ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
【番外編】想定外!バルヘEMイベント
昨日、バルヘで用事があったのでちょっとインしたら
ルナ銀にEMイベントと書かれたゲートがあったので
入ってみたら、丁度イベントが始まる所でした


f0334429_11004418.jpg

黄色いサークルが出ているのが私です
バルヘで唯一の使えるキャラ、白豚戦士

どうやら今回は、モンスに奪われた本を
取りかえしに行くというストーリーのようです
イルシェナーのリザードマン村(?)へ移動しました


f0334429_11054873.jpg

見よ、この閑散とした現場を!


f0334429_11063802.jpg

これ、EMイベントなんだぜ(上杉達也風)


ラグで落ちる心配しまくりの飛鳥とは大違いだっ!!

ストーリーは進み、モンスが湧き戦闘開始!
弱い雑魚が湧いて、徐々に強い雑魚が湧きました
人数が少ないからか、モンスのバリエーションが多い気がします

f0334429_11085365.jpg

最終的にステドラみたいな攻撃をしてくる
リザードマンのボスが湧き、殲滅後バックパックに
白い開いた本のEMレアが湧きました


f0334429_11114032.jpg

Wクリックすると、キラキラしたエフェクトが出ます
先日、飛鳥EMイベントで出た白い短い燭台と
画像違いVerといったところでしょうか


お帰りのゲートをくぐって、EMさんとの反省会(?)
レア出た人いますかー?とか、来月のクリスマスイベントは
何日がいいですかー?なんてお話をしてのほほんムード

f0334429_11180434.jpg

決をとるのに、人数が少ないので10票とるのに
名前を呼ばれて聞かれたりと、EMさんとの距離が近いw
しかもEM Takakoさんはずっと英語でお話をしていたのですが
ルパン3世や、るろうに剣心、デスノートネタまで飛び出して
ヲタ?ヲタなの??な展開には笑わせてもらいましたw


そして、来年まで続くストーリー上でのちょっとだけ
ネタバラシ的な場所を連れて行ってもらいました
(画像は一部モザイクをかけています)


f0334429_11250290.jpg

ここのモンスターを倒すべく、ストーリーは進むそうです


そして、次は残った人たちでバッグボールのゲーム開始


f0334429_11300864.jpg

総勢8名


重量10000のバッグボールを運んで
戻ってくるというシンプルなゲームです
みんなで英単語で声援したりワイワイしながらだったのですが
どうやら日本人が多かったみたいw


f0334429_11314162.jpg

個人戦・スペシャルチーム戦とやりましたが
私は全くの戦力外で、ノロノロオロオロでした^^;


f0334429_11334021.jpg

その次に、サイコロが用意されたゲーム場で
EMさんと全員がサイコロ勝負をしました
勝ちと負けでゲームエリアを振り分けられたのですが
1名を除いてすべての人がEMさんに負けるというEMさんの強運さ!


f0334429_11345460.jpg

それぞれのエリアで、合図と同時に
そこにいるモンスを倒し棺桶を漁って終了!


と思ったら、また一番最後に黄色い蜘蛛を
湧かせてくれて、それの名前が「Oyasumi Nasai」


f0334429_12035641.jpg


想定外の展開続きで、ふらっと参加した22時スタートの
イベントもわいわいアットホームな感じで
0時半ごろまで遊んでしまいました


その後、ルナに戻ったらEM Takakoさんに話しかけられ
フォルモサでもEMさんをしており、是非イベントに参加してくださいとの
ことだったので、フォルモサにもキャラを作ろうかな~なんて
思ったりもしました。

バルヘも来年6月まで続くイベントのようなので
お時間がある方は、バルにもキャラをつくってみては?


そして寝る前にラッキーコインを投げに行ったら
初めて宝石学者のバッグが出ました!


f0334429_12100963.jpg

この調子で神意のサンダルを出したいぞ!

さて、今日も遊ぶよー!!

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-30 12:14 | 日常 | Comments(2)
おピンクなアレとEMイベントのびっくり棺桶
昨日、なにげにセキュアを開けていたら
こんなものが目に飛び込んできました


f0334429_12492108.jpg

カーソルを合わせると「ローストポークのほぐし盛り」でした


で、これを持ち上げてみたら…


f0334429_12503565.jpg

でっかくこんな表示に!

床に置いたら普通にお皿に載った画像になったので
セキュアの中とかだけなのかな?
スロット形式だけでなるのかしら?
SAクライアントだけでの一時的な問題?

私以外のお友達にもSAで見てもらいましたが
同じ症状でした。

こんな表示画像もあるんだな、と。



さてさて、昨日はEMイベントがありました。
奇麗なラマや


f0334429_12530243.jpg


モンスがいたり…

f0334429_12540485.jpg

で、いよいよお話も終盤でのモンス湧き!
と思ったら、私のPCがフリーズして…
再起動してたらボス倒し終わるまでに戻ってこれず

UOに復帰したときには
ボスらしき死体が転がっておりました…orz


でも一応、ルート権ないけど覗けるように
なるまで待って、ボスの棺桶を覗いてみたよ

この画像、よく見てください↓


f0334429_12570774.jpg



内容1440!

ルート権ない時点での数なので、ルート権とれていた人が
みたらもっとあったのかもしれません。

どんどんみんな群がって、アイテム数が減っていって
おもしろかった!しかもこの棺桶表示するまで
結構ラグあったし、いやぁ、こんなに棺桶に入ってるとか
EMイベントは今後もこういうのあったらいいなぁ。


今日もあそぼーっと♪

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-29 13:04 | 日常 | Comments(0)
Pincoはまだ様子見です
月曜くらいに、Pinco'sUIのベータ版がUPした
みたいなんですが、とりま入れてみたら


f0334429_16244387.jpg

ホットバーがまたまっさらに無くなっていたので
そっと閉じてバックアップを取っておいた
設定ファイルをコピペして上書きしておきました。

フォーラムでも「設定ファイルはバックアップを
取っておいてからPincoを使ってみて」みたいなことが
書いてあるらしいので、まー当分は様子見です。


で、ここ数日自宅セキュアの整理をしていて
フェルッカの自宅からほぼ出ずに一日が終わったりも
していたのですが、昨日、お風呂上がりにブリ前に
行ったら、いきなりPTが飛んできました!


オレンジャーさんが木ボスに連れてってくれました


f0334429_16284183.jpg

Tの木ボスなら、ブリ銀からもボス部屋に
飛べるのですね~。


f0334429_16301599.jpg

二人で倒しました~


f0334429_16303321.jpg

特にこれといった物は出なかったようでした

そして、夜になってトレハンに行きました


f0334429_16315264.jpg


めずらしくイルシェナー(イルシュナー?)の
やつもやりましたが、普段あまり見慣れない敵もいたり
おもしろかったです


次のトレハン場所に移動するのに
私だけ置いてかれて、やっとゲート開いたと思ったら
違う場所にゲート開きまくってたらしいの図↓


f0334429_16331658.jpg

あまり戦利品はいいものがなく、
アーティファクトがつくたいして使えなさげな
物をブリ銀前に捨てて、私はそのまま眠くなりその場で寝落ちw
(昨日ご一緒した方々へはご挨拶できずにすみません;)


さて、やっと週末
いっぱい遊ぶぞぉー!!キモサベ!キモサベ!



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-28 16:35 | 日常 | Comments(0)
伝説の指輪
SOSボトルをとるため、アンブラで
釣り針?アンカー?を投げまくりました


f0334429_14281963.jpg

アフォみたいにこんなに用意して


f0334429_14284591.jpg

そして、メイジ垂涎の伝説指輪が出ました
(命中と速度は余計だけど)


f0334429_14295777.jpg

4人でサイコロしました


まずはおみそさま


f0334429_14310846.jpg

63!


次はわたし


f0334429_14313136.jpg

89!これは貰ったな!!!


つぎはもりにゃんですが
「まかせとけ!
  絶望を
 くれてやるわ!!」
って強気です

f0334429_14322834.jpg

そしてサイコロをふるもりにゃん
「いでよ!」


f0334429_14394813.jpg

まさかの96!
抜かれたぁああああああ!!!


最後におっちゃん


f0334429_14414159.jpg


65

ということで、もりにゃんに伝説の指輪が!
おめでとう、もりにゃん!!

しかし、もりにゃんは

「使い道がないから溶かしてレリック1個に」

なんて言い出す始末><

おっちゃんは
「セキュアのこやしになるんですな」とか!

そして言葉巧みに買収しようとする、私とおみそさま


f0334429_14440594.jpg

「もりにゃん
 なにがほしいんや」


f0334429_14443145.jpg


しかし「褒章は自分で貰えるし」
私達の買収話にものってこないご様子

んまぁ、またこういう伝説アクセがでるかな?っと
期待を込めてあきらめました


そして、ぴーひょろ笛を吹いて
メデューサの鍵あつめをして、3周しました


f0334429_14510075.jpg

3周したんだよ、3周


f0334429_14512031.jpg

うん、そんなに多くはないけどね…
でも一回も私のかばんにMAF湧かないとか
どんだけなんですか><


寝る前にラッキーコインを投げました


f0334429_14532873.jpg

体が頑丈になった気がしただけでした…

いつになったらサンダルが入るんだあああ><











Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-25 14:56 | 日常 | Comments(2)
対決!ジャイアントターキー
IRCで「ジャイアントターキーが出たんですけど」という
報告を聞いて、「見たい!見たい!」と思って早速現地へ!


f0334429_03435927.jpg

初めて見たジャイアントターキーに私は
「でけえええ」
の第一声でしたw

どうやら、今の時期ブリタニア各地にターキーが
湧くようになっていて、それを殺すと低確率で
ジャイアントターキーが湧くようです。

で、戦ってみた!


f0334429_03483423.jpg

固いし、赤ネームの鳥仲間を召喚するし
落馬はあるし、速度おとされるしで結構大変!


f0334429_03510040.jpg
どんどん仲間も自分もしにまくりw



f0334429_04174492.jpg


f0334429_03511235.jpg

不調をいれてもらったら
ちょっと楽になってきました

f0334429_03520989.jpg

f0334429_03525364.jpg

結局5人で右往左往して倒しました
ここから、ジャイアントターキーを探す旅を
夜中の1時過ぎから7人で始めることにw


どうやらジャイアントターキーは赤ネームの鳥を
召喚するので、フェルッカにしか湧かないのかな?
ということでFでターキーを殺しまくり
ジャイアントターキーと戦いました!


f0334429_04003246.jpg

慣れてきたらみんな死なずに
倒せるようになっていました


で、気付いたんですが…


プライベートハウスの近くで戦っていると
ターキーが召喚した赤ネーム鳥たちが
その家の中にも湧くのです

このように…


f0334429_04080808.jpg


こんな状態でこの家の人がログインしたら
さぞ驚くことでしょう…恐ろしや…


そしてターキーと一戦交えた後は鳥の死骸だらけで
オムムさんいわく
「鳥インフルの現場みたいですね」


f0334429_04102788.jpg

ほんとに…w

すごい…w


f0334429_04150722.jpg

肝心な棺桶の中身ですが、
3~40個ほど入っていてMLボス程度の
戦利品だったかなーというかんじでした。
レアな何かが湧いたりするのかはわかりませんが
みんなでわいわいやるにはちょうど良いので
ターキー狩りをしてみてはいかがでしょう?

おやすみなさい!







Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-24 04:18 | 日常 | Comments(2)
トレハンとSOSとクリボスと
UOSS(だっけかな?)でPinco'sUIの作者さんが
来週にでもPincoのBeta版の更新をするとか
書いてるそうなので、ちょっとわくわくしていますこんにちは。


ラッキーコインを最近投げていますが
ステータスUP意外まったく出ない運の悪さ


f0334429_12372911.jpg

そして、以前野良EV用に作ったきこり戦士を
出してみて、野良EVに行ってみましたが
以前と違いだ~れもおらず、シコシコと数匹殴ってみたものの


f0334429_12401408.jpg

棺桶のあまりのショボさに引きかえしてきました


さて、週末ということでブリ前のお友達と
トレハンに行ってきました
トレハンとSOSはテコ入れ入ったらしいしね!


f0334429_12425219.jpg


トクノ8連戦!(だったかな、確か)
L6だかL7だかわかんないけど、とにかく
なんか色々ガーディアンが出てきた


f0334429_12443847.jpg

違う場所でも


f0334429_12451849.jpg

で、結果ですがL6,L7そこそこ伝説防具とか出ますね!
掘る人の幸運で左右されてるかも?と思いました。


SOSにも行ってみたけれど、幸運装備で
釣りあげていたけれどもトレハン程いいのは
出なかったな~という感じ。白SOSとかで試さないと
ダメなのかな?ノーマルSOSはさほど良いもの出ませんでした。


つりあげた箱を不法投棄する図


f0334429_12492933.jpg

その後、みんなでクリボスへ行きました
Fだったので、何故かボス殴りながら雑魚に
WWAしてただけでPTメンバーを殺していました…^^;なんでだろ…。


f0334429_12512147.jpg

クリボスはんー、どんなの出たか覚えてないやw
解散するころもう、めっちゃ眠かったので^^;
でもみんなでワイワイやれて楽しかったです。


そうそう、さっきメールを見たら
ブロードソードからメールがきていました
ふくろう(Coral the Owl)についての内容でした。


「褒章選択の数は減っていないはずだから、貰う事ができます」

みたいな感じの事が書いてありました。
ふくろうだけ、配布のバグがあったのかもしれないですね。
でもメールきたってことは、もう貰えるかな?と
褒章メニューで受け取ってみたら、ちゃんともらえました!


f0334429_12594043.jpg


f0334429_12594966.jpg
このふくろうちゃん、Newsと言うとタウンクライヤーと
同じ事を話してくれます。ねずみのシェリーと同じですね。

向きを変えることも可能


f0334429_13260232.jpg


ただ、SAクラだけなのかわからないけれど、
半透過円をOKを利用していると、近づくと見えなく
なるので、それがちょっと残念かなぁ~。
ま、かわいいからいいや!




Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-23 13:04 | 日常 | Comments(0)
ハンティングのクエしてみた
おうちでキャラチェンジしたら
また残像が現れてびっくりしましたこんばんわ


f0334429_20051376.jpg

さて、PUB88が入って新しく実装された
スカラ対岸にあるレンジャーギルドでのクエを
早速やってきました。


ハントマスターさんをクリックすると
こんなのが出ますが、

f0334429_20080954.jpg

DOOMアーティファクトっていうのは
使いまわしの名前変更し忘れっぽいですね。
DOOMは関係なく、ここでもらえる褒章が
表示されます。豊饒の角とか、収穫祭のナイフとか。


狩猟許可証を貰うと勝手に5000GPが
銀行から引き落とされます。

そして


  • Alligator
  • Bull
  • Boar
  • Cougar
  • Grizzly Bear
  • Gray Wolf
  • Eagle
  • Turkey
  • Walrus

上記の動物のうち好きなものをハントし、
死体に向かって証書をWクリして登録します。

そして、登録した証書をクエを受けたハントマスターに
ドラッグすると、記録され証書はそのまま戻ってきます。

そして、ドラッグした証書がその種の動物での
最高記録になると、こんなウインドウが出ます。


f0334429_20151819.jpg

まあ、「このまま月末まであんたの記録が抜かれなきゃ
商品もらえるよ!」みたいな事でしょうか。テキトーですが。

そしてレンジャーギルドに飾られているトロフィーに
狩猟した人の名前と日付が更新されます。


f0334429_20222937.jpg


記録を出しても、最初に出した人と全く同じ数値の
場合も先程と同じウィンドウが出ますが
トロフィーは最初に記録された人が優先されるので
上書きはされません。あくまで数値を抜かないと
名前は更新されないようです。

で!

褒章の選択メニューみると、どうやら
月末チャンピオンにならないとポイントが
もらえないようですね。狩猟許可証は1枚5kも
するのに、最高記録じゃないとだめ…
これはお金持ちの道楽遊び的なものでしょうか。

ここでGP回収するための新クエストなんでしょうね。

死体を記録した証書を使って剥製を作れるので
記念日などに狩りをして、剥製を残すのもいいかもしれませんね。

さて、今日も遊ぶぞ!





Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-22 20:31 | 日常 | Comments(0)
ふくろうが…ふくろうが…
いまインするときに褒章メニューがいっつも出るので
「そういえばPUB入ったし、なんかもらえるかな?」と
眺めていたら、ニュースをしゃべるフクロウ(Coral the Owl )
リストにあったので「あれかわいいしもらおう♪」って
OKしたのに、のにっ!

バックパックにフクロウは入らなかった…。
荷物持ちすぎではないし、銀行も見てみたけれど
どっこにもない><


ちょっとっ!
私のフクロウどこいったのー!?
褒章1こ消えたことになるの?

とりあえず不安になってヘルプでコールしてみたけど…
UOSSとかにはこれあがってるのかな?

むうう、困った。



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-21 17:59 | 日常 | Comments(4)
木ボスとクリボスとBPAコンテストその後
パッチがあたって、オリジンと出雲に
PUB88が入りましたね!
DOOMのMAFも出るようになってくれてると
いいのですが。

さてさて、昨日は夕方にブリ銀前で
お話していたら、おれんじゃーさんが
木ボスへ誘って下さいました!
ひであさんと、3人でいきました。


f0334429_12525814.jpg

2周して、ブレイズの髪染めが出ました!

そして、夜遅くなってから
みんなでクリボスへ行きました。
ヘイブン組も混ざって、久々の10人PT!


f0334429_12555645.jpg

大所帯でFクリボス、期待が高まります♪


f0334429_12565122.jpg

戦士の私が、名誉をとって
不調を入れてもらってから、殴りました


f0334429_12572647.jpg

人数が多いので、結構あっというまに
倒せました! 約5分だったそうです
(倒す直前に幸運装備に着替えた私=金バシネット)

f0334429_12584979.jpg

3周して、書写高品質27タリスとか
なんかそこそこのマジックが出た感じです。

これは、カースだけどプロパがなんか凄いブレス
(何キャラに使えるんだ…?)


f0334429_13003985.jpg

みんなでサイコロして、戦利品を分配しました
旅のお供のサイコロは便利ですな~


f0334429_13023224.jpg

そして、寝る前に別荘のポストを見たら
BPAコンテストへ出品した参加賞が届いていました
中身は貰って嬉しいネオンなアレと、ふりかけれるアレです。

誠島の作品が飾ってある所で看板に
作者名が公開されていました。
投票までは先入観がないよう、みんな名前は
伏せられていました。私はすごくテキトーに作ったのを
出品したので、名前でてると恥ずかしいですね…。
(まつたけの作者さんの名前を真っ先に確認しにいったのは内緒w)

f0334429_13064564.jpg

まだ参加賞を受け取っていない方の
作品の前に、参加賞が入ったバッグが置かれているそうです。
受賞作には刻印入りトロフィー(象)が置かれています。
BPAコンテスト、いろんな作品が見れて楽しかったので
まだご覧になっていない方は、是非見に行ってみてください!
場所は徳之島禅都 厩舎横東出口出てすぐ南側(28o44N36o4W)
http://vm.mydns.jp/v/m/?to28o44N36o4W

さーて、今日も遊ぶぞ!





Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-18 13:14 | 日常 | Comments(2)
ヒーラーは難しい
昨日はTCの事を書きましたが、
TCツールで貰える、「ペットリフレッシャー」(?)って
なんかペットの臭いを消臭するアイテム?みたいなのかな、
見た目は木なんですが、それを使うとその木の色に
ペットが染まります。これは黒い木で黒くなった馬。


f0334429_15230109.jpg

もらえるのは色がランダムみたいで、
赤いのを貰った方に貸してもらったら、
馬が赤くなりました。他にも色があるのかなあ?
レア色とかあるのかなあ?
沼ドラを赤く染めれるのかなと思うとわくわくします。


さて、昨日はペアでコーガルに行きました。


f0334429_15255708.jpg


いつもなら包帯戦士で巻き合う為に行くのですが
たまにはメイジで行ってみようかなと思って私はメイジ。


f0334429_15261436.jpg

雑魚をやるときはEVを出しながらBHしました。
神秘のマニハー(神秘ヒール)と、GHを使いながら。


f0334429_15272326.jpg

ボスのときは、BOなんかにも効くらしいので
まにはーをしていましたが、戦士さんにBOかかって
ヒールする間もなく瞬殺されたり、範囲攻撃が私に当たって
タゲが私にきて危なくなったり><

なんとかコーガル討伐できました
ピンチラが3枚、本が1冊バッグに入りました。

f0334429_15321266.jpg

このメイジ、最初のころはお友達に毎日のように
ベドラムに誘われる度に、ドラのBHをがんばるため
次第に装備を揃えてFCとCRを上げ、必死にGHしていったものです。
コーガルでBHしていて、なんかその頃の事を思い出しました。

キャストを速くする為にプロテクを外すか
邪魔されてもできるようにプロテクしておくかとか
危なくなったらすぐインビジかけるとか
ブレス切れるとろにかけなおすとか
戦士で殴っているときよりも、私にとっては
ヒーラーの方が考える事が多くて大変だなぁと思います。

棺桶を漁って散らかした図
ノー伝説><

f0334429_15441287.jpg





そして、寝る前にラッキーコインを投げに行きました。
でも、DEXが一時的に上がっただけでした。

ので、その場のドレッドスパイダーを血エレを殴って
またラッキーコインを探しました。


f0334429_15413279.jpg

ここの血エレは固定湧きだそうで、
殴り殺してはすぐ湧き、殴るってのを
繰り返していました。血エレのわんこそばやー!
(私にはこのペタっとした死体が、タコせんべいに見えます)

コイン2個Getして、撤収。

また投げにこよっと



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-17 15:44 | 日常 | Comments(2)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin