ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ブリ銀前でぼーっと立ってる事が多いです。
by UOSawako
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大晦日もUOします!
最近トレハンに連れてってもらう機会が多いのですが
こんな変わった場所でも掘りました

f0334429_14544407.jpg
f0334429_14564054.jpg


昨日は年末休みに入った人たちで
ブリ前もいつも通りわいわいしておりました

f0334429_14580886.jpg
そういえば、最近行ってないねってことで
Tデスパのポケモンをしました

f0334429_14584165.jpg
2回やったけれど、慈悲の瞳が出たくらい…
矢筒ほしいな~


そしてトレハンに行って

f0334429_14594486.jpg
犬死太郎が逃げ太郎してて

f0334429_15001079.jpg
なんかちょっと変わったとこで狩りしようかーって事で
天使湧きへ行きました 私は弓です

f0334429_15010378.jpg
ボス倒し終わって、顔がくるくる回るレプリカが出たので
ちょっとホクホクになって、またブリでおしゃべりして
「じゃ、次ベドラム行こうか!?」って話になったのでキャラチェンジ(CC)
しようとしたらのタイミングで…

f0334429_23223088.jpg
エンブリ観賞会!
IRCで「こっちも入れない」とか「中は動いてるよ」とか情報交換

やっと飛鳥に入れるようになったときは、天使湧きの途中らしき場所からの
ログイン… これは…ピンチラあるけどPSCもレプリカもないから
途中のとこまで巻き戻ったのかぁああ>< とガッカリする。

ログインした人たちが一斉に天使エリアに現れたので、そのまま
また1湧きから始めて終わらせましたが、レプリカは出ず…無念!


じゃあ、さっきの流れだったベドラム行こう!ってことで

f0334429_15060112.jpg
近接が2人いると、タゲが移って結構やりにくそうでした


f0334429_15064509.jpg

次は近接1で。
なんかこっちの方が早くすすんでたw


f0334429_15071445.jpg
ラストは勇ちゃんも加わって

f0334429_15080809.jpg

勇ちゃんはゲロ踏みながらも、金節なのに1回しか死なずに
進めていたので、みんなで「すごい!」と褒めていました

勇ちゃんの完全ベドラムソロも近いうちにかな!?



さて、今夜は数年ぶりに、どこにも行かずの大晦日を
家でのんびり楽しめるので、廃人らしくUOしようとおもいます!

みなさま、よいお年を!!





Top▲ | by sawakoasuka | 2014-12-31 15:12 | 日常 | Comments(0)
飛鳥にログインできない…→入れたけど…
1時間くらい前に
巻き戻ってるううううううう!!!!


レプリカかえせえええ!!!!!





これから狩りいこうってときに

エンブリ観賞会開催中


SAクラにおいては、エンブリの文字すらない!



f0334429_23223088.jpg


IRCでキャラ変えしようとした人たちが

みんなエンブリ…

しかも飛鳥に居た人が切断されて落ちたり…

他のシャードには入れるんですけどね…なんでかな???


【追記】
中でサーバー越えした人もとまってるらしいです。
飛鳥インされてるかた、要注意で!!!!



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-12-30 23:24 | おしらせ | Comments(0)
検索ワードで綴る年末総決算
ある日のやりとり

f0334429_14052889.jpg
f0334429_14054421.jpg
f0334429_14055546.jpg

さて、残すところ今年もあと数日。
今日はこのブログの検索ワードを見ながら書いてみたいと思います。

まずは「ウルティマオンライン」の次に多いこのワード、「公式」

f0334429_14062271.jpg
日本語公式ページが無くなった今、http://www.uo.com/ へ行けばいいと思います。はい。

そういえば、今、オリジンのアカウントハックの話題があちこちで出ていますね。
私の知っている方も、ハックされて知らないソフトを買われていたりしたそうです。
こわいですね…。とりあえず、オリジンストアに登録していた、カード情報は削除して
秘密の質問も設定しました。元々GTを入れておく派なので、カード情報を消しても
平気なのですが、毎月カード払いにしている人にはめんどくさいかも?


昨日のデイリーレポートで急に3回検索された「ジャイアントターキー」

f0334429_14130112.jpg
確か今月いっぱいは湧くんでしたよね?
私達はヒスロスのデーモンテンプル前でターキー狩りをしました。
ここ、TもFも一杯ターキー湧くんですよねー。
50匹位普通ターキーを殺して居たら湧いたイメージです。


SAクライアント使いなので入っているのかな「pinco」

f0334429_14225009.jpg

SAクライアントのUI、Pinco's UIの事ですねぇ。
PUB後バージョンUPされたのが上がっているみたいですけれど、
為したら設定ファイルが消えるので、またホットバーやらマクロを
組み直すのも面倒なので、SAクラをデフォルトで使っています。
でも、Pincoの方が詠唱時間のカウントが出たり色々便利機能があるんですけどねー。



なんか、面倒になってきたのでここでおしまい!w


昨日もブリ仲間は平常運行でした


f0334429_14292664.jpg



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-12-29 14:29 | 日常 | Comments(2)
今更さわこの自己紹介&ブラックソンダンジョン
いまオリジンストアで以下のものが半額セール中です。
  • 英知のペン¥546→¥273
  • 木工作業台¥546→¥273
  • あこがれの船長セット¥1680→¥840

ほしかったものがある方は、オリジンストアへGO


年末ですね。今年最後の週末です。
で、今頃さわこの自己紹介をしようかと思います。


まずはメインキャラのSawako(人間)

f0334429_14295082.jpg
ここが定位置で、ブリ銀に向かって立っている事が多いです。
逆を向いているときは不在だったり何かしてるときです。
見た目が派手。
これはお友達から「どこに居るかわかりやすいね」と言われたのがきっかけ。
支援特化のメイジを目指していたのに、いつの間にやら魔ダメ96の
キャラになっておりました(戦闘時は着替えます)。
エルフに転生すれば魔ダメ100も達成できますが
みつ編み姿にこだわって、人間のままです。
=RT=というブリ銀に集まる人たちで結成したギルドに在籍。
ギルドハウス等は特にありません。ギルマスは現在休止中。
活動内容はブリ前でのおしゃべり・めったにないけど狩り。
ブリに常駐しているのに、FC1欲しさにスカラ市民になりましたw
名前の由来は苗字をいれた本名のアナグラムから。



戦士キャラのSBY(エルフ)

f0334429_14384700.jpg
メイン戦士のテンプレ白豚です。
アナ・包帯とネクロ・レジを入れ替えて包帯戦士にも対応。
N3という、これもまたブリ前で勧誘活動していたギルド在籍。
やはりギルドハウス等はありません。ギルマスはインしても
ほぼどこかの銀行前に放置のまったりギルド。
お友達と連絡をとるのに便利で加入。


弓戦士ello(エルフ)

f0334429_14451108.jpg

「色キチガイ(カラーという意味での)のさわこさんなのに、かっこいい!」
装備を褒められたキャラ。主におしりどん、ブラダン等での包帯巻き合いに出動。
名前の由来はHelloのH抜けでエッロと読みます。エロい訳ではありませんw N3所属。


きこりネクロのSawakoEX(エルフ)

f0334429_14492674.jpg
野良EVを速く狩る為!に作ったものの、PUB後の
どこでも速度アクセが出る状況になった今、ほぼ出動機会なし。


不調テイマーのWasako(エルフ)

f0334429_14521073.jpg
名前の由来はブリ前で募集して決まったもの。
ミナックスが街に侵攻してきた時には、Gドラを連れて駆け回りました。
現在はブリ首長・Hasho氏が動かない時の蘇生や木ボスや気分で出す程度。
お友達と連絡をとるのにギルドAKAに所属。
このギルドもみんなで狩りとかはないですね~。


生産のSawakoDX(ガーゴイル)

f0334429_14551625.jpg
めちゃくちゃすばしっこい動きで街を駆け回り、
「あいつ、加速ツール使ってんじゃね!?」
思われるくらいの身のこなしを持つ、小さいおっさん。
ふたを開ければ変身釣竿をもってガゴで飛行しているだけですw
ちょこまか走っていると「動きがキモイ」とよく言われます。
スキル入れ替えで錬成・作成なんでもこなします。


あとは倉庫キャラとかなので、こんな所でしょうか。
街や狩り場等で見かけたら、お気軽に話しかけてください!

*****************

さて、昨夜はお友達のブラダンMAF集めを手伝いに
久々にブラックソーンダンジョンへ出動しました。


f0334429_15093678.jpg
Tは悪魔湧きだったのでスルーして、Fでオーク湧きをやりました。
白豚&弓というペアでしたので、ちょっとずつ引っ張ってきて攻撃したり
たまに包帯巻いたりな感じで、灯台100%から3段階目目前までいったのですが
残ったキャプテンがメイサーやらSSやらで、戦いたくない感じw

ブリで援軍募集して、合流したと思ったら
手前の方にアーチャーがキャプテンのグループが湧いた!
これはチャンス!とばかりにみんなで倒して、灯台撃破!!


f0334429_15131194.jpg
「数年かけてやってください」ってwwww

せっかく来たんだから、という感じで次の湧きもやりました。
今度はドラ湧きです。特攻弓を持っていないので、そのままLTコンポジで
参戦いたしました。


f0334429_15151206.jpg
引っ張ってきたいキャプテンが、うまく来なくて
黄色い3キャプテンが一斉にこっちにきたりとかして、大荒れ!
みんなバタバタ死んだり、キャプテンひっぱって入り口の方に走ったり
コロスケタゲっちゃってコロスケに追いかけられ攻撃されて、
そのコロスケを出した人がグレーネームなったりとかでかなり楽しかったですw
(Fなので懐かしのフラグPKができてしまいますねw)


大人数で死にながら&協力しながらっていうのが
やっぱりいいですねー。

久々にまわしたブラックソンダンジョン、楽しかったです。
また遊んでください!


f0334429_15254429.jpg

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-12-27 15:26 | 日常 | Comments(2)
勇ちゃんの酸ボスソロを見守る隊
クリスマス当日。
ええ、そんなもの関係ないブリ銀前は平常運転でした


f0334429_02011370.jpg

昨日はちょっとボスに行ったくらいで、
ほぼ銀行前でおしゃべりしていました。

中国経済についてとか、どこで速度アクセが出るとか、
(まあ中級アクセ出すモンスならどこでも出す可能性あるんですが)
バイトしてたビデオ屋に来ていた癖のあるお客さんの話とか、
バブルの頃は周りがどうだったとか、ファミコンのゲームの話とか…



そして0時をまわった頃でしょうか、
ここ最近酸ボスの鍵集めをしていた勇ちゃんが来たので
「酸ボスやった?」と聞くと「まだ」との事なので、
その場に居た人達で
勇ちゃんボスソロ見守り隊を結成して、酸ボスへついて行きました。


「自己名誉して入って、雑魚をやってからボスだよ~」
すぐ死なないように安全な進め方の念を押し、勇ちゃん入場。

「死んだログ流れないかな」等と
みんなでwktkしていましたが、案外すぐに「OK」と
PTチャットで雑魚を倒した報告がきました。

恒例のボス戦中のPTチャットでのクイズも出題されましたが
余裕で回答を打ち込んでくる勇ちゃん。

むむ、やるな…。


そして、見守られつつのソロ達成!
おめでとう!!!!


f0334429_02121342.jpg

勇ちゃんは夢中でボスの棺桶を漁っています。
…と、


f0334429_02132333.jpg

容赦なく意見が一致する私達w

しかし、勇ちゃんは棺桶漁りに夢中でスルーされました。


もう一回分鍵があるということで、またみんなでいきました。
今度は不調入れたり、戦士さんも一緒に殴ったり、と言った感じ。


f0334429_02152056.jpg

↑範囲毒が来ないよう、離れたところでコッソリしている私。
「ボスのHPが30%切ったら、WOD入れてやろう、フフフ…」と画策中。


40%位になったところで、
オムムさんがコロスケを召喚!?



ボスのHPが100%になりました



んまぁ、みんなで殴ってるし、またすぐ削れていきましたが


そしてボスにWODを唱えたつもりが自分にターゲットしていて
自爆&範囲毒&そのままデス入れたら引き寄せくらってSawako即死!

なにやってんだ、私w


ボスを倒し終え、オムムさんにコロスケの事を聞いてみると
(酸ボスは召喚生物や乗りドラの死体を食べると全回復します)


f0334429_02251411.jpg


確信犯でしたw



でもまぁ人数いたし、気心知れた人達だったし
これくらいのお遊びはあってもいいよねw


おやすみなさい
そして
勇ちゃん、おめでとう!

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-12-26 02:39 | 日常 | Comments(2)
メリクリなブリタニア
メリークリスマス!
ハロウィン衣装でクリスマスっぽく遊んでみた!


f0334429_13045002.jpg

挟み込んで「お前の首をいただくぞ」といった感じでしょうか?w





昨日、イヴの夜。手にロウソクを持った男が現れた
その名もCandle JUNE


f0334429_12473543.jpg

彼は、何か訴えかけるような眼でこちらを見ていた。


私はたまに開催している執事のキーワードによる
プレゼント配布を、クリスマスイヴなのでルナ西の別荘で開始しました。
今回の執事の名前はサンタさんです。


f0334429_12500523.jpg


今回は40個程プレゼントを用意しました。
内容は小切手や速度アクセやイベント品とか、季節物とか。


うちまでの道をキャンドルで飾ってくれたCandle JUNE氏、
そしてなんか燃やされてるwの図


f0334429_12523494.jpg

うおみんと全体チャットでアナウンスしたら、
結構あっというまにプレゼントは無くなりました。
盛況で嬉しい限りです。ログインしてる人いるもんだなぁ~。
終了したら、置いたキャンドルをCandle JUNE氏はせっせと回収していました。
リサイクルするとの事。

f0334429_12542097.jpg

その後、ブリに場所を移してキャンドルを置く
Candle JUNE氏。


f0334429_12550666.jpg

用意したキャンドルは100個とのこと。
執事で使ったサンタ服を捨てたら、その帽子を拾ってかぶるCandle JUNE氏。


f0334429_12563007.jpg

そして、またキャンドルを回収し、今度はブリ銀屋上に
キャンドルを置き始めるCandle JUNE氏。
(ちなみにこのキャンドルはリコブロックしませんでした)


f0334429_12584612.jpg

クリスマスの本番は今夜ですが、イヴにブリ銀へ集う人達に
Candle JUNE氏はささやかな癒しを与えてくれました。
ありがとう、Candle JUNE氏!



んで、その後ちょっと新悪魔まわしに行ったら
速度契約忘れてたり、なんだかミスが多くていつも以上に死にまくり、
そんな時に限って人が来て「終わるまで待ってます」と言われ
ボスでも何回も死にまくってボロッボロな状態を見られていて
とても恥ずかしかったです^^;

でもまあ、狩り場でも人がいると「まだまだUOも大丈夫」と
思えるので、嬉しかったりもしたクリスマスイヴの夜でした。




Top▲ | by sawakoasuka | 2014-12-25 13:12 | 日常 | Comments(2)
中二病とブリ銀でまったりトーク
まずはこの画像をみてください


f0334429_12445344.jpg
実に痛々しい刻印!
中二病長文刻印が現在のマイブームです。
「セイレーンって海だろ!?」
というツッコミも頂き、嬉しい限り。

刻印できる防具には、色々入れまくってみました。
これに合わせて最後の言葉も設定してみました。
機会があったらPD開いて見てください。


さて昨日は祝日で、クリスマス気分に浮かれる街の喧騒をものともせず、
ブリ銀に集まった「え、クリスマス?なにそれ?」な人々で
まったりとおしゃべりしておりました。

何気にブリ首長が女の子座りで木馬にまたがっていました。
(こっそり色を塗ってみた)

f0334429_12532822.jpg

クリスマスいつだっけ?とか
売れ残ったケーキはどのタイミングで買え、とか
今どきのサンタはTVから出てくる、とか
バレンタインデーの義理チョコうざいとか、
ちんすこうから豊年祭りがどーこーで、とか
んまぁ、いつも通りのブリ銀前でした。


ちなみにうちにサンタさんが今日きましたが
インターホン越しに「ヤマト」という名前で私に
サインを求めてくるサンタさんでした。んぽんぽ。


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-12-24 13:45 | 日常 | Comments(2)
あっへ、バルヘのイベント一昨日だったw
バルヘのクリスマスイベントの筈だから行ってみよう!

f0334429_13514969.jpg
と、ギルドの人を誘って行ってみたものの人がいない…
(ルナの飾り付けはものすごかったですが)

f0334429_13530269.jpg

ブリのカウンセラーホールから、EMさんのおうちに行ったら
ホーリーなんちゃらみたいな名前のゴリラのぬいぐるみが飾ってあった。
あれ?おかしいな?って話しててUOSSを確認したら
土曜日に変更されていた模様
英語のサイトなんて普段確認してないから気付かなかったよーw


まぁ、人もいるしってことで集まったメンバーで
飛鳥に戻ってPSCしてみました。
最後の方に赤い人が来て、メンバーが追いかけっこしてましたが
私はお金拾い終わったらとっとと帰りました。


そして、いつもお世話になっている方から
防具作成依頼がきていたので、ルニック買いこんで
おみそさまと共同で作り始めました。

f0334429_13583215.jpg

素材・ステータス指定の、デザインおまかせという事なので
頭は暫定的に部族マスクにしました。

なかなか良プロパができなくて、部族マスクで溢れるおみそハウスw


f0334429_14021961.jpg
(上のセリフ発言しようとして、直前で使った全体チャットで誤爆してしまったw)


まだまだ完成には時間がかかりそうですが
頑張って作り上げたいです。



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-12-22 14:05 | 日常 | Comments(2)
12月ももう後半ですね
昨日は飛鳥のEMイベントへ行きました

f0334429_14121183.jpg
で、その直前にお友達のさとさんに誘われて
酸ボスへ二人で行ったのですが、さとさんはブレスタ、
私はソロなら慎重に大小だけど二人だから死なないっしょ!と
D斧だけを持っていったのですが、入ってみたらすぐに
さとさん死亡、私もWストしてたらボスのカウンター&毒で
瞬殺され、というのを数回繰り返しましたw


f0334429_14363690.jpg

徳で自己蘇生してたので、またあ上げないとね…
ラストにおみそさまを呼んで、3人で殴りました
でも、やっぱりちょっと荒れました^^;


f0334429_14382076.jpg


そしてEMイベントへ!


ティナとクレイブというドラゴンのお話で
サンタが絡んでいると知って、ひとり勝手に
北極のかまくらへ飛んでみたら、やっぱりEMさんが
待機しておられました。調教を試みてみるの図


f0334429_14140812.jpg

EMさん、フライング到着してごめんなさい

場所を移動して、ここで戦闘があったのですがー


f0334429_14174999.jpg

初のメイジでのEMイベント参戦で
コロスケ出してみたものの、コロスケがどこに行ったか
わからなくなり、どの敵と戦っているのか把握できず
右往左往しているうちに終わっていましたw


そして、イベント終了後に
屋台街がやってるはずだ!とコーブへ行ってみたら
人がおらん…「延期になりました」とアナウンスしてる人だけでした。


で、ブリ銀メンツでトレハン15連戦へ!
L6とL7でしたが、テイマー2、メイジ4という構成


f0334429_14262500.jpg

アーティファクト伝説級が何個出るかを
出発前に賭けたり、楽しいお話をしながらわいわいすすめました。
ガーディアンにチェンジリングが3匹出て、みんなが
次々と殺されて行った時は大混乱で楽しかったー!w
また遊びにいきましょう!












Top▲ | by sawakoasuka | 2014-12-21 14:39 | 日常 | Comments(2)
【解決】飛鳥ボイプでマジックのエプロンを落とした方へ
先日の飛鳥ボイドプールで
マジックのエプロンを紛失された方、
ブリテイン首長Hasho氏が預かっておりますので
名乗りでてください。

とりあえず、参加された方は装備を確認してみてください。


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-12-09 14:03 | おしらせ | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
悪いことしてません!
at 2017-04-21 18:59
戻る
at 2017-04-15 02:38
ルナの家のカスタマができた!
at 2017-04-11 04:53
ゲーム内ストアの新商品のこれ…
at 2017-04-04 17:35
マジンシアに家が建つよ
at 2017-04-01 13:29
最新のコメント
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
>yの人さん 血統書み..
by sawakoasuka at 14:59
えげつない・・・
by yの人 at 19:39
>FFさん コメントあ..
by sawakoasuka at 19:07
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin