ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
さわこでもできるシリーズ~ミニチャンピオン勤勉ドラ湧き
やっと武器に妖精特攻がつけれるようになり
その材料の、妖精の翼を手に入れる為の白豚での湧きの進め方です

f0334429_19150228.jpg
武器はドラ特攻か爬虫類特攻を用意
フェアリードラゴンは物理、ワイバーンは毒以外が良く
ボスの抵抗は炎>冷気>物理>毒=エネの順に高いので
ネオンなら毒かエネが良いでしょう

エルフはコンセクしています

あと用意するのはフェアリードラゴンは死ぬときにパラライズを
かけてくることがあるのでパラ解除用APBと、
できればインビジPOTがあると良いです



勤勉エリアへの行き方は、
新悪魔へ行くときとほぼ同じです
諸王の墓からSAエリアへ

f0334429_19224471.jpg

 矢印あたりが湧きエリアです
f0334429_01162739.jpg
この階段から先が湧きエリアになります

f0334429_19232388.jpg
到着。自然に1湧きが始まっていれば
妖精の翼を出すフェアリードラゴンが居ると思います

f0334429_19242457.jpg
湧きの進め方は

画像の矢印側のほうに湧いたフェアリードラゴンを
ちびちびと倒してルートしてゆきます
フェアリーさんそこそこいいGP持ってます

f0334429_19392373.jpg
ボスが湧くこっち側はなるべくフェアリードラゴンを残しておく

f0334429_19411085.jpg
フェアリードラゴンはプラスカルマ生物なので
2湧き以降のワイバーン、エルフ、ボスに攻撃をしかけます
これを利用して、湧きをすすめるのです

f0334429_19421330.jpg
そうしているうちに2湧きのワイバーンが湧くと
残っていたフェアリードラゴンがワイバーンへむかってゆきます
束になるとフェアリードラゴンも強くて
ワイバーンや3湧きのエルフを倒してしまいます

インビジして眺めましょう
あまり近づくと発見されるので、遠目に

フェアリードラゴンvsワイバーン・エルフ

f0334429_19441105.jpg
上の画像の死骸は全部フェアリーさんが倒してくれました
上のほうでエルフとも戦っていますね

ボスが湧いてもフェアリーさんは立ち向かいます


f0334429_19461058.jpg
フェアリーさんが尽きてしまったら
ボスを殴りましょう
名誉はとれませんが、一人で最初から殴るよりも
いくぶんHPが削れているので楽になります

f0334429_19470249.jpg
ボスが終わったら、戦ってくれたフェアリーさんたちの棺桶を漁ります
これで妖精の翼も結構取れると思います
ここのボスも速度足を出すボスなので、わくわくしながら棺桶をあけるのも
いいかとおもいます
ワイバーンやエルフも勤勉のエッセンス持っていたり
エルフはフェアリーさんの死体をルートするので
アイテムいっぱい持ってることもあります


以上、メモがてらの勤勉湧きでした!

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-03-19 19:50 | 日常 | Comments(0)
<私信>かなえさんへ
新しいイオドーンのクエストの報酬で、

小さい虎ちゃんがGetできますよー!
(どれもらえるかはランダムですが)

街で放置するときのお供にどうですかー?

ちっこくてカワイイですよー!

スタチューでもらえて、酸ドラみたいに実体化できます

リリースしたら消えちゃうよ

f0334429_21374855.jpg

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-03-18 21:37 | 日常 | Comments(0)
おれんじゃさんと木ボス&さわこ新装備
イオドーンのチェーンクエスト

f0334429_14574406.jpg

ドンキーコングことなんたらApeは名誉取ってエネワン
ダブストしてればそこそこいいダメが入るのでらくちんですねこんにちは


昨日はおれんじゃーさんに誘われて木ボスしました
おれんじゃーさんは、色んなシャードを旅しているので
遊べるときはお互いタイミングがあったとき!

いつも用意してくださった鍵でおれんじゃーさんが鍵入れして、
しかもボス以外のサターとかやっつけてくださって
ブリに戻られてからの、部屋入室です。
Tだとブリからも飛べるんですね

f0334429_15001081.jpg
今まで二人で来て、何度も死んだ思い出のある木ボス
こと最近はボスが強化されたっぽくて、おれんじゃーさんも
ソロはやっていなかったらしいのですが


なんとか撃破!

f0334429_15012578.jpg
おれんじゃーさんの話だと、ボスのAIが修正されたのか
強化されたんじゃという時よりは、タゲが移りにくくなったそうです
ソロ断念してた時より倒しやすくなったとか!

そういえば、錬成で妖精特攻がつけられるようになったので
木ボス用武器やドレッド沸き用、天使沸き用の武器を作って
戦士でいろいろまわってみたいな~

特にドレッド沸きで、
ドレッドホーンのスタチュー出したい!


そして…

メイジのSawakoの装備をちょっと変えてみました

新装備には、ドラゴンタートル装備を組み込みたい!
特に腕とか足はいい感じに肌が露出していてかわいいし!

f0334429_15090150.jpg
↑は、ドラゴンタートル胴を着用。
きっと男性用なので、片乳出ちゃってるのが露出狂っぽいですね
ドラゴンタートルビスチェなら、ちゃんとおっぱい隠してくれます
メイジ向けのドラゴンタートルレギンスを持っていたので
これを組み込もうと決めて

f0334429_15112736.jpg
今までつけていたAF魔法士の腕輪と慈悲の瞳などを外し、
「このメイジあんまり戦闘しないし」ということで短命のメイジ向け
アクセに変更、適当に手元にある装備をつけてゆき、街の恩恵入れて
魔ダメ101装備になりましたー。

f0334429_15151420.jpg
「肉弾戦しないから抵抗紙でもいいかなー」という感じの装備ですが

f0334429_15203097.jpg

一応、AF以外の戦利品から組み込んだ装備に、キモチ抵抗強化をしようと
地金をつかって後強化!したのですが…


ドラゴンタートル装備(皮)
だけ強化できないー!

これは今後強化できるようになるのかなあ?
亀の皮とかトラの皮消費してできるようになればいいなあ。


あと他シャードにもってっちゃった卑しき矢筒を
持って帰ってきたら、ちょっとは抵抗の足しになるかな


そんなこんなで、心機一転新しい装備で
遊びまわろうと思います

街中用ランタン持ちVer

f0334429_15221867.jpg

ちなみに…

SAクライアントでこのドラゴンタートル装備を見せたいのに

f0334429_15231057.jpg
肩章をつけるとフィールド上では透明になって
何も着けていないように見える!

f0334429_15235140.jpg
せっかくの新装備なのに、自分の画面では楽しめないなんて><
でもまあ、2Dでは見えているので、うう…ちょっと悲しい



Top▲ | by sawakoasuka | 2016-03-16 15:25 | 日常 | Comments(0)
Pub92で追加された新クエストに行ってみた!
3月に入り暖かくなってきましたねこんばんは
先週の金曜日、お友達に新クエへ連れて行ってもらいました。

あ、これは日記的なものなのでクエ攻略ならもっと為になる
ブログを見に行った方がいいですよ!はっきりいって役にたちません!

まずはブラックソーン城のクエストの人から受けます。
最初にジョフリーさんに書簡を届けるのが10分制限の
タイマーつきで、始まったら9分表示なので急いでイオドーンの谷へむかい
ジョフリーさんに届けたら、5つのクエが始まります

ジョフリーさん

f0334429_20251333.jpg
の、近くには資料室みたいのがあって

f0334429_20261071.jpg

各村の情報が書かれたマスタリのレシピみたいなのがあります

Wクリすると、こんな感じで読めますので
じっくり読んでから進めてもいいかんじですね

f0334429_20263623.jpg


5つの村のクエを消化する為、最初のクエをこなしに、まずは溶岩ゾーンへ!

f0334429_19400394.jpg
いきなりの溶岩津波に圧倒され、ビビる私w
真ん中の所でシャベル持って掘りをします(騎乗OK)
なんかの鉱石みたいのを5つ掘れたらクエスト完了の音♪ピンコンピーンが鳴ります
この鉱石は姿かたちが無いので、音切ってたりログで回数確認していないと
終わったタイミングがわからなくなるので要注意です

f0334429_19410630.jpg

そして、溶岩から逃げながら採掘するも
掘っても掘っても全然でない…これは心が砕けそうになる
シャベルをめっちゃ消費しますので、バルク報酬の「頑丈なシャベル」が便利
1度のクエで2本くらい持っておくと良いと思います

断言しよう、バルク報酬を置いてるベンダーさん
次は「頑丈なシャベル」がバカ売れしまっせ!!

このクエしてる人がいればだけれども…

ライちゃんが「溶岩はイベーションでもしのげる」というので
調子に乗ってイベ張ったら死亡w

f0334429_19433042.jpg
気付いたら、草子さん以外みんな死んでたw

f0334429_19435110.jpg
「でっかいの来たねー!」なんて話しながら掘り進み、やっと
なんとか5つ掘ったみたいでクエ完了の音楽が鳴りました

クエ完了の報告にいったら、溶岩の岩みたいのを貰いました
クエ用ブレスアイテムですが、最後に5つのアイテムと交換で
アイテムがもらえるので、最後のアイテムに興味ないなら、これだけ
持って帰って飾ってもいいみたいです。ちなみにベンダーにも入ったので
クリアできない人用にベンダーに置いてもいいかもですね。

次は何やったかわすれたけど、亀の頭をもらいました

f0334429_19530901.jpg
そしてティラノザウルス退治へ

f0334429_19534189.jpg
人数が居るとなんとかなりましたが、一緒に行ったとらさんが
不調バードでしたがうまくルート権がとれなかったのか
クエ完了の音がなったのにも関わらず、まだ完了にならなかったので
PTを組んで再討伐。盲点だった!!!


f0334429_19550274.jpg
報告して次はゴリラボス退治!

前イオドーン探検でなぜか通れた(歩けた)川の部分に洞窟ができてました

f0334429_19580432.jpg

f0334429_19555572.jpg
ゴリラボスのApeは、やぐらなのか高台に登ると
樽投げ攻撃してきます。ドンキーコングかよ!
これが結構ダメージ痛くて1回40ダメぐらいくるので
高台にワープしたときはすぐに離れて逃げないとあぶなかった!

報告して、最後の密漁者に捕まった子トラ救出パズルゲームへ!

f0334429_20011941.jpg
子トラの檻のドアをクリックするとパズルが出てきてこんにちは
解除できれば子トラが川の橋の方へ歩いてゆくのでそれを護衛して
無事に帰すのを5回やる、というものですが、途中で密漁者が
現れて子トラが殺されたらやり直しになると、すごく悲しい…

f0334429_20015127.jpg
檻から出せたら、最初はこんな風に子トラについていってましたが

f0334429_20045316.jpg

一発子トラを殴って(ダメははいりません)タゲもらって
自分が率先して橋へむかえば早いようです

f0334429_20060682.jpg

コロスケとかは子トラがのタゲもらっちゃうので出さない方がいいです。
他の人のもそうなので、意図せずして妨害になっちゃうかも?
メイジさんは気をつけましょう!

パズル失敗したりアリ塚からアリわいたりで結構大変

f0334429_20064578.jpg
報告して、かばんの中には5つのクエストアイテムが!

見よ、この汚いバックパックを!


f0334429_20072970.jpg
SAクラ使いですもの、いちいち場所綺麗にしてません
見慣れないものがクエアイテムです(多分)

これをクエスト指定して、ジョフリーに渡せば完了!
ランダムに報酬のアイテムが入った袋が配布されます

また、クエストを一度完了すればここで次のクエも受けれるので
いちいちブラックソーン城へ戻る必要はありません

貰えた報酬は、私はバナナの山の証書(ブレス)でした

設置してみるものの

f0334429_20091838.jpg
小さなバナナの山
f0334429_20092589.jpg
中くらい

f0334429_20095031.jpg
大きな

f0334429_20100640.jpg
通行障害なので
置く場所選ぶぅうううううううう

でもクエ自体は面白かったのでまたいこうっと!


でも、この日金曜の夜だったんですが
このクエやってる最中に、すれちがった別の団体さんやPCは
皆無だったんですが大丈夫なのかしら・・・
まだ認知度が低いだけかな?そうだ、きっとそうだ!



Top▲ | by sawakoasuka | 2016-03-06 20:12 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
UO復帰さんへ送る便利アイテ..
at 2017-07-13 22:44
次のオークションは
at 2017-07-06 14:17
予告
at 2017-06-27 16:37
オークションまた開催です
at 2017-06-20 00:27
オークション開催 スタートし..
at 2017-06-13 21:31
最新のコメント
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin