ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
PincoからSAデフォへの設定で
ちょっと遅くなりましたが
PincoユーザーからSAクライアントの
デフォルト設定についてちょっと書きます。

Pinco使っていた人は、PUBが入ってから
ホットバーがだいぶずれたり困ったとおもいます。

UIを選ぶところをデフォルトにして
SAクライアントのデフォルトで当分遊びましょう。

今までPincoで使っていたメニューのホットバーは
押しても効かなくなっているかと思います。
設定が開けません。

なのでESCを2回押して、メインメニューを出します。


f0334429_00172831.jpg

ここからユーザー設定を開いて
マウスホイールやバックパックの表示の設定を
しなおします。

マウスホイール

f0334429_00195706.jpg

バックパックの
Enable Grid Legacy Containersのチェックを外して

f0334429_00215536.jpg

こんな感じに戻りました。


f0334429_00221519.jpg

背景の色もつければこんな感じにもなります


f0334429_00230912.jpg

ホットバーのActionsを押すか、
ESC2回押しでメインメニューの行動を選びます。


Pincoの時に使えていたメニューのホットバーが
押しても効かなくなっているので、Menu Actionsから
同じアイコンを持ってきて入れ替えれば、押せるようになります。


f0334429_00255887.jpg

ちょっと遅くなりましたが、こんな感じで
設定して使っています。

Pincoの一部の機能がなかったり
ちょっと不便かもしれませんが、慣れなので
乗り切りましょう!


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-30 00:30 | 日常 | Comments(0)
EMイベントと戦利品とVvVのバグ?
飛鳥シャードの16周年記念イベントがありました。
最後のボスにルート権入れれた人全員に
赤い鹿マスクが出たようです。
私もGetできました。

光沢があっていい感じ
f0334429_00253209.jpg


f0334429_00255239.jpg
これ貰うまでが大変だった…
ガーディアンがいっぱいいるなと思ったら
範囲やら落馬やらで69ダメとかきて
また範囲きて即死、とかで死体が散乱してました

一部分ですが、この幽霊の数!


f0334429_00294673.jpg

でも楽しかったです。
5回くらい死んだかなw


昨日はクリボス4回Fでやってみました。
総勢9人の大所帯


f0334429_00270562.jpg

ボスの棺桶から、こんなタリスが出ました


裁縫高品質30

f0334429_00310458.jpg

細工ボーナス30

f0334429_00313325.jpg

PUB86でかなりいいのが出るように
なったんじゃないかなって思いました。

で、クリボスをFでしていて、戦闘中になぜか
PTメンバーの一部だけ名前がオレンジで表示された。

これ、VvVの人がこういう色になるらしいのですが
私もオレンジネームになってしまい、死なないと
治らないとのことで、ボスが終わってから
殺してもらいました。

そしたらデバフアイコンの所に
スキルロスとか表示されちゃってて
なんでー!?って感じです><

もし、PSC会場でこの状態でVvVやってる人に
あったら、圏内に逃げても襲われちゃいます。

同じギルドの人がVvVに参加してみたのかな?
と思ったけれど、そんな人はおらず…

このバグ?はちょっと怖いなぁと思いました。

おやすみなさい!

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-29 00:37 | 日常 | Comments(0)
配達クエと飛鳥16周年記念
今日は飛鳥16周年の日。
0時になるときにブリテインでEMさんを交え
カウントダウンをして記念撮影をしました。


f0334429_12195992.jpg


私は普段から立っている定位置に居たら
結構前の方になってしまいました^^;

その前には、赤いオシリドンを湧かせたりの
白網イベントもありました。


f0334429_12212859.jpg
ラグで落ちまくったりとかしたけど
楽しかったです♪



昨日は新クエの、トレーダークエストをしてみました。
各町のトレーダーに1クリックして
クエストを受けます。


f0334429_12240435.jpg


とりあえず最初はブリテインで受けてみました。
途中、強い敵がでるということで戦士で。
最初の1回目だけ、謎のメモが貰えます。


f0334429_12245941.jpg
これは、配達品を横流しできる相手の
居場所のヒントが書かれています。
フェルッカに居るらしいので、横流しを
したい場合はフェルッカでクエストを受けると
いいと思います。


f0334429_12270007.jpg

最初の配達は、ブリテイン→ジェロームでした。
船を購入して、海路で目指しましたが…


f0334429_12281009.jpg
Deep Sea Serpentのブレスめっちゃ痛い!
水エレの魔法もバンバン飛んでくる><
あえなく死亡。SS戦士で海上戦はむずかしい!

幽霊で船を操船(発言コマンドは使えず、
右クリックで進みました)し、なんとか陸地について
蘇生しましたが、死亡するとクエスト失敗で
注文を受けた箱は消えていました。
死体を腐らせてしまったので、謎のメモも
消えてしまいました。あああ…。

私の記念すべき1回目のクエは
失敗におわってしまいましたw


で、そのあと何か所かでクエを受けましたが
海を通らないと行けない島行きが続いたので
もういいやとムーンゲートを使って配達^^;


f0334429_12345383.jpg

報酬はピンチラが多かったです。
そして、「海路でもモンス出たらふりきればいんじゃないの!?」
という発想で、船旅の正規ルートを使うことにして
クエ8回目くらいで、看板が出ました!
アーチャーギルド。


f0334429_12375383.jpg

フェルッカでしていたので、慌てて保険w
で、この時は海路を使いましたが3回位
モンスが出ましたが、全てふりきってスルーして
戦っていません。戦わなくても看板出るんだ!


10回目くらいで、ジェロームに着いた途端
モンスが現れた!ちょっとびっくり。


f0334429_12405091.jpg

そしてここで、本が出ました。


f0334429_12411145.jpg

12回目くらいで、また看板が出ました!
船大工ギルド。


f0334429_12415417.jpg

このときの荷物は羊毛5でミノック→ベスパーでした。
比較的楽に配達できました。


横流しをしてみようと思い、Fユーへ行ったら
こんな窓が出ました。VvVやってないのに…。


f0334429_12441431.jpg

ユーから船を出して、Fサーペンツホールドへ。
Slim the Fenceさんへ横流し配達をしてみた。

f0334429_12452537.jpg

もらえたのは、スケルトンキー…。
運がいいと素敵マジック品が貰えるみたいですが
どれくらいやれば出るんだろう?とりま、普通の配達へ戻ります。

FでやってもTでやってもあまり
変わらない感じがしたので、Tで受けることにしました。

そして18回目くらいで、また看板Get!
船員ギルド。


f0334429_12474058.jpg

20回目くらいで、2冊目の本げっと。


f0334429_12483511.jpg

25回くらいやって、看板3つ、本2冊。
まずまずじゃないでしょうか。

その他に貰ったものは、色インゴット20、
夜光キノコ9、色板100、寄生植物10、白真珠7、
色鱗、ピンチラなどなど。

陸路でブリタニアを駆け回って思ったのは
「腐り屋並みに走ってんじゃないの!?」ですw

ちょっと時間があるときに
トレーダークエしてみるのも楽しいですよ!

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-28 12:53 | 日常 | Comments(0)
SAデフォルトで遊んでます
アドバイザーさんがいらっしゃいました。
以前あったカウンセラーのような感じかな?


f0334429_16582694.jpg
ブリのカウンセラーホールがねぐらになるそうです。



PUB86が導入されてから、
Pinco’sUIの機能がSAクライアントに入ったそうで
(Pinco作者さんがSAクラのVerUP?に携わったとかなんとか)
Pincoがアプデされるまでは、デフォルト設定で
あそんでほしいとの事なので、
まだ慣れないけれどSAデフォで遊びました。

私だけかもしれないけれど、
ホットバーに入れている「BANK」のSAYマクロを
使うと、何故か10秒ほどフリーズします…><
なんでかな!?

あと、戦闘中に突然1~2秒音が途切れて
フリーズします。落ちはしないんだけど、
ちょっと調子が悪いなぁ…。

で、PUB入ってから狩りはしていなかったので
ホットバーを並べ直したり(動作はするけど
マクロボタンが消えてるのがあったり)、
なじんでいたディアブロモードじゃないから
見易かったスタミナとかを
ヘルスバーで確認する癖をつけたりと
がんばることにしました。

で、リハビリがてら新悪魔へ行きました。
「3湧きくらいから、棺桶漁って
 新マジック確認してみよう!」ということで。

SAのデフォルト機能で
PincoみたいにLowLifeとか出るようになったんですね。


f0334429_17001109.jpg

Pincoの時とちょっとフォントが違いますが。

フリーズしたときや、解放されたときも
Pincoみたいに真ん中にでますね。


f0334429_17015272.jpg

Panicとかも、フォントのまわりが凝ってる


f0334429_17023815.jpg

で、湧きやって思ったのが
3湧きくらいのモンスでも、速度アクセや
破片残留武器は出ますね。ただ余計なのがついてたり
湧きのモンスの死体は消えるのが速いので
全部確認できなかったりとかありました。

いつもの光景


f0334429_17043373.jpg

次に、エクソダスへ1回だけ行ってみました。


f0334429_17052236.jpg

f0334429_17054731.jpg

エクソダスはボスクラスではきっと
一番いいものが出ると思うので
胸躍らせて戦います!


f0334429_17063914.jpg

倒して、棺桶のアイテムを全部持って帰って
みんなで品定めをしました~


f0334429_17074677.jpg

マジック武器・防具はけっこうな数がありましたが
そのなかで、伝説級の使えそうなテイマーメイジ向けの
アクセが2個ありました。
プロパティを見たらゆうに強度500は
越えていそうでした。エクソダス、結構いいかも!


次にコーガルへ行ってみました。


f0334429_17113724.jpg

Fでやったので、こちらも結構マジックが
イロイロ入っていましたが、伝説級ので
1つ使えそうなのがありました。

つぎに、ブラッドダンジョンで金閣下を
倒そうと黒閣下(SAだと水色閣下)を倒していましたが


f0334429_17135329.jpg

黒閣下でじゅうぶん速度アクセなんか出ますね。
STR5,速度5のみっていうリングが出たので
タコリンの時代は終わりましたね。

プロパ気にしないなら、速度5や10や
魔ダメ18なんて出るので
今回のPUBはかなり装備をそろえるのに
大きな影響を与えるものだと思いました。

で、金閣下からパラ箱2個Getしたので
トレハンしてみましたが、どちらも
マナ同調のオーブが入っていました。
箱に入っていたマジックはそれほどでも
なかったけれど、数こなせば変わるかな?


次はクエスト関連をやってみたいです。



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-27 17:18 | 日常 | Comments(0)
MyUOがパワーアップして帰ってきた
f0334429_13050893.jpg


キャラやギルド検索ができますね。
スキル構成やギルド構成員までわかっちゃうんだから
対人家さん達には戦術を練るのに
興味深いものになるのでは???

所属ギルドを隠している人のも
表示されちゃうんだから、これは面白いですね!

ちょっと試しに自分を検索してみたら
なんか、端数が変なのがあったよ。
弓キャラです 719.9999999999

f0334429_13020268.jpg

私の古巣、出雲で10年以上前に一緒に
遊んでいたお友達やギルドを検索して
みましたが、表示されませんでした。

うーん、やっぱり古すぎるとダメか~。


大和の有名どころのPKさんを詮索すると
すごい数の殺人カウントで驚いたり
あのギルドの正式名称コレなんだ!?とか
ちょっと新鮮ですね。

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-26 13:14 | 日常 | Comments(0)
私のPincoオワタ
コーガルの最中に死んで、インし直すときに
パッチがあたって、インしたら
ホットバーが消えとった。

しかも蘇生ができない(ってか、蘇生されたら固まる)

とりま2Dで入って蘇生してもらい、
SAで入りなおして途方に暮れる私。


f0334429_00535292.jpg
デフォルトの設定とかも入っている
ホットバーも消えてしまい、自分クリックもきかないので
メニュー画面が出せず、どうにもこうにも何もできない。

PDの上にあるバックパックも押せなくて開けないので
装備も、死体回収してできたぶんだけ。


f0334429_00565416.jpg

パッチあたったときは、ログイン画面が
かっけー画面になった!!!って
ちょい嬉しかったのに!


f0334429_00593217.jpg

いつなおるのかな…
てか、なおるのかな??


【追記】
ESCを2回押したらメインメニューは出ましたが
バッグパックを開いたりはできません><


あと、街の恩恵アイコンが出るようになったけど
なぜかデバフの方に表示されています@@


f0334429_01230082.jpg



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-25 01:00 | 日常 | Comments(2)
週末いっぱい遊んだよ
とても過ごしやすい季節になりましたね
春と秋はまったりするのに最適で大好きです、こんにちは

週末はいろいろ遊びました。
まずは戦士で覚えたての木ボスの鍵取り
SAクライアントでのヒドラは奇麗です


f0334429_13320646.jpg

ドライアドの頭が木に刺さってる死体


f0334429_13325237.jpg

アホみたいにまわして、鍵が7個に。
2人でボスしました。


f0334429_13342085.jpg

戦果は、髪染めが3個(チャコール2、ルナホワイト1)と
まぁまぁでした。エプロンは出なかった~!


IRCで「さわこさんが死にそうなとこ行こうよ」と
無茶振りされたのでソロでファイアの悪魔湧きへ。

最初はWWAで気持ち良かったのですが


f0334429_13370101.jpg

4湧きで死亡
蘇生をお願いしているところ


f0334429_13372614.jpg

その後ボスを一人でやるのは難しいと判断して
ヘルプにきてもらい、一緒にボス叩き


f0334429_13384679.jpg

ベドラムにも行きました。
テイマー多め、私はメイジでコロスケ。


f0334429_13411959.jpg

結構な深夜に、ペットの死体がどんどん増えて
カオスな状態になっていました


f0334429_13422556.jpg

そのノリで、ブラックソンダンジョンへ。
森の仲間たち湧きだったので、
灯台を倒すまでやりました


f0334429_13440237.jpg

終わったのが朝の4時位?
変なテンションでみんなで遊んで
楽しかったです。

翌日曜日。

まずはかる~くコーガルを2人で。


f0334429_13465871.jpg

たった2人で倒したのに、私のバッグに
湧いたピンチラは0.1が2枚、0.2が1枚という
ガッカリ戦果。あと本が湧きました。
もっといいものちょうだいよ、コーガルさん!

次にまた、ブラダンへ行って
何回か死んで


f0334429_13500434.jpg

マジックストームにあったり


f0334429_13503203.jpg

新リッチ行ったり


f0334429_13505880.jpg

ベドラム地下湧きに行って


f0334429_13513501.jpg

4人で動かないで雑魚にWWAしてる図
奇麗な理想形


f0334429_13522829.jpg

でも、SAクラだと敵がでっかくて
自分がどこにいるか見えなくなるくらいw


f0334429_13531802.jpg

しかもなかなか2湧きが進まないので
武勇入れてもらいましたが、湧きが進むにつれて
ハードになってきて4湧きではみんな死にまくり><
ゲロ鹿のゲロで武器・防具が0とか1ケタに!

かな~り苦労してボスを倒したのですが
戦果は私は何もなし…。
1人、レプリカのローブが出ましたがそれくらい。
めっちゃ大変で、トラウマレベルな湧きでした。

でも楽しかった~
また遊んでください!


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-22 13:56 | 日常 | Comments(0)
ギャリオさんとか
17周年記念イベントで
ロードブリティッシュとロードブラックソンの本物に
会えるらしいです。


Read the exciting conclusion and join us for a live, in-game event on TC1 September 25th 2014 at 7pm ET! Meet Richard “Lord British” Garriot and Starr “King Blackthorn” Long at Castle Blackthorn to celebrate Ultima Online’s 17th Anniversary!

日時:日本時間 9月26日(金) AM 8:00
場所:テストセンター(TC1) ブラックソーン城




Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-22 12:31 | おしらせ | Comments(2)
達成2日目
前日に引き続き、達成エリアを
まわしてみました。

ボス大の字


f0334429_00374394.jpg

やっぱり赤いパンツが可笑しいw

今度は正面Ver


f0334429_00385260.jpg

なんかおもしろい
足の指はあるのに、手がみょーんてなってるからかな?


そして5周目で


f0334429_00402071.jpg

やったあああああああ!
初の速度脚自力Getです。
今使っているのは、地金を売ったお金で
買ったものなので自力Getは嬉しいです。
あのキャラに使おうかな~、とか
色々考え中です。

そのあとも達成のエッセンスもやもやを
探しつつまわしてみましたが
デーモンが新悪魔へ行く通路の所に
密集して湧いていて


f0334429_00435621.jpg

突っ込んだら、この直後に死亡しました。
なんとか蘇生して回収できましたが
びっくりしたなぁ。

やっと週末ですね、いっぱい遊ぼう~
おやすみなさい!






Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-19 00:47 | 日常 | Comments(0)
達成まわして蝶々ボコって木ボス5周
SAクライアント(Pinco)のターゲットで出るこれ

f0334429_00540417.jpg

良く見るとタトゥーみたいのがありますが
エルフってそんななの???
と、軽い疑問。


昨日はふらっと達成エリアの悪魔湧きを
まわしてみました。ミニボス。
ボスは相変わらず気持ち悪いです。

f0334429_00564122.jpg

おなかからトゲトゲが出てますね。
歯なのかな?なんだろう?

死体は赤いパンツでマヌケですが


f0334429_00573668.jpg

何周かまわして、ボスの棺桶に足が!!!!


f0334429_00581979.jpg

まぁそんなもんですよね…。


ブリで談笑していたら

f0334429_00593160.jpg

トラベスティへお誘いいただきました

f0334429_00595857.jpg

メイジでコロスケ出して
トラベスティを一度も変身させないで
倒すやり方です


f0334429_01005963.jpg

f0334429_01011060.jpg

この部屋で、私は幾度となくUOが
落ちる現象にあっていましたが、今回は
一度も落ちませんでした。なんでかな?

まったりとそつなくこなして、帰還。
みんないらないということで、戦利品を
全ていただきました。ありがとうございます。

ってこれ、後から見たら4周分入ってました…。
いいのかな。はぁはぁ。

じゃあ、せっかくメイジが集まっているので
私の持っている木ボスの鍵を使いましょうか?
ということで、木ボスを5周しました。

f0334429_01044253.jpg

こんな事もありーの、


f0334429_01051382.jpg
f0334429_01052372.jpg
f0334429_01055270.jpg

人数がいると、木ボスも速いですね~。

2周目で赤エプロンが出ました!


f0334429_01071430.jpg

人数も増えて、わいわいと


f0334429_01095778.jpg


PTチャットでは、飛鳥ブリ1銀東組名物の
クイズ大会が行われていました。
私は神秘スキルが半端なのでコロスケ出すのに
失敗しまくってて、それどころじゃなかったw


私がつっこんでいって、EF張ったら
真ん中だけ穴があいていてメリザンドが
すり抜けて中央までやってきて前半荒れたりw
(勿論私は死亡)


f0334429_01112909.jpg

f0334429_01115341.jpg

あっという間の5周でしたー


f0334429_01123641.jpg

ブリに帰って、旅のお供でさいころ大会!
100面ダイスです。

なんと上位3人(私含む)が、81を連発して
もう一度振りました。

そこでのもりにゃん


f0334429_01150565.jpg

すごいぜ!
さすがクリーンナップポイントを調べると
6500ポイントと出る女だ!←コレ本当
みんな調べても価値はないって出るのにw
いいもの見せてもらいました。

結局私が赤エプロンをGet。
ありがたや、ありがたや。

楽しかったです、おつかれさま!
また遊びましょう~。


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-18 01:24 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
>yの人さん 血統書み..
by sawakoasuka at 14:59
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin