飛鳥ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
さわこでもできるパワスク攻略法<その2・新リッチ>
さわこでもできるパワスク攻略法、その2は
みんな大好き新リッチです

1回の湧きを始めたら、2つアンロック(名前通り
ロックされていないので盗みスキルがなくても拾えるアイテム)は
必ず湧くし、祭壇に湧く骨をお墓に返すクエストみたいので宝珠を集めたり、
建物の中のレバーパズルしたり、プリズナーを解放して何か貰えないかな~と
わくわくできるから、PSCする中でのお楽しみが色々あっておすすめです

それに、なにげに名声が溜まるのが速い!(あまり死なない事前提)
のでLoadやLadyをつけたい時も、よくここに来ます


まず、用意する武器は~
1~3湧きまでのアンデッドのWWA武器

f0334429_17390787.jpg
4湧きの骨ドラ用、エネルギードラゴンのWWA武器です
【追記】
2016年2月現在、骨ドラゴンが1~3湧きまでの
アンデッド武器のまま攻撃した方が、ダメージが出るようになっています
確認したのは2015年の後半でしたが、その仕様が変わらないようなので
エネルギー武器は要らない感じです
f0334429_17415549.jpg
※私の武器は、装備で武器ダメ100あるので武器ダメを抜いてあります。

そして、2湧きのダークウィスプは普通に殴ると
ダメージが与えられないので、かばんにブラックロックの小片
入れておきます(私は保険をかけて持ち歩いてます)。
これさえ持っていれば、ダークウィスプにダメージを与えられます

そして、持っていればアンデッドタリスマン。

それとBO(ブラッドオース)対策などに、魔法のリンゴや
オレンジの花びら、各種POTなどお好みで。
APB(アンチパラライズボックス)は後半必要になります

PSC会場への行き方は、飛鳥の場合はルナ南門近くのお店屋さん
Shop Chip*Tripさんに設置してある
テレポーターからSAダンジョン(人間側)へ行けますね

テレポートした先

f0334429_17533525.jpg

ここから、新リッチのPSC会場への行き方です

f0334429_18401028.jpg
ピクシーボスのチャンピオンスポーンを通り抜け、
銀の若木方面へいく道を、右の壁沿いに沿って行き
右への分かれ道に沿って行けば

f0334429_18422351.jpg

ここが入口へ続く所です


f0334429_18425716.jpg
ここを潜り抜ければ、フェルッカルールゾーンです。

f0334429_04122412.jpg
一本道なので、ずっと道なりに進めばPSC会場へ着きます
道中、新悪魔でもそうなのですが、一本道では錬成素材の
チャーガ茸が落ちているので、拾いながら進むのも、
うろうろするのも良いかもしれません(笑)


PSC会場に入るあたりです

f0334429_04181771.jpg

右下にすすむと沼地が見えます

f0334429_04183008.jpg

まっすぐ北上して、西側にアンクがあります
ここがメインの蘇生スポットになります

f0334429_04194313.jpg
アンクの奥のゲートをくぐると、Fパプアの左側の方へ
出てしまうので、間違って入らないように注意しましょう


f0334429_04331987.jpg


また、2湧きまでは、アンクの囲い塀の中にも雑魚が湧くので
こまめにアンク掃除をして、レスキルが起こらないよう心がけます


祭壇に武勇の徳を入れてスタートです

f0334429_04233125.jpg

この祭壇を中心に左右のエリアと北の建物エリアの3か所に
だいたい大きく別れています

右エリアの南の方にある墓地の前の建物の中には
飾り壁(3パーツで1つの壁)などが沸きます

f0334429_04291647.jpg

その建物の北側のスペースには、溶岩が沸きます

f0334429_04310711.jpg
溶岩が沸く時、たまたまここに居ると…
気になる方は2015/2/10の記事をご参考に!


レバーパズルのレバーが沸く北側の建物ですが…

f0334429_04352444.jpg
2湧きのダークウィスプから、魔法がガンガンきはじめるのと
2階(屋上)の敵にタゲが移って、殴れなくて周りを囲まれての
スタミナ切れで動けずに事故死、敵が多くて回収もままならない…
なんてことにならないよう、なるべく2湧き以降は建物内部に
突進せず、外壁をうろうろしたりしてタゲを集めて
画像あたりの建物入り口付近へ誘導して殴ると生存率が上がります


が!!!

この建物の屋上には、火花デスボルテックスアンク赤ルーン文字
建物内部には台座付き水晶ソウルフォージ(錬成機能は使えない内装品)、
名称不明(多分バグ)のピクシーの標本みたいなの、壁のたいまつ
拾いたくなる物が沸く事もあるので…外壁からオブハンで狙っていた
アンロック名で「重量2」のアイテムが確認できたら、
とてもテンションが上がり、その勢いで突っ込んで危なくなったりもします;
そういうときは名誉の徳を惜しみなく自分に使いましょう!

大桶のような、ちょっとハズレ部類なアンロックも
ありますが…

f0334429_16031241.jpg

建物の外壁からアンロック探しをしたり、
祭壇周りが敵でいっぱいのときは建物の北側を通って
左右の沸かれたエリアへ行き来したりします。
f0334429_04552184.jpg

画像のところにあるゲートは、T2Aに繋がっていますので
新リッチがやりたい場合は、間違えて入らないようにするといいです。

f0334429_20374109.jpg
ここを入ると…
ここへ行きます

f0334429_20380555.jpg
緑のトゲでも持っていない限り帰るのがめんどくさそうです。

f0334429_20391438.jpg


レバーパスル、宝珠集めの詳細については検索してください><


さて、やっと1湧きの紹介から。
1湧きのモンスターはゴアフィーンドとヴァンパイアバット

f0334429_16050358.jpg
1湧きの段階なら、集めまくってWWAしても
あまり危険は感じません


2湧きはダークウィスプとフレッシュゴーレム

f0334429_19580420.jpg
2湧きからはダークウィスプの魔法が飛んでくるようになります。
この魔法がBOを使ってきたりと厄介なので、なるべくレジ入りがいいです。
2湧きから、私はダークウィスプにエネワンをして、ダークウィスプを
優先的にWストで殴ったりして魔法を飛ばされる前に殲滅を心がけています。
沢山居るところに突っ込むのも危険ですが、イベーションをうまく組み合わせて
死なないように殴ります。

それと、ダークウィスプは棺桶に1500GP↑のお金を持っているので
3湧き以降の死んだ時のルート対策に、ダークウィスプからゲットした
お金の束を数個作ります。私は大体3~4個作ってます。

2湧きまではアンク内にモンスが沸くので、こまめにアンク掃除も!

それと…
速度アクセがシェイム以外のいろいろなモンスから出るようになって
無駄なしの中級で、狙い目の速度アクセを持っているのが
ダークウィスプさんです。私の今の装備も、ほぼここのチャンピオン湧きで
倒したダークウィスプの棺桶からゲットしたものです。
そういう意味では、わざと2湧きをゆっくりやって、ずっとダークウィスプの
棺桶を漁るとかやっても面白いかもしれません。


3湧きのモンスは、アンデッドガーゴイルとワイト


f0334429_20051283.jpg
ダークウィスプにしていたエネワンを解除します。

アンデッドガーゴイルは不死の肉塊を持って居たり、
ワイト先輩はトクノ系の和物を出すので、素敵な木刀や
和物装備が出ないかと、これまた棺桶漁りしたくなるのです。
でもやっぱり、BO使ってきたりと手ごわいので
あまり集め過ぎたりしないよう、慎重に倒していきましょう。

3湧きの途中で、囚人(Prisoner)がさらし台と共に沸きます。
戦闘状態をといて、囚人をWクリして解放してあげると
ヴぁヴぁヴぁヴぁーってこっちを襲ってくるか、
ありがとうございます、と一緒に戦ってくれるか、
これをどうぞ、と何かくれることがあります。
運が良ければこれが証書で貰えるかも!?

f0334429_21054709.jpg
囚人は襲いかかってきたとき、案外固いので
他の敵もいて大変なときは、大逃げして一旦タゲを引き離すといいです。
相手にしてると危なくなることがあります。

4湧きのモンスは、スケルタルドレイクとドリームレイス

f0334429_20160138.jpg

ここから、私はエネルギードラゴン特効武器に持ち替えます。
ドリームレイスもこの武器でそのまま殴っています。

4湧きになるとフリーズをくらう事があるので、APBで解除します。
さすがに集め過ぎると危ないので、はじっこからちょっとずつ引っ張って
やるのがいいかな。イベーションして突っ込むのも私は好きですが^^;

4湧きの途中で、今まで湧いていたオブハンに出るお墓や建物の中の大桶や
レバーなどが一斉にきえます。レバーパズルをやるなら、これまでに終わらせましょう。
そして、オブハンで出るアイテムが消える=アンロックだけ残されているので
オブハンしまくってアンロックを探すのもいいかもしれません。

ただ、アンロックは長時間放置すると普通に腐るので、
ソロで頑張って1時間半以上やっていたりとか、1湧きが自然湧きだったり
すると、アンロックが出現してから時間が経ち過ぎて腐ってしまっていることも><


さて、やっとボスです。
ボスはプライミーバルリッチ(原子リッチ)。後ろ姿ですいません。

f0334429_20301976.jpg

ボスは1~3湧きまでで使った、アンデッド特効武器
名誉+エネワンWストしています。アンデッドタリスマンがあるなら
エネワンはいらないかもしれません。ボスは結構やわらかくて
貼りつきで倒せます。が、たまにBO即死という事故もまれにあるので
気をつけましょう。

ボスを殴る場所をあらかじめ決めておいて、その周りは雑魚掃除しておくと
倒しやすいです。大体、私の場合は画像のあたりでやっています。


f0334429_20353703.jpg



やっぱり「ボス見つけた!」→すぐ殴る、だと骨ドラなんかが近くに残っていたら
めんどくさいので、お掃除してから殴っています。


ボスを倒したら、お金を拾ったり棺桶チェックしたり
アンロック探しまわったり、すぐに祭壇に出た黒ゲートで帰ったりお好きにどうぞ!

f0334429_20405540.jpg
f0334429_20410770.jpg
もしも黒ゲートがとじてしまっても、来た道を戻りSAダンジョンに出て
リコールアウトできますので、PKが盛んなシャードでなければ
あまり焦らなくても大丈夫だと思います。



間違ってるところあったら、あとで訂正いれます

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-06-30 00:11 | 日常 | Comments(0)
EMイベントに行ったのだけれども…
21時半からの、EMイベントに参加してきました!

こっそり、ミナックス側で参加

が!

そこに集まったのは…

f0334429_01515756.jpg
私含めて5~6人!?

ハイドしてた人が居るから、きっと、もっと…いたかも…いや…

で、まぁ、進んで行ったら敵がいたので戦ってたら死んで
幽霊になっている間に、ブラ王勢がドドドドドって来て追い抜かれて
結局モンスあんまり殴れなくてルビーげっとならず。(画像無し)

しかもミナックス側の黄色ネームは一人で逃げちゃって
「私達、どうしたらいいの?」状態にw

結局ブラ王側のサーペンツ行きゲートから帰りました。

あれは、なんだったんだw


そして、ムーングロウ主催の飛鳥BPAコンテストの
授賞式がありました。

ムングロオフィス前に、式場ができていたので
みんなが来る前に、ひとりでブラックソーン王ごっこしました

f0334429_01562687.jpg

授賞式にはブラックソーン王が来ていて
プレゼンターをしていました。(画像なし)
首長イベントってこういうのが楽しいですね。
各地の首長さんも揃っていて、他シャードからも
おみえになられている方もいて、ムングロ首長さんて
すごい人なんだなあと改めて思いました。

審査員のコメントとか細かい事は、
ムーングロウ首長さんのブログに載っていると思います。

そして、授賞式が終わって
ブログ用に新リッチのモンスの画像を撮りたくて
新リッチへ行きました。

ソロでちまちまやっていたら、お友達2人が
お手伝いしてくれました。ありがとうございます!

そうこうしているうちに、ボスだよーって言われて
死んだばかりの私は、蘇生真っただ中だったんですがw
いつも通りボスを殴るのは、みんな待っててくれていると思ってたら
3湧きから来た別な人が、ボスをめっちゃ削ってると報告が…。ええええ!?

回収して戻ったら、もうボスのHPがちょっとしかないよ。
ルート権取れないすわ…。


f0334429_02150982.jpg
画像は別の人をタゲって追いかけ中の新リッチ。
コツコツ進めてきてボス乗っ取りされて
心が狭い私は、キレぎみに文句いってますw 

内心、ドサクサに紛れてこないだ出たばかりの
破片30ブレスタでイグノアしてやろうかとも思いましたがやめまんた。

これ。
f0334429_02194637.jpg
補強不可だから使い捨てだしねぇ。
使いどころに悩みます。


結局、ボスを殴るのはあきらめて私は
みんなに正義の徳をかけて観戦することに。
さすがに別な人もわかってくれて、徳かかってくれました。
でも結局はPSC6枚全部10でした。そんなもんだ!

そんなこんなで、平常運転でした。
おやすみなさい!










きょうの一コマ

f0334429_02114495.jpg

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-06-28 02:52 | 日常 | Comments(2)
チラシとルナ西門の家と女の悦びと
懐かしい物が出てきました
SF版ウルティマ7のチラシ。

f0334429_02082539.jpg
f0334429_02084558.jpg
12メガな時代だったんだぁ~w
これ、チラシは持ってるけど買ってません
だからプレイもしてないです


そして同時期だと思われる
「モータルコンバット2」の二つ折りチラシ

これは中身

f0334429_02103429.jpg

f0334429_02104165.jpg

で、表紙&裏表紙なんですが、
裏表紙は究極神拳のコマンド表かな!とおもったら…


f0334429_02121962.jpg

まさかのナイジェルマンセルwwww
しかもナイジェルマンセルインディカー(仮)ってありますが
ggったら(仮)をとっただけで、このタイトルで出したみたいですね
ポリゴンのレースゲーだったようですが
内容もほぼ日本語化されてなかったりみたいだし
やる気がなかったんでしょうか…


さて、UOです。
うおみんの日記にも書いたのですが、
飛鳥ルナ城西門を出てすぐの家を、ほしい方に
さしあげたいなと思っています

f0334429_02170360.jpg
まだ荷物とか置きっぱなしで、片付けていないので
すぐに譲渡!という訳ではないのですが…

7月4日くらいまでには受け渡しができればいいなと
思っています。飛鳥でお引っ越し検討されている方、
よかったらぜひ!

そして、新居になる予定の、友人宅の本棚をふと開けたら
(セキュアの整理とか任されているのです)
こんなものが…w


f0334429_02195214.jpg

女の悦び…w
このセキュアに入っているうちの3冊が
「女の悦び」1~3巻(主婦が主人公の官能小説)、
4冊が「Sensual Britanians」1~4巻(ブリタニアが舞台の官能小説)、
(夜中に気になって、ちゃんと中身確認した私って…)

って、エロ本しかないのかよ!w

これ、確か知り合いの家が腐るとかで友人に駆り出されて
そのときに拾ったものに入っていたような…捨てていなかったのが
不思議だけど、昨今の過疎っぷりからしたら、UO内小説を
書いている人の人口も大分減ったことでしょうから、
ある意味貴重なのでしょうか。でも、こういうの持ってたら
GMコールとかされちゃうのかな…!?ドキドキ
公開しなければOKなのかな?どうなんだろう…。
昔は取り締まりが厳しかったと思うけど。

さて、おやすみなさい。

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-06-20 02:32 | 日常 | Comments(0)
さわこでもできるパワスク攻略法<その1・新悪魔>
もともと私は、狩りが大の苦手!
パワスクをするようになって、色々な方から
こうやった方がいいよ、とか武器はこんなのがいいよとか
教えてもらったので、これから始めようと思っている方に
ちょっとでも役に立てばと思い、今回の記事を書いてみます

まず今日は新悪魔についてです
新悪魔、と聞いて復帰した当初は「なんぞ??」でした

さて私の場合、新悪魔で用意する武器は
・1~2湧きの雑魚用冷気悪魔特攻WWA(ワールウィンドアタック)武器と

f0334429_00383810.jpg

・3~4湧き雑魚用の悪魔特攻WWA武器です

f0334429_00390184.jpg

(私はソード戦士なので、D斧を使っています
 武器ダメ100装備なので、武器自体の武器ダメを砥石で削ってあります
 このあたりは参考にならないかもです;)

そして、冷気WWA武器も1つ持ちます。

全くの初心者の方にもわかるように
PSC会場への行き方から。

諸王の墓へ各自リコールなりします

ordと唱えて先へ進みます
この左側のだけで結界的なものはとけます
f0334429_01415214.jpg
ゲートに続く橋が出るまで待ちます

f0334429_00543157.jpg
ゲートの先はこんな感じです
線の通りにすすみます

f0334429_01162739.jpg

f0334429_01170343.jpg

f0334429_01171263.jpg
本当は真ん中を通ってくる来方のが早いのですが
達成の悪魔湧きをまわしている人がいた場合、
Outcast(赤ネームのガゴ)を引っ張ってきてしまい
場を荒らしかねないので、ステドラ側からまわるルートです

達成エリア奥の入り口から入ります
達成をまわした人が居ると、デーモンなどが居る事があります
赤い看板が入口の目印です
f0334429_21595248.jpg

洞窟に入れば、一本道なのでPSC会場へまっすぐです
ここからフェルッカルールのエリアなので、
リコールアウトはできません
PKが来て襲われることもあります
(が、飛鳥の現状だと赤い人に会う事もめったにないですね;)

f0334429_01283961.jpg

まっすぐ進んで、会場です
全体図はこんな感じ

f0334429_01295317.jpg
右側の方にゲートがありますが、こちらは入ってしまうと

f0334429_02010852.jpg
ラヴァの悪魔湧き入り口の方へ飛んでしまいます
フェルッカなので、ダンジョンを出るまでリコアウトできません

f0334429_02015890.jpg
なので、新悪魔をまわしたい時は入らないようにしましょう。

そして、左側にあるゲートはFヒスロスの方へ
繋がっていますので、

f0334429_17123818.jpg

f0334429_17125468.jpg

こちらも新悪魔をまわしたいなら入らないようにしましょう
どちらも新悪魔でPKに会った場合の退避ルートとしては
道を知っているのなら役立つと思います


真ん中の祭壇のドクロに、武勇の徳を入れてスタートさせます
たまに、自然湧きで1段階が始まっている事がありますが
誰かが徳を入れてまわしているか見分けるには
祭壇に「白いロウソクが立っているか」でわかります

f0334429_01303088.jpg

白いロウソクが立っている場合は、誰かがまわしている途中です
自然湧きでは、白いロウソクは立ちません

そして、湧きをすすめるのが遅いと、ろうそくが消えて
段階が巻き戻っていったりしますので、そこも注意が必要です


新悪魔のPSC会場の西側にはアンクがあるので
もしも死んだ場合はここで蘇生できます
複数人でやる場合、湧きが始まる前にここに
包帯や花びら、ネクロ秘薬など回復系アイテムを置く方もいらっしゃいます

f0334429_01320987.jpg
PSCの湧きは、1→2→3→4と段階によって
雑魚の湧くゾーンが狭まっていくので、2段階位までは
アンクまわりのお掃除が必要です

お掃除しておかないで3,4湧きで死ぬと
アンクまわりに1,2湧きの雑魚が居てレスキル…ということも><

1湧きのモンスはカオスデーモンとファミーリア
このモンス達は、結構足が速いのでよく付いてきてくれます
PSC会場を頭の中で5か所位に場所をわけ、
タゲを集めてWWAを5か所、というやっつけ方が気持ち良いです
f0334429_22084692.jpg
雑魚なのでいっぱい集めてWWAでばっさばっさ倒すのが
気持ちいいのですが、ちょっと前のPUBで色んなところで
速度アクセや破片残留武器が出るようになってから
カオスデーモンの棺桶を見たら中級の狙い目な
速度アクセが入っていたりして…でもいちいち棺桶を見てると
湧きも進まないので、今はあまり見ていません;

2湧きのモンスはストーンハーピーとアーケインデーモン

f0334429_00395494.jpg
ストーンハーピーがちょっと固めなので
WWAで倒しきるのが少し時間がかかります
あと殴っているときに飛行されていて届かない時もまれにあります
アーケインデーモンは「キーミーガー」と言っているように聞こえますw

湧きが進むにつれ、フィールドに黒い石や炎や毒Fが現れます

f0334429_00475866.jpg
石は障害物なので、戦う時に場所を気をつけないと
退避したいときにモンスに囲まれスタミナ無く、石にひっかかり死亡
なんてこともあります


3湧きのモンスはピットフィーンドとモーロック
ここで私は毒武器に持ち替えます

f0334429_01150447.jpg

この辺りから魔法がバンバン飛んでくるし
ピットフィーンドはレスリが高めなので
集め過ぎたらスカってしまい、魔法が来て死亡
なんて事も起こり易くなります

イベーションとコンフィデンスを使いながら
集め過ぎないよう慎重に倒していきましょう

ちなみに私は、魔法がバンバン来るところに
イベーションしてつっこむのが大好きなので、よく死にますw 
デスパ3段階の魔法ねずみとか大好きですw

3段階からアイテムルートがされるので、
1500GPのお金の束を4~5個作って
死んだときにAPBや転送バッグを盗られないように対策をしておきましょう
(自分を殺したモンスが、重い物からルートしていきます)


4湧きのモンスはアークデーモンとアビスマルアボミネーション

f0334429_01253983.jpg


アビスマル(タコ)は魔法とネクロとモータルストライクを
使ってくるのでとても厄介です。HPも600あるし。
BOも使ってくるので、魔法のリンゴ必須です。

f0334429_01301556.jpg


アークデーモンは悪魔の爪をもっていることがあるので
必ず棺桶チェックしています。あったらラッキー♪

湧いていた石や炎フィールドが消えたら、もうそれ以上
4段階の雑魚は湧きません

ボスが湧いていると思われますが、対ボス戦にむけて
PSC会場の雑魚をすべて倒してから、ボス戦を始めます

もし、複数人でまわしていて、タゲをもらってしまったら
ボスからタゲが来ている人は走り回って雑魚掃除が終わるまで
待ちましょう。「ボス出た!」→「雑魚掃除せず即殴り始める」
これだと新悪魔ではとても危険です


ボスはアビサルインファーナル
武器は毒武器のままです

f0334429_01353846.jpg

魔法と「灰になるがいい!」(範囲の落馬と麻痺)と、強制テレポと麻痺、
モンスターの召喚をしてくる、SAボスの中では厄介な部類のボスだと思います


まず雑魚掃除を必ずする理由ですが
強制テレポで麻痺中は、その場で動けず回復もできません
雑魚でも、無抵抗状態で魔法が飛んできたり殴られたら危ないのです


そして、大体強制テレポートさせられる場所は
PSC会場内の数か所なのですが、飛ばされる先と近いところで
ボス戦を始めてしまうと、タゲを貰っている人が強制テレポ後
すぐにボスがやってきて、麻痺状態のところでダメージを受けて死亡もあります

なので、なるべく飛ばされる先から、まんべんなく距離がある
このあたり(祭壇から右下の方)で、ボスを殴り始めるといいです

f0334429_01433048.jpg


でも、たまにボスが雑魚を召喚したタイミングと
飛ばされるタイミングがかぶってしまうと、飛んだ先に
魔法を飛ばしてくる系の雑魚が湧く事もあります


f0334429_01445530.jpg

こういう場合は、麻痺がおさまって、またボスの所へ
戻された後、雑魚をお掃除にいくといいです

そして、ボスの召喚で怖いのが
ラヴァエレを召喚した時!

f0334429_01470090.jpg

エレメンタルの反特攻は悪魔なので、
素早く武器を持ち替えないと、いくらボスが召喚したモンスは
HPが半分だからといっても油断はできません。
もちろん、エレ特攻なんか持ったらボスから大ダメージを
受けてしまいます。冷静に武器を持ち替えて対処しましょう!
冷気のWWA武器がいいと思います。



無事に倒し終わったら、ボスの棺桶チェックとお金を拾い
祭壇からの黒ゲートで宇宙経由で帰りましょう
もし黒ゲートが消えてしまっても、ここからなら来た道から
帰るのも簡単なので、あわてなくてもいいと思います。


「さわこの癖に偉そうだ!」と思われるかもしれませんが
あまり戦士を使っていない方にも、たまにはPSCしてもらえればと
解説みたいなことを書いてみました。



Top▲ | by sawakoasuka | 2015-06-18 17:28 | 日常 | Comments(2)
よく売れるコーガルサッシュ考
あい、ちょっと風邪でダウン中です
でもずっと寝ていると体が痛くなるので
デスクの椅子に寄り掛かりに来たついでにUOしてますw

飛鳥BPAコンテストの作品が公開されましたね
昨日は寝てしまったので、先程会場へ行ってみたら
ムングロ首長さんがいらっしゃって、立ち話していたら
お人形博物館を案内してくださいました

お人形博物館には、色んな動物やモンス等のスタチューが
飾ってあり、目の保養になりました!&
動物園クエで貰えるスタチューに興味がわいてきた!

飛鳥BPAコンテスト&お人形博物館については


さて…私はベンダー業もやっているのですが
いつからかだろう、コーガルサッシュが
やたらと売れるようになりました。

一時期よくコーガルをやっていたので、ストックも
沢山あり800kで置くのですが、結構頻繁に売れます
価格設定も激安とかでもない筈です

ここ最近は、コーガルをあまりしていないので
ストックも無くなってきたのですが
これだけ売れる、ということは…

1.復帰さんや新規さんがキャラの育成を始めている
2.コーガルのソロは厳しいので、買うしかない

のどちらかだと思うのですが
1の理由だったらとっても嬉しいのですが
2の方だったら「過疎で遊ぶ相手が居なくて」という事も
あり得るのかなと、ちょっと寂しく思います。

でも、コーガルサッシュが売れる=まだ持っていないキャラがいる
ということは、復帰さんが増えて必要としているのかなと。
そう思うとまだまだ頑張って仕入れてきたいなと思いました。

そろそろ前からしたためていた
PSCについての記事でも編集して上げようかなと
思っています おやすみなさい

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-06-17 00:24 | 日常 | Comments(11)
UOストアがセール中だよおお
さっき気付いたのですが
UO公式ストアでなんかセール中みたいです
UOセールアイテム
半額商品が27アイテムかな?

f0334429_13323370.jpg
f0334429_13325049.jpg
f0334429_13330398.jpg
f0334429_13372341.jpg

ほしい物がある方はこの機会に!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-06-14 13:33 | 日常 | Comments(3)
飛鳥BPAコンテストがもうすぐ始まるよ
ムーングロウ主催のBPA(バックパックアート)コンテストが
もうすぐ受け付け開始されます。


去年の秋に、初めて参加して
こんなのを出品しました 

テーマ:ブリタニアの生き物
タイトル「スケ子ちゃん」

f0334429_23105685.jpg

この程度でもいいんです!
参加する事に意義があるんです!!(多分)

今回のテーマは「夏」と「鳥」なので
最近は、自宅にこもってBPAを作成しております

お時間がある方は、是非参加してみてください!
とっても楽しいですよ!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-06-01 04:49 | 日常 | Comments(4)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
> 乞食王ハラペコさん ..
by sawakoasuka at 15:10
はじめまして。 いつも..
by 乞食王ハラペコ at 01:20
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin