ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ずるいっ!
昨日は久々に酸ボスに行きました~
鍵を集めてくれたおれんじゃーさん、江部さん、
江部さんのお友達のMさん、とらさんと行きました。

f0334429_01581040.jpg
戦士オンリーでばかり狩りしているので
メイジさんとか居るのが新鮮です

なにげにボス部屋の雑魚の緑色が奇麗で好きです
緑の前で はい、ポーズ

f0334429_01593195.jpg

そのあと、とらさんが3回分の鍵があるというので
3人でベドラムにも行きました

2回目、ボス部屋に飛んだらゲロ鹿おらん…


f0334429_02024739.jpg

と、ボワ~ンって鍵が消える音が。
消える前の、前の鍵で飛んだんですか?w


f0334429_02031100.jpg

そんなこんなでボスをしましたが
赤いものは見てません。まぁ、めったに出ないですよねぇ。


さて、先日から始めたアクアリウム。
砦に2つ水槽を置いて「競争だ!」と
おみそさまと競う事になりました。

で、おみそさまに最初の褒章が出ました。

f0334429_01494593.jpg

モアイ? ズルいっ!!!


f0334429_01503400.jpg

何日もずーーっと世話してた私には
骨・骨・ブーツ・骨・骨・ブーツ・釣竿
だったのにぃいいいいいい!><
いきなり始めてすぐ島伝統のなんちゃらが出るなんてぇええ!


( ゚д゚)ハッ!
私の水槽は、そもそも内装にと
ずーーーっと設置してからほったらかしていたものに
突然お魚を飼い始めた、きったないお古の水槽!
おみそさまのは新品の水槽!

やっぱりズルい!

でもまぁ、頑張って育てて
自力でモアイとか出すもん><


そうそう、近々引っ越しするので
なかなか昼間にログインできていないです
目前なのに、少しゴタついてしまい
新居のネット開通も、予定より遅れるかもしれません
ああん、もっとあーそーびーたーいーのーにーーーーー


Top▲ | by sawakoasuka | 2015-02-27 02:18 | 日常 | Comments(0)
アクアリウム始めました
なんだか急にホットケーキが食べたくなり、
どうせならと分厚いやつを作ってみよう!と焼いてみた

f0334429_02111027.jpg
いつもは油とかひかないでツルツルなきつね色に焼いてましたが
今回はバターをひいて、表面カリカリにしてみました
こういうのも、たまにはいいですね
画像が斜め上から撮ってるからよく見えませんが
厚さは6~7cmくらいのができました。たのしい。


*******

さて、UO。
新しいパブが入りましたね

新パブ入ったよの歌を作りました


たまーにお金拾えなくなって、持ち物を
一度地面に置いたり、動物乗り降りしたりして
拾えるようにましたが、今回はすっごい何度もなって
めんどくさかった! 
帰りのゲートが閉じちゃう位、お金拾うのに
時間がかかりました。パブのせいなのかなぁ?どなんだろ?


そして私は10日程前からアクアリウムでの
お魚飼育を始めました。もちろんUOですよ。
お気に入りはクラゲ。色が好き

f0334429_02125409.jpg
でも、2日に1回貰える褒章は
骨とかブーツとか、ガラクタばかり。
で、それをスカラの首長のデメテルさんに相談したら
もっとお魚を増やさないとダメとのことなので
さっそく追加のお魚捕獲へむかいました

f0334429_02145883.jpg

釣りスキル入りのキャラで網を買って、
金魚鉢をバッグに入れて、網を投げます


f0334429_02155127.jpg
20種類のお魚で、まだ捕まえていないのが
かかるのを待ちながら、何度も網を買っては投げます
いらないお魚は、金魚鉢から出してポイポイ捨てます


f0334429_02165982.jpg
結構散らかしちゃいましたね^^;
この捨てたお魚、金魚鉢から出すと「水を欲しがっています」
みたいな文字が出てるんですが、ロックダウンしたら
どうなるのかなぁ?と、床にLDして少し経ったら…


f0334429_02182739.jpg

見事に骨になっていました。当たり前ですね^^;
でも、クラゲをLDしたかったんだよぉおお~!
緑色が奇麗で飾りたいなって思ったのでした。残念!
剥製とかにできればなぁ~、くらげ!


そして、ちょいちょい通っている
ラッキーコイン投げ

f0334429_02201085.jpg
いっつも「~が強くなった気がする!」ばかり。
神意のサンダル出したいなぁ~。



おやすみなさい

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-02-25 02:33 | 日常 | Comments(2)
バルヘのイベントに行ってみた
シャンパンうまいよね

f0334429_22252749.jpg


ぼーっとIRCを眺めていたら
とらさんが「今日バルでイベント?」
「ルナにゲートあってくぐったらEM一人いてPC一名…」と
言っていたので、とりま行ってみたら
本当にEM Takakoさんが居た。

なにやらアーチェリーイベントという事で
とらさんは弓キャラで来たようです。
私は白豚戦士しか持ってません…。

でも、話を聞いていたら誰でも
参加できるそうなので
早速私も参加することにしました!

5人位人が居ましたが、
参加者はどうやら4人だけのようです。


f0334429_22152125.jpg


的に矢をはなって、そのポイントを競うそうです。

5回連続で撃ってのポイントを競いましたが
私はぜんっぜん的に当たらなくって><
最下位の4位でした^^;

その歌をつくったよ


一緒に行ったとらさんは、絶好調

f0334429_22174031.jpg

なんと1位になっていました!
そしてスペシャルマッチで、バルヘのこの大会の
レジェンドの方とも対戦し圧勝!
New Legendと言われていました。
おめでとう~とらさん!


ギルドハウスに戻って、お話してて

f0334429_22202558.jpg
「リワードホールにもう飾られてるかな?」「見に行こう!」と
3位までの名前入りの看板を見にいきました。

そうです、一勝でもすれば
名前入り看板がリワードホールに飾られたのです。
そこで4位になる私は、やっぱりそういう運の持ち主なのですw

f0334429_22224334.jpg

来週の28日にも、イベントがあるようなので
お時間がある方は参加してみるといいかもです。
私も行きたいのですが、リアルで忙しい時期なので
行けるかどうかわかりません; 行けるといいな。
















Top▲ | by sawakoasuka | 2015-02-21 22:26 | 日常 | Comments(2)
またしても…
毎日UOはしていますが、ログイン時間が短めなので
あまり日記として書く事もなく…な感じでしたが

昨日、うおみんで手軽にボカロの曲ができるサイトを
紹介されている方の日記を読んで興味を持ち
早速曲を作って遊んでいました
(自分で歌詞をうちこむと、勝手に作曲してくれる)

こんなものが作れます

「さわこの嘆き」


それで、一番最初に作ったのがこっちなんですが

「不遇なわたし」


夜、コーガルやりにいったら
またしてもこれをやられたっ ><


f0334429_01170280.jpg

このコーガル、ミツロウ仕込んでやがったな!
こんなの差し出されても嬉しくないんだからっ!!



寒い、寝よう
おやすみなさい


Top▲ | by sawakoasuka | 2015-02-19 01:20 | 日常 | Comments(2)
衝撃の事実
昨日のにょろ~んの件から、ヘッドレスをまた
やっつけてみたら、やっぱりにょろ~んしていた。

f0334429_01265868.jpg
褐色のヘッドレスさん。
やっぱり毛の生えた何かが吹っ飛んでいます。

で、もっとヘッドレスを探してみることに。
すぐにおみそさまから「ヘッドレスいた!」と報告が。
しかも「攻撃するときなんか振り回してる!」との事。むむ!?

おみそさまがヘッドレスに攻撃されながら
引っ張ってきてくれました。

f0334429_01293205.jpg

次の瞬間!


f0334429_01295928.jpg

びよ~んって、首から伸びてる頭を振り回してる!?


f0334429_01305338.jpg
何コレこわい@@;

よく見ると、首から生えてる紐みたいなのは
脊髄にもみえるねって話になって、もっと怖い!

f0334429_01320216.jpg
ヘッドレス、名前からして頭は無いと思っていたのに
まさか、自分の頭を振り回しての捨て身の攻撃(!?)を
していたなんてっ!!


また、ブリタニアの無駄知識が増えたのでした。
可能な方は、SAクラでヘッドレスの攻撃を見てみてください。
最初に見た時、私はお腹抱えて笑っちゃいましたw



Top▲ | by sawakoasuka | 2015-02-14 01:34 | 日常 | Comments(2)
謎のにょろ~ん
家の近くのヘッドレスを倒したら
死体がなんだか私には理解できない形に…

f0334429_15222852.jpg
首?からなにかにょろ~んしている。
死体の右側手前に、毛のようなものが生えた何かが飛んでいる
でもヘッドレスなので、頭はないはず…

これは一体どういう状態なんだろう?
誰か教えてください




Top▲ | by sawakoasuka | 2015-02-13 15:24 | 日常 | Comments(3)
すっぽり入った
きのうはLadyをつけるために何かPSCしようと
新リッチ湧きに行きました。で、湧きの段階で現れる溶岩のところで
敵を殴っているときに思った。

「ここにずっといたら、溶岩沸いたらどうなるんだろ?」

f0334429_11423278.jpg
そんな疑問から、この位置にスタンバイ。
その間、おみそさまに湧きを進めてもらいました。
そしてー


溶岩でたあああああ!!!!!


f0334429_11433970.jpg

すっぽり入ってる!
うろうろ

f0334429_11440477.jpg
おみそさまは以前、たまたまこの位置に居てはまった事があり
岩に囲まれているから出ようにも出れず、ダークウィスプの魔法で
死んでしまったらしい…。ヘルプで帰るしかなかったそうです。


私は、テレポスクロを持っていたので、すんなり出れました


f0334429_11462749.jpg

新リッチをまわすときは、こんな事もあり得るので
溶岩にハマらないよう、注意しながらまわしましょ~。

ちなみにPSCはごみでした><
アンロックもごみでした><
Ladyはついたものの、次の狩り場で死にまくってとれちゃったw

名声がたまりますように!







Top▲ | by sawakoasuka | 2015-02-10 11:48 | 日常 | Comments(2)
草子さんの為のメデューサ10周
ブリのお友達・草子さんは緑色が大好き。
草子さんのおうちは、緑色のアイテムでいっぱい♪

f0334429_12354757.jpg
そんな草子さんの新たなる緑色コレクションとして
スリサーを所望されているとのことで、草子さんとみんなで
メデューサ10周をしてきました。


で、「ディザするとスリサーが出易い」
言いだしたEさんも一緒なので、戦っている最中に
キーンキーンとディザする音が!

私も負けじと、ディザームするために持ってきた
手斧に持ち替えてキーンキーンしましたが
大体は「今回は武器が落とせなかった」や「既にディザームされています」
ばかりでした。あふん。

そして…
10周目が終わりました。

バッグにはクリーンナップで5000ポイントになる
MAFしか湧きませんでした。

が、ここで草子さんが

「でちゃったの」

おお?


PDで観たら、しっかりとタリスマンのところにスリサーが!!


f0334429_12415460.jpg

みんな、びっくりです!


f0334429_12422900.jpg

この10周をするために、草子さんはいつもより
ちょっぴり夜更かししたのですが、その成果があった!
おめでとう草子さん、次はどんな緑色アイテムを
Getするのかな。私もわくわくです。

また、遊んでくださーい


f0334429_12440982.jpg



Top▲ | by sawakoasuka | 2015-02-09 12:44 | 日常 | Comments(7)
短命アクセ
ここ2日ほど、スキル上げをしています。
武士上げの為にライトニングストライクを
ペットを殴りながら唱えております。


で、マナ回復装備にアーティファクトで短命の
アクセをつけているのですが、

f0334429_14594323.jpg
これ、ギルドに入っていない状態で
ペットをステイさせて殴っている分には
耐久は0より減らないのですねー。


試しにこのまま治さず、エティンを殴ってみました


f0334429_15020045.jpg
「甚大な損傷が!」と、分母が減りました。
攻撃を受けると、やはり1か4の数値がランダムで減るようです。

ってことは、あまり肉弾戦をしないメイジなら
短命アクセは充分使えるって事ですねー。

以前、アクセについてここに書こうと思って
短命アクセをつけて実験をしたのですが、
パブ前の短命アイテムって、戦闘状態で6分ごとに
1減っていたのですが、実験したときは30分くらい
戦闘状態で短命アクセをつけていても
まったく減りはしませんでした。

そして、モンバットに1回殴られて4減ったり、
土エレずーっと殴っていてもなかなか減らなかったり。

敵の攻撃が当たった時に、1か4のランダムで
減るのかなーという感じでした。

短命アクセは、使うキャラによっては
とても有効なアイテムかもしれないですね。





Top▲ | by sawakoasuka | 2015-02-08 15:08 | 日常 | Comments(2)
好きだって言ったじゃない、嘘吐きっ!
今日は二人でエクソダスに行きました。

f0334429_01120776.jpg

エクソダスさんの足元から、ハートが出ています
どうやら私の事が好きらしい


f0334429_01130084.jpg

なのに

なのに

なのに!


何にもくれないってどういう事なのよ><


f0334429_01134227.jpg

この、しぶちんめっ!

もう遊んであげない!!!

と思ったら「また来てほしくて思わせぶりにしてるんだよ」って。

そんなキャバ嬢みたいなテクニックを使うのかー!!

さすが機械だわ

計算高い奴め!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-02-07 01:15 | 日常 | Comments(2)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin