ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ハロウィンなのでトリトリ
クリムかわいいよ、クリム


f0334429_16443025.jpg
やっぱこの髪型には弱い
(みつ編み部分除く)

そしてノレドの頭にのってる赤いのが
一体何なのか気になってしょうがないです
こんにちは


f0334429_16413396.jpg

さて、今日はハロウィンですね
トリトリをがんばってみました♪


テルマーの外周の放浪者に声を掛けまくり


f0334429_16482715.jpg

お!


f0334429_16490338.jpg

恐るべき警告でした…。


ユーへ移動

お!?


f0334429_16494100.jpg

やったー。2個目だー


f0334429_16500109.jpg

おうちに飾ります


f0334429_16502621.jpg

なんか…整理整頓してないから
ごっちゃごちゃだ…大掃除せねば!
結局青いクリスタルの頭蓋骨は
自力Getできませんでした。
メソナの生首も出なかったな~

大掃除といえば、
この色皮もうちに持って帰らねば…
(ひとんちにLDしっぱなし)


f0334429_16513923.jpg

あ、昨日はお買いものに行ったら
たまたまお友達もショップに来ていました
その場でおしゃべり


f0334429_16531627.jpg

狩りのお話をしましたが、やっぱり今は
みんなDOOM行ってるのですねー。
私もDEXブーツ分くらいは頑張って集めねば~

がんばろっと

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-31 16:57 | 日常 | Comments(0)
トリトリのドクロもろうた
間違えてHealingのスキルを消してしまったので
ここ3日ほどスキル上げをしていました。

なので、私がトリトリしていない間に
おみそさまがクリスタルの頭蓋骨を2個
出したらしく、1個私にくれました。やったー!


f0334429_01144910.jpg

さっそくおうちに飾りました♪


f0334429_01180678.jpg

あとは、なんとしてももう2個ほど
ヒスイの頭蓋骨を出して、緑頭蓋骨タワーを
作りたいなぁと思っています。
トリトリ急がないとー><


そして、今日も狩りで拾った”惜しい”アクセなどを
ブリ銀前に捨ててきました。結構よくここに捨てている
事が多いので、中には使える物もあったりするので
お暇な方はたまに見てみるといいかもです。


f0334429_01205017.jpg

それではお休みなさい!


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-30 01:21 | 日常 | Comments(0)
しょっぱい肩透かし
昨日は包帯上げをしていたので
そのままのスキルでコーガルに行きました


f0334429_12235364.jpg

Fに行ったので、包帯を巻こうとしたら
なんだかアタック判定でちゃってるみたいで
「警告」が出まくります><


f0334429_12252545.jpg

今までもよくFでやっていたけれど
こんなん出なかったよなぁ~と思いつつ
雑魚をやっていたのですが、なんか変だ…


コーガルの「アー、イー」って声が聞こえない

とのこと。

中央に確認しにいったら、コーガルは
居ませんでした…


f0334429_12274965.jpg


撤収><


f0334429_12284924.jpg

気を取り直して、湧きにでも
ということで新悪魔へ


f0334429_12301763.jpg

いつもどうりに序盤はWWAで
バッサバッサ斬ります。気持ちイイ!!


f0334429_12313242.jpg

f0334429_12320846.jpg

でも集め過ぎ&棺桶の中身見たくて


f0334429_12322827.jpg

死亡><


そしてボスだよー


f0334429_12353438.jpg

また、いつもどおりに飛ばされまーす


f0334429_12362759.jpg

f0334429_12364208.jpg

f0334429_12365065.jpg

戻って殴り


f0334429_12370795.jpg

このボスも召喚いっぱいしたー


f0334429_12373098.jpg

f0334429_12380116.jpg

f0334429_12381017.jpg

倒したけれど、私にはめぼしいPSCは
出ませんでした。しかもピンチラ1枚も出なかったし。残念!


SOS釣りにも同行しましたー
幸運フル装備のテイマーで行きました


f0334429_12571699.jpg

二人で幸運装備だったので、
「自分の方の盾が可愛いもん!」
と、どんぐりの背比べをはじめる


f0334429_12585487.jpg

私の盾の方がピンクだし、模様が生クリームで
にょにょーんって描いてあるみたいで可愛いと思います!


肝心なSOSは、内容がうーん
あんまり…かなぁ。数もショボショボ。
マジックアイテムもL3でちょっとマシなのが出たくらい


f0334429_13010395.jpg

ジェロームに宝箱を不法投棄


f0334429_13020105.jpg


コーガルは消えちゃうし、SOSも
あんまりいいものでないし、今はDOOMと
トリトリする以外に楽しみはないのかなぁ

ま、遊ぶけれどね!

おつかれさまでしたー


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-29 13:07 | 日常 | Comments(0)
【悲報】仕様だったみたいな…
FでのMLボスの幸運が働いてないーと
昨日書きましたが、どうやら下方修正入ったっぽいです。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

って感じです。

Fのクリボスの戦利品の数が40ちょいだったので
「少なくなったー」と騒いでいましたが
Tのクリボスの戦利品が26という結果だったので
こりゃもう、下方修正だな、と。仕様だな、と。


テンション下がるわー



さて、今日はIRCにインしたら
「さわこさん、プレゼントフォーユーです」と
Rちんからポーチを頂きました。
中身はDOOMのMAF40個 キャー!

ありがたや、ありがたや><

さっそく交換しにいきました

f0334429_00120183.jpg

やったーランタンだー!


f0334429_00122561.jpg
あ、これ、Ladyとかついてたら
それも名前についたんかな?
まぁSawakoはLadyに程遠いのでいいんですが。


そうそう、ムーングロウ主催のBPAコンテストが
近々あります。宣伝にきたムングロ首長さん。
(旅行先で発熱した話をした瞬間、
 エ○ラか!?と、みんなが距離をとった所を激写)


f0334429_00204062.jpg


100アイテム部門の「秋」と
50アイテム部門の「ブリタニアの生き物」。
私はもう、どちらも応募しました。
賞金がスゴイみたいなので、お時間がある方は
どんどん応募してみてください!
詳細はムングロ首長さんのブログへ


さぁて、トリトリとDOOMかなぁ。
MLボスはモチベあがりましぇん・・・。

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-28 00:23 | 日常 | Comments(2)
幸運とかPTボーナスが働いてない!
ハロウィンイベントが入ってから
フェルッカでのMLボスなどの戦利品が
Tと変わらない数になってますね。
しかもPTボーナスも幸運も機能していないぽいから
MLボスやコーガルに行くモチベーションが上がりません!
ここら辺は運営もわかってるのかなぁ?
UOSSとか読むの大変なので調べていませんが…。
DOOM対岸も青腕輪などのAFも出なくなっているし
なんとかしてくれないかなぁ~。んもぅ~!


そういえば、おとといキャラを変えてログインしたら
15分くらい前にログアウトした
同じアカウントの生産キャラが目の前に
”ボンっ”と現れました!びっくりしたぁ!!!


驚く私


f0334429_13511296.jpg



さて、週末いっぱい遊びました!

DOOMに行ってみたり


f0334429_13522185.jpg

EMイベントにも行ったり


f0334429_13525088.jpg

イベント用にLDされた、原色の肉を食べてみたり


f0334429_13533452.jpg

ミノックでのお話でしたねー


f0334429_13541556.jpg


f0334429_13542445.jpg
鍋の色が奇麗だったなー
この色の鍋だったらめっちゃ欲しかったんだけど!↓

f0334429_13544106.jpg

凄い色のお肉も登場しました
すぐ撤収されたけど↓

f0334429_13545079.jpg

知り合いが、EMレアの青いお鍋をGetしてました
ううーん、青いだけであんま可愛くないや
でもミノックって入ってるから、ミノック好きには
たまらない?!かな???

f0334429_13565826.jpg

ブリ前はいつもどうり賑わってました
このあとみんなでFのクリボスへ行きました


f0334429_13585696.jpg

そしたら、おみそさまがこーひーじいにを
殺していました。じいに!><
フェルッカは怖いですね…


f0334429_14000499.jpg

やっぱりクリボスの棺桶のアイテム数も
ちょっと前の時とちがって数が少ない!!
ハロウィンのパブ入ってから幸運機能してないよ!

テンション下がったので、トリトリの旅に出ました
「何か特別なものが~」画像4連発


f0334429_14023831.jpg


f0334429_14024786.jpg


f0334429_14025990.jpg

f0334429_14031640.jpg

ちいさなクモの巣とか、恐るべき警告ばっかですけどね!><

そして昨日、まだクリボスの鍵が
あるとのことで、またブリ銀メンツでいきました


f0334429_14052609.jpg

ようし、出発するぞぉお!


f0334429_14054275.jpg

・・・。


f0334429_14062550.jpg

いきなりフリーズして、画面が白くなった><


f0334429_14070594.jpg

なんとか再起動して、ボスを殴ります


f0334429_14074817.jpg

棺桶を見て、みんなでガッカリ


f0334429_14082927.jpg

木ボスにもお誘い頂きました~


f0334429_14092480.jpg

髪染めが出たので、ブリで
100面サイコロを振りました。

驚異的な数を叩きだす私…


f0334429_14104536.jpg
100面の意味がぁあああああ

そして、それに並ぶTさん

f0334429_14122342.jpg

Kさんまでもが…


f0334429_14131387.jpg

すごい低レベルな数値の争いでしたw

そのあと、みんなで狩りをして
いい感じの装備を持ち帰ったので
また100面サイコロを振りました。

今回は「服を全部脱ぐといい数が出る」という
ブリ1銀ジンクスを信じて、裸で振ってみた結果…まさかの


f0334429_14165818.jpg

こんなに高い数だしたの初めてです!
おかげで速度10の無駄なしブレスをGetできました~

ちなみに最後に振ったOさん
「100しか出る気がしない」と行っていましたが
おしいっ!!!でもいつも強運なんですよねー、裏山。


f0334429_14200074.jpg

Oさんはメイジ向け伝説級のプレート首を
Getしましたが「地金なしで強化する」と言っていました
壊す気かっ!? 

はたしてあの首はどうなったのかなぁ…。



最後に、ソウルストーンに入れたはずの
Healing(治療)スキルがどっこにも無くて
途方に暮れる私…。間違って消してしまった模様><


f0334429_14302620.jpg


気を取り直して、今週も遊ぶぞおっ!!!


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-27 14:31 | 日常 | Comments(2)
やっといまごろGet
みんながDOOMで盛り上がっている今の時期
少しだけファンダンサー道場で狩りをしたら
出たよ~!!(持ち帰ってから床に置いて撮影)


f0334429_01334916.jpg

無駄なし速度10、やっとGetん
サキュバス姉さん、あざーっす!

このブレスを使って、年末に防具を一新する予定です
指輪でマナ回復3速度10っていうのを持っているけれど
年末までにスタミナとかDEXの速度指輪が出たら
そっちに変えて、とかも考えています。
でもなかなか指輪の無駄なし速度10は出ないですね。
出したいなぁ。


そして、みんなトリトリしたり
DOOM行ったりして忘れ去られている
畑のGrimmかぼちゃをみつけました


f0334429_01423867.jpg

戦ってみた


f0334429_01434067.jpg

Grimmは距離をとって魔法を打ち込めば
メイジでも倒せるんですね
3個ほどかぼちゃをGetしました

んー、でも彫刻キットを集めるのは
面倒だから、かぼちゃはこのままセキュアの肥やしかな

今日は眠いので寝ます
おやすみなさい!



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-25 01:53 | 日常 | Comments(0)
トリトリのマクロSAクライアント編
さきほど、Trick or treatの便利なマクロを
教えてもらったので、ご紹介します♪

まずはホットバーのMacrosを押して
マクロを作成しまーす。

f0334429_20524967.jpg

そしたら、行動のコミュニケーションから
発言をドラッグします


f0334429_20533592.jpg
ここに Trick or treat と入力します


f0334429_20552072.jpg
次にカーソルターゲットから
ターゲットカーソルの表示を待つをドラッグします


f0334429_21063121.jpg


その次に、ターゲットから
最も近いオブジェクトをターゲット
ドラッグします

【2016.10.2追記】
最も近い移動オブジェクトにすると、テルマーの放浪者などに使えるようになります。


f0334429_20573742.jpg

最後に、カーソルターゲットから
現在のターゲットを選びドラッグします

f0334429_20555389.jpg


f0334429_20584094.jpg

で、OKを押してできあがり!
マクロの名前は好きな名前をいれるといいですよ。
「発言」ボタンを「ささやき」にするとログが流れずに
こっそりトリトリできます♪

あとは、好きなボタンにマクロをあてます。
マクロのところで右クリックすれば
ホットキーを割り当てできます。


f0334429_21104666.jpg


このマクロで、NPCに近づいたら
ボタン1押しでトリトリできてとっても便利です

このマクロを紹介してくれたcoffeeさんに感謝!

みんなでトリトリして遊びましょう♪

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-24 21:08 | 日常 | Comments(0)
DOOMに行ったりトリトリしたり
昨日、おみそさまにDOOMに
連れて行ってもらいました

入る直前、スリサーに保険を
かけていない事に気づくおみそさま
スリサーGetしてから何日もかけてなかったとは!


f0334429_23152188.jpg
奪うチャンスが何度もあったな…くっ!

金骸骨を手に入れて、対岸に渡る
鐘の所です 骸骨持ってないで鳴らすと
まわりに迷惑になるらしいです。へー。


f0334429_23171041.jpg

ちょうど行ったらパパの所だったので
殴って、SAクラの私が棺桶を見る係に
結構人が居て賑わってました


f0334429_23191858.jpg


幸運装備(金色バシネット)姿で、勇ちゃんと
談笑してます。パパの棺桶みてるあいだに
ほかの部屋が終わって、またパパのところに~
ってなるので、私はここから動かずにいました

パパと召喚された雑魚だけ殴って、
んー2時間くらいやったのかな?


f0334429_23205497.jpg

バッグにDOOMAFが7個くらい入っていて
おみそさまと合わせたら2人で24個だったかな?
それくらい集まりました

そういえば、今日DOOMの毒部屋?で
赤骨とりに行って(画像は人と重なってて私が見えてない)


f0334429_23405943.jpg

クエストの骨ドラゴン湧かして、殴って死んで
蘇生してもらってまた殴って討伐したけれど
クエストがリセットされてて骸骨が貰えませんでした><
DOOMから出てないのになぁ。
確実に私しかやってなかったから、トップダメ出したのに~
うーん、今度はPTでやろう。

DOOM対岸は、DOOMの元からのAFが
出なくなってるみたいですね
あと、部屋でループしたり
パパがループ入った時はびっくりしたなぁ
5匹くらいいたもん




そして、トリックオアトリート


f0334429_23233506.jpg
「何か特別なものが欲しいって?~」

やったああああ、何かな!?


f0334429_23241753.jpg
今年も出るのね、これ…;;

まぁ、小さなクモの糸とか恐るべき警告の
ガッカリ感も半端ないですけれど><

しかし禅都の人にトリトリするのは
なんだか変な感じですねw
着物姿の人たちもハロウィンするんだなぁ


f0334429_23350105.jpg

トリックオアトリート、勝手にランキング

私がやりやすい街
第1位…禅都
ドアが無い、圏内に人多い、飛ばされてもムーンゲートで戻りやすい

第2位…ハートウッド(エルフ村)
居る人全部がトリトリ反応してくれる

第3位…ロイヤルシティ
ドアが無い、飛ばされてもロイヤルシティのゲート、外周にもNPC多い

次点…マジンシア&サーペンツホールド
結構NPCが多い

ワースト1位…アンブラ
ほぼお菓子くれないケチンボばっか!

f0334429_23365106.jpg

さて、クリスタルの頭蓋骨が出ません!
そして勝手に増える生首…いま5個かな
全てかぶりがでていないので
メサナの首がでるまで頑張ろうかな

おやすみなさーい

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-23 23:47 | 日常 | Comments(0)
ハロウィンイベントが始まった~
きょうからハロウィン限定DOOMのAFや
Trick or Treatが始まりましたね!
(1日から墓場のブッチャーや畑のかぼちゃは
 はじまっていましたが)

DOOMは私、恥ずかしながら場所を
知らないうえに金骸骨も持っていないので
誰かに連れてってもらわない限り行けないかなw

なので、さっそくSawakoの書写を抜いて
物乞いスキルを入れて、トリトリしてみました。
ちなみに物乞いスキルは93.9です。

30分くらいで、マジンシアで「何か特別のものが~」が!



f0334429_17390063.jpg

でも、いつものオレンジ色のクモの巣でした><


トリックで色が変わったり

f0334429_17402509.jpg

f0334429_17403550.jpg
血ブッシャーなったり


f0334429_17405524.jpg

増えたり


f0334429_17411881.jpg

ゲートに飛ばされたり…


f0334429_17413679.jpg

そうこうして、1時間くらい経過したら
テルマーで、また「何か特別なものが~」が!


f0334429_17424395.jpg


やった!狙っていた骸骨Get♪



f0334429_17431479.jpg

今年のNewアイテム。
置いてみるとなかなかカッコイイです!
物乞いGMじゃなくっても出るんですね~

もっと欲しいのでがんばろーっと


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-22 17:46 | 日常 | Comments(0)
週末いろいろ遊んだ
先週は旅行にいってきました。

f0334429_11334173.jpg

いつも出かけると何かしら起こるのですが
今回は携行品の盗難がありました。マジふぁ○く!!
空港の荷物検査かホテル客室で抜かれたみたいです。
帰宅後、部屋を見て入れ忘れじゃない事を確認して
旅行保険で弁償してもらえる事になりましたが
スーツケースを勝手に開けられたと思うと
やっぱり気持ち悪いですねぇ。


さて、週末。

帰ってきてインしたら、
木ボス2戦へお誘いいただきました。

入ってすぐにアブセスやら色々いるところへ
勇敢に鍵入れに行って戻る もりにゃん「よゆう!」


f0334429_11483019.jpg

テイマー&メイジで突入!


f0334429_11492238.jpg

妖精本持ってメリザンドへFSします。
ダメ250は気持ちいい!


f0334429_11504536.jpg

とどめにSWのワードオブデス?を
撃ってもらったらあっけなくボス死亡
ラストの雑魚湧きがありませんでした


f0334429_11522118.jpg

戦利品はあまりいいものは無かったかな?
みんないらないとの事でボス素材をいただきました。


新リッチにも行ってみました
1湧きは楽なんですけれどねぇ


f0334429_11541461.jpg

2湧き以降は、何度か死にました


f0334429_11543394.jpg

久々に、すっごい久々に120のPSCが出ました
ちなみに弓です。魔法とか出てほしい!!

ドレッドホーンにも行きました
幸運装備をしてみた

f0334429_11555527.jpg
急いでたので、この格好のまま(金色のバシネット姿)で
武器を取りに銀行へ行ったら、最近復帰されたと思わしき方に
「10年ぶりくらいにバシネットかぶってる人見た」と
言われました^^; 恥ずかしいですねw


新悪魔にも行ってみました

いつも通りボスで飛ばされる私


f0334429_11594355.jpg

今回のボスは、なんだかやたらと
雑魚を召喚して大変でした


f0334429_12015142.jpg


あ、そうだ!あとコーガルにも行ったのですが
中盤すぎくらいでブリ1銀東組も別PTで到着して
(かぶることもあるんですね)
一緒になって雑魚処理していたのですが
後半になってから、私のクライアントが落ちて
PC再起動→リログまでだいぶ時間がかかってしまい
戻った時にはコーガルは倒されていましたw
な、なにもしてない><

でも棺桶に伝説級の防具が入っていたらしく
んまぁ、来てよかったかな!

とまぁ、銀行前でおしゃべり&放置以外のときは
戦士で狩りにでたりしています

見かけたら遊んでください♪


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-20 12:09 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
人狼のアトラクションがOP予..
at 2017-07-25 06:16
UO復帰さんへ送る便利アイテ..
at 2017-07-13 22:44
次のオークションは
at 2017-07-06 14:17
予告
at 2017-06-27 16:37
オークションまた開催です
at 2017-06-20 00:27
最新のコメント
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin