」とブリ首長のはしょさんが
気にかけていたので、最初の方はちょこっと私も近接を出しましたが
波数の進むスピードが去年よりかなり早くて、手ごたえを感じました。

モンスのDEXもあがり、移動スピードも速くなったので
作戦通りに中央エリアに集まっての迎撃に変更。
f0334429_13381649.jpg
これは、ボイプしない人には何が何だかわかりませんよね?↑

本当の地形はこんな感じになっています。

f0334429_13400391.jpg
こう比べると、めっちゃ人が居るのがわかると思います。

そして、ボイプしない方たちや他シャードの方々向けに図解(汚い)

f0334429_13405271.jpg
赤い四角の3マスに、ドラ壁を配置。
ドラ壁と言っても、スカラ首長デメテルさんが中心となって
テイマー軍団で座標を記録しておいて、3マスに複数のテイマーさんで重なって
肉厚の壁を構築。下調べと練習が必要だし、ドラ壁はずっと開始から終了まで
一歩たりとも動かずに壁役に徹する地味な作業ですが、ここが肝心です。
ここが崩れたらボイプは終わります。
重なって何人もいたけれど、画面では気づかなかった人も多いかも。

そして、モンス同士は重なれません。

なので、ドラ壁前の緑ゾーンにもしモンスが来ても、白い矢印のように一体ずつしか
ドラに攻撃することはできません。但し、アンデッド湧きはリッチが範囲魔法を
使うので、その毒でテイマーさんや後方支援のメイジさん達に被害が行く前に

黄色ゾーンで近接戦士さんたちが出迎え、リッチを潰していきます。
波数が進むと、戦士(近接・弓・投擲)のイグノアとコロスケのイグノアと
HP30%代になってからのSWのWoD位しか有効なダメージが与えられません。

もういちど、モンスは重なれない。

だから、なるべく戦士さん達も集団で固まって殴れば、一人で前に出て行って
四方から敵に殴られるのとでは被ダメージもちがうし、ドラ壁前で戦ってくれれば
メイジさんやPTの魔曲など後方支援も効いて、弓・投擲の攻撃力も加わり
HP30%になればSWのWoDも入れられて殲滅速度が違います。

水色ゾーンでは、メイジさんたちが回復に専念したり、WoD入れたり
バードが魔曲で支援したり、弓と投擲のイグノアがガンガン飛びます。

そして、非戦闘員の物資補給係、蘇生係、修理係などがプール奥で
待機していました。金床(アンビル)が無いので鍛冶の修理だけは
各自街へ行って、じゃないとダメですが、それ以外はとても充実した
物資などで、私も何度も弓の修理や矢の補充へ伺いました。
この為に大量の矢や包帯、青りんご、オレンジの花びらなど生産でも
協力できることがあります。生産の方はこういう参加方法もあるのです!

そういう事を、事前に講習会をしたり練習をしたり
街に本を置いたりと、首長さん達もかなりご尽力されていました。

オレンジの部分でBSやEFや壁を出したりしてるメイジさん達も
いましたが、すぐに通り抜けられるしよく転がっていたようなのであまりお勧めできません。
あまり手前の方でモンスを足止めされちゃうと、射程に入らない弓・投擲・WoDの火力が活かせないし。
でも、楽しんでやってたならそれでもいいんです。
プレイスタイルは色々です。

270波を迎え、プールを明け渡すところで
何人かお亡くなりに…(私も含む)

f0334429_14062054.jpg
せき止めていたモンスがぶわーっと…
逃げ遅れて死んでました^^;

さすがに別PC一緒に触るのは無理ですw

開始前に、PT募集をしたりしていたら
他シャードからという方が何人もいらっしゃって
世界新記録を狙う猛者が集まってる!と思いました。

メンテ前に終了し、記念撮影。

f0334429_14095796.jpg
Seige Perilousシャードから、見事世界記録を奪還できました!

本当に、いろんな職業・スキルを持った方々が集まって
協力し合い達成できた記録だと思います。

夜20時過ぎからメンテ前までの長時間、おつかれさまでした!
今回参加できなかった方も、次回(あれば)是非挑戦してみてください。
ゲームだけれど、みんなで頑張って達成感が味わえると思います。

コブトスに記念盾が設置されました。

f0334429_14204182.jpg
おつかれさまでした!




ちなみに、私の魔曲バードはマジックストームで
ムングロ5回、ユー1回、トリンシック1回飛ばされましたw

矢を入れた荷馬をつれていたのですが、ドラ壁のむこうへ走ってから
リログすればペットはそこで出てくるのですが、その時間魔曲を絶やすのは
いけないなと思って、荷馬を見殺ししちゃいました^^;

マジックストームおそるべし!

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-11-06 14:35 | ボイドプール | Comments(0)
ボイプ3時間チャレンジに弓で行ってきた
昨日は21時からの3時間、ボイプの練習会(?)
みたいなのに行ってきました

ログインしたらもうすぐ始まるところで
戦士はスキル入れ替えて白豚じゃなかったので、
とりあえず今回もレイス弓で参加

中央でドラ壁の奥から、コブトスレブナントを重点的に
エネワンしてイグノアしてました

f0334429_16112455.jpg
だんだん波数が増えると、イグノアのダメージも弱くなってきます

f0334429_16142468.jpg
こういう時に、バードさんの不調和が入るとダメージ量も増えて
とても助かります

あと、同じPTに私以外にも弓キャラがいましたので
弓マスタリーも使いました

これこれ、Playing the Odds

f0334429_16194920.jpg
自分の射程を犠牲にしますが、PTメンバーには命中と速度が増加します。

弓術120でマスタリー3を食べてる人が使うと
PTメンバーには 命中+45% 速度+30%
マスタリー2を食べてる人が使うと
命中+30%、速度+15% となります。マスタリーレベルで15%違うようです。

1分ほどの持続時間ですが、効果が切れたら
また別な人が使うとすぐできるので、弓キャラで複数人でPTを組み、
マスタリーを掛け合うのも良いかもしれません。

これを使うことで、また違う装備で戦う事も可能かと思います。

ただし、マスタリーを使用した人は射程が短くなりますので
コブトスレブナントなど魔法を飛ばしてくる敵の近くで使うと危ないです
ここをうまくやれれば、とても有用なマスタリーではないかと思います

検証に付き合ってくださったMさん、ありがとうございますm(、、)m

SAクライアントの便利なオブジェクトハンドル

後半の一番固い敵、コブトスレブナントだけを徹底的に狙いたい場合、
SAクライアントのオブジェクトハンドルを使うと便利です。

この手のマークのボタンです
f0334429_17074100.jpg
ボタンを左クリックすると、この画面がでるので
「フィルターの設定」を選びます

f0334429_17092814.jpg
すると、オブハンで表示させたい名前を入力できます
例えばrevenantで

f0334429_17101481.jpg
「送信」を押すと、「SHIFT」+「CTRL」ボタンを同時押しすれば
revenantが付くモンスやキャラ名だけを表示できます。

コブトスレブナントにエネワンをしているキャラでやれば、
名前がオレンジに表示されるのでタゲを決めるのにとても便利です

※以前は複数の名前でフィルター設定できたのですが、現在私のSAクラでは
2個目を登録すると、最初に登録したものは反映されず、最後に登録した名前だけ
見えるようになるという不具合があります。なんでうまく動かないんだろうー?
revenantで登録しているときに、自分が死んでしまって死体が埋もれている場合は
一度自分の名前を追加して探し出し「フィルターを外す」をしてからまた
登録しなおしています。


とりあえず眠いので、ここまで
お昼寝してポケGOしよう

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-08-06 17:20 | ボイドプール | Comments(2)
| ページトップ |


最新の記事
UO復帰さんへ送る便利アイテ..
at 2017-07-13 22:44
次のオークションは
at 2017-07-06 14:17
予告
at 2017-06-27 16:37
オークションまた開催です
at 2017-06-20 00:27
オークション開催 スタートし..
at 2017-06-13 21:31
最新のコメント
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin