飛鳥ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
飛鳥19周年と侵攻終了

28日の0時に、飛鳥19周年のカウントダウン
お祝い花火大会がブリ銀前でありました

私は行けなかったので相方さんに撮っておいて
もらったSSを貼ります

カウントダウン中
おめでとうコメントをチャット欄に入力して
待機している皆さん(予想)

f0334429_13532178.jpg
3、2、1!
おめでとうコメントで埋め尽くされるブリ銀前

f0334429_13540116.jpg
花火が綺麗ですねー!

f0334429_13541800.jpg
ちなみにお味噌様は「正装して行くしか!」と
タキシードをセキュアで探し、ギリギリに到着したそうで
よーく見ると、黒い靴を履き忘れていますw

f0334429_13552387.jpg
SAでは裸足に見えますが
どうやら赤い靴を履いていたそうです(神秘ブーツかな?)


そして、昨夜街の侵攻が終わりました
ブリのロードブラックソーン城前の広場で
侵攻ボスのタイタンへダメージを与えた人達が
報酬アイテムをもらいに沢山きてました

f0334429_13574679.jpg
4種類のうち1つ選ぶと
それぞれのボスの絵が描いてあるトレカと
旗(通行障害ではない)、称号の証書がセットで貰えます


この近くの、ブラックソーン城へ架かる橋の手前に
UO20周年花火ワンド配布の金色のヤシの木があります

f0334429_14111429.jpg
配布は1週間なので
早めに貰っておくと良いでしょう




私はタイタンとの戦闘では2キャラしか
もらえる権利がなかったので青と黄色の旗、

f0334429_15283079.jpg
ストラトス(黄色・風ボス?雷?)のトレカ
f0334429_15301364.jpg
ハイドロス(青・水のボス)のトレカ

f0334429_15320318.jpg
を貰いました。


友達が4本旗を飾って見せてくれましたが
SAクライアントでは青が一番発色が良くみえました(好みですが)


f0334429_15341695.jpg
うーん、でも4色あった方が綺麗かもー?
私は色は緑色が好きなのですが
もう少し明るかったらよかったなー
いつか入手できたら赤と緑も欲しいものです。





そしてブリテインでは、勝利を祝したパレードの山車が飾られています

f0334429_14120131.jpg
まずはブラソン城からすぐ右の橋を渡ったところの
ブリ首長執務室前のジェロームの山車

f0334429_14165093.jpg
戦士の街だから!?
それとも今後のイベントの予告!?ともとれる
死体だらけの山車…今回のライブイベントはウルティマ8の
シナリオだったので、この後どうなるか楽しみですね


ニューマジンシア
f0334429_14505563.jpg
ニューマジンシアといえば花壇!
なのでお花の山車です



スカラブレイ

f0334429_14525819.jpg
レンジャーの街らしく、緑の山車ですね



ミノック

f0334429_14560285.jpg
鉱山の街という感じで
岩やツルハシが飾ってありますね




トリンシック

f0334429_14591621.jpg
トリンシックの街の石と
トリンシックローズでらしさが出ています



ユー

f0334429_15035246.jpg
ユーの修道院のワイン用ぶどう畑のイメージですね
さすがにユーツリーがドーン!はできなかったかw




ムーングロウ

f0334429_15063239.jpg
魔法の街&図書館のイメージでしょうか
キラキラしていて一番好きです


旗がないので街の名前がわからない山車
f0334429_14574231.jpg
地形からしてベスパーでしょうか?
飛鳥にある山車はここまでしか見つけられませんでした
ブリテインとベスパーがなかったので、その
どちらかなのかな?







そうそう、先程オベリスクのクエストをやりに行ってみました
ミノック鉱山のやつは、もう敵がおらずに
水銀入手はできないようですが
水銀20個で作ったハンマーを持って、スペルブックに
テウルギーの呪文が入った状態で”In Sanct An Jux”と唱えれば
Breath of Airの入手はできました

f0334429_15190000.jpg
でも、スカラブレイ北の孤島でアンデッドから入手していた
ワンドを持参し、ポーチに秘薬を入れて持って行きましたが
杖をWクリックしても「何も起こりません」でダメでした
こちらもアンデッドはもう居ませんでした

悪魔召喚は別の方が昨夜やってみてダメだったとのことなので
オベリスクの部品入手はいったん終了したようです


でも、オベリスクをまだ入手していない人も
沢山居ると思うので、またクエストが違う場所で
再開されるといいのになー



あっ!

山車が死体だらけだったし、
ジェロームが侵攻されちゃって
ジェロームだけでタイタン退治復活とかないかな!?
無理かなー


オベリスク自体、タイタン特効がつくものなので
今回のイベだけで終わるのも勿体ないような…


なんて色々妄想してみるのでした


【追記】
公式のニュースレターに

秘められし谷

というお話が追加されましたね。


これ、もしかして新MAP追加の伏線なのかな?
ブリ首長のHashoさんもそんなことがあるのかもしれないと
言っていたし…それに今年のハロウィン時期の
討伐ポイントイベント(去年はカタルコットル)の
褒章に、イルシェナーへ飛べる蛇の顎が追加されてるし…
と、まだまだいろんな妄想が止まりません!






オークション随時開催中!
ルナ城内 *+Shop MONACO+*
http://loc.to/uo/?ASKM100o06N27o42W (メガストア様より




Top▲ | by sawakoasuka | 2017-09-29 15:36 | 日常 | Comments(0)
ちょっとづつシャドウガード&鐘楼
大分涼しくなってきましたね
今は街の侵攻イベント真っただ中ですが
イベントも後半になってきて、深夜など参加人数が
減ってきたと聞きました

「聞きました」

寄る年波には勝てなくて
体力がなくなってしまいPCに向き合ってない日もあったりで
わたしあまり侵攻に参加していません

昨夜ちょっと無差別ヒールしてWoD入れてたくらいですが
人が多いのか少ないのかさっぱりわかりませんでした(;´∀`)

魔ダメ50の本は、そのうち売れに出ていたら
買おうかなあとかいうくらいで…



さて、こつこつと続けているシャドウガード
やっと初カメオGetできました!!

f0334429_22112300.jpg
でも、出たのがエレメンタル特効で
以前のボイプの時に「エレでやるかもしれない」と聞いて
ルナで売っていたのを買って持っていた(出番はなかった)

なので、前にダブりのアンデッドカメオをくれた相方さんにあげて
次なる特効をめざし、またシャドウガードしまくってます!

といっても、2日に1回のペースで1日目はバー~鐘楼まで
2日目は屋上 といったペースで進めております


うそう、私達の鐘楼の攻略方法なんですが
戦士がGドラをこの位置とこの向き↓(画像)で殴ると

f0334429_00254763.jpg
次の画像のように、下のバードマスタリーで支援しながら
回復入れるメイジの魔法もバードマスタリーも届きますし

f0334429_00265168.jpg
赤線部分にGドラが居れば、
Gドラが前に出ようとしても出れないので
戦士さんは殴りやすいです

ただ、この場所に誘導していかなければいけないので
それなりに手間はかかりますが
うまく決まればとても殴りやすくなります





と、この記事を下書き保存して屋上に行ったら…


お味噌さまがまたカメオ出しおった!!!!

f0334429_00324879.jpg
爬虫類だそうです
私はアノンのブーツでした…

でも、やっていれば出るもんですね
継続することは大事なんだなーと思いました




オークション随時開催中!
ルナ城内 *+Shop MONACO+*
http://loc.to/uo/?ASKM100o06N27o42W (メガストア様より





今日はお久しぶりな方々とお話できて嬉しかった~!
まだ休眠されている方も、またお会いしたいです
待ってますよ!




Top▲ | by sawakoasuka | 2017-09-27 00:40 | 日常 | Comments(0)
侵攻のシーフ
侵攻、ちょこちょこ行くようになりました
メイジは人気ですぐにみなさん殴っているので
私のバックパックにはラジャタンとこん棒と弓が
どんどん溜まってきますw

ジェネラルに張り付いてると…

どんどんシーフが寄ってきて
バックパックの中の保険かかってないアイテム
(花びらとか、魔法のリンゴとか)盗んでいく!><

f0334429_18111777.jpg

やめろおおお!
盗むなああああああああ!!!


一番多いときはシーフ4人に囲まれて
死亡後転送バッグが盗まれないように持っている
ダイヤモンドとかも盗まれ、ぐぬぬとなった


このシーフたち、ブリやムングロなど
シーフギルドのギルマスを探す時に重宝する街に
いっぱいいる気がします(気のせいかもだけど)

盗まれたアイテムはボスを倒せば返ってきますが
物資が盗まれるのはなんともメンドクサイですね…

なので、たまに戦闘と戦闘のあいだに
銀行に寄って補充したりしてます


あと、武器と防具の減りが早いー><
修理に行く回数がここ数日で凄く増えました
ベンダーの修理証書も沢山補充しとかないと!



それと、前回の日記に
「カメオ失くしたかも!」と探した記事を書きましたが
その時からタリスマンを付けずに戦っていたことが昨日の夕方発覚!

2日前に撮ったSSのPDよく見たら
やっぱりつけてなかった(;´Д`)

f0334429_18181534.jpg
命中・武器ダメ・タクが足りない状態でやってたのか…
そりゃ苦戦しまくるわけだ orz



あと、戦闘中にバフかけてくれるメイジさんとか
包帯巻いてくれる戦士さんとか居ても
マクロが1,2、とかなので発言が12121212121212121212
SAクライアントなので2Dよりも沢山1212121212122121212
と発言してしまうので、それをチャット窓から消す作業も
戦闘中は難しいのですぐにお礼が言えません

この場を借りて、ありがとうございます



しかし、にっくきシーフ!
グレーネームでも殴れないのが悔しいです
シーフに盗まれた方は、できるだけボスが終了するまで
そのエリアに居る事をお勧めします



Top▲ | by sawakoasuka | 2017-09-15 18:22 | 日常 | Comments(0)
侵攻イベント
いっぱい競売市にご参加ありがとうございました!
今現在、飛鳥市場さんで宣伝はしていませんが
細々と、オークションを絶えず開催中です

f0334429_21051218.jpg

順次出品するアイテムをステップのギフトボックスに
LDしておりますので、出品してほしいアイテムが
ある場合は店頭の掲示板にリクエストいただけますと
優先的に出品いたします


さわこが店先に突っ立ってる時もありますが
ベンダー補充に修理証書作ってたりなので
店主に会うのがちょっと…という方も居ると思いますが
話しかけられないかぎりはこちらからお客様に話しかけません
ルナにお越しの際は是非お立ち寄りください

ルナ城内 *+Shop MONACO+*
http://loc.to/uo/?ASKM100o06N27o42W (メガストア様より

**************************


さて、街の侵攻イベント
みなさん狙うは魔ダメ50のスペルブックや特効スペルブックでしょうか?
杖持ったジェネラルを殴るのが人気ですね

私はまだ、あまり参加できていないので
どれでもいいや的にぶん殴ってます
(というか、遠目で武器の判別がうまくつかないw)

昨日は爬虫類湧きで死にまくりました
メイサーにディザームされドラゴンのブレスと
アーチャーの弓が飛んできて瞬殺されること数回…

夜中だと人が少なくなって
結構ハードですね



これは悪魔湧きでのボス
f0334429_21120956.jpg
f0334429_21121798.jpg
f0334429_21140487.jpg


パックマンみたいでかわいいw


棺桶にも結構いいものが
入っていることがあるので要チェックです
ボス以外も、キャプテンやジェネラルも
いいアクセがたまに入ってたりもします
(でも、めんどくさくて結局漁らないこともあるw)


次のイベントのステージが
28日から始まるそうなので、27日ぐらいまでは
街の侵攻があるのかなー?と思っています


さて、今日も遊ぶぞ!








ちなみに、昨日の夜中に
「屋上カメオがない!」と顔面蒼白になって
いろんなキャラの銀行や家のセキュアを漁りまくり
ようやく「あ、ここに置いて新装備の構想してたんだ…」と
わかりホっとしました(;´Д`)ヨカッター






Top▲ | by sawakoasuka | 2017-09-12 21:18 | 日常 | Comments(0)
【追記】タウンクライヤー絡みの新クエ
ネタバレが嫌な人はお戻りください








+





*






昼間、新しく新聞を配っていたので貰い、
早速ライキュームに行くと…


捜査官いねええええええ!!!


だったので、同じくクエしに来た方とお話して
ムングロのタウンクライヤー(ヘラルドだったかな?)を
Wクリックするとクエストが受けれた!


クエスト内容「最新の新聞を読む」

f0334429_00110859.jpg



まって、荷物減らそうとして家に置いてきちゃったよw
お友達から新聞を借りてクリアー

次のクエスト内容は「ベスパーの酒場に居る客に話しかけろ」

f0334429_00115214.jpg

バーテンダーとか酒場のNPC以外で座ってるのが大抵お客さんです。

3人に話しかけてクリア音が鳴ります

すると、カウンター内のシェリーと話せます!

f0334429_00122345.jpg

f0334429_00123827.jpg

シェリーからのクエスト内容「エセリアル空間行ってMythranにこれ渡してきて」
シェリーからエセリアル空間へ行けるスクロールと
クエストアイテムを渡されます(クエスト指定しなくて良い)。

f0334429_00125383.jpg


スクロールを使うには、ブラックロックの小片が消費されます。
(スクロールは消えません)

戦士で最初行ったので
新リッチ用に保険かけてた
ブラックロックの小片が消費されちゃった><

ちなみにエセリアル空間へは行ったり来たりするので
小片をいくつか持っておくとよいです

Mythranさんに話しかけクエストを貰います

f0334429_00132328.jpg


クエスト内容「ライキュームのHeigelさんを確認してきて」

ライキュームへ向います
エセリアル空間からはリコールアウトできます。

ムングロの迷路の一番上の角のテレポーターからもライキュームへ行けます

f0334429_00133550.jpg

Heigelさんと話すと、ログに「彼の身体を調べろ」とか
なんかいやらしいことが…

f0334429_00135822.jpg

調べたら血だらけの巻物を渡され、
エセリアル空間のMythranさんに渡してくださいとのこと

f0334429_00142500.jpg
Heigelさん瀕死やんか…😢


そしてまたさっきのスクロール使います!小片消費します!

MythranさんをWクリで巻物を渡し、次のクエストへ。

このとき、ギラギラしたペイガンのスペルブックを渡されます。

f0334429_00155181.jpg


この状態だと、スペルブックは開けませんが
トレハンとかで出た巻物をスタックしたら、開く様になりました
入れた巻物の種類によって、開けるページが増えるようです

※ちなみに巻物2本スタックしたら2本きえたので
いつものスペルブックのようにまとめてスタックして
余分なのが返ってくるのはなかったので、気をつけて下さい><
(2017.8.31の午後時点)


次のクエスト内容は「ボイドの戦士になれ!」


その為には…土、火、風、海(水)のクエストを受け
個々のアーティファクトを揃えてクエストアイテム指定すること。


ミノックの鉱山が落盤していて入口が塞がれている
ブリテインの農家が火だるまになっている
スカラブレイの厩舎裏がぼこってなってる
ベスパーのパン屋あたりが水で浸水している

このあたりが鍵のようです。

とりあえず、ベスパーの浸水部分に行ったら
クエストを受ける事が出来ました

クエスト内容「SOS釣ってそこにアイテム入ってるから!」


クエアイテム入りのSOSを吊り上げると
すごいエフェクトがして、中にギラギラした杖が入っていました
ペイガンのスペルブックと同じ色ですね!

それをクエスト指定してさっきの人と話すと
海(水)のアーティファクト Tear Of Sea が貰えます。
(クエスト指定できます)
f0334429_00435247.jpg

これで1個目のアーティファクトげっと!!!


実は戦士で釣りに行っても釣りスキル0なのでSOSを
引き上げられず、釣りスキルがあるメイジキャラで
クエ受けて行って

一発ツモ!

だったので、そのアイテムは戦士に渡して
クエストを破棄してまた受けなおし、メイジ用に釣りに行ったら

ぜんぜんクエアイテムが入ったSOSが釣れない…

これは…これは…どうしたらいいんだああ!!

1日1個とかの制限であることを祈ります…
釣り120のPSC食べてるキャラが他に居ないから
スキルうつせないし><

<ここから追記1>
無事に同じキャラで2個め、3個め
釣り上げることができました!

ただ…2個めはSOS35本釣り上げてやっと出ました_| ̄|○

釣り上げたら、私は一応クエスト指定して
提出して、もう一度クエを受けなおして釣りに行っています。

あと、SOSボトルは以前からデイビーズのロッカーに仕舞っていた
古いものを使っていますが、それでも大丈夫のようです。

で、3個めはSOS4本目で出ました

なので、これは運が左右するところが大きいのかも?

<追記1ここまで>


そして、まだよくわかっていませんが
ミノックの落盤事故のケンダル山には
赤ネームのエレメンタルがわいていて、これを倒すと
クエアイテムが入ってることがあります。

f0334429_00450003.jpg

<ここから追記2>

ペイガンのスペルブックにスクロールを入れて
ネクロマンシーが~ってページをよく読んだら
これは水銀であり、細工師がこれで何かを作れるとのこと

ただ、十分な量が必要らしい


細工師でログインして、作成アイテムを眺めたら
「道具」→「focus of theurgy」が!
f0334429_06192235.jpg
よし、材料は?

f0334429_06205359.jpg

細工タリスしていない状態で5%!
うちにある細工ボーナスが一番高いのは26%なんですが
それつけても成功率31パーセント…ってことは、ボーナス30つけてる
人でも成功率35パーセント???

しかも水銀20個もいるなんて!?

ということでミノックで乱獲。

f0334429_06292896.jpg
めっちゃ倒してもなかなか出なかったり、
連続で出たりとこちらもムラがあります 運です


なんとか20個以上持ち帰って作成!


とりあえず、家にある細工ボーナス26タリスをつけて作成してみる

やはり失敗して、水銀が消費されてる><

これは…バルクの生産マスタータリスマン(細工)を貰うしか!

ということで、なんとか生産マスタータリスマンGet!
チャージ25のを貰ってきました。

装備して作成!

f0334429_06274050.jpg

えええ、これ失敗防ぐ奴じゃないんだ><
失敗するけど資材消えるのを防いでるだけだ!!!

こんな低い数値のしかもらえなかったからなあ・・・

f0334429_06280438.jpg

そして、なんとかチャージが無くなる前にできました
focus of theurgy

f0334429_06324429.jpg
スペルブックのページには、これを適切なところで使うと
「固形物の中を進ませることのできる
"Intervention"の地からの言葉を詠唱するため」の
アイテムみたいです。

f0334429_06371792.jpg

とりあえず、疲れた!

<追記2ここまで>



スカラブレイの厩舎の北西にある島で
アンデッドを倒してるとバッグにクエアイテムが湧きます

f0334429_00451283.jpg

ブリテインは…まだよくわかりません!


(とちゅう)

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-09-01 00:16 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
> 乞食王ハラペコさん ..
by sawakoasuka at 15:10
はじめまして。 いつも..
by 乞食王ハラペコ at 01:20
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin