ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ウミガメごっこ
龍亀湧きをやって、やっとGetした卵
孵化してみたら、HPが低い…
いつになったら高HPのカメ生まれるの!

というわけで、低HPカメをどこかに放してこようと
色々考えているなかで「海水浴場にカメは入れるのかな?」
という疑問がわいたので、行ってみましたニュジェルム!

f0334429_21591210.jpg
さあ、海水浴してみよう!

f0334429_21594022.jpg
お、カメも入れた!
とりあえず叫んでみる

f0334429_22001778.jpg

そして眺めてみる


f0334429_22004269.jpg

こころなしか、カメも嬉しそうだ

そして…


f0334429_22031444.jpg
私「カメさん、海へおかえり」
亀「あっしは自由の身でやんすか!?」
私「うん、思う存分泳げるよ」
亀「うっひゃああああああ、ありがとゲス!」


f0334429_22032991.jpg


私「もう捕まるんじゃないよ!」
亀「さようならーーーー!!」


いいことした!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-10-28 22:06 | 日常 | Comments(4)
トリトリとボスと
ここ最近、やっぱりボスが何か変わっている…
いつも自己名誉をしてつっこみ、雑魚を倒してから殴る酸ボスが
引き寄せしてきた!&1ダメ勝手に入ってるので
即名誉を取る、とはいかなかった

f0334429_20315999.jpg
次に新リッチ

4湧きで雑魚処理中にボスが湧いたので、
祭壇近くの塀を隔てたところで雑魚を殴っていたら
フラフラと祭壇南に歩いてきたボスに引き寄せをくらう!

ヤメテー><

前はこんなんなかったのになぁ
近づくと勝手に1ダメ入るのとか、名誉とるのに時間かかって
地味にめんどくさいです
ソロだと特に


帰りは新リッチエリアのアンクに奉納を忘れずしていきます

f0334429_20420097.jpg

さて、ハロウィンのトリトリ
やっぱり私が好きな街は今年もロイヤルシティです!
街の外の難民から、Trickor Treatと話しかけては
アイテムをねだりまくります

難民、いっぱいいてやりやすい~
ムーンゲート上左側
f0334429_20440512.jpg
ムーンゲート上右側

f0334429_20444657.jpg
「トリックさ」で飛ばされても、ムーンゲートが近いから
戻ってくるのもラクチン♪

だったのですが、ToLでイオドーンの谷が追加されたので
たまに、イオドーンのムーンゲートへ飛ばされます

たまたまいた、イオドーンのシャーマンにトリトリしてみた

f0334429_20461189.jpg
うん、やっぱそうだよね、くれないよね…

あと、家の転送クリスタルをいじっていたら
普段飛ばないイルシュナーのジプシーキャンプバンクがあったので
飛んでトリトリしてみました

f0334429_20472519.jpg
やっぱりここもくれませんでした
まあ、ジプシーだししょうがないか

今年はToL出たばかりだし、真新しいアイテムもないので
あんまりトリトリしている人も見かけないです

でも、たまには普段行かない街のNPCに
トリトリしてみるのも楽しいと思います

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-10-27 20:50 | 日常 | Comments(0)
またしても、不運
昨日はお友達とFダスタをしたのですが、
ボスのリクターをやるときは、私が正義の徳をかけて
みまもっていたのですが…

PT組んでいたのに

f0334429_12072008.jpg
ボスの棺桶が開けなかった。

なんで!?

そして、IRCでFのカメ湧きが1段階めが湧いてるとのことで
行ってみました。

ちゃんと1湧きから参加できるのは初めてかも?

うわぁ、虫キモい…

f0334429_12095066.jpg
WWAで倒しても

f0334429_12102925.jpg
まだまだいっぱいいる…

f0334429_12105865.jpg
自分が見えないくらい、なんかウンザリする!

そしてやっとこボスになったので殴っていたら
だんだんカメボスが下の方にきてしまい
川をはさんだ方へいってしまい、弓の人以外は殴れず
「どうしよう?」と思っていたら、ボスが滝壺へ…
そして、殴れてもいなかった私がなぜか引き寄せをくらってしまう><

f0334429_12135233.jpg
祭壇から離れ過ぎると自動的にボスは
祭壇へ戻ってしまうので、滝壺へ取り残される私…

f0334429_12145333.jpg
ヘルプメニューで、キャラが嵌って動けない時用の
好きな街に飛べるのを使ってしまうと、このエリアから
でてしまうのでルート件ががが、と思っていたら
お友達がテレポスクロを持ってテレポでやって来てくれました

テレポで無事脱出!

f0334429_12163800.jpg
PvMしかしていない白豚戦士なので
普段からテレポスクロは持ち歩いていませんでしたが
何かあった時用に持ち歩くといいのかなと思いました。

みんなでボスを倒し終えて。

f0334429_12180873.jpg
やっぱりでっかいなぁ。

あと、みんなで談笑していたときに
「Fのカメボス強くない?Tなら張り付き余裕なのに」とか
「近づくと1ダメ入って名誉がうまくとれない」なんて話がでました。
強さは、Tだと人が多いから貼り付けるんじゃないかなと思いました。
名誉に関しては、このボスすぐ回復するので、1ダメ入っていても
ちょっと待てばHPが100%に戻って名誉を取り直せるので
それで取るといいんじゃないかなあと。

でも、まだあまりカメ湧きは経験していないので
これからもっとやってみたいなと思いました。

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-10-25 12:22 | 日常 | Comments(0)
2度ある事は…
今日はEMイベントがあって、参加してきました
途中で行った、別世界のムーングロウがヤバすぎて
何度か死にました。ボスっぽい赤いデーモンいたから、それが
ボスかと思っていたら違ったようで、ゲートが出てて
なんだかよくわからないうちに終わってました

f0334429_00402846.jpg
そして、その後イオドーンの谷でメサナがきて
サイコロイベントだったようですが、そっちには行かず…

クリボスしました!

最近コンビで狩りに行くと変な事ばかり
起こっている私達ですが、またこんな事に…

f0334429_00422167.jpg
仕切られているアンクの方に、
ボスが湧かす雑魚が湧いたよ><

こんなん、こうなりますわ

f0334429_00432162.jpg

なんとかこの雑魚倒しましたが
本当に変な事ばっかり起こっていて困る!

とりあえず、おやすみなさい!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-10-24 00:52 | 日常 | Comments(0)
ソロで色々ボスしてみたけど
この間の記事で、ボスが強くなってるのかも!?
と書いたけれど、ソロで色々やってみたらあまり前と
変わって無かった。

Fダスタのアンクも、使えるように戻っていた。
これは別なお友達も良かった~と言ってた。
なんかの設定ミスだったのかなあ?

リクターも、じゃあ二人でやってみようかと
やってみたけれど、あの変なダメはこなかった。

あれはなんだったんだろうなぁ。

私だけだったら、「さわこはバカだから勘違い」で
いいんだけど、一緒に行った人はめっちゃまわした経験
有る人だったから、二人であれー?てなったんだけどなあ。

そうそう、酸ボスを2周ソロして、3周目は
おみそさまと二人で行ったら
久々に酸ドラがでたあ♪
あと、高品質30の裁縫タリスも!

f0334429_14435582.jpg
でもこれ、Tだったんだけど…。
なんでソロでやったFでは、いいもの出なかったんだー!

ああ、ここでもちょっと変な事が。
3周目をまわしたら、おみそさまのカバンには
マスタリーの手引書が湧かなかった。
「それ、描画されてないだけじゃない?
バッグ閉じてまた開けてみたら?」てやっても
手引書はなかったらしい。
私には1つ湧いたんだけど…。

で、じゃあもう一周しよう!とまわしたら
おみそさまのバッグに、手引書が2個一緒に湧いた。
私にも1個湧いた。

「やっぱ見えてなかっただけじゃ?」て聞いたけど
二人ともSAクライアントで、バッグはグリッド表示。
さっきまわした時にルートした物の後に、2個並んで
入ったらしい。

んー、なんで私達がまわすと、変な事が起きるの!?


Top▲ | by sawakoasuka | 2015-10-23 14:54 | 日常 | Comments(0)
EAアカウントの確認方法
EAのサイトへ行きます(日本語の方)

右上に、ログインがあります
f0334429_00092240.jpg
ここで、出てくる窓に
f0334429_00364475.jpg
メアドとパスワードを入れてログインしたら




右上に表示されるのが、EAアカウント名です

f0334429_00130391.jpg

アカウント名がA~Fで始まる方は、こちらを…

はちま起稿
【注意】EAアカウント(Origin)の個人情報が流出!利用者はパスワード変更しておこう!

EAアカウントやら、UOのアカウントやら色々あって
わかりにくいですよね…


それと、前回のごたごたの後から
ログインするとメールにお知らせがくる
ログイン認証がついたので、それを設定していない方は
是非設定したほうがいいです。

やり方は、EAアカウントにログインして
マイアカウントから

f0334429_00410500.jpg
セキリィティのところで、設定します

f0334429_00503517.jpg
それと、クレカ情報を登録したままだったけれど怖い!
今後はGTで課金する!という方は、
お支払いと発送のところで

f0334429_00544026.jpg
クレカ情報を消しておくといいかもしれません。


<こちらも合わせてどうぞ>
ブリ首長はしょさんより連絡があったので載せます



***************
今日はFダスタのドラ湧きをしましたが
なんとアンクが使えなくなっている!!!!!
自己蘇生でなんとかしましたが、これは…霊性の徳がないと使えないとか
そんなのにでもなったのでしょうか!?どうしちゃったのこれ?

そして、ボスのリクターが138ダメージなんて出してきて
即死します。うん、瞬殺される…。
こんなん、HP130のうちの戦士はすぐコロっと転がります。
かろうじてメイスのマスタリ入れてる人がHP増えてて…とか?
POT飲んでもこれじゃ結構きついです。

ボスが強化されちゃったのかぁ。
なかなか、これから湧きやるのは大変そう。

聞いた話だと、シタデルの敵がレスリ300だったとか。
そんなん、かわされまくって攻撃当たらないんじゃ…。

なんだか先行き不安だなぁ。


Top▲ | by sawakoasuka | 2015-10-20 00:23 | 日常 | Comments(4)
バーに大人数PTで入ると…
バーに大人数PTで入ると…
バーの赤NPCの数がハンパなく湧くので
かなーりカオスな状況に…

f0334429_18365294.jpg
そして、PTメンバーが扇動すると…

f0334429_18372976.jpg
乱闘酒場w

f0334429_18374580.jpg
あちこちで野郎どもが殴りあっていますw

f0334429_18380921.jpg
バードさんがいなかったら、これが全部
みんなに向かってくると思うと、かなり大変ですね

シャドウガードも、面によっては少人数の方がいい場合があります
最初の方は少人数でやって、ここからは無理!と思ったら
ヘルチャでPTメンバー募集するといいかもです。


そうそう、ドラゴンタートルですが
好みの食べ物に魚とありますが、キツネと同じで
お肉も食べるそうです(スペアリブ以外なら)

そして、この亀、育ってでっかくなるとか…

f0334429_18422557.jpg

ドラ並みの大きさになるとはしょさんが言っていたので
それも見てみたいようなw


Top▲ | by sawakoasuka | 2015-10-14 18:41 | 日常 | Comments(0)
シャドウガード
ちょっと覚え書きがてら、メモ

バー
f0334429_16363407.jpg

  • テーブルに湧く酒瓶を拾って、Wクリして赤ネームの敵にぶつける
  • 酒瓶は周期的に湧くので、なくなったら湧くのを待つ
  • 赤NPC一人につき1瓶300ダメ入る。一人に4回ほど当てれば死ぬ
  • 赤ネームのHPがミリだったら、殴っても殺せた
  • 不調いれればコロスケでも削れる
  • 酒瓶は1分の期限付き。無くなったら湧くのを待つ
  • NPCを全員殺すのを4回位繰り返す
  • 最後に足の速くてHPが多い海賊キャプテンが湧く。同じく酒瓶をぶつけて討伐
  • 酒瓶なげてると、強制的に酔っぱらうことがあるので
  グリゼルダの酔いざましがあるといい?(未確認)
  • 自分でお酒を飲んでしまうとダメ30入るので連打しすぎは危ない
酒瓶は、結構遠くにいる敵でも投げられるのでSAクライアントの
アタッカブルで赤ネームの名前とHPのパーセントが表示されるステータスの奴が
とても役立ちました。ボスは一人がタゲもらって逃げ回る間に投げれば簡単。

果樹園
f0334429_16372574.jpg

  • 木になっているリンゴをもいで、Wクリして他の木に投げる
  • 神経衰弱みたいに、木がランダムで対になっているので、それを当てるゲーム
  • 木の名前と実の名前を相対させる(霊性とか虚偽とか、実にシェイムとか)
  • りんごをもぐと、八徳かダンジョン名がついているのがわかるので
   (バッグの中で確認)実の名前を相対させてゆく。
     誠実←→デシート
     名誉←→シェイム
     武勇←→ダスタード
     献身←→コブトス
     慈悲←→デスパイス
     正義←→ロング
     霊性←→ヒスロス
     謙譲←→プライド
   メモ帳に大きく×書いて4区画に区切って、木の名前書いてやってますw

  • 当たりなら木が燃えて消える。ハズレならツリーフェローが湧く
  • ツリーフェローはあまり強くないが、落馬をしてくる
  • 他のモンスは出ないのでエネワンOK
  • 木が全部無くなればクリア
強い敵もでてこないし、のんびり1本ずつやって潰せるので
そんなに難しくはないです

武具屋
f0334429_16394799.jpg

  • 4区画あり、赤NPCを倒すと落とす護符を拾って中央にある火桶に
 Wクリして浄化させ、それを部屋内の壁沿いにある「呪われた鎧」に投げつける
  • 護符1つにつき、鎧1つを破壊できる。全て壊せばクリア
  • ボスなどは出てこない
  • ここもエネワンOK
  • 敵はカースウェポンをよく唱えてくる
ここも、戦える戦士ならそんなに大変じゃなかったです

噴水
f0334429_16400497.jpg

  • 部屋の四方に排水管があるので、水エレを殺して水路を手に入れ
 それぞれの排水管に水を通す。(4つの排水管を結ぶ必要はない)
  • オブハンすると水栓があるので、1つの水栓から1つの排水管に水を流せる
  • 水路パーツは持ち運べる
  • 排水管まで水路をつなげたら、水栓をクリックすると水が流れる
  • 水路が無い状態でクリックすると、ちょっと固い水エレが湧いてしまう
ここ、最初は4つの排水管を結ぶのだと思ってやってタイムアウトしましたが
1つずつ、水を通せばいいのがわかったのでクリアできました
PTメンバーが多いと、モンスの湧きも多くなるのであっという間に囲まれて
WWAしたら水路に囲まれて幽霊でも動けず…という事になるので
2人PT等にわけて、少人数でクリアするのがいいです

鐘楼
f0334429_18352387.jpg

  • 部屋に4つ鐘楼があり、鐘を鳴らすとキャラの周りにドレイクが湧く
  • ドレイクを倒して棺桶から羽をみつけ、それを使うと中央の高台にいる
 Gドラと戦い、倒したらクリア
  • Gドラが居る高台は、ちょっと滑る?押されたりするので
  落とされたらまた羽を使い登る必要がある
  • Gドラを戦っている最中に鐘を鳴らすと、そこにもドレイクが湧く
  • 中央のGドラ用にドラ特効のフェイント武器があると便利かも
  • ドレイクはイグノアですぐ倒せました
ここは、ちょっとずつ削りながらやれば必ずクリアできますが
落とされないように動きながら戦うのと、ブレスで死なないようにするのが大変
PTメンバー多めで、メイジが下で待機し、上に上がった人をインビジ、
戦士が数名上がるの待ってから一斉にGドラ殴る、がいいかも


屋上

f0334429_15191704.jpg

  • 中央の高台にいるミナックスが、4匹の使者(ボス)をランダムな順番に湧かせる
  • 1つのボスは、数匹のモンスを召喚する
  • ボスの足は速い
  • 4匹のボスを倒せばクリア
  • ヴァーチューベイン(牛)、緑リッチ、アノン(変身するメイジ)、オジマンディアス(飛龍に乗って弓撃つハゲ)
  • アノンが変身した属性と同じ属性の武器で攻撃するとHP回復してしまう

昨日、屋上攻略しましたが
私にはAFこなかった!
戦士でイグノアしまくったのになぁ。
あんなに長い時間色々やって、AF無しとかガッカリすぐる…

その他
銀の若木の種を、シャドウガードのとこの建物に
植える事が出来た

f0334429_15194098.jpg


Top▲ | by sawakoasuka | 2015-10-12 13:31 | 日常 | Comments(0)
ToLとSボスと
ToLが入って、メインの戦士でお散歩してきました

森とか

f0334429_07005565.jpg
恐竜がディザームしてきて慌てた…

住人がみんな殺気立ってる村とか、
竹林とか

f0334429_07015182.jpg
遺跡っぽいとことか

f0334429_07020653.jpg
ここ、葉っぱを描画するのに時間かかった…

こんな所下りれちゃうの!?なとことか

f0334429_07025630.jpg
木が燃えてる所とか

f0334429_07032100.jpg
シャドウガードのクエスト?ができる所とか

f0334429_07042765.jpg

f0334429_07040557.jpg
みんなでおしゃべりしたり

f0334429_07054676.jpg
そんなこんなで、まぁちょっとづつ
イオドーンの谷を探検しています

で、みんなでイル湧きをやったのですが
その時に私はテイムの手引書Vol.2を手に入れたのですが
その後、マスタリーの本を開こうとして誤って戦士で食べてしまった…;;

f0334429_07081527.jpg
呆然としています。
もう、やってしまった事はしょうがない!!

その後、お友達2人と天使湧きをやって
Sボスに行く事になりました

天使湧きで、さっき誤って食べてしまった
テイムVol.2が出たあああ!
ラッキーだあ


そして3人でSボスとか、初めてかも!?

f0334429_07093944.jpg
一人は正義の徳をかけるとのことで
2人でSボスを殴る事に

f0334429_07103035.jpg
私のキャラはレジが120なので、名誉を取る係になりました
誤って最初の方で私は1回死んでしまったのですが
なぜか死体が飛散せず なんか珍しい!
色々あったけれど、40分くらいで倒せたー!

画面がまぶしいです

f0334429_07130732.jpg
楽しかったので、また誘ってください


あと、お友達とシャドウガードのやつをやってみましたが
噴水の水路パズルができずに時間切れでした
さすがに初めてで二人だけだと、これは無理だあああ

f0334429_07165369.jpg

まだまだ探検しないと!


それにしても、マスタリーの手引書っていらない物だと
どんどんたまって行く一方ですね…
今年のクリスマスは、手引書が入るPSC本やピンチラ本みたいのが
でるといいな~

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-10-11 07:27 | 日常 | Comments(0)
ハロウィンが始まった~
ToLが出雲とオリジンに先行導入されましたね
ちょっとだけ出雲でイオドーンの谷に行ってみましたが
昔の包帯戦士の育て途中キャラだったので
死にまくりました;

f0334429_22591734.jpg
でも新しいモンスが見れて楽しかったです
飛鳥に導入されたらのお楽しみにしておくので
ちょっとだけ散策して帰ってきました


さて、飛鳥でTrick or Treatがもうできますね
5分ほど物乞いキャラでやってみたら
去年と同じものが貰えました

f0334429_23010077.jpg
骸骨シリーズはクリスタルと翡翠が綺麗なのでいいけど
生首は正直もう、おなかいっぱい…

ではでは、墓場に行ってみよう

また今年も居ました、ブッチャーさん

f0334429_23170414.jpg

アンデット特効があれば楽勝ですね

f0334429_23171219.jpg

今回もジャックランタン制作キットが棺桶から出ました

f0334429_23174588.jpg
では、畑へも~

f0334429_23181417.jpg
グリムも倒して、パンプキンGet
去年と同じ縦長のやつです

f0334429_23191900.jpg
ToLが入るから、真新しい変更とかはなかったのかなあ?


そういえば、街中でのトリトリで
去年使えていたマクロ(過去の記事参照:トリトリのマクロSAクライアント編)を
使おうとすると、うまくターゲットされず、何故か「お菓子をくれそうにもない」に
なって、もらえません。これで去年は貰いまくったのに
いちいちターゲットでたので人を選ばないともらえない…
なんでかなあ。ま、いっかあ。

あ、そうそう!
墓場のブッチャーは棺桶に中級アクセを落とすので
無駄なしの速度アクセを探すのもいいかもです

あと、DOOM始まってるかなあ?と
毒部屋を少しやってみましたが、まだのようでした

さて、よい週末を!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-10-03 23:22 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
>yの人さん 血統書み..
by sawakoasuka at 14:59
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin