飛鳥ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
破片30フォーク売りに出してます【売約済み】
f0334429_23430362.jpg




展示場所:ルナ西門出て道なりの1件目
メガストアさんからの地図

http://loc.to/uo/?ASKM95o17N31o22W



ちょっとお高いかもしれませんが
飛鳥のLT70の肉切り包丁が500だったので、
このくらいかなーと付けた値段です。
お問い合わせはSawakoまでおねがいします。


Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-31 23:46 | 日常 | Comments(0)
第3回裸オーク大会に出たよ
ブリ銀前の人達で開催された、裸シェイムに続く
裸オークに参加しました。

f0334429_15180792.jpg

まずは、タリスマンや装備すべてを置いてきて
何も持っていない状態で集合→会場行きのルーンブック、神秘靴、
Pot類(GHP10、INV1、暗視3)、お金等の支給品を受け取ります。

メイジは500gpと秘薬50%の装備一式、
近距離戦士は1000gpと包帯100、
遠距離戦士は500gpと赤か青の矢500本、矢筒、

といった感じです。

私は近距離戦士として1000gpの方を貰いましたが
ひそかに弓スキルを入れてきたので、オークケイブで
矢と弓を現地調達する目論見です。

スタートと共に、10分間のブリテイン徒歩での
お買いものタイムが始まりました!(エセ乗り物禁止)

限られた資金内でやりくりしないといけません。
まずは皮屋さんへダッシュして、スタッド装備一式を購入。

次にブリ北鍛冶屋で刀を購入。

ヒーラー小屋へ走り、包帯100枚を売却。

魔法屋さんへ行き、使わないPOTを売却。

ここでお金が1000gp以上になりました。

「こりゃ馬が買えるわい!!!」

銀行前の厩舎で馬を購入(資金内での購入はOK)。

それでも結構お金が余っていたので、弓屋さんへ行き矢と弓を購入。
(矢は@36とか高いので、資金内ではあまり買えないのです
 だから遠距離戦士には、矢があらかじめ支給されます)

残ったお金は3gpでした。


オークケイブ前に移動して、1時間の下剋上狩りが始まります!


f0334429_15353802.jpg

1時間、最初は街で買った装備でオークケイブで狩りをして
装備や武器をルートしながら整えていきます。

オークボンバーとかオークスカウトは近づく前に攻撃されて痛い><
街のNPC装備では、オークプルートもかなりの強敵。

みんなで右往左往しながら、狩りをすすめて装備をGetしていきます。
MPKや死んでルートされたアイテムを敵から奪って使うのもOK。
パーティーメンバーなので、他の人が倒した敵の棺桶を素早くチェックして
漁るのもOK、なんでもありですw

どんどんログにPTメンバーが死んだ緑のログが流れ出し、
私もついに死亡!すっかり馬の事は忘れていて、馬を死なせてしまいましたw

「500gpの馬が死んでるw」
なんてログガが流れました。ああん!><

なんやかんやで1時間経過。
みんな結構強くなってましたね。

装備もいろいろGetして、マナコスを重視するか、速度重視か
沢山悩みながら装備をきめました。

アリーナへ場所を移して、トーナメント戦での戦いです。
私はあっさり1回戦で負けました。
登録したマクロさがしてるうちに死んでましたw

で、今回唯一メイジで参加した変態さんが
決勝で江部さんに逆転勝ちしての優勝でした。


f0334429_15465104.jpg

おめでとう、変態さん!
やっぱり最初に魔法屋のBPを買い占めておけば良かった!w

やっぱりお買い物タイムと狩りタイムがとても楽しいので
また次も参加したいです。







Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-26 15:50 | 日常 | Comments(2)
クリナップで貰えるビースト装備で遊ぼう!
先週から、おみそさまのトレハンキャラが
宝箱を掘ろうとすると何故か「既に宝箱を掘っています」みたいな
メッセージが出て掘れなくなったので、アドバイザーさんに相談したら、の一枚。


f0334429_11505144.jpg

まぁ、これは冗談ですが結局はGMさん頼みになったようで
「今日は遊べないね」ってことで、ブリ銀前でお話をしていました。

そしたら、そのうちビースト装備の話題になり
もりにゃんが「あれ、HP減ると無駄に光るんですよ」

何それ!?見てみたい!!
というわけで、ビースト装備を持ってきてもらいました。


f0334429_11541580.jpg

わくわく!


f0334429_11554671.jpg

おおお


f0334429_11560934.jpg

えええw


f0334429_11565046.jpg

本当に光ってる!!ってか燃えてる?w
まるでスーパーサイヤ人みたい!


f0334429_11572574.jpg

ここで素朴な疑問が出ました

変身してたらどうなるの?

おみそさまがハロウィン衣装を手渡してみた

私の予想は「そんなグラきっとないとおもう」です


結果…



f0334429_11594460.jpg

光っとる!ちくわが光っとる!!!www
じゃあ、こっちは?影龍


f0334429_12034167.jpg

いいねえ!!


こりゃ面白い!私もビースト装備貰おう!!
ちなみにビースト装備(人用)は頭・首・足・手袋の4パーツ
1パーツ5万ポイントで交換できます

f0334429_12021157.jpg

いろんな衣装や魔法で光ってみた


f0334429_12041411.jpg

f0334429_12045201.jpg

f0334429_12050599.jpg

f0334429_12052147.jpg

f0334429_12054374.jpg

f0334429_12061167.jpg

f0334429_12064574.jpg

勇ちゃんが変身したリッチはネクロのリッチフォームでHPが
減り続けるので、光る時間が長持ちしていい感じでした。

対人では一時期このビースト装備がはやったそうですが
いまも手元にある方は、こういった遊びをしてみるのもいいかもしれませんよ!








Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-22 12:11 | 日常 | Comments(2)
さわこの突撃!首長さん<その8>ムーングロウ
はい、またまたヨネスケです
今回の突撃!首長さんはムーングロウ首長・Financiers(フィナンシェ)さんです
ムーングロウは暗殺者ギルドとギルド契約しており
街の恩恵は速度+5です


f0334429_00445573.jpg
今回はFinanciersさんのお店へお伺いました


さわこ(以下さ):首長さんのお名前の由来は?

首長さん(以下首)素敵なフランス菓子ですっ

:あ、やっぱり焼き菓子だぁ!

ええ!

:お好きなんですか?

:食べるより作るのが好きでございます

:お菓子作りが趣味ですか?

料理全般ですねー
  
:女子力高そうで羨ましいです…

:いえっw BPA(バックパックアート)と同じなのですよ
  どうでもいいもの、BPAなら並べるだけで別のものになりますよね

:ですねえ

:お料理はそのままだと食えないものでも
  切って焼くだけで食べられるようになる
  そのミラクル!


f0334429_00473062.jpg


:なるほどー

:なのでお裁縫も好きなのですよ

:どんなものを作られるのですか?

:たぶん、現物を見たことがあるものなら
  おそらく大丈夫かと、、、

:すごい・・

:誰でもできますよ!

:では、ムーングロウで立候補された理由は?

:はい 元々はムーングロウがホームタウンと言える場所ですね

:おうちがあったり?

:とても古い話になるのですが
  とてもじゃないけどムーングロウになんて
  家が持てる時代じゃなかったんですよ!
  ムーングロウは特に特別な場所で 建てられる件数も
  限られていて 憧れの場所でしたね

:なるほど

:ちなみに家はグロウ宿の南から2番目の部屋ですw
  けれど立候補したのは たまたまですよ!
  ストーンがあって、募集してたので立候補してみました

:BPAや白網などイベントをされていますが
  ムーングロウとして伝えたい事はありますか?

:ムーングロウは全く街に人集めしていません
  これは分母が少なくなっているプレイヤーを分散させても
  それを維持するのは難しいと考えているからです
  
:ほほー

:なので わたしはそのへんは
  ブリなり、トリなり、スカラなりで常駐できる人が
  居る場所でそこに集まれればいいんじゃないかと!
  で、ムーングロウはそういう人達をときどき楽しませるという
  スタンスなのですよう

:だからよくイベントを企画されているのですね?

:ええ そうなんです 公約というか目標が
  1期1イベントで 今任期が長くなったので
  1期2イベントです

:おおー、活発ですね!

:なんとなくですが・・・
  首長が参加できるイベントなんかたかがしれています
  戦闘イベントはもう頭打ちと言ってもいいかな
  自由にモンスターを沸かせられるのが白網だけなんで
  ついそこにいってしまって・・・
  
:EMイベントなどはお考えですか?

:EMにストーリーを送ってということも
  もちろん考えてはいますが 前提条件として
  自分が手伝えないとだめですからね
  
:結構大変ですものね

:そうですねー できれば
  戦闘以外のイベントをなんかしたいなと

:ええ

:それでBPAコンテストを始めたのですが
  毎回ひやひやなのですよ!

:えええ

ハゲる

:あへw

誰もこなかったらどうしよう(;´Д`)と


f0334429_00525317.jpg


:いえいえ、根強いファンはいますよ

:今までやってなかった人に新しいUOの遊び方のひとつとして
  楽しんでもらえたらなと。

:はい

:でも あれが成立してるのは
  スポンサーと審査員の助力がすごく大きいのです。
  さわこさまの作品も 私ごっつすきですよ!

:えええw

:これwww (首長さん、ネクロ本を出す)



f0334429_23131926.jpg


:あw スケ子ちゃん※


※前回のBPAコンテストに出品した、私の作品
題名「スケ子ちゃん」
(ブリタニアの生き物というテーマなのに、勝手に創作しました)
f0334429_23105685.jpg

:そう! バッグのなかでじわじわきます
  ものすごく心に残る作品ですよ

:あははw

:もうそれにしかみえないもん!w

:あへw
  でも生産でも、新規さんでも誰でも参加できるので
  ぜひ次回はもっと参加してほしいですよね

:ええ ですねー
  わたしも最初に出したとき 出すまでに家においてて
  「もうだめだー みんなにぷーくすされるわー」
  「うわああ だめだーださないー」と大騒ぎして
  いいから出してこいYO!と言われて
  おもいきって出したのが最初

:ほほー

:それまで家で 趣味で作ってただけだったんです

:へええ 意外ですね

:ぜんっぜんひとに見せたこともあんまなかったのですよ
  ものすごく 歴浅いのですよ
  一人で十数年作ってたので

:!?

:でもそういうひと きっといるとおもうんですよ
  なので そういう方の最初の1回目の提出作品の場に
  なれればうれしいです

:おおー
  まずは気軽に参加!ですね

:はい ですです
  正直毎回、最後の最後までどうなるかわからなくてばらけてますね

:いつも凄い作品出されてますよね

:わたしですか!?

:はい!

:わたしは自分がなるとおもったことはないんですが
  気に入ってくれる人が居たら
  すげえええうれしいです

:おおお

:(審査を)公正にするのがすごく難しいですよね
  なのでこのイベントに関して
  作品にさわるのはわたしだけ、になっています
  誰が作ったのかも審査終了まで伏せていますし
  審査員も全て公表しているので(出品者の)名前がわかると
  しがらみもあるでしょうし そのへんの配慮はしている感じです

:fmfm

:なので審査員も出品したとしても問題ないのですよ
  開催中は個人的な作品の解釈のリードも控えてます。

:なるほど
  私事でもうしわけないのですが
  結婚式のときに頂いた作品、いまでも飾っています

:およめさんですね!

これがFinanciersさんから頂いた作品です
f0334429_00533919.jpg


:すごくかわいくて二人で感動して!

:あはは
  なんかお渡しするならちょとだけ
  あんなほうがいいかなと。
  だってそうそうあれ作る機会ないんですよう!

:確かにw

:お嫁さんに幸せ気分になってもらいたい^^

:ありがとうございます
  ログインしているときはいつも何をしてますか?

:ええ ものすごく難しいQきたー!

:あは

:生産、狩り、トレハン、ボス攻略、PS、散歩、なので
  街にいないひとなんですよ!w わたしがw

:アクティブな首長さんなんですね

ですね 基本ソロな人です
  孤独民なのですよ!w

:ありゃw

:もちろん長いので知り合いなりなんなりいますが
  全員が基本ソロ
  孤独民*2とかで そういう感じですね



f0334429_00580277.jpg



:市民の皆さんへお願いはありますか?

:もちろん ムーングロウ市民の皆様には
  無理せずだらだらUOを楽しんでもらいたい
  そして、ムーングロウを愛してもらいたいです!

:おおー
  お店もされていますよね?


飛鳥Luna場内北東角にある、Casa de Lunaさんが首長さんのお店です
素敵な内装と品揃え豊富なお店で、ミノック首長・Jittaさんのベンダーもあります。
私はよく戦士の修理DEEDやモンスにルートされたときにAPBを購入したりしています。
盗賊のランタンからPSCまで、色々揃っていますよ!


:うちはASKの中では新参の店なので
  まだ3年にならないんですよ なので補充がんばります。
  あと見かけたらなんとなく狩りとかのお誘いもくだされば
  なんとなくお手伝いできるかもしれません

:いいですね、首長さんと狩り^^

:昨夜は知らない人と
  なんかPSでもいってみる?と3人で
  ふらっといきましたよ!

:おおおー
  何か他にみなさんに伝えたい事はありますか?

:あ!!!
  乞食色の地味首長とかいわれてきましたが!

:えw

今年の目標は衣替えです!


f0334429_01054499.jpg


:おお?

:ちょっとましに!
  あれですよ自然染料のオフホワイト
  あれ詐欺

:えw

乞食色だし 雑巾色なんですよ!!!

:あへw
  今日はありがとうございました
  お身体はお大事にしてくださいね


実はムーングロウの首長さんに、インタビューを申し込んだとき
体調不良で伏せっておられていて、復調するまで延期していたのです


風邪まじ気をつけて!
  セカンドオピニオンで紹介状にぎりしめて
  別の病院かけこんだとき 受付で
  「瀕死なんですけど!」と叫んだのですよ

:あわわ

:顔色悪過ぎで車椅子だされたw
  風邪なのに!w

:重症だったんですね・・・

:風邪やばいですw
  風邪には気をつけて!
  おかしいとおもったら、セカンドオピニオン!
  コレ重要! さわこちゃんもね

:覚えておきます!
  今日はありがとうございましたー!

:いえいえ、こちらこそありがとうございました



f0334429_01084275.jpg


というわけで、病み上がりの首長さんにお話をお伺いしてきました。
インタビューの後も、色々スケジュールが詰まっていらっしゃったようで
忙しそうだなぁ、と思いました。でも、その活動の原動力は、お店の補充や
今後のイベント準備など、ブリタニアの方々へ還元される事が中心なのだと思います。

狩りをしない人でも参加できるイベントを考えたり、実践されていて
サービス精神がある首長さんなんだなあと思いました。

今回お話を伺ったFinanciersさんのブログはこちらになります
評議会や市政、主催イベントなどの記事を読む事ができます
興味がある方はぜひいってみてさい




Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-20 01:35 | 日常 | Comments(2)
さわこの突撃!首長さん<その7>ユー
ヨネスケです(しつこい)
第7回目になりました、突撃!首長さん
今回はユー首長・L-Enaさんです
ユーは神秘秘術ギルドとギルド契約しており、街の恩恵は魔法ダメージ+5です


f0334429_14110072.jpg


今回は評議会終わりのブラックソーン城でお話をお伺いしました。
ユーの首長さんは一体どんな方なのでしょうか!?
※今回、編集にて一部○を使った伏字を入れさせていただきました


さわこ(以下さ):まず、首長さんのお名前の読み方を教えてください
         えるえなさん…でいいのかな?

首長さん(以下首):本当は「れな」なんですが、みんなにそう呼ばれてますねw

:あえwそうでしたか

:もともとは冗談半分に作ったキャラで
  Le-naさんっていう人がいて
  L-enaと、Len-aというキャラで同じ着衣をして混乱させるという
  
:あははw

:そういう目的で作ったキャラだったのに
  強くなりすぎましたw

:ユーから立候補された理由などは?

:だれもメイジ向きのギルド契約してくれなかったので
  しょうがないなみたいな感じで

:ログイン中はいつもなにしてますか?

(T)デスパばっかりやってるかも?

:あ、もしやルナ南のお店ですか?


ルナ南の橋を渡って道なりに少しいったところに、デスパAFが豊富な
お店があるのです。私はちょっと前にそこで矢筒を買ったばかりです!


:そうです。が店主は違います

:ユーの思い出とかあればお願いします

:実はありませんw
  誰も魔法ダメージ契約していない怒りから
  人が少ないとこ選んで立候補しただけなのが実情なので
  Yewに家も実は持ってないですし

:復帰さんなどへ言いたい事ってありますか?

メイジでも白豚以上に稼げるんです!


f0334429_14101491.jpg

:おおー

2垢以上必要ですという落ちはありますがw

:デスパは大変ですものねw

:何分でボス退治できるかとかタイムアタックやってたら
  金持ちになってしまいましたw 3垢で8分とか

:おお はやい!
  今着けてらっしゃる伝説防具もそれ(デスパ)ですね?

:結構副産物がおいしいですね
  何人でやっても全部で16個ですが 割と伝説が入っています

:おすすめはデスパですか?ライバル増えると困るかな?

:実は増えると困るというと
  ケンタウロスの体力が低いのばかりになったりとか
  どうでもいいほうで困りますw

:ほほ

:低いのばっかりでしょうがなくスケルトンひろいにいって
  知らない人が招集で行ってしまわれて
  というかみ合わないのはよくありますね

:終わるの待つのも時間かかりますよね

:しょうがないから別の雪女とかスケルトンを数匹鍛えて
  待機したりという逃げもあります

:fmfm

デスパの2垢プレイは地形を利用すれば
  雪女でも困らない場所があるので
  探してみてくださいね

:なるほど
  魔ダメはやはり100ですか?

:本持たず、契約せずで87ですね
  猛攻本+契約で117ですね

:ひええー、すごい!
  どれくらいUOしてますか?

:このアカウントでは148カ月


f0334429_15062767.jpg


:おおお
  首長さんのご趣味とかは?

:趣味の話をすると変な世界に引き込みそうなので
  やめましょうw

:あ、全然いいですよ!

:自分のところのギルドはゲテモノを食べる集団なので
  やめたほうがw

:リアルですか?

:そうですね
  なるべく日本国内で どこまで変なものを食べることができるのか
  という感じのギルドなので
  
:オフ会がそんな感じですか?

:そうですね

:おおー、面白そう!

:みんなその肉を食べて当たり前っぽくなったらそれの生肉とか
  だれも○○○の生肉は食べたことないだろ
  と変な方向に暴走する感じの 変なものをさらに変な食べ方をする
  
:○○○を食べる県の方ですか?

:中の人は実は神奈川県民ですw
  変なもので食あたりしなくても 鶏のから揚げで食あたりをする


f0334429_15074843.jpg

  
:自慢できることはありますか?

:自慢したら○○○りそうなことは
  結構ありそうですw

:お?

:大昔に、太陽熱で浮かぶ気球を鳥取砂丘で浮遊実験していたら
  回収不可能になって

:ほほう

:それが次の日にニュースで
  (謎)の風船、北○○から飛来か?
  というのがニュースに出たり


f0334429_15092613.jpg


www

:先生に新聞に出るようなすごい人になれみたいに言われてて
  悪い意味で出てしまったw

:まあ、名前出なかったしセーフですねw

時効ですしねw
  ニュースで出てた大学教授っぽい人が
  これは風向きなど考えて 北○○のものに間違えないでしょう
  
:www

:と言っていたのを見て いいかげんだな
  と当時一緒に風船をあげた人と大笑いしましたね

:意外な一面が知れて面白いです!

北○○の風船の人ってこれから呼ばれる可能性ありとw

:www 画面の前でずーっと笑ってますw
  ユーのアピールがあれば教えてください

:魔法ダメージ濁に目覚めたら
  ぜひ契約して魔法使いになってよみたいなw
  微妙に一撃でモンスが倒せない人はぜひ契約を!

:今日はありがとうございましたー!

:よくわからないけれど ありがとうございましたw



ユー首長さんは、早朝活動型だそうで
評議会終わりの遅い時間でしたが、快くインタビューを
受けていただけました。

まさかお話があんな方向へ行くとは思いもしませんでしたがw
首長さんの意外な一面が知れて面白かったです。

首長さんのベンダーがあるお店はこちらにあります
http://loc.to/uo/?ASKM54o14N27o38W(メガストア様感謝!)
デスパ品がお手頃価格でありますので、探し物がある方は
覗いてみるといいかも?タイミングが良ければ矢筒もあります。
ユニコーンサンダルもお安いですよ!

装備だけでは魔ダメが足りない!
そんな方は、是非ユーの市民になって恩恵の魔ダメ+5をGetしましょう♪

さて、次回の首長さんは現在交渉中なので(未定)とさせて
いただきます。次回もお楽しみにー!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-18 15:27 | 日常 | Comments(2)
さわこの突撃!首長さん<その6>ベスパー
ヨネスケです、まだやってます
さて今回の突撃!首長さんはベスパー首長・Vier zweiさんです
ベスパーは戦士ギルドとギルド契約しており、街の恩恵は命中+5です


f0334429_01442584.jpg


今回またしても、さわこはやらかします…

さわこ(以下さ):こんばんわー

首長さん(以下首):こんばんは

:まずは首長さんのフルネームの読み方を教えてください!

:ビアー ツバイでよかったはず・・・

:お名前の由来はありますか?

:特には無いのですけど
  近くにこの数字と同じ国道があったからですね

:へええ
  スカラに立候補するきっかけとかありましたか?

:スカラですか

:ああああ、すいません!ベスパーです!
  いまIRCでスカラとか話しかけられたので><

:あぁw
  すぐ近くに家があるのと 最初は他の立候補者が
  いなかったからですね


f0334429_01474481.jpg


:fmfm
  どれくらいベスパーにお住まいですか?

:うーん 周辺に家を持つようになって
  10年以上になりますかね

:おおー!
  評議会で、住宅の腐敗調査をされているとお話されていましたが
  なにか変わったことなどありますか?

:よく覚えていらっしゃいましたね
  最近はもう(住宅が)崩れてきてしまって
  空き地が多く寂しいなと・・・

:広い土地が空きっぱなしもありますねえ

:そうなのですよね
  みんなどこへ消えてしまったのやら・・・

:普段UOをプレイしているときは
  どんなことをしていますか?

f0334429_01510674.jpg


:はい
  崩れる家探しばかりですねえ

:ブリタニアを走り回っているのですか?

:そうです
  ずーっと見ているので みなさんの
  ここお引っ越ししたのかなとか
  最近家主みかけないなとか そういうのも分かりますね

:一番ブリタニアを知り尽くしている首長さんかも?

:結構長いですからね
  他にも同じ事をしてる方はいらっしゃいますけどね
  ずーっと続けてるのは少ないかな


f0334429_01582969.jpg


:fmfm
  びあーさんは趣味とかありますか?

:こちらの世界ではレア集めが好きですね
  EMイベントも時折出ていますので
  それなりには揃ってますよ

:どこかで展示されていますか?

:今は展示してないのです><
  展示用の家を引っ越ししてそのまま箱詰めしたままで・・・

:では、評議会で発言するときは緊張しませんか?

:はい 最初はちょっと緊張しましたね
  今はもういつも同じ事を言ってるだけなので
  なんともないです


Vierさんは、第一期からベスパー首長さんを
していらっしゃるので、ベテラン首長さんなのです。


:すごい貫禄だぁ!

:みなさんもすぐ慣れると思いますよ

あ、今聞こうとしたことスコーンと飛びましたw



f0334429_01592934.jpg


:ああ、そうそう こだわりのスキルはありますか?

:あ、こだわりは
  ステハイにDH!ですね

:おおー

:ライバルにトラッキングでみつからないように
  そのあたりはきっちりスキル上げてあります

:なるほど
  トレーダークエで財政は良くなりましたか?

:はい でも底をついたのでまた腐りで投入しようかと

:あら 是非市民の方には協力していただきたいですよね


街への資金援助方法は、首長さんへ直接渡せない場合は
ギルドストーン横に居る帽子をかぶったヘラルド(Herald)へ
小切手などを渡す事ができます。これは首長さんのみ
見る事のできるセキュアなようなものです。
支援物資を入れる事もできます。
小切手を入れた場合は、そのまま街の資金になります。
(ギルドストーンですぐに確認できます)

f0334429_02000799.jpg




:そうですね 最初は協力してくださる方も
  いらしたのですけどね 最近はどうなのかな・・・

:首長さんとしてやりたい事はありますか?

:昔はあったのですけど 今はもう
  契約ギルドの維持だけですね


と、ここで首長さんに別なインタビューのお客さんが来て…


rさん:こんばんわ

:こんばんわ

Mさん:こんばんわ、突撃隣の晩御飯です!
    おや すき焼きですね

:それ今言おうと思ったのに・・・w

:私、しゃもじの代わりにセプター持ってるんですよw

rさん:お邪魔します、サワコ嬢の次にインタビューさせてください

:汗

(rさん退出、Mさん私の隣の椅子に座る)

:見られてますねw  
  首長さんはプレイ上は女性ですか?

:そうです

:じゃあ、お料理とかもしますか?w

:別のキャラでしたらスキル入ってるのもいますね


f0334429_02035061.jpg

最近ハマってることありますか?

:うーん そうだ
  アトランでお買いものですかね いろいろ揃っているので

:おおー、どんなものを?

:特にジャンルは無いのですが
  大和にもお店があるので大和で売れそうなものを
  仕入れて貿易商みたいな事をやっていますね

:なるほど
  流通業もしていらっしゃると

:そうです

:物資が足りないシャードではうれしいですね

:そうですね 資材も大和では良く売れます
  飛鳥では売れなくなったので><

:fmfm

:商売の飛鳥はどこへいってしまったのやら

:復帰さんなど、ベスパーへお越しの際への
  アピールなどありますか?


f0334429_02064197.jpg


:そうですね
  近隣のミノックとは違い港もあり厩舎もできたので
  ちょっと街中の移動は不便ですが なかなか良い街なので是非!

:ベスパーの街への思いなど聞かせてください

:はい そうですね昔テントがあった頃は
  この街のベスパーが繋がっていてテント街でね
  その頃は街中で競馬をやっていたり
  あと銀行前でVesperパーティークラブさんが宴会していたり
  以前はにぎやかな街だったので その華やかな頃が忘れられないですね
  ちょっと街への思いとはズレますけど・・・

:私も実はシャードは違いますがコーブ近くで活動していたので
  ベスパーはよくお世話になりました

:ほう そうでしたか

:あい

:コーブとも海沿いを歩けば すぐつきますしね

:昔はコーブに銀行が無かった気が・・・

:ですよねー

:何かみなさんへ伝えたいことはありますか?

是非トレーダークエストでVesperをお使いください!
  よろしくお願いします。


f0334429_02092693.jpg


:今日はありがとうございましたー!

:どうもこちらこそです ありがとうございました



さて、いきなり最初の方で街の名前を言い間違えるという
大きなミスを犯してしまいましたが、寛容な首長さんは
笑って済ませて下さいました。申し訳ありません><

首長さんの近影が「楽しくやりちゃい」なのは
飛鳥を代表するPCイベント・屋台街の発祥の地でも
あることからだと思います

ブリタニアを走り尽くして、住宅事情にも詳しい首長さんですので
飛鳥市場でも時折、物件の販売をしている事があります。
財政の手助けにもなりますので、物件をお探しの場合は
是非そちらもチェックしてみてください!

では、また次回をお楽しみに!



Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-17 02:09 | 日常 | Comments(4)
装備作りとアリーナにて
去年から頼まれていた弓用スタミナ210装備と
自分の戦士SBY用の武器ダメ100装備が完成しました


f0334429_13305464.jpg


大規模PUB後の今は、トレハンやボスで
抵抗高めで良プロパのアーティファクトが出易くなっているので
それらを組み込みました
(でも、導入当初よりは出づらくなった気も…
 前は伝説がバンバン出てた気がするのになぁ…)


スタミナ210装備に使ったアーティファクトはこれ


f0334429_13315934.jpg

B皮強化をしました。
補強不可は錬成品と同じと考えればそうネックにはなりません。


f0334429_13341208.jpg

こちらは画像で瞑想可能がついていますが、魔法ギルドマスターに
外してもらい、B皮強化をしました。
アーティファクト低級なので抵抗は少なめでしたが
欲しかったスタ10とマナコストが多くついていたので採用しました。


次に、SBYに使ったアーティファクトです


f0334429_13391637.jpg

これも最初は瞑想可能がついていました
スタミナ・マナコスがついて抵抗固めだったので
これを使う事で抵抗計算がぐんと楽になりました。
強化剤を使って物理の底上げをしています。

防具が出来上がったので、今はコツコツと武器を作り直しています。

********************************

さて、昨日はアリーナでブランクがある変態さんの
腕慣らしの模様を見学いたしました。

f0334429_13575845.jpg

腕がなまっているとおっしゃっていましたが
次々と詠唱される魔法に、すごいなぁと思いました。
お二人ともブランクがあるんですよ。


f0334429_13590676.jpg

f0334429_13594147.jpg

変態さんといえば、詠唱中のセリフも大好きですw


f0334429_14004029.jpg
かっこいいw


f0334429_14010565.jpg
裸の最前線に立ち続ける覚悟はあるか?って
変態さんが裸じゃないですかw

でも、戦っているお二人は本当にカッコ良かった!
また見学させてください♪

f0334429_14051293.jpg







Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-15 14:05 | 日常 | Comments(2)
さわこの突撃!首長さん<番外編>スカラブレイReturns
回を重ねるごとに色々なお話を伺えて、
最初の頃の本当に突撃すぎる記事とは違ってきたので
第一回目で訪問したスカラブレイ首長・Demeteruさん
再訪問して、お話を伺ってきました。
第一回目の模様はこちらをクリック!


f0334429_02281213.jpg

22時~の首長さんの「留守番」タイムにお伺いしました
今回も話はあらぬ方向へ…w

さわこ(以下さ):こんばんわー!

首長さん(以下首)串カツとメンチまぐまぐ中

:出た!「まぐまぐ!」(デメさん語録)

生協の惣菜だけどね レンジでチンして

:おお、親しみやすい首長さん!w
  さて、DemeteruさんはUO年齢17歳ですが
  テイマーを目指すきっかけはありましたか?

:はふっ 中級ということで
  きっかけはやっぱりドラゴンの首でふよ
  曲がっててくねくねしてて
  ドラゴンを見ててやっぱり最強だったから
  すぐに燃やされてて…それをテイム出来ると知ったら
  もう大変でふよ

:ほほー

:もう最初からテイムに特訓モード
  そんな感じかなぁ

:最初に生まれたったシャードは海外ですよね?

:うん、飛鳥は3つ目
  
:飛鳥創成期からいらっしゃるんですよね?

初日からいまふ!ヤマトもね


f0334429_02395237.jpg


:当時も鹿頭でしたか?

:それが当時は高いというかレアだったから
  今で言うとそうだなぁ AFのような感じかな

:ほほー

:最初はねアスカだと魔法使いな帽子を
  オーダーシールド取ったころやっと鹿になったかな

:なるほど

:昔は詠唱できる盾は2つだけ 灰色になったら爆死しまふ
  一人殺しても真っ赤

PKだったんですか?w

:こらこら 良い子良い子

:あはは

:オーダー盾持ってると盗みとかもダメだから
  取れるけど良い子ってことで
  鹿頭は時間が経ってから

:ええ

:なによりテイム訓練してたから
  ずっと森にいたから 家よりデルシアに居たよ

:ああー、昔はデルシアがテイマーの修行場でしたねえ
  北極もか

:活動の9割がロストランドでふ
  オスタードの売り子してたり捕獲に走ってたりね
  オスタードはロストランドだけに こっちに輸送できなくて
  ブリタニアでは見ないからロストランド限定ってことで
  それで活動メインだったかな デルシアね


f0334429_03001924.jpg


:メア(のテイム)が解禁されたときは?

:捕獲したなぁ すごかったよブレスで50ダメージ

:どうしてスカラへ?

:最初はオクローだったんだけどトラメルが出来てから
  デルシアから違う街へとなったときに厩舎と銀行が近いから
  結果的にここに 家も近かったしね

:へええ

:当時はね、こんな風にチャットできないよ
  10秒位固まって1秒表示されて10秒固まってまた1秒
  サーバーによって極端に差が出るから ユーが一番人気とか

:シャードがよく落ちたり、エンブリ観賞会なんてのもありましたねw

:うん、あるある その意味でも街は大事だから
  それで選んだらスカラになったのかなぁ


f0334429_02413983.jpg


:ブリの一部の人達の間で「なにゅ!」とか流行っていますが
  デメさん語録がもっとあれば教えてくださいw

:意識したことはないなぁ ああ、「まぐまぐ」
  なんというかほら、裏で動いてたり簡潔に説明するときに
  「まぐまぐちう」「目がまぐまぐ」目まぐはねむくなってたり
  開きが悪くなったらそんな表現も あとは「ふるふる」
  顔文字のラメさんがそれを体得して あたふたに近い「ふるふる」とか
  あとは「ふにふに」とか色々あると思うけど
  「でふ」はマリもんから私が言い続ける事になって 10年くらい前かな

:スカラに対する思いをお聞かせください

:スカラはね、昔の取引の街ってことで
  かなり人いたんだけどね

:ああ、よく「スカラで~」って待ち合わせしましたね

:うん 今も来るんだけど銀行の南に飛んで
  銀行だけ使って飛んでったり厩舎もね よく来るよ

:ええ

:留まらなくても来るだけでも なんというか
  リアルで言うと奈良
  泊まるのは京都 観光だけでも来てくれればいいのさ
  イメージとしては奈良でふ

:だから鹿頭に?w

:そこまで考えてないなぁ
  観光地だけど泊まらない 銀行あるけど取引はルナとか
  便利だけどあんまり集まったりしないから それで留守番を始めて
  今は人が来てくれたり ありがたいでふよ

:ペット関連の大会によく行かれてますが
  これから始める人へおすすめは?

:主審と審判が大変だから、新しく開催する人は
  かなり少ないかなぁ でもね私のように小規模な大会でも
  確実に出る人がいるから参加者とかきっと心配するだろうけど
  そこは心配しなくても良い子が行きまふ!
  
:ほほ

しかも私が行ったなら世界認定でふ!
  どんな小規模でも世界認定でふ!

f0334429_02433063.jpg


:かなりの自信があるんですねw

:うん 私が居るからには世界基準でふ
  参加者4人だとしてもハイレベルでふよ
  そこそこ結果出してるから 色々見てるってことで
  私が行って良かったと思ったら もう世界認定でふ!
  これまで複数のシャードで30回以上のペット大会に参加、
  激しい戦いを何度も勝ち残った私の目に狂いはないでふ!


:ではバトチキを育てるうえで大切な事は?

愛でふ!
  愛は怖いぞぉ 本当の愛は愛する人を殺せること

:え 殺せる…ですかw

相手は殺せないならそれは本当の愛ではない
  いろいろ条件あるけどね 危機的な状況とか限定的だけど
  その時に殺せないなら恋でふ
  バンバン燃やしたり めっさ教育でふよ

:なるほど

う 小人が (周りに居た方に、別アカのキャラへパイを投げられた模様w)

:あ、小人(モード)って何ですか?

:小人は今私が本体 本体いるけどこっち(Demeteruさんの別アカのDemeteruさん)
  も動いたり 動くと言うかたまに同時に動いたり
  まぁまぁ小人だから2人居たり

:なるほど。謎が解けましたw

:カメラというか、もしもの時とかこっちでも見てるから
  緊急だったりするとこっちも動くぞぉと
  う~ん 小人って言うと弱い感じかなぁ 分裂かな

:え、分裂ですか?

分裂みたいなその感じかなぁ
  あ、わかったデルマートの先代がよく使ってた
  眠くなってうとうとしてて記憶無いまま動いてたりすると
  小人とかって言ってた
  引退してしまった人とかの言霊でふ


f0334429_02463700.jpg


:ええと、質問してくださいとリクエストがあったので
  「どこのゴマ最中が美味しいですか?」

:ああ黒ゴマ最中かぁ モナカはねだいたいハズレないから
  どこも大丈夫だけど企業名とかは何ともいえないから
  黒ゴマ最中 さらに大事なのはくるみ餅
  ○○銘菓とかってくるみ餅は強いぞぉ
  ゴマやくるみは健康にいいとか最近やってたでしょ

:健康に気を遣われているのですね?
  何か毎日されている事はありますか?

:ああ ほぼ毎日の柔軟体操
  股関節とか肩甲骨 あとは牛乳とかコーヒーも大事でふ
  そのへんの話題とか井戸端会議に何でも有効だから
  相撲からスポーツまで 囲碁は苦手だけど将棋やらチェスとか
  星から神話まで 浅いかもしれないけどいろいろ叫びまふ

:こわ~いお話も?

あるぞぉ 凄いのあるぞ 体験談ね

:それは首長さんに会ってからのお楽しみですねw

:前の声のやつは試した?


以前、寝る前に精神を集させると自分の分身?からハッキリと
声が聞こえる不思議な体験ができるという方法を教えてもらいました


:ダメでした~聞こえませんでした

ほんとに聴こえるんだよ 声はね静かなところで集中すると
  ささやくように 寝ぼけてるのとは違って完全に起きててもね
  何が大事かっていうと精神集中できることと 静かな時間と
  素直な気持ち そうするとその時に大事な言葉が
  キーワードで出てくる 声として

:ええ

:自己治癒でもあるんだけどね 不安な言葉が
  これはねきっと古代から伝統だから空耳みたいに聞こえるんだよ
  そうすると自分の中で気になってる言葉とか危険予知みたいに
  頭痛かったら猫の声とかゴロゴロいうでしょ
  なかなか聞けないけど あの音は癒し効果とか体が癒されるとか
  回復するみたい

:へええ

:人が聞いててもいいんだって あの周波数とかすごいいいでしょ

:ええ

疲れてるときに猫がイメージされたら
  危ない

:!

:かなり疲れてる 人の声が多いけどね
  最近私が聞いたのは 何やってる とか突っ込まれた
  迷ってる時だったかな オカルト風だから

:突っ込みですかw


横で集まって話している人達が「金でふ!金の臭いでふ!」と冗談で言ったら…


:横で誤解が… 金はなくていいでふ 宝石がいい
  ゴールドよりはダイヤがいい…(この後、宝石について語っておられました)

:スカラへよく来ている焼き卵軍団(首長さん命名)については?

過激だからちょっと危険な場面もあるけど
  ありがたいことでふ

:スカラのアピールなどは?

奈良発言のは特徴ってことで スカラはね
  今みたいに留守番してるから探し物とか あとは
  焼き卵軍団みたいに狩り好きな人も居るから
  きっと参加とかできそうだから そこで冒険になったり
  井戸端会議だけでも ぼぉ~っとするだけでもまったく問題なくて
  もしも23時前後に活動してたら ここに来てくれれば
  いろいろ案内できるぞぉと 時間あったらスカラに
  22時~24時でふ 延長あるけどね

:前回言い残したことはありますか?

:看板チェックはちょっと無愛想に短縮で使ったけど
  短くする意味だったけど
  何かあったらスカラに来てってことで 来て見てから
  来た人に判断してもらうってことで

:いつでもウェルカムということですね?

うん 体験ツアーみたいなそんな感じかな

:今日はありがとうございましたー!

:ほっ ありがとうでふよ



という事で、スカラブレイリターンズ如何でしたでしょうか?
ここでは書けないお話も、沢山聞かせていただきました。
神話・星・ペット育成・健康・スポーツ・オカルトなどなど…
話題豊富な首長さんですので、直接お話を聞きたい方は
是非22時~24時(延長あり)のスカラブレイへ行ってみては?


それでは、また~!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-14 02:51 | 日常 | Comments(2)
さわこの突撃!首長さん<その5>ミノック
どうも、ヨネスケです
第5回目の突撃!首長さん
今回はミノック首長・Jittaさんです
ミノックは鉱夫共同体とギルド契約をしており
街の恩恵はSTR+3です


f0334429_01095026.jpg

今回もさわこの不適切発言がありますが
寛容な方だけご覧ください


さわこ(以下さ):いつもバシネット姿ですが
         いつぐらいからその恰好をしているんですか?

首長さん(以下首):だいぶ昔からですね
          最初は堀りがメインだったのでバンダナでした

:なんとバンダナだったとは!?
  今でも掘りはされているんですか?

:はい 普段は掘り用のキャラで掘っています
  飛鳥と無限で掘っていますね

:なるほど

:ドラゴン装甲がかなりインゴットを消費するので
  暇なときは掘っています

:私も購入させていただいてますw

:ありがとうございます


Jittaさんのお店は、Tミノックのケンダル鉱山東側の橋の前にあります。
また、ルナ場内北のCasa de Lunaさんにもベンダーがあります。
補充がしっかりしているので、いつもお世話になっています!


:過去に沢山のイベントをされていると思いますが
  今後、ミノックで何かありそうですか?

この世界は常に動いているので
  いつ何が起こるかわかりませんね^^

:fmfm

EMイベントは順番もあるかと思いますが
  年に1度は企画したいですね

:おおー、楽しみですね
  沿岸の警備はどうなっていますか?

:はい 港が無いミノックは
  港建設についてはずーっと懸案事項ですね

:ほほ

:もともとミノックは優秀な船大工がいることで有名な街
  作りかけの象もその船大工を称えて建設されているものと
  言われています

:ほおお


f0334429_01285265.jpg


:なので港がないのは
  デザイナーの作り忘れなんですw

:えええ!?それは困りますね

ドックもあったと言われています

:なんと!

:なのでこの街には鉱山で採掘する職人と
  船乗りのために娯楽施設として音楽堂も建設されています。

:そんな歴史がミノックにあったんですね

:まぁ史実だとミノックは
  大津波で沈んじゃうんですけどね^^;;


f0334429_01091001.jpg


:ええええ それは困ります!

:そしてコーブと合併して再建されることになります

:ほほ

:ミノックは鉱山からの豊かな鉱石のおかげで
  よい職人も集まっています。あとは貿易だけですね

:親交のある街や首長さんはおられますか?

:街としては特別に親交とかは取っていません
  すべての街を協力はとっていかないとと思っているし、
  それが評議会ですね。

:なるほどー

:いまのところミノックに不利益を与える街はないので。

:あはは
  
:首長さんについては皆さんと協力しあってますよ
  みんな古株ですからねw

:そうですねw

:正直飛鳥の評議会が一番平和ですね。

:Jittaさんは色んなシャードでご活躍されていますよね

:基本は飛鳥と無限ですが
  今季からは大和も首長をしています。

:おおー

:大和は前任の職人の部屋の管理人さんが
  立候補しないということで様子を見ていたのですが
  空きポストや評議会を荒らすギルドに乗っ取られるなら
  ギルド契約の継続作業ぐらいしかできませんが就任しました。

:そうだったんですね

大和については後任者募集中ですw

:あは

:さわこさん、ちょっと15分程お時間いただけますか?
  急いで洗いものをしてきます

:どうぞ、ごゆっくり!

(首長さん中座)

:お待たせしました
  家事分担はUOを長くやる秘訣ですw

:あははw
  ここのくだりカットしますか?

:どちらでもいいですよー
  仲間内では知られています
  毎晩、塾へ娘の迎えに行っていることとかw

:ほおお

:なので、平日の評議会はいつも遅刻です^^;

:意外な素顔ですね!

:はい もうだんだん娘と触れ合う機会も少なくなりますからね
  今、お迎えの時間が一番の楽しみですw

:なるほどw



バシネットの中のJittaさんは、娘さんを大切にしている
良きパパさんなんですね~ 知らなかった素顔が見れました!



:話を戻しましょう。
  ミノックへの思いや鍛冶屋については本気で話すと
  三日三晩かかりそうなので…

:では、飛鳥ミノックのアピールなどありますか?

:ミノックは熱き職人が多く集まっている街です
  武器防具の修理も請けてくれるでしょう
  私もなるべく銀行前に立ちたいのですが
  ボッチは寂しいw

:www
  首長さんに会える場所などありますか?

:ログインしているときは掘っている事が多いですね
  それか皮とか木材とか資材集めですね
  たまにレリックを集めるためにダンジョンに行ったりしています
  まーコロスケ出して隠れてるだけですがw

:そのキャラも目立つ格好ですか?

:掘りキャラも名前一緒なのでEMイベントなどは
  ボイドもそうですがそっちで参加しています
  掘り・神秘メイジw

:侵攻では率先してミノックを守られていましたね

:はい、ミノックは私にとっての大事な故郷です


f0334429_01364903.jpg

:いいですね、大切な街があるということ

:さわこさんにはブリテインがあるじゃないですか^^

:あはは
  では、市民の皆様へメッセージはありますか

今後とも市政にご理解とご協力を賜り
  ミノックの平和と繁栄を目指して尽力したいと思いますので
  よろしくお願いいたします。

:あ、Kendallさんはまた登場しますか?


Kendallさんとは、ミノックの警備隊長さんであり
フェルッカのミノック鉱山や、ミノック近海調査での
モンスター掃討作戦などにも携わっている方です


:はい 呼びましょうか?

:おお!2ショット撮りましょうか!
  あ、Kendallさんて速度脚を履いてますよね?
  仲間から「くれませんか?w」っていう質問が…w

w あれヘイブンで貰ったんですよw

:え!?すごい!!

:何かばら撒いてる人が居てバッグに速度足や
  AFエプロンが入っていました

:ひえええ


ーそうこうしているうちに、Kendallさん到着


f0334429_01315621.jpg



:ケンダルさんでいいのかな?ケンダールさん?

Kendallさん(以下K):けんだーるです
            もともと派閥参戦キャラで一時期TBの指揮官も
            やっていました

:すごい経歴ですね

K24時間防衛とかもうマゾの所業ですよw
  
:Jittaさんとはどんなご関係ですか?

K首長とは中身一緒ですw
  私は鉱山のPK対策としても出動しています

:ほおおー

K:あとミノックの北の大地の鉱山にもたまにモンスターも
  紛れてくるので掃除もしていました

:なるほどー

K:対人はへっぽこですけどねw

:あはw
  今日はありがとうございましたー!

:いえいえ、こちらこそありがとうございました

f0334429_01393145.jpg



途中、脱線しつつのインタビューとなりましたが
Jittaさんの意外な一面や、ミノックの歴史などを聞けて
あっという間のインタビューでした。

Jittaさんのホームページ
Jitta's Smith には、Jittaさんのギルド紹介や
過去のイベント報告のページなどがあります。

また、うおみんもやっていらっしゃいますので
連絡が取りたい!という方はそちらもチェックされると
宜しいかと思います。





次回の突撃!首長さんは(未定)です
おたのしみに!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-13 01:45 | 日常 | Comments(2)
さわこの突撃!首長さん<その4>ニューマジンシア
一部の方々には大好評&大不評のヨネスケ企画・突撃!首長さん
第4回目は今季初当選されたニューマジンシア首長・Akusa Tau'olさんです
(気になるお名前の読み方も伺ってきました!)
ニューマジンシアのギルド契約先はヒーラーギルドで
街の恩恵は包帯回復効果+5です


f0334429_15460148.jpg


さわこ(以下さ):このたびは初当選おめでとうございます!

首長さん(以下首):ありがとうございます
          無名の新人が3期務めた現職に挑むと言う
          厳しい状況でしたが 何とか市民の皆様の支持を頂いて
          当選することができました。

:新しい風に期待されたんでしょうかね!

:ええ まだ成果といってもそれほどあげておりませんが
  このニューマジンシアを更に良くしていこうと努力しています

:なるほど!
  ところで首長さんのお名前は何とお読みすれば・・

アクサ・タゥオールで結構です
  いつの間にか飛鳥タオルとか呼ばれていますけどw


f0334429_16253784.jpg


:あはは
  珍しいお名前ですね?

:綴りを逆から読めば
  Lou at Asukaですw


飛鳥の方ならヘルプチャットでの「水曜日は龍を狩る日だ!」で
おなじみのLou(るー)さんがAkusa Tau'olさんの中の人なのです。
そして前首長のMesonaさんも同じ人。

前代未聞の「中の人が同一人物同士の選挙戦」
それぞれが公約をつくり、現職vs新人の
遺恨の残らないという珍しい選挙戦を繰り広げ、
選出されたのが現首長・Akusa Tau'olさんです。

この辺りのストーリー展開などは
飛鳥ニューマジンシア広報部  で読む事が出来ます。
評議会の議事録と合わせて読むのを是非おすすめします!


:なにか(名前に)意味はあるのですか?

父、Louとは真逆の戦士ってことになりますw

:ほほー

:バードスキルを2つ入れていますので
  不調かける→扇動する→横殴り
  なんてことも考えてます

:おおー

:最近はレッサーヒリュウを使って
  自分で殴る前にヒリュウに殴らせるというのも検討中w
 
:あはは

:あと、スタミナ150「未満」は死守するという
  コンセプトですw

:Louさん一家は大家族ですか?

:ええ (中の人が全員同じというのはお約束だけど)

:あはは

:私を含めて5人子供がいます

:おおー!

:毎週水曜日(23時頃~)の龍を狩る日ですが
  始めるきっかけなどありますか?

:もうかなり前のことになりますが、
  かつて、やまださんが野良討伐を行っておられて
  それに感銘を受けて

:ほほー

:結構参加してましたけど
  人の募集に乗っかって参加するのも面白いけど
  自分で募集かけたりもしてみようかなと思いまして

:ええ

:で、一番鍵が集めやすくて
  それなりに戦利品もあるステドラがいいかなって

:多人数PTだと討伐のスピードも速いですよね

3分で回せます


f0334429_17015693.jpg


おおおステドラに行った事が無い人には
  是非参加してもらいたいですね

:最近はのんびり亭ステドラ祭壇前支店もあります
  酒も出たりしますので 酔っぱらいながら
  討伐することもありますw

:あはは

:たまに脱いじゃう方もいますw
  あと、酔っぱらって歌を歌う方もいて
  なるべく音楽をオンにしておくと結構楽しいです

:楽しげでいいですねww
  ニューマジンシアのアピールなどはありますか?

やはり、街中に住めて
  花を育ててくれる方がいるのが有難いですね
  
:ムーンゲートから街への道しるべにもなっていますね

あれは本当に美しいです
  あと、北部にあるステージにも奇麗に花が植えられている所が
  あって とてもいい場所になっています

ブログでブローカーリストを載せたりもしていますよね?

結構掘り出し物もありますからね
  装備を作る時に錬成素材が無いとかそういうときに
  真っ先に飛ぶ場所です
  
:ブローカーはマジンシアだけですよね
  大きな魅力です

ええ これを活用しないのはマジンシアのみならず
  全ての街にとっての損失ですからね

:市民の方へひとことありますか?

:毎月、評議会がありますのでよかったら
  ご傍聴頂けると有難いです

:市民以外の方たちへは?

ブローカーの利用などでいらして頂いている方は
  多いと思いますが、まだ来られていない方は
  是非一度来て頂けると嬉しいです

:(長いブランクの)復帰さんで、マジンシア崩壊後の
  ニューマジンシアに来たらきっと驚くでしょうね

:ええ、あの頃は廃墟とベインの選民なる輩と
  デーモンがいて うちの父も参加して
  バーチューベインをボイドの中に追い払ったのですが
  
:おお、すごい

:ここまで美しい街になるとは思いもしませんでした。
  あと、ニューマジンシアでガーデニングすると
  育てた人の名前が入った観葉植物が手に入りますので
  内装にぜひ使ってください

:いいですねえ!
  ほかに何かありますか?

:最近、この付近の海にカリュブディスという海獣が
  潜んでいて 前首長Mesona様が中心となって
  討伐を行っておりますので 是非ご参加をお願いします

:はい


f0334429_16281992.jpg


:戦利品のマジックアイテムの強度がボスとは思えないほど
  しょぼいので フィードバックを送って欲しいですw

:あ、それいいですねw

フィードバックのフォーム


:エサが要るとか結構討伐に費用がかかるのに
  何だよこれっていうレベルですので…

:でも「水曜の龍を狩る日」や「カリュブディス」など
  イベントを多くしてくれる首長さんで楽しいですよ

ありがとうございます
  地球上の分身も結構忙しいらしいですが
  頑張って参りますので 今度とも宜しくお願いします

:はい こちらこそ、宜しくお願いします!


f0334429_16291930.jpg



:突撃!首長さん結構面白いです

:あへw

:あと5人もいるので大変でしょうが
  期待してますので頑張ってください

:はい、今日はありがとうございました!


今回お話を伺ったAkusa tau'olさん=Louさんは、
うおみんとブログをしていらっしゃいます
前出したように、マジンシアのブローカーリストや評議会議事録、
イベント報告などを読む事ができます。

勢力的に討伐系のイベントをされておられますので、
ヘルプチャンネルでの呼びかけ等があったら
力試しに戦士さんやメイジさんは参加してみるのをお勧めします!
アーティファクトをGetできるかもしれませんよ!

また、マジンシアにはブローカーがありますので
生産の方も是非マジンシアへ行ってみてください。
お散歩キャラでブローカーの商品や、ガーデニングのお花を
見てまわるのにもいいですよ!



さて、次回の突撃!首長さんは
現在お二方と交渉中ですので、(未定)とさせていただきます。
ミノック首長・Jittaさんです!


次回もお楽しみに!


Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-12 16:32 | 日常 | Comments(2)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
> 乞食王ハラペコさん ..
by sawakoasuka at 15:10
はじめまして。 いつも..
by 乞食王ハラペコ at 01:20
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin