ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ:クリボス ( 8 ) タグの人気記事
Top▲ |
狩り狩りしてます
この画像は先日、ブリ前で誘われて海賊討伐に向かった時のもの

f0334429_18024397.jpg
海賊退治なんてだいぶやっていないのでさーっぱり覚えてませんでした;
でも、たまに釣りもせずに大海原をずんずん進むのも楽しいですね

ここ最近はボス討伐をよくやっています
おれんじゃーさんに誘われての木ボス

f0334429_18051503.jpg
f0334429_18064949.jpg
ケイトさんに誘われて、ブラックソーンダンジョン

f0334429_18072555.jpg
やっぱり包帯巻きあうコンビ狩りが速いですね

おみそさまとコーガル

f0334429_18094615.jpg
f0334429_18095364.jpg
コーガルも包帯巻きあいのコンビが安定
でもたまにコーガルからくるBOで即死もするからこわい…

エクソダス

f0334429_18110314.jpg
エクソダスはマナダウン武器で殴っていればそのうちマナ欠になり
アニメイテッドしなくなるんですが…この間はだいぶHPが減ってからも
アニメイデットしまくりで、召喚された敵殴る→ディスペルで消すの繰り返しを
忙しそうにおみそさまがやってました(まかせっきりです)

包帯巻きあいながら、エネワンをはがされないようにコンセク上掛けしたりと
なかなか忙しいけれど棺桶の伝説アイテム狙いでたまに行ってます


そして…

「クリリンが欲しいから、クリボス行きたい」と私が言いだし
3~4回目で出てしまった、クリリン!(水晶の指輪)

f0334429_18170833.jpg
ヒャッハー!
でたあああ!!!!

と、喜んだところでちょっと冷静になってみた

「なんでクリリン欲しかったんだっけ???」

たぶん、メイジの装備を考えてるときに魔ダメ廃装備にしたいなーと
考えていた時に浮かんだのだとは思うけれど…

「魔法スキル+20ってぶっちゃけいらないよなぁ…」

と、気づいてしまった。

マスタリー使うからリアル値で120だし、
フォーカス+20はいいんだけど、そもそも今使っている慈悲の瞳だって
魔ダメ20だし、マナ回復も多く欲しかったんだろうけど
やっぱりクリリンをメイジが使うのはちょっと見送ろうと思いました

実は先日間違えて魔法120を10下げてしまい
こっそり10また上げなおすスキル上げをしていたとか恥ずかしくて(略

でも、もうすぐ飛鳥でフードファイトのミニイベント(延期になったらしいけど)が
あるので、そこでクリリンのHP回復5がちょっとだけ光るかしら?と思いつつ
また今日もUOして遊ぼうと思います



まったりおしゃべりもしています
f0334429_18264178.jpg


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-06-02 18:26 | 日常 | Comments(0)
久々にクリボスをした結果
一昨日、クリボスの鍵を7周分集め
2周だけその日にまわし、昨夜残りの5周をやりました!

初めから4周までは、戦士3人にバードメイジ1人の4人で
やったのですが、最後の1周は戦士3人だけになりました

4周まではサクサクまわせていたので、その感覚で
みんなでクリボスを殴っていたのですが…

やっぱりバードさんのマスタリの歌がないと、結構大変
よく死ぬようになって、死体が並んでいたので
おもしろいからとSS撮っていたら

f0334429_16111117.jpg
また死んだりして、結構死にまくり!


そしたら、アンク側の壁の内側にブルームが湧いたり
アンクで蘇生直後に、視線が通っていて天使の魔法で即死したり大騒ぎ!

そのうち、3人でボスを殴る前に誰かが死んで→誰かが死んで→誰かが死んで
と、参(3)勤交代みたいになりだしーの、

回収→ボスのとこ行く→FS一発50ダメ以上くらう、連続で40ダメ以上2連で
くらう、転がっているというのがめっちゃ続いてw

私以外の二人は、神秘ブーツがきれてしまったので
私が持ち歩いている、秘薬100装備のパーツをそれぞれに貸してあげて
なんとかみんなでバンプして、殴って、転がって、


で、気が付いたら日付も変わっていて、
開始から1時間半をまわって、やっとボスを倒せました

「クリボスってこんなにつらかったっけ?」とか
途中で話す位、3人ガタガタでしたw

f0334429_16180522.jpg

f0334429_16181291.jpg
終わってすぐに眠くなって寝たけれどソロでは味わえない濃い一戦でした。
時間かかったけれど楽しかったー!

また遊んで下さい♪

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-02-14 16:23 | 日常 | Comments(0)
2度ある事は…
今日はEMイベントがあって、参加してきました
途中で行った、別世界のムーングロウがヤバすぎて
何度か死にました。ボスっぽい赤いデーモンいたから、それが
ボスかと思っていたら違ったようで、ゲートが出てて
なんだかよくわからないうちに終わってました

f0334429_00402846.jpg
そして、その後イオドーンの谷でメサナがきて
サイコロイベントだったようですが、そっちには行かず…

クリボスしました!

最近コンビで狩りに行くと変な事ばかり
起こっている私達ですが、またこんな事に…

f0334429_00422167.jpg
仕切られているアンクの方に、
ボスが湧かす雑魚が湧いたよ><

こんなん、こうなりますわ

f0334429_00432162.jpg

なんとかこの雑魚倒しましたが
本当に変な事ばっかり起こっていて困る!

とりあえず、おやすみなさい!

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-10-24 00:52 | 日常 | Comments(0)
メデューサでスリサーを出すオカルト法(笑)
昨日はお正月休み最後の日曜日ということで
みんなでわいわいボスへ行きました。

まずはクリボス!

f0334429_18271275.jpg

テイマー、メイジ、近接戦士という構成
Fなので気が付いたらグレーネームになっている人が居たりw


f0334429_18281913.jpg
ガード死したり…w


f0334429_18285338.jpg
まぁ、特別変わったものは出ませんでしたが
楽しく遊びました

次に、メデューサ7連戦!


f0334429_18294885.jpg
大人数でメデューサするのは久々!

f0334429_18303937.jpg
途中で参加者のEさんが
「俺、前にスリサー出した時はメデューサにディザしたんだ」と一言

「弓の攻撃の方が弱いから、ディザしたら強くなっちゃうじゃん!?」
ディザしないでくれ~と思ったのですが、
後半でキーンキーンってディザ使ってる音が… 
おぃいいいいい!!!w

そしてメデューサを倒し終えて、Eさん

「でちゃった」

なんとEさんにスリサーが!!!!


f0334429_18354969.jpg

「やっぱりディザしたら出るよ!」って…w

その後、「ディザ武器持ってきてねえ!」とか
「雑魚からディザ武器奪うしか!」とかオカルト戦法に頼りたがる人もw

たぶん、偶然だと思うんですけどね~^^;


でもこれで一緒に戦ってスリサーを出した人を見たのは
2回目です。運がいい人もいるんですねー。

あ、くれぐれも野良PTでのメデューサ戦でディザするのは
他の人の迷惑になりかねないので控えた方がいいですよ!
あくまで、親しい仲間と冗談半分での自己責任で…w


メデュ7戦が終わり、Eさんが「さわこさんサイコロマン出せる?」と

なんとさっき出たスリサーをサイコロにかけるとか!!!
男前だぜ…Eさん…


裸サイコロ必勝法に頼って、服を脱ぎ出す面々
(そのときブリにたまたま来た人は、異様な様子なのですぐにリコアウトしていきました…)

f0334429_18421217.jpg

私から!


f0334429_18432458.jpg

77!なかなか私の中では高得点!

次におみそさま


f0334429_18440714.jpg

97…

もう勝負ついちゃったじゃないかぁああああああ!!!!


順番回ってスリサーを出したEさん
「よゆうでかつ!」

f0334429_18451695.jpg

そして…


f0334429_18461339.jpg

42…

結局おみそさまにスリサーが渡ったのでした


f0334429_18470096.jpg

わいわいお話していたら、ベドラムの鍵があるとのことで
みんなでベドラムへ! 私は弓で行ったよ~

そしたら、近接3人・メイジ1・弓1という
まさかの近接多めになって、ベドラムのタゲとりや
ゲロよけが難しくなってしまってました

ガンガン焦げて装備が溶ける戦士たち


f0334429_18491854.jpg

近接のオムムさんはもう、離れておしゃべりしてる始末w


f0334429_18504056.jpg
2回目は足元が見えにくくなる沼ドラを置いてきて
エセオスタに載る勇ちゃんが、なかなかの焦げっぷり!!

f0334429_18521784.jpg

いつも階段を中心に、反時計回りに回ってベドラムのゲロを
よけるおみそさまの戦法ですが、勇ちゃんの手にかかれば
何故か階段を降りていくという謎戦法に!!!


f0334429_18534060.jpg
かろうじて弓が届く範囲に居た時はいいけれど
みんなゲロに阻まれ、階下におりてゆく勇ちゃんとベドラムを
遠巻きに見守ることしかできずw
(そして何故か一緒に階下へ降りて死んでしまったはまちゃん)

f0334429_18544736.jpg
もうこの状態だと、私の弓も届きませんでしたw

f0334429_18551754.jpg

ようやく勇ちゃんがトドメを刺したようで、
みんなで階下におりてみました


f0334429_18562663.jpg

街にもどっておしゃべり
やっぱり話題は勇ちゃん”漢”な戦いっぷりでした


f0334429_18564583.jpg

おつかれさま!
また遊びましょう!

そして、ブリ銀前にいる私達は気軽に話しかけていただければ
誰でもウェルカムです。よくじーっと遠目にチャットを見ている人がいますが
勇気をだして声をかけてくれれば一緒に遊びますよ!

お友達欲しい方も是非どうぞ!



Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-05 18:59 | 日常 | Comments(2)
元日バルヘイベントと勇ちゃんクリボスソロ見守り隊
昨日はバルヘのEMイベントへ行ってきました。
参加者は30人に満たない位だったかな?


f0334429_14483212.jpg
10個、この赤い紋章旗がでたそうです。
ボスは範囲ダメとかすごくって、反特攻のアンデッドタリスを
していたので連続ダメが200位きて即死していたので
ルート権すらとれませんでしたw メイジさんや投擲が強かったかな?



その後ブリでだらだらしてみんなで乾杯して
今年初のお酒をのみました

f0334429_14520520.jpg

良い具合に酔っぱらってきたら、ブリに
勇ちゃんが現れました「クリボスの鍵の期限が~」とか言ってたので
勇ちゃんのクリボスソロを見守り隊をまた結成!


f0334429_14545424.jpg
勇ちゃんの初クリボスソロへLet’s GO!!!


f0334429_14564796.jpg


いきなりちんでる><



f0334429_14581619.jpg

蘇生して、勇ちゃんはまたクリボスへ挑みます!


f0334429_14585720.jpg

よく見たら…いつも持ってる悪魔特攻の大小冷気
アンデッド特攻の炎ブレスタエリア付きの悪魔手斧
使いまわしている勇ちゃん…。特攻ついてなければ他のプロパ入った
もうちょっと良い武器で殴れるのに…武器ないのかしら…。


f0334429_15031346.jpg

転がる勇ちゃん。
でも、彼はめげない!!
何度でも立ち上がる男!!!


f0334429_15051633.jpg
ブルームが湧いても挑む!


f0334429_15053708.jpg

転がる!


f0334429_15060401.jpg

立ち上がる!!!


観客席では、お酒を飲みながらみんなで観戦


f0334429_15071355.jpg

はまちゃんが「わしはイカを炙るので忙しい」と。
おっちゃんが「ガスコンロですか?」と聞いたら
「ライターです」ってwwww



f0334429_15084613.jpg

「これがたまらん」に爆笑しました。
酔っぱらってるので余計面白かったですw


f0334429_15101433.jpg


頑張ってる勇ちゃんとは正反対に、まったりと
おしゃべりしてる私達。


f0334429_15114173.jpg

勇ちゃんが転がる回数を2ケタいってからはもう
カウントしてませんでしたが、ボス戦開始から50分位
経った頃でしょうか、勇ちゃんソロでボス撃破!


f0334429_15133445.jpg
みんな駆け寄り、褒め称えました
ちゃんとした武器でやったら、もっと早く倒せたかもねー!


f0334429_15143684.jpg

さすがの勇ちゃんもお疲れの模様
でもボスソロ達成できてよかったね、おめでとう!


さすがに夜も更けて、みんな解散モードかと思ったら
勇ちゃん「クリボスの鍵まだ1セットある」って!!!

もう眠かったので、また今度!ってことで解散しました。
また遊びましょう!


Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-02 15:16 | 日常 | Comments(2)
木ボスとクリボスとBPAコンテストその後
パッチがあたって、オリジンと出雲に
PUB88が入りましたね!
DOOMのMAFも出るようになってくれてると
いいのですが。

さてさて、昨日は夕方にブリ銀前で
お話していたら、おれんじゃーさんが
木ボスへ誘って下さいました!
ひであさんと、3人でいきました。


f0334429_12525814.jpg

2周して、ブレイズの髪染めが出ました!

そして、夜遅くなってから
みんなでクリボスへ行きました。
ヘイブン組も混ざって、久々の10人PT!


f0334429_12555645.jpg

大所帯でFクリボス、期待が高まります♪


f0334429_12565122.jpg

戦士の私が、名誉をとって
不調を入れてもらってから、殴りました


f0334429_12572647.jpg

人数が多いので、結構あっというまに
倒せました! 約5分だったそうです
(倒す直前に幸運装備に着替えた私=金バシネット)

f0334429_12584979.jpg

3周して、書写高品質27タリスとか
なんかそこそこのマジックが出た感じです。

これは、カースだけどプロパがなんか凄いブレス
(何キャラに使えるんだ…?)


f0334429_13003985.jpg

みんなでサイコロして、戦利品を分配しました
旅のお供のサイコロは便利ですな~


f0334429_13023224.jpg

そして、寝る前に別荘のポストを見たら
BPAコンテストへ出品した参加賞が届いていました
中身は貰って嬉しいネオンなアレと、ふりかけれるアレです。

誠島の作品が飾ってある所で看板に
作者名が公開されていました。
投票までは先入観がないよう、みんな名前は
伏せられていました。私はすごくテキトーに作ったのを
出品したので、名前でてると恥ずかしいですね…。
(まつたけの作者さんの名前を真っ先に確認しにいったのは内緒w)

f0334429_13064564.jpg

まだ参加賞を受け取っていない方の
作品の前に、参加賞が入ったバッグが置かれているそうです。
受賞作には刻印入りトロフィー(象)が置かれています。
BPAコンテスト、いろんな作品が見れて楽しかったので
まだご覧になっていない方は、是非見に行ってみてください!
場所は徳之島禅都 厩舎横東出口出てすぐ南側(28o44N36o4W)
http://vm.mydns.jp/v/m/?to28o44N36o4W

さーて、今日も遊ぶぞ!





Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-18 13:14 | 日常 | Comments(2)
ボスやら横流しクエやら
週末はいっぱい遊びました
まず、トレーダークエストの横流しを
やってみました。街の忠誠度が下がるので
メインの戦士は使わずに、弓キャラで


f0334429_18014222.jpg

Fマジンシアで受けたんですが
なぜか ミナックスアーティファクト受付係 が居た


f0334429_18024204.jpg

なんでかな???


んまぁ、私は35回くらいやったのですが
報酬で貰えたのは ピンチラ・スケルトンキー・
使えないマジック防具… とくにスケルトンキーは
しつこく出て、スタックもしないし邪魔><
マジックは貰ってすぐ目の前にぼんぼん捨ててました。
そしてしっかりと忠誠度は下がり、街の恩恵が
受けれなくなってしまいました。また奉納せねば…!


次にみんなでクリボスへ行きました


f0334429_18074663.jpg

大勢で行くとボスも結構
あっというまですよね~


f0334429_18084519.jpg

エプロンなんかは出ませんでした


f0334429_18093851.jpg

次に木ボスへ~


f0334429_18101072.jpg

私は久々にテイマーを出してみた

f0334429_18114203.jpg

サターを引っ張るときに
うまく殲滅できなくてちょい荒れた!
でもその方が楽しかったりw

戦利品を、旅のお供の
100面ダイスで勝負!!!


f0334429_18164120.jpg
8…


f0334429_18170140.jpg

62…


f0334429_18173818.jpg

4…


f0334429_18175002.jpg

13…
という、
本当に100面あるのか!?
ってくらい低い戦いでしたw


私は資材をGetしました
上位の人たちは伝説防具とかだったかな


日曜には、白網なげもしました

f0334429_18225774.jpg


私は弓で行ったのですが、
前日の横流しクエの影響で速度の恩恵が
受けられず… 奉納するの忘れてたぁあああ!!


みんなでやっつけます


f0334429_18301285.jpg

いつも通り
マクロもいっぱい押しました


f0334429_18305212.jpg

20枚ちょい投げて、
オシリドンはトータル3匹湧いたのかな? 


f0334429_18315960.jpg

小型フォージなども湧かず
次にまたコーガルへ


f0334429_19091618.jpg

Fだったので、気付かないうちに
仲間をアタックしていました;


f0334429_19133717.jpg

で、その謎がやっとわかったのは
ボスのコーガルを殴っていたとき


味方に包帯を巻こうとしたとき
なぜか1クリックだけで警告が出るので


f0334429_19171253.jpg

このウインドウを、脇の方におきっぱにして
そのまま巻いたり攻撃したりしてたから
誤アタックしていたもよう…
すいません><

f0334429_19183675.jpg

コーガルはやっぱりアーティファクトを
いっぱいもっているけれど、なんか前日の時と
アイテム数が違いすぎる…PTメンバー数は
かわりないのになぁ…なんでかな、やっぱ幸運値?


そしてまたまた、木ボスへ~


f0334429_19241053.jpg

テイマーで行くのも慣れてきた


f0334429_19245494.jpg

私はSAクライアントなので、
棺桶を漁るのが簡単なので漁る係をよくやります
良いマジックなどはバッグに入れて持ち帰ります
その後みんなでサイコロで分け合うのですが~

エプロンが出たよー!!!
(仕分けバッグに入ってるの図)

f0334429_19263478.jpg

木ボス連戦しました


f0334429_19274216.jpg

そしたら、また赤エプロンでちゃった!!
2連続でエプロンが出るとか奇跡!


f0334429_19282869.jpg

ブリに戻って、赤エプロン争奪サイコロ勝負
上位2名がエプロンGetです

私、最後の3人にまで残った!
けど一番最後に低い数字出して負けちゃった><

f0334429_19312546.jpg

わいわいできて楽しかったです
また遊んでください~




Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-10 19:32 | 日常 | Comments(2)
クリボスに行きました
イラストを描いていただきました!
矢筒とかしっかり描かれていて感動です。
ありがとうございます!
ただ、ちょっとおしりのとこ…ノー○ン?w

f0334429_09495758.jpg

そして、おはようございます。

昨日は、金曜ロードショーの日だったので
映画を見終わった人が来そうな23時過ぎから
ブリ銀前に居た人達でクリボスへ行きました。
シマーリングエフュージョンていうんですね、ボスの名前。

銀行前に集まる人達。

f0334429_09551303.jpg

金曜夜は、飲みに行っている人も居るけど
過疎過疎と言ってもこれぐらいは集まりました。総勢9名。

ゲートを出してもらい、プリズムオブライトへ。
私は戦士だけれど、プリズムには数える程しか
来た事がありません(;;)なので、鍵入れの場所すら知らない…。

なので、

f0334429_09572559.jpg

f0334429_09574921.jpg

ガーゴで来たのに、おみそさまが鍵入れ係にw
途中PTチャットで「テレポーターに乗れない」とか報告が来るも
「(翼で飛ぶの)降りて走れ!」とかみんなのんきに言ってましたw

で、無事鍵入れから戻り
私が名誉係に。ちゃんと名誉取れますように>_<

f0334429_10002195.jpg

インビジしてもらい、ボスエリアに突入。
私が名誉係なので、真っ先に突っ込みます。
こういうとき、SAの画面ズームアウト機能は便利ですね。
ある程度、ボスの場所がわかります。

そして殴り始めました。

f0334429_10031783.jpg

メイジさんたちに回復してもらい、

f0334429_10045908.jpg

ルンビと名誉とエネワンのおかげでダメ190台。
私なんかでこれくらい出るのだから、すごい斧戦士さんとかは
もっとダメ出すんだろうなぁ~。

ど安定で終了。

f0334429_10072840.jpg

変態さんの「ボスはこの先かい」

っていうぐらい、あっけなく終了w

ボスの死体を漁りますが特にMLAFは無し。
そして2周目もあっさりと終了。

f0334429_10093075.jpg

3周目


f0334429_10104191.jpg


f0334429_10105841.jpg


結局安定したまま終了。
人数が居るとすごい早いですねー。

以前3人でフラっと来たときは、何度も死ぬわ
神秘靴のチャージきれて貸してもらったにもかかわらず
それもきれて、貸してくれた人もヴァンプできなくなって
3人泣きながら帰ってきた事がありましたw

その一件以来、保険金はかかりますが蘇生→復帰用
秘薬低減装備(ネクロが10あがるオシアンの霊媒書と
ネクロと霊話のスキルブースト指輪とブレスも含む)を
準備しております。これで少しは復帰も早くなったよ!


さて、ラスト1周です!

f0334429_10213067.jpg
まだ赤いもの(MLエプロン)も、緑のもの(クリリン)も
見ていないぞ!みんなでがんばって出すぞおおおおおおお!!!!


f0334429_10224974.jpg

f0334429_10230364.jpg

f0334429_10233347.jpg
やっぱり安定でボス終了。
今回はメイジさんたちのBHで一度も死にませんでした。
ありがとうございます!!!!

f0334429_10250424.jpg

しかし、死体を漁っても赤いものや緑のものは無かったのでした…

で、まぁボス素材やタリスマンなどを街で分配することに。


f0334429_10264384.jpg

旅のお供セットのディーラーを出して、
100面ダイスで勝負!!!!!!


f0334429_10272785.jpg

私、まさかの96!!!

初めてこんな高い数字が出たよ、ママン!!!!

という事で、最初に素材を選ばせてもらいました。
また猛攻のスペルブックつくるよ!
ありがとうありがとう。


そして自宅へ戻り青ルニギャンブルへと…(次こそは書きます)




Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-31 12:02 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin