飛鳥ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
グウェノのお墓~ロマンティックガーデン~秘密基地~
今日も朝からお出かけなので、昨夜はちょっと早めに寝て
今起きました。おはようございます!

さて、私にはUOの中でまったりと過ごすのに好きな場所が
いくつかあります。今日はそれをご紹介します。
まぁ、普通のUOプレイヤーなら知ってる知ってる!って場所
ばかりかもしれませんが、「UOって何?」と興味をもって
見に来てくださっている方へ!

まずは、ウルティマシリーズの道化師&吟遊詩人・イオロの
奥様グエノさんのお墓です。


f0334429_06262759.jpg

f0334429_06361212.jpg


グウェノさんは実際にイオロさんのお嫁さんで、
ウルティマといえば!な曲「Stones」の作詞者さんでもあります。
そう、この曲には詞があったんですねー。検索すれば出てきます。
BGMとしては、この場所と、あとは北極で聞くことができると思います。

彼女は数年前にお亡くなりになられ、UOの世界にもお墓を作られた
そうです。私がUOを休止している間の出来事でしたので
復帰してからお墓があると聞いたときは、大変驚きました。

出入り口には、ハープやリュート、太鼓、タンバリンなどが飾られ、


f0334429_06333384.jpg

f0334429_06364816.jpg


お墓の上にはきれいなお花と、壺にはグウェノさんへのメッセージが。


f0334429_06335364.jpg

彼女がとても愛されてきたことは、このお墓でわかりますね。
ブリタニアに降り立ったら、一度はお参りすることを
おすすめします!場所はイルシェナーの名誉の神殿から
岩肌に沿って北上し、川の手前のこのあたりです。


f0334429_06451934.jpg
道中、ゲイザーやワインバーンがいたり、お墓の周りは
アンデッドだらけだったりするので十分気をつけてください。


次は先日の結婚式で、私たち新郎新婦が赤ネームになる寸劇を
行った場所・ユーの大滝(ロマンティックガーデン)。

トランメルはフェルッカとちがってピンクのお花が
咲いていてきれいです!ここでデートするといいらしいですよ?w


f0334429_06461598.jpg

f0334429_06474004.jpg



もちろん滝もあります。


f0334429_06470423.jpg

場所はユーの正義の神殿の東のほうです。(T/F共通)

f0334429_06480818.jpg

最後の場所は、私が勝手に「秘密基地」と呼んでいる孤島です。
鍋やらベンチがあるようですが何に使われる場所かは、私は知りません。


f0334429_06505685.jpg
この、水の部分まで歩くと


f0334429_06521692.jpg

北側へテレポできます


f0334429_06524854.jpg

左右が滝です。自然って感じでなんかおちつく~
椅子を持ち寄って会合したりするのにも良い場所です。


f0334429_06533299.jpg

ここはテルマーの町のすぐ近くです。
私はルーンで行きますが、船とか出せるのかな???

以上、UO観光地ちょっと出し紹介でした!
おしまい





Top▲ | by sawakoasuka | 2014-06-30 06:58 | 日常 | Comments(0)
ウルティマオンラインとは
コメントがまったくといっていいほどない
私のブログですが、なぜか1日平均100アクセスあります。
いったい誰が見ているんだろ?と思って、検索ワードとか
見てみたんですが「UO」とか調べてるひとが結構いるんですね。

そこで、今日は簡単にUOをご紹介します。
まず、公式ページ http://ultimaonline.jp/ へいくと
かわいいおねーちゃんがいますよね?超巨乳の!

理想

f0334429_02044303.jpg
現実

f0334429_02053313.jpg

イケメンもいますね
理想

f0334429_02060910.jpg
現実


f0334429_02062938.jpg

おっさんwww


エルフのイケメンを見てみましょう
理想

f0334429_02072053.jpg

現実

f0334429_02083535.jpg
赤フンがたくましいワイルドなおにーさんですね♪



さぁ、こんな楽しそうなウルティマオンラインを
やってみたいと思ったあなた!
まずは1週間お試し無料のトライアルアカウントを作って
ログインしてみてください。
過疎化が進行して、夢のマイホームがとても持ちやすく
なりました。(特にカスタマハウス)

グラフィックの衝撃を味わいたいな、らSAクライアントをおすすめします。
まず、チャットがうまく打てずに出鼻をくじかれることでしょうw
当ブログにチャット設定については以前かきましたので、
もしよろしけは参考にしてください♪


しっかし、リアルが昼間はバタついてロクにインできていません><
時間がもっと使えれば=!










Top▲ | by sawakoasuka | 2014-06-29 02:27 | 日常 | Comments(0)
魔方陣と旅のお供
f0334429_09204693.jpg



おはようございます。
先程インしてみたら、ブリ銀前にやっと+1が機能するという
魔方陣(ペンタグラム)が設置されていました!



f0334429_09082681.jpg


でも、やっぱり取り残しの前回の残骸はそのままでした…w


f0334429_09095199.jpg

そして、今日は「旅のお供」をご紹介します。


f0334429_09182379.jpg


f0334429_09184139.jpg



町のガイドをしてくれたり~


f0334429_09143451.jpg


f0334429_09145580.jpg

ヘラルドはなんかこっ恥ずかしくなること叫んでくれたり
(ベンダーなどの店先に設置も可能)


f0334429_09161874.jpg

ディーラーは多面ダイス勝負ができるので楽しいですよ!


f0334429_09173206.jpg


f0334429_09174608.jpg


そして、一番最初に張った画像の占いディーラー。


f0334429_09202700.jpg

占いごとを聞かれます

f0334429_09204693.jpg

こんな風に好きに書きましょう


f0334429_09213295.jpg

そして、結果は…


f0334429_09215446.jpg

タロットという本格派!
といっても、カードが表示されるだけで意味はわかりません!www

なので、ggって意味を調べてみました。

<過去>塔の逆位置
瓦解。崩壊。崩壊一歩手前で踏みとどまる。ギリギリで何とか見通しがつく。一番大事な物が残る。身一つになる。後悔する。事故。大きな失敗。安全だと思っていた物や、大丈夫だと思っていた事がそうでなかったのに気がつく

<現在>愚か者
気楽。好奇心。冒険。無心。夢想。勇気。出発。地下。風来坊。好奇心に満ちている。肩の力を抜いている。規則にとらわれない。愚行。間抜けな行為。新しい発想。既存からの脱出。

<未来>世界の逆位置
どうしても完成しない。頭打ちになる。未完成にしか出来ない。事態が硬直状態になって、どうにもならない。革新の必要性。はかどらない。進展しない。行き詰る。限界に気づく。成功するが間に合わない、実現するが手遅れになる。

よ、よくわからないけれどこれはよくない結果なのでしょうかw
まだ、これ以外にも占ってみたらズバズバくるので
ちょっと怖いですね。タロットすごいわ。

たまには旅のお供、使ってみてくださいね~。



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-06-28 09:29 | 日常 | Comments(0)
打倒!ドレッドホーンへの道1
お友達に手作りのお散歩着(染色済み)を押し付けてみたら
いい感じのひどいコーディネートになっていて大満足。

f0334429_01555455.jpg

でも、あれれ?
鹿頭じゃないとか微妙に違うけれど、ちょっと前までの私じゃないのかこれw
そりゃ初対面の人に「色キ○ガイだ」って言われたわけだわな~!
と、妙に納得したのでした。

***********

さて、1年ほど前、みんなでよく行っていた気がするドレッドホーン。
猛攻のスペルブックを作るのに必要な材料のたてがみがとれますよね?
猛攻つくりたーーーい!ギャンブルしたーーい!

しかし、私はそのDHの鍵の取り方をまったく知らない…。

「さわさん、目標とかある?」

と聞かれ、「ドレッドホーンを倒すこと!」と答えたら
「思った以上にハードルが低かった」と返されてしまいました。

いや、以前ボスだけを大小で長時間かけながら
みんなが遠巻きに見ている中、名誉忘れてソロをこなすという
大変プレッシャーに押しつぶされそうになった経験があるのですが
(酸ボスでも同じことがあったな…)鍵は取ったことがないのです。
というか、鍵入れ自体、メデューサと酸ボスの大釜しかやったことがない。
あと、Sボスの骸骨置くのくらい???

…なので、鍵取りからボスまでいけるようになる為に
白豚戦士をがんばってみようかな、と。

まずはネットで下調べ。

どうやら鍵は6つあるらしい。って6!?多くない!?
で、でも、ワカメみたいなのと綿みたいなのはフィールドに
落ちているらしいと知って少しホッとする。

ざっと見たところ、どんな武器がいいのかわからないので
いつも持ってる炎D斧を持ち、クーシーのとこら辺で
落馬があったはずだから、とエセに乗り換え
ツイステッドなんちゃらへ行ってみた。

砂漠でワカメみたいのはすぐ見つかって、
次に洞窟の青い狼をやっつけて牙。順調。
次はIrk。ちょこまかとチェンジリングみたいに移動するから
ちょっとめんどい。でもん、なんとか倒して脳みそGet!

次…レディなんちゃら?を倒す?の?
どこにいるんだろ…と探していたら、蝶々2匹にフルボッコされて


f0334429_02062650.jpg

はい、いつもの光景w
アンクまで戻るのに、また砂漠の強制徒歩があって
幽霊でもなるんかい!っと勉強になったのでした。


f0334429_02071444.jpg
このあと回収へ向かうも、2回殺されて心折れましたw

そして夜、付き添いしてもらってレディなんちゃらを
教えてもらいリベンジです!


f0334429_02112971.jpg


なかなか鍵が出なかったけれど、なんとか出して綿も拾い6こ揃った!

練習ということで、初めての鍵入れ&名誉とって特攻!!!


f0334429_02134938.jpg

のはずが…
自己名誉する前に間違えて名誉のボタン押しちゃって^^;
キャンセルしたら、いざ自己名誉!と思った時に「あと5分経ってから~」と
メッセージが>< しかも飛んだらすぐタゲきて、
名誉とる前に自動反撃でボス殴ってたぁあああああ


f0334429_02163705.jpg

はい、こうなりました


f0334429_02182175.jpg

名誉がないので、ダメを与えられず二人して死亡。
アンクまで走りました。
悲しい…。
でもこれも教訓だ!!!
また死んだりして、アンクへの道のり覚えられたよ!!!


f0334429_02204869.jpg

たてがみを1つGetできたのでしたー。
でもこれ、一人じゃ完全に詰んでたわ…。


f0334429_02235982.jpg


いつか、いつか ソロで鍵集めからボス討伐まで
できる日がくるといいな… が、がんばるぞー!!!



おまけ

今日のブリテインでの一コマ

f0334429_02261975.jpg






Top▲ | by sawakoasuka | 2014-06-27 02:28 | 日常 | Comments(2)
いただきもののBPA
BPA=バックパックアート

ベンダーとかで、コインや秘薬を並べて綺麗に飾ってあるのが
印象的なBPA。ちょっと前にはムーングロウ主催で大会も開かれましたね。

SAクライアント使いで、普段スロット形式を利用していて
とってもガサツな性格の私には、とても気が遠くなりそうな作業です;

ですが、先日いただいたお祝いのなかにいくつかBPAが
あると旦那様に教えていただいたので、2D画面に切り替えて
見てみたりしました。きょうはその一部をご紹介いたします。

かわいいパンダとねこです♪
パンダは有名な方のお名前入り&ねこはシャードレア?ですよね。

f0334429_00383938.jpg


次はお花~


f0334429_00394925.jpg
実はこのお花凝っていて、私たちの名前で育ててくださったもの
なのです>< しかも収穫日をみれば、記念日がわかるという…!!


f0334429_00411782.jpg

こちらはケーキ♪
ウェディングっぽいホワイトが素敵です。

f0334429_00415495.jpg

そして前回のせたばかりですが、メサナからの記念ケーキ。
きっとデコレーションはEMのMinetteさんがしてくれたのでは!?


f0334429_02042011.jpg

最後は、ちょっと右側はモザイクかけてありますが
かわいらしいウェディングドレス!!!
これはSAクライアントの2Dモードで見るとすこし表示が
違うので2Dクライアントでの画像です。


f0334429_00533919.jpg

ネオンのRBも貴重でぜひ使いたいところですが、
このBPAを崩すのには二人とも抵抗があって、結局そのまま
セキュアにして飾ることにしました。

ほかにもたくさんお祝いをいただいて…かなり恐縮です;
みなさま、ありがとうございます!

過疎とかオワコンとかいわれてもUO、続けていきましょうね!

さわこ

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-06-26 00:56 | 日常 | Comments(0)
TCと忍者犬とバトチキ

昨日はテストセンターで、クリーンナップ染め粉の
リキッド・サンシャインを自分の装備に塗ったくってみました。

ドン!


f0334429_01460741.jpg

ヒドイうえにまぶしいw コスモがみなぎってます。
キルト(ミニスカ)はAFじゃないので染められず。
ピンクが浮いてるのか、ほかがういてるのか判断できませんw
タリスは純粋に染め忘れですw
当分この姿でTCをうろつくと思いますが、外人さんには
どう思われるんだろうか…w
この色を着こなせるのは、ごく僅かなのか!?


そして、忍者犬の前でハロウィン衣装(火エレ)を着て
スタンバっていたら、忍者犬が白い火エレになりましたー。


f0334429_01510988.jpg

白っていうか、灰色かな。
そしてこの次に、モンバット衣装を着ていたら
黒いモンバットにもなりました(画像の左のほう)


f0334429_01530832.jpg

忍者犬もいろいろ楽しめるんですね~(・∀・)♪+.゚

そしてそして、バトチキの卵がベンダーで売られていたので
2個買ってみてギャンブル!


f0334429_01543924.jpg


割ってみると…


f0334429_01552034.jpg


f0334429_01553516.jpg
STR低っ!!!!
テイムして最大が170と聞いたので、これは低いっ!!!

つ、つぎー!

f0334429_01564054.jpg
緊張のロア!


f0334429_01565730.jpg

f0334429_01574386.jpg

…。
これもSTR,抵抗が低い~>_<
やっぱりそうそういいバトチキは引けないものですね~。
気長にやるしかないかな。



おやすみなさい!!!




Top▲ | by sawakoasuka | 2014-06-24 02:05 | 日常 | Comments(0)
結婚式ダイジェスト(といっても長いです)
ええと、来てくださった方だけでいいかと思って
ブログに載せないつもりでいたのですが
時間的にこられなかったとか、どんな式だったか知りたいという方が
意外といらっしゃったので、どんな感じだったのか載せておきます。



まず、新郎が壇上で神父さんの到着を待っていると


f0334429_02014346.jpg

乱入者・Kanaeさん登場


f0334429_02031008.jpg


f0334429_02033338.jpg


f0334429_02035386.jpg

新郎が誘拐され、忽然と消えてしまった!


f0334429_02043652.jpg

そこへSawakoとスカリス神父登場(SAでは紫に見えます)
モンス(ドリームレイス)に変身するKanae


f0334429_02061394.jpg

Kanaeの手下がゲートを出し、すかさず追うSawako


f0334429_02092507.jpg


舞台はフェルッカ・ユーの大滝へ

進入不可の像へ拘束されている新郎を発見!


f0334429_02123563.jpg

ここで赤いお友達に投擲で新郎が殺されて
不測の事態に陥りましたが、ハプニングということでw

Kanaeを追うSawako

f0334429_02142315.jpg

黒天使を召喚するKanae


f0334429_02175536.jpg
※このモンスを召喚するのは私たちプレイヤーが勝手に企画しました
 EMさんの判断ではありません。EMさん申し訳ありません。

この黒天使、想像よりつよくて予定よりも戦闘時間が長引いてしまい
SSを撮影してくださった方も…


f0334429_02200756.jpg

赤い人も青い人も混ざってカオス状態。
「戦うのを手伝って!」と言ったSawakoもオロオロするばかり


f0334429_02212645.jpg

なんとか黒天使を全滅させ、KanaeにつめよるSawako
「よくも私たちの結婚式をーーー!!!」

f0334429_02224121.jpg

f0334429_02232682.jpg

殺人者として赤ネームになってしまったSawako


f0334429_02253292.jpg

なんかうまいこと言ってる人がいますねw ↓


f0334429_02243243.jpg

拘束が解かれた新郎と神父が駆けつけ
赤ネームのSawakoに驚く


f0334429_02281185.jpg

f0334429_02284789.jpg

f0334429_02334589.jpg


神父の横に立っている、着物の付き人の女性・chloeさんを殺害し
同じ赤ネームになった新郎


f0334429_02325377.jpg

f0334429_02344184.jpg

集まってくださった方々へお詫びを述べ、
改めて式へ参列してくださるようお願いし


f0334429_02380233.jpg

f0334429_02385467.jpg

パレスへ戻り、新郎・新婦赤ネームのままで式がスタート。


f0334429_02395875.jpg

神父のお言葉、復唱、誓いのことばなど。
ちなみに誓いの言葉は、このとき初めてお互いが選んだ言葉を
目にしました。(このときまで秘密にしていました)
が、私はセリフのカンペを見る為に、SAクラの画面サイズを
小さくしていたので新郎のセリフがよく見えず…式後に
もう一度聞きなおしてしまうというミスっぷり;

指輪の交換、誓いのキスも済み

ここで

Sawako:
でも、わたしはもうあの街へは戻れない・・・
このフェルッカで生きていくしかないのですね・・・

神父:
結婚とは、愛する二人が永遠を誓う儀式であると同時に
生まれ変わる儀式でもあるのです
血に染まったお互いのその手を御覧なさい
犯した罪も包容して、二人で生きてゆくのです


不思議な力で新郎・新婦の名前が青ネームへと戻り、
Sawakoのグローブも赤から白へ。

f0334429_02505403.jpg

式が終了し、フラワーシャワー。


f0334429_02515481.jpg

そして披露宴と言う名の、引き出物配りタイム。
会場は二人の出会った街・Tブリテインの酒場。
このお花を提供してくださったLさんに、本当に感謝!


f0334429_02550547.jpg

f0334429_02554442.jpg


f0334429_02563200.jpg

本当は、二人でまわって引き出物を渡したかったのですが
荷馬をとってきたりとかで私がうろついたり、お話していたりで
結局新郎にまかせっきりになってしまいました;申し訳ないです!

その後、二次会と称しSボスへ。
1周目はデスパで楽々だったのですが、2周目のときは
「骸骨を置くのは夫婦の共同作業」と言っているのに
私がゲートをくぐれず、自力でリコって行ったラヴァには
誰も待っておらず、ひとり泣きながら宇宙目指してデスパ→蜘蛛城を
走り抜けるという一幕もありましたw

これは、2周目の蜘蛛城での戦闘。


f0334429_03043867.jpg

あくまでSawakoで参加したかったので、BH専門にしていました。

途中、赤いお友達の乱入もあり、そこらで追いかけっこがはじまり
木刀のポックポックという音や、残留武器をふりまわしている姿も!

私はあまり戦闘していなかったからなのかタゲられにくかったので
蘇生役をしていたら、ボスにタゲられ瀕死になっているところを
PKされて1Dead。でも、やっぱりこういうのも楽しいです♪

遅くまでお付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました!

以上、結婚式ダイジェストでした。








Top▲ | by sawakoasuka | 2014-06-23 03:24 | 日常 | Comments(2)
無事、結婚式終わりました
ご参列くださった皆様、この日のために
お手伝いしてくれた皆様、本当にありがとうございました。

私たちの「どうしてもフェルッカで式を挙げたかった」意味が
わかっていただけたと思います。

ストーリー上、数多くの死者を出してしまった事は
お詫び申し上げます。

皆様にお付き合いいただけて、私たちはとても幸せです。
これからも、よろしくおねがいします。



f0334429_04542093.jpg

さて、ようやく載せることができる画像もあります。
あのイルカ、私たちの名前に反応しておしゃべりしてくれました。
ごらんになられましたか?

f0334429_04474344.jpg


f0334429_04480735.jpg

このピンクモアイ、ほっしーーー!!
と思ったのは私だけじゃないはず。

このスペースのお寿司は食べられたんですよー!


f0334429_05063443.jpg


そして、何度も打ち合わせしました。


f0334429_04583080.jpg



f0334429_04565523.jpg

じゅうたんの色を考えたり

f0334429_04595471.jpg



これは、式場をセッティングしているときにおきたハプニング。
式場の椅子に色を染めていたMesannaの前を通ってしまい、
誤って私の体がピンク色に染められてしまった時のです。


f0334429_04451398.jpg

やっぱりGMって何でもできるんだね!
いやぁ、貴重な体験しました。

まだまだありますが、後日ということで…
今日は本当に、他シャードからいらしていただいたり
赤い人にもいらしていただいてとても嬉しかったです。
また、いつもどうり遊んでください!

そして、いつまで続くかわからないけれど
最期までUOを楽しみたいです。
よろしくおねがいします。

さわこ


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-06-22 05:08 | 日常 | Comments(0)
ついに今日…
今日というか、日付的には明日というか…
いろいろ準備に追われて、あっと言う間の数日間でした。

ホットバーがこんなことになっています。


f0334429_05031207.jpg

とりま、おやすみなさい。。。




Top▲ | by sawakoasuka | 2014-06-21 05:06 | おしらせ | Comments(0)
あれ?かっこいい?
ポケモンの善ボスのPDを見たら
思ったほどかっこよくなかったので
今回は悪のボスのPDをみてみました。


f0334429_22213073.jpg


あれ?スキンヘッドにヒゲのおじさま…。
かっこよくみえるのは私だけ??
そりゃパトリック・スチュワート好きだけどさー!w


でも、フィールドだと紅白棒持ったおっさんなんです。


f0334429_22215995.jpg


ううーん、ギャップ萌え

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-06-19 22:22 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
> 乞食王ハラペコさん ..
by sawakoasuka at 15:10
はじめまして。 いつも..
by 乞食王ハラペコ at 01:20
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin