ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ブリ銀前でぼーっと立ってる事が多いです。
by UOSawako
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
クリボスに行きました
イラストを描いていただきました!
矢筒とかしっかり描かれていて感動です。
ありがとうございます!
ただ、ちょっとおしりのとこ…ノー○ン?w

f0334429_09495758.jpg

そして、おはようございます。

昨日は、金曜ロードショーの日だったので
映画を見終わった人が来そうな23時過ぎから
ブリ銀前に居た人達でクリボスへ行きました。
シマーリングエフュージョンていうんですね、ボスの名前。

銀行前に集まる人達。

f0334429_09551303.jpg

金曜夜は、飲みに行っている人も居るけど
過疎過疎と言ってもこれぐらいは集まりました。総勢9名。

ゲートを出してもらい、プリズムオブライトへ。
私は戦士だけれど、プリズムには数える程しか
来た事がありません(;;)なので、鍵入れの場所すら知らない…。

なので、

f0334429_09572559.jpg

f0334429_09574921.jpg

ガーゴで来たのに、おみそさまが鍵入れ係にw
途中PTチャットで「テレポーターに乗れない」とか報告が来るも
「(翼で飛ぶの)降りて走れ!」とかみんなのんきに言ってましたw

で、無事鍵入れから戻り
私が名誉係に。ちゃんと名誉取れますように>_<

f0334429_10002195.jpg

インビジしてもらい、ボスエリアに突入。
私が名誉係なので、真っ先に突っ込みます。
こういうとき、SAの画面ズームアウト機能は便利ですね。
ある程度、ボスの場所がわかります。

そして殴り始めました。

f0334429_10031783.jpg

メイジさんたちに回復してもらい、

f0334429_10045908.jpg

ルンビと名誉とエネワンのおかげでダメ190台。
私なんかでこれくらい出るのだから、すごい斧戦士さんとかは
もっとダメ出すんだろうなぁ~。

ど安定で終了。

f0334429_10072840.jpg

変態さんの「ボスはこの先かい」

っていうぐらい、あっけなく終了w

ボスの死体を漁りますが特にMLAFは無し。
そして2周目もあっさりと終了。

f0334429_10093075.jpg

3周目


f0334429_10104191.jpg


f0334429_10105841.jpg


結局安定したまま終了。
人数が居るとすごい早いですねー。

以前3人でフラっと来たときは、何度も死ぬわ
神秘靴のチャージきれて貸してもらったにもかかわらず
それもきれて、貸してくれた人もヴァンプできなくなって
3人泣きながら帰ってきた事がありましたw

その一件以来、保険金はかかりますが蘇生→復帰用
秘薬低減装備(ネクロが10あがるオシアンの霊媒書と
ネクロと霊話のスキルブースト指輪とブレスも含む)を
準備しております。これで少しは復帰も早くなったよ!


さて、ラスト1周です!

f0334429_10213067.jpg
まだ赤いもの(MLエプロン)も、緑のもの(クリリン)も
見ていないぞ!みんなでがんばって出すぞおおおおおおお!!!!


f0334429_10224974.jpg

f0334429_10230364.jpg

f0334429_10233347.jpg
やっぱり安定でボス終了。
今回はメイジさんたちのBHで一度も死にませんでした。
ありがとうございます!!!!

f0334429_10250424.jpg

しかし、死体を漁っても赤いものや緑のものは無かったのでした…

で、まぁボス素材やタリスマンなどを街で分配することに。


f0334429_10264384.jpg

旅のお供セットのディーラーを出して、
100面ダイスで勝負!!!!!!


f0334429_10272785.jpg

私、まさかの96!!!

初めてこんな高い数字が出たよ、ママン!!!!

という事で、最初に素材を選ばせてもらいました。
また猛攻のスペルブックつくるよ!
ありがとうありがとう。


そして自宅へ戻り青ルニギャンブルへと…(次こそは書きます)




Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-31 12:02 | 日常 | Comments(0)
夜までエンブリで忘れていた事
長時間のエンブリとか、10年ほど休止していた私には
懐かしすぎるイベント(?)でした、こんばんは。

さて、ログインできたは良いものの
午前中から自宅警備を投げ出し、外出していたので
今日もめっちゃ疲れてる…。何しよう?

hmm…
あれ?なんでバッグに水のピッチャー入ってるの?
料理には水精のピッチャー使って、セキュアに戻したはず…。

あ、思い出した!

セキュアとして使っていたふ化器
チキンリザードの卵があったから、水かけたんだった!

って、それ何日前だろう…?
微妙に3~4日前っぽい気が…

恐る恐るふ化器を覗くと…

f0334429_01213173.jpg

焼けてます…Orz

こ、これ何とかならないの!?
っていろんなサイトみてみたけれど、なんかダメっぽい…。

しかたなく廃棄しました。
チキンリザードちゃんゴメンネ.....φ(´×`,,)

やっぱり抜けてる人間には、こういうの向いてないんだろか。

マジンシアでお花作れたのは奇跡だわ。
私だけの努力じゃないけれど…(汗`・ω・ι)

もっとしっかりした人間になりたいです。
ああ、反省。


そして青ルニギャンブルが始まるのであった…つづく



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-30 01:31 | 日常 | Comments(0)
はいれた!
いまはいれたー!
Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-29 22:38 | おしらせ | Comments(0)
どうなってんのこれ
SAで入れないから2Dで~っと思ったらこれ。

f0334429_10434184.jpg
最新ですよクライアント…(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

で、昨日は水曜恒例のステドラ討伐へ参加してきました。
かなりヘトヘト状態だったんですが、がんばったお!


落馬くらってPincoの騎乗マクロを使ったんだけど
戦闘状態でターゲットしてしまったからか
乗りドラにイグノア撃ってしまい、おろおろしてたら殺してた(。´・ω・`。)

ドラを蘇生してもらっているところ。


f0334429_10454698.jpg

でも、今回はメイジさんたちにだいぶ助けられて
私は死にませんでした。


f0334429_10483022.jpg
f0334429_10491357.jpg

今回は特別なギフトは私には出ませんでしたが
楽しかったです。皆さんおつかれさまでした!

f0334429_10484654.jpg




そして、中身のBBAの体が悲鳴を上げているなか
献身上げにひとり旅立つ私なのでした…。
すっげ眠かったわ。でもナイトまで取り戻したよ!
満タンまであと数日かかるけど。



f0334429_10521705.jpg




Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-29 10:53 | 日常 | Comments(4)
ミノック海域調査?
昨日は一日中、家のセキュアをいじっていて
たいして遊んでませんでした。こんばんは。

アレどこいった?これなんで持ってるの?とか
ゴミ箱と部屋を行ったりきたりしていたとき
IRCで「ミノックで白網投げるらしいよ」と情報が!

さすがにセキュアいじりに飽きてきていたので
弓キャラに変えて参加してみましたー。



f0334429_18055022.jpg
主催はミノック首長のJittaさん。
なんでも海域調査して、安全を確認したら
ミノックに桟橋を作ってもらうように請願するとか(?)

とにかく白網、白網~♪

f0334429_18083959.jpg




f0334429_18094482.jpg


はい、3投目くらいで出ましたオシリドン!
ドラやコロスケで見えませんが弓ちくちく。包帯まきまき。


f0334429_18113947.jpg

イグノア、包帯、イベンション、気づいたらエネワン…と
やることいっぱいであわあわ((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))

なんとかみんなで倒し終わっての一枚。


f0334429_18135045.jpg

32wwwww2wwwwww
とか言っとちゃってますが、これマクロのボタン位置なので
危ない人じゃないですから!(汗`・ω・ι)タラー


で、さらに投げオシリドンが出て、
気づいたらメイジからBOくらって死亡…


f0334429_18172672.jpg

このキャラは死んでも真っ暗にならなかったです。
3回くらい死んだかなー?

計4体のオシリドンを倒して解散。

f0334429_18191564.jpg

開催が日曜の夜で遅かったので、
参加者が少なめだったのに
途中で帰る人も結構いたのに

なぜ海AF出なかったし!!!!
ほかの人は出てたみたいだけれども…。


海AFだけには縁がないことに気づいた!
今度白網するときこそ、小型フォージでもバッグ湧きしないかなー。

つぎはがんばるぞー。


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-26 18:24 | 日常 | Comments(2)
木ボス→コーガル→オシリドン
昨日はみんなで木ボスに行ってみました。
メイジで鍵とりから始めて、私は何度も死んじゃったけれど
ほかの人の鍵が集まったので4周。

f0334429_12445721.jpg

妖精特攻本でFS撃って250~270台のダメ出ると
気持ちいいですね!


f0334429_12464524.jpg

で、まぁ倒して


f0334429_12471473.jpg

レア色(アイスブルー)のオウムが出たので
某所でサイコロしました。


f0334429_12482071.jpg
私は負けましたがorz

で、次は人数増えてコーガルへ!
PCカックカクになって気づけばこれです。


f0334429_12532862.jpg
また死んで 真っ暗 

死んだら真っ暗闇です。

しかもFだったのと見方のコロスケ殴ったのもあってか
グレーネーム。で、なぜかみんな蘇生できない。
騎士蘇生すら無理。自己蘇生は切れてる…(ノдヽ)エーン

f0334429_12581346.jpg

f0334429_12593097.jpg

零話ができるかなえさんに、チャットで
蘇生はあきらめるようにいってみんなでボスをやってもらいました。




f0334429_13010540.jpg


f0334429_13004044.jpg

何もできずにボスおわた…


しかも、だいぶ時間が経っているのにまだ蘇生ができない。
オールネームして、何とか船のロープみつけて船に乗り
みんなで移動。こんなかんじ。


f0334429_13065120.jpg

で、ゲートを出してもらって
うろうろして感で入った。


f0334429_13085232.jpg

よくわからないけれど、動かずにいたら
蘇生成功したあああああああああ!!!!!!


f0334429_13092758.jpg

f0334429_13094354.jpg

復活すると画面が見えます。
うれしいw


しかし、コーガルで何もできなかったので
(ノω・`o)ショボーン・・・・・してたら、トライさんが
「白網投げよう!」と、声をかけてくれました。優しい!

というわけでデン。
弓キャラello(エッロと読みます。エロじゃないです)で。

f0334429_13150536.jpg
数枚投げて、オシリドン登場!


f0334429_13220679.jpg

前回の反省をアレして、近接さんたちに重なって包帯巻くぞ!


f0334429_13232155.jpg
いきなり死亡wwwww


また死亡


f0334429_13242103.jpg

でもがんばる!


f0334429_13245492.jpg

またしんだw
ヒーラー小屋の帰りにて。

f0334429_13252275.jpg



f0334429_13255831.jpg

おわっとるやーーーん!!!w


f0334429_13305137.jpg

今回出たAFは ハジケるクラブ(キュウリ)
を、なぜか自分の家から持ち寄り並べるみんな…

f0334429_13323857.jpg

みんなキュウリ好きなのねw
ヒーラー小屋行ったりきたりしたけれど楽しかったです。

課題は包帯巻きながらのイグノア発動かなぁ。
ログの「包帯を巻き終わりました!」とHPバーみながら
イグマクロ押して、がなかなかうまくできません;
で、イグ忘れてすぐマナ枯渇しちゃうし、
おっかないからイベンション張っちゃうのもマナ切れのアレかな。

また皆さん遊んでください。



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-25 13:42 | 日常 | Comments(0)
精力が今だけ!!!
書写ペンで7-8サークルを開いてみよう!

f0334429_03310976.jpg
精力の原www

やばすぎwwwwww

全国の原さん(´・ω・)カワイソス

多形体って何!?

流星群?何が起こるの!?

エネジーヴォーテックスもじわじわくるwwwww

次のページ。

f0334429_03324819.jpg
復活はなんとなくわかるけど
地球元素召喚てイミフwwww


このローカライズもパッチがあたって
直されるみたいなので、確認するならいまのうち!


おやすみなさい。起きたらまた違う記事書きます。

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-25 03:37 | 日常 | Comments(0)
オシリドンとかシーマーケットとか
昨日はEMイベントでしたね。
私はらーめんを食べに行ってたら始まっていたので
途中参加しましたが、戦闘はほぼ終わっていました。

f0334429_10423251.jpg
イベント会場には、なんか変なクモがいた。
今夜も20時半からイベントがあるそうですよ。
他シャードらしいですが。
こんにちは。

日付的には一昨日になりますが、白網3枚投げて
オシリドンが出ました。デンでわいわい。


f0334429_10475171.jpg

f0334429_10483331.jpg

で、弓だからって離れてちくちくしていたのですが
なんか反撃の蛇軍団?がわいてもうパニック!
エネワンしてるから痛いし。

かなえさんに「モメンタム使え」っていわれたけど
マクロに入れてなくて武士の書を探す始末…(oノД`・o)だめじゃん

f0334429_10505963.jpg
で、オシリドン倒されてるのに蛇に囲まれ続けて
みんなにたすけてーっていって助けてもらってやっと落ち着く。

f0334429_10521891.jpg

戦い方をもうちょっと考えないとね>_<
いつもアワアワしちゃって落ち着きません;

そして深夜、デスパをまわしにいったら
珍しくPKのきじちゃん達に遭遇。殺されたんだけれども…


f0334429_10575435.jpg
はいきたこれ!
画面バグりすぎてて何がなんだかw


うみょーん


f0334429_10590081.jpg

お、画面がきた!?


f0334429_10594641.jpg


f0334429_11002568.jpg

一瞬だけでした

しかも暗黒になったよ!


そして暗黒のまま、左のマップを見ながら
感でゲートに入りまくり、やっと宇宙をぬけて
自己蘇生しました。ハァハァ長かった…




さて、先日間違えて購入していたメント調味料。
今回こそは!とサミュエル特製ソースを購入。
船を何度も流されながらもベンダーを育てて…

f0334429_11040157.jpg
160個キタ(ノ゜∀゜)ノ━━━。;*:゜:+,.○*:゜.:+;*:゜:+,.○*:゜.:⌒━

でね、馬鹿だからそのまま「全部」ボタンクリックしちゃって
案の定持ちきれなくなって床に落とすw

クリスタルで荷ゴキを召喚し、スタックしないこのソースを
1こ1こ床から拾う作業開始 ほんとβακα..._〆(´・ェ・`*)

f0334429_11082026.jpg

や、やっと拾い終わったよ!


f0334429_11084526.jpg
82個w
82個拾う作業。なんという不毛な時間w
小分けに買えばよかったのに!
人生常に後悔。


さーて、今日は土曜日。
いっぱい遊ぶぞ!


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-24 11:14 | 日常 | Comments(0)
ローカライズがひどすぎる!!
ブツブツだの、ギザギザだの、
ひどいパッチが当たりましたねこんばんは。


今日はそのなかでも
酷い和訳3強アイテム
ご紹介します。まずはこれ


f0334429_01372847.jpg
魔法にかけられたタイタンレッグボーン

長げぇよっ!

元が何かわかんないよ!

つぎ


f0334429_01385612.jpg

錬金術師の安物


錬金術師はわかる。

なんで安物なんだよwwwwww
これ一応レアじゃないの?ねえ!?ちょっと!!!!


そして最後



f0334429_01402844.jpg



ハジケるクラブ



もうね…。
週末のクラブでこれ持ってハジけちゃうの?
このバットがこんなことになってしまうとは…w

なにこの酷いローカライズ。
本当に日本語できる人が担当したのか怪しいですよね。
フィードバック相当いってるだろうなぁ~。

そして物によってはAFの価値がダダ下がりするんじゃないのかしら?
と、街でお話していました。

本当にひどいわーこれ。

この3強に勝てるアイテムがあったらご報告おまちしていますw


【追記】

SAクライアントのクリスタルの転送台の
行き先選択画面の「GO」ボタンも「ゴー」って
カタカナ表記になっていますねw

よく見たら「ゴー!」でした。勢いいいね! 

こんなんいらんわwwwwwww



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-23 01:50 | 日常 | Comments(4)
皆さんぺろぺろしてますかー!?
f0334429_04563254.jpg

毎日ぺろぺろ言ってる気がします

こんなところでもぺろぺろ。

f0334429_04571262.jpg


あ!Σ(・д・;) 私とかなえさんだけか!?
そんな木曜日。おはようございます。

なんかパッチきましたね。首長のなんたらかんたら。
それでも深夜帯は転送速度が速そうなので
Pub前で、ちょっと怖いけどアトランから転送してみました。

一応、アイテムロストした時用に自分のと
預かった物のSSを撮りました。画像処理してありますけど。

f0334429_04590689.jpg
で、「Pub前でビビリすぎ~」とか言われながらも
恐る恐るAM3時に飛ばして、約30分ほどで転送成功。

ゆめの
バッタになれた!


f0334429_05024620.jpg

oniにもなれた!


f0334429_05031896.jpg

ってことで、鬼嫁誕生とか言われたりもしましたが
あれですか木刀とか持って歩いたほうがいいんですか?w
でもうちはどっちかというと亭主関白なような…


ま、それはおいといて。

昨日は水曜恒例の龍を狩る日
ステイジアンドラゴン様15周に参加しました。
1周3分ほど。毎回エネワンが余ります。

f0334429_05153964.jpg

f0334429_05184748.jpg


で、龍倒して帰ろうとしたら

f0334429_05161845.jpg
ゲート無いんですけどぉおおおおおおお!

次々と帰ってゆくPTの人たち

私にだけゲートが見えていない模様。
せつない…

ちょっとウロウロしていたら、やっと表示されて出れました(;´Д`)
なんか毎日表示ラグってんのねw
ちなみにうちはWin7標準のG45とかそんなやつのままです。
特にグラボ載せてません。
いじったほうがいいの?ゲームしかしないけど!w


そして白網を1枚投げに。
やっぱ一発ツモはめったに無いですねw


f0334429_05420685.jpg

そのあと、Fデスパを3人でまわして

f0334429_05431881.jpg
PSCは110と115で当たりなし。
勇ちゃんがタク120出してたなぁ~人・∀・*)。o○ォメデトー

そんなところかなー。
今日も一日がんばるぞー。



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-22 05:51 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
悪いことしてません!
at 2017-04-21 18:59
戻る
at 2017-04-15 02:38
ルナの家のカスタマができた!
at 2017-04-11 04:53
ゲーム内ストアの新商品のこれ…
at 2017-04-04 17:35
マジンシアに家が建つよ
at 2017-04-01 13:29
最新のコメント
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
>yの人さん 血統書み..
by sawakoasuka at 14:59
えげつない・・・
by yの人 at 19:39
>FFさん コメントあ..
by sawakoasuka at 19:07
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin