ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
メモ:料理でやってはいけない事
小麦袋の高品質がほしいとき
Yewの製粉所では、必ず調理器具を使う事><

まちがえて小麦の束をWクリ→製粉機クリックをすると

f0334429_03203752.jpg
もっとクレ、もっとクレ!
カオナシばりに要求された挙句
ふと製粉機をWクリすると
ぺっ 
と床にNQ小麦粉袋を1つ吐き出された

ちなみにちゃんと、製粉機の横に立って
調理器具を使えば小麦の束1つに対して小麦袋が1袋できます
(料理GMのみの場合成功100%HQ55%)

もしかして、いっぱい投入した分が戻ってくるかも!?
製粉機をWクリするが、またモットクレ!モットクレ!になった…。

f0334429_03322991.jpg
小麦袋15個くらい無駄にしたああああああああ!!!

f0334429_03234529.jpg

料理人の皆さん、私みたいな
こんな間違えをしないように
バルクがんばりましょう!!!!


ちなみにここ最近、料理エプロンがHQ11・13・14と不振ぎみ
11と14は同じカラーコードだから切って服作ろうかなと思ってます

この茶色っぽいドレスと同じ色です

f0334429_03352838.jpg
紫のID:1995(SAクラ)のは
装飾キルトにしてみたら全部色が染まってる感じに。

f0334429_03371712.jpg
線みたいなとこの黄色が出て欲しかった…でもこれが
バルク報酬エプロンだけの色の特徴なのかな?



Top▲ | by sawakoasuka | 2017-02-18 03:38 | まとめ | Comments(0)
ゲス顔ヤカラっちょ(長いです)
きのうはブリの街で
「酸ボスのところの緑閣下は、前は沈静効いたよね?」
「そうなんだ?バードで行ったことないや」
「パブ入ってからどうなったかな?」
「閣下殴ったら召喚するグレーターポイズンエレにも効くかな?」

という疑問&会話から、急きょ偵察に
お目当ての毒エレわらわらポイントへGO!

f0334429_04450129.jpg
f0334429_04461140.jpg
f0334429_04470027.jpg

G毒エレにはPMが効いている模様。

しかし肝心の緑閣下には!

f0334429_04482045.jpg
何度もトライしてみたけれど、PM効かなかった…
結局は「白豚二人で閣下とエレに分担したほうがいいね」
という結果に落ち着きました。
つきあってくれたとらさん、ありがとう!!

**********************************

さて、Pub96が全シャードに導入される前日まで
緑閣下はお味噌様にしばいてもらって
私はコロちゃんスライムから鍵集めをしました。

「じゃあ、2周ぐらいしよか?」とTの酸ボスへ!

どこに緑閣下が居るかと胸が沖ドキして向かいましたが
とりあえず道中には見当たらない ラッキー!

f0334429_04560932.jpg
さっそくいざ、一戦目!!!

f0334429_04582778.jpg
やっぱり二人でダブストオンスロートだと速い
そって、棺桶あさりタイム!
私たちはPTを解除しているので、個々のドロップ品がわかりやすくしています
これでお互い戦利品でモメることはありませんw

f0334429_05012363.jpg
↓拡大
f0334429_05194347.jpg

でちゃった…
いきなり酸ドラでちゃったああああああああ!!!!!!
うおおおおおおありがとおおおおおおお
UOの神様ああああああああああああああああああああああ

お味噌様「えーえー」
私「頑張って鍵集めしたもん!」
お味噌様「俺だって脾臓あつめたもん!」

というこまごましたやり取りを経て、第二戦目へ!

f0334429_05083592.jpg
無事倒した。いや、お互い1回ずつ死んで無事じゃなかったけど

f0334429_05093206.jpg
私「やああああああああばああああい」

f0334429_05104603.jpg
まさかの二連続Get!!!!
しかもマスタリⅢも出た!

お味噌様「さわこ絶対ゲス顔でドヤってるだろ」
私「そんなことないよ~~~ん♪」
お味噌様「絶対ヤカラ顔でドヤってる!!」
私「へへへ~ん♪」

こうなったらもう、興奮がおさまらない
3周目いこうか!

鍵を入れ、軟膏を塗り、酸の川で酸の神様に無言で祈る私

f0334429_05145560.jpg
f0334429_05163856.jpg

色々はしょって、棺桶漁りタイム!
さすがに「三度目の正直」とはいかなかった

が…

f0334429_05175568.jpg
ファッ!?

トレードウィンドウが開き

f0334429_05220454.jpg
えええええ、3連続で出るとかああああああ!!!
何これどんな確変なの!?
あれか?パブ後のフィーバータイムなの!?

その後、興奮した私たちは
おかわり3周をして、結局6連戦してしまった

その間、Tで緑閣下が移動していて
人が死んでいた形跡があったので場所をFに変えたりして
「棺桶アイテム2倍やでえええ!!」とまた
ゲス顔で挑んだのでしたが、
そうそう毎回酸ドラが出る事はなく
私にまたマスタリーのⅢが出たくらいだった
f0334429_05370788.jpg
お味噌様「俺、マスタリーのⅢ出したことないんだけどー!?」
私「えー、ちょくちょくあるよ?この魔法マスタリーもいる?」
お味噌様「ドヤってる!?ドヤってる!!  …ほしいです」
私「あげるけど、間違えてそのキャラで食べちゃだめだよー?」

と、マスタリーをドラッグして渡したら…

なんということでしょう

f0334429_05410571.jpg
f0334429_05420466.jpg
戦闘状態解除しないで
アイテムを相手にドラッグすると、勝手にアタックしてしまう
謎現象が…SAクラなんですが、これ度々あります
PSC後に召喚したお金拾いのミニオンを殴ってしまったり…

とまあ、いろいろ濃い1時間でした
また酸ボスいきたいけど、脾臓集めが大変そうだなあ

おやすみなさい!

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-02-11 05:47 | 日常 | Comments(0)
Pub96が入って酸ボスしてきた
Pub96が全シャードに入りました。
昨日までギリギリ鍵集めをしておいたので、脾臓は
集める必要もなく、プレイグビーストが居るあたりで
まったりと他の鍵を集めていたら…

颯爽と一人走って行った方が、またすぐ引き返してきた

って、緑閣下連れてきてるやないかーい!
(遠くから様子を伺う)
f0334429_00311316.jpg
近づいてみる…ドキドキ

f0334429_00315724.jpg
ま、まだ遠いから大丈夫かな

f0334429_00321726.jpg
ううう、こえええ!

でもさすがにこのままここに緑閣下を放置しておいたら
自分も危ないし、次に来た人が危ないし、第一ここを
うろついてる私が引き連れてきたと思われても困るし!

という事で、タゲをとって元から緑閣下が居る方面へむかうと
グレーター毒エレがうようよ…おっかねええ!!!
緊迫していたのでSS無し

SAクラだと走れば緑閣下は巻けるけど、2Dだと
そうでもないのかな?さっきのはMPKだったのかな?とか
色々と頭を過ぎるw

悪魔特効さえ持たなければ、毒エレ達は落ち着いて
ちょっとずつ殺していけばなんとかなった

でも、毒エレ処理中にエリアが緑閣下に当ったら
グレーター毒エレをぼぼんと召喚&緑閣下に引き寄せられて
かなりパニックになりました;

そしてようやく、ボスへ

…久々にやってしまった軟膏塗り忘れ酸の川にダイブ

f0334429_00394476.jpg
これほど悲しくなることはないw

結果もエプロンや酸ドラは無し
いつか…エプロン出したい…棺桶にあるの見てみたい
タングルも出したことないし、でも酸ボスの棺桶の中は
しょっぱいものだったのでソロでは脾臓がとりにくくなったのに
見合ってないなーと思ってしまった



ルナ城内 Shop MONACO にて
下記のアイテムオークション中です。(即決あり)

f0334429_00460503.jpg
f0334429_00461201.jpg
f0334429_00461728.jpg

よろしければどうぞ!


Top▲ | by sawakoasuka | 2017-02-10 00:46 | Pub96 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
予告
at 2017-06-27 16:37
オークションまた開催です
at 2017-06-20 00:27
オークション開催 スタートし..
at 2017-06-13 21:31
オークション終了しております
at 2017-06-11 12:30
オークション開催予告
at 2017-06-02 02:02
最新のコメント
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin