飛鳥ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ:バグ ( 8 ) タグの人気記事
Top▲ |
オークション金庫のバカぁ!
オークションを何度も開催してきて、常々思っていた事。

「即決で落札されると、振り込まれる金額少なくね?」

先日即決が出た時、明らかに入金された額が少なかったので
ヘルプでその旨書いてGM待ったけど来ず、
メールで返事が来ていた

「銀行残高については調査できかねますので~」

なので、
オークション金庫垢とは別のアカウントで試してみた。


まず、オークションを開催するアカウントの銀行残高を
すべてセキュア口座に入金し、普通の残高は0にしてみた。
そうすれば、入金された金額がちゃんとわかるからね!

そのキャラで斧を出品。→別のアカウントで購入。

とりあえず、購入前に購入するアカウントの銀行残高を記録しておく。

f0334429_14094733.jpg
斧は6Mに設定し、即時購入した。
購入後の残高がこちら

f0334429_14104561.jpg
6Mぴったり引かれてます。

あれ、即決の上乗せ分は???
確か落札者が負担する筈だよね…


じゃあ、出品側のアカウントにインして残高を確かめよう!

売れたというメッセージがちゃんと来てました。

f0334429_14130885.jpg
って、残高に6M入ってる筈が
即決分の上乗せ5%を引かれた
5.7Mになっています…


え、出品者が負担するの?

オークション金庫に書いてある「情報」にはこうある

f0334429_14153628.jpg
「即時購入価格を設定すると、入札者は競り落とすまでの過程を省略し、
提示された価格に5%の手数料を上乗せすることでアイテムを即時に購入することが可能になります。」


おい、これちゃうやんけ!
出品者負担になっとるやんけ!
誤訳なんか?説明不足なんか?どっちなんや!?

なんか、高額品を出品するときは手数料分上乗せして出品しないと
こっちが損しちゃう仕様なんだね…

とりあえず運営さん、教えてください。
これで合ってるんですか?

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-08-12 14:24 | 日常 | Comments(0)
EMイベントと戦利品とVvVのバグ?
飛鳥シャードの16周年記念イベントがありました。
最後のボスにルート権入れれた人全員に
赤い鹿マスクが出たようです。
私もGetできました。

光沢があっていい感じ
f0334429_00253209.jpg


f0334429_00255239.jpg
これ貰うまでが大変だった…
ガーディアンがいっぱいいるなと思ったら
範囲やら落馬やらで69ダメとかきて
また範囲きて即死、とかで死体が散乱してました

一部分ですが、この幽霊の数!


f0334429_00294673.jpg

でも楽しかったです。
5回くらい死んだかなw


昨日はクリボス4回Fでやってみました。
総勢9人の大所帯


f0334429_00270562.jpg

ボスの棺桶から、こんなタリスが出ました


裁縫高品質30

f0334429_00310458.jpg

細工ボーナス30

f0334429_00313325.jpg

PUB86でかなりいいのが出るように
なったんじゃないかなって思いました。

で、クリボスをFでしていて、戦闘中になぜか
PTメンバーの一部だけ名前がオレンジで表示された。

これ、VvVの人がこういう色になるらしいのですが
私もオレンジネームになってしまい、死なないと
治らないとのことで、ボスが終わってから
殺してもらいました。

そしたらデバフアイコンの所に
スキルロスとか表示されちゃってて
なんでー!?って感じです><

もし、PSC会場でこの状態でVvVやってる人に
あったら、圏内に逃げても襲われちゃいます。

同じギルドの人がVvVに参加してみたのかな?
と思ったけれど、そんな人はおらず…

このバグ?はちょっと怖いなぁと思いました。

おやすみなさい!

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-29 00:37 | 日常 | Comments(0)
またやってしまった…
先日「幽霊時の暗黒」についてコメントいただき、
早速実行したところ、何度死んでも暗黒にならないようになりました!
Aさん、本当にありがとうございます(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)
同じ症状になられる方がいらっしゃいましたら、ユーザー設定の
ワールド/環境の「幽霊時のエフェクトを有効にする」の
チェックを外して下さい~。これで治りました!

ちょっとお散歩しようと、深海へ行こうとしたんですよ。
で、深海装備のマクロ使って一瞬で装備したんです。一式。
そしたら、水中メガネしてないんですよ。
頭の装備が傘かぶったままなんです。

あ、あれぇ????

と思い、SAクライアント特有のリスト形式にして
バックパックをみたけど水中メガネが見当たらない…。。。

そういえばこの間、銀行の荷物を運ぶときに
アイテムをちょっとセキュアに移したんだった!

そこにある、きっとそうだ!!!

リスト形式でセキュア開く→やっぱり無い

このあいだ、セキュアの中のいらないもの処分したよね…。

や、やっちまったぁ

ああああ。・:(゜^o^゜);・。もう笑うしかない

捨てちゃった…かな、、、、水中メガネ、、、。
仕方なく別キャラのメガネを出してお散歩してきましたが
かなりの脱力感になったのでした。



More
Top▲ | by sawakoasuka | 2014-06-04 05:31 | 日常 | Comments(2)
木ボス→コーガル→オシリドン
昨日はみんなで木ボスに行ってみました。
メイジで鍵とりから始めて、私は何度も死んじゃったけれど
ほかの人の鍵が集まったので4周。

f0334429_12445721.jpg

妖精特攻本でFS撃って250~270台のダメ出ると
気持ちいいですね!


f0334429_12464524.jpg

で、まぁ倒して


f0334429_12471473.jpg

レア色(アイスブルー)のオウムが出たので
某所でサイコロしました。


f0334429_12482071.jpg
私は負けましたがorz

で、次は人数増えてコーガルへ!
PCカックカクになって気づけばこれです。


f0334429_12532862.jpg
また死んで 真っ暗 

死んだら真っ暗闇です。

しかもFだったのと見方のコロスケ殴ったのもあってか
グレーネーム。で、なぜかみんな蘇生できない。
騎士蘇生すら無理。自己蘇生は切れてる…(ノдヽ)エーン

f0334429_12581346.jpg

f0334429_12593097.jpg

零話ができるかなえさんに、チャットで
蘇生はあきらめるようにいってみんなでボスをやってもらいました。




f0334429_13010540.jpg


f0334429_13004044.jpg

何もできずにボスおわた…


しかも、だいぶ時間が経っているのにまだ蘇生ができない。
オールネームして、何とか船のロープみつけて船に乗り
みんなで移動。こんなかんじ。


f0334429_13065120.jpg

で、ゲートを出してもらって
うろうろして感で入った。


f0334429_13085232.jpg

よくわからないけれど、動かずにいたら
蘇生成功したあああああああああ!!!!!!


f0334429_13092758.jpg

f0334429_13094354.jpg

復活すると画面が見えます。
うれしいw


しかし、コーガルで何もできなかったので
(ノω・`o)ショボーン・・・・・してたら、トライさんが
「白網投げよう!」と、声をかけてくれました。優しい!

というわけでデン。
弓キャラello(エッロと読みます。エロじゃないです)で。

f0334429_13150536.jpg
数枚投げて、オシリドン登場!


f0334429_13220679.jpg

前回の反省をアレして、近接さんたちに重なって包帯巻くぞ!


f0334429_13232155.jpg
いきなり死亡wwwww


また死亡


f0334429_13242103.jpg

でもがんばる!


f0334429_13245492.jpg

またしんだw
ヒーラー小屋の帰りにて。

f0334429_13252275.jpg



f0334429_13255831.jpg

おわっとるやーーーん!!!w


f0334429_13305137.jpg

今回出たAFは ハジケるクラブ(キュウリ)
を、なぜか自分の家から持ち寄り並べるみんな…

f0334429_13323857.jpg

みんなキュウリ好きなのねw
ヒーラー小屋行ったりきたりしたけれど楽しかったです。

課題は包帯巻きながらのイグノア発動かなぁ。
ログの「包帯を巻き終わりました!」とHPバーみながら
イグマクロ押して、がなかなかうまくできません;
で、イグ忘れてすぐマナ枯渇しちゃうし、
おっかないからイベンション張っちゃうのもマナ切れのアレかな。

また皆さん遊んでください。



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-25 13:42 | 日常 | Comments(0)
オシリドンとかシーマーケットとか
昨日はEMイベントでしたね。
私はらーめんを食べに行ってたら始まっていたので
途中参加しましたが、戦闘はほぼ終わっていました。

f0334429_10423251.jpg
イベント会場には、なんか変なクモがいた。
今夜も20時半からイベントがあるそうですよ。
他シャードらしいですが。
こんにちは。

日付的には一昨日になりますが、白網3枚投げて
オシリドンが出ました。デンでわいわい。


f0334429_10475171.jpg

f0334429_10483331.jpg

で、弓だからって離れてちくちくしていたのですが
なんか反撃の蛇軍団?がわいてもうパニック!
エネワンしてるから痛いし。

かなえさんに「モメンタム使え」っていわれたけど
マクロに入れてなくて武士の書を探す始末…(oノД`・o)だめじゃん

f0334429_10505963.jpg
で、オシリドン倒されてるのに蛇に囲まれ続けて
みんなにたすけてーっていって助けてもらってやっと落ち着く。

f0334429_10521891.jpg

戦い方をもうちょっと考えないとね>_<
いつもアワアワしちゃって落ち着きません;

そして深夜、デスパをまわしにいったら
珍しくPKのきじちゃん達に遭遇。殺されたんだけれども…


f0334429_10575435.jpg
はいきたこれ!
画面バグりすぎてて何がなんだかw


うみょーん


f0334429_10590081.jpg

お、画面がきた!?


f0334429_10594641.jpg


f0334429_11002568.jpg

一瞬だけでした

しかも暗黒になったよ!


そして暗黒のまま、左のマップを見ながら
感でゲートに入りまくり、やっと宇宙をぬけて
自己蘇生しました。ハァハァ長かった…




さて、先日間違えて購入していたメント調味料。
今回こそは!とサミュエル特製ソースを購入。
船を何度も流されながらもベンダーを育てて…

f0334429_11040157.jpg
160個キタ(ノ゜∀゜)ノ━━━。;*:゜:+,.○*:゜.:+;*:゜:+,.○*:゜.:⌒━

でね、馬鹿だからそのまま「全部」ボタンクリックしちゃって
案の定持ちきれなくなって床に落とすw

クリスタルで荷ゴキを召喚し、スタックしないこのソースを
1こ1こ床から拾う作業開始 ほんとβακα..._〆(´・ェ・`*)

f0334429_11082026.jpg

や、やっと拾い終わったよ!


f0334429_11084526.jpg
82個w
82個拾う作業。なんという不毛な時間w
小分けに買えばよかったのに!
人生常に後悔。


さーて、今日は土曜日。
いっぱい遊ぶぞ!


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-24 11:14 | 日常 | Comments(0)
こんな格好ですいません
        ∧∧       
       ヽ(・ω・)/   ズコー  
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

f0334429_03322408.jpg

パ○ツ見えてる気がするけど気にしない。
コケっぱなしです、おはようございます。


昨日はFデスパでボス殴ってたら
ふっつーに事故死しちゃってまたこのバグです


f0334429_03364189.jpg

キャラ真横乙!

しかもその間にボス倒されてて終わってるしw


んで、シェイムに釣りに行って~


f0334429_03435542.jpg

生地作って、農家に人参買いに行って、調味料も用意して
さーて、パイ作るぞ~♪


f0334429_03463320.jpg

え?あれ?(;´・ω・)…エ?


よく見たら、調味料間違えてた…


こんな感じで用意したメント調味料


f0334429_03494643.jpg


こっちのバッグには

f0334429_03501816.jpg


f0334429_03505375.jpg
120個入ってますよヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
必要なのはサミュエル特製ソースだったよ!

……( 。-ω-)-ω-)-ω-) 


また今度シーマーケットへ買いに行こう…。


で、行くのが3回目位のブラダンへ。


f0334429_03553662.jpg
ああ、ライフリ無効とかあったねー。
すっかり忘れてて白豚でw

4個ほどミナックスAFをGetして、街でgdgd
戦士はこんな感じです。


f0334429_04024887.jpg

で、またFデスパ行ったらPKのきじちゃんにぬっ殺されて
このバグですよ…


f0334429_04081365.jpg
岩とかよく見てね!真横でしょ?(ノдヽ)
蘇生しに行くにも、もうどっちに走っていいかわからないw

f0334429_04091966.jpg

ついに真っ暗に。
戦闘モードのボタンを押して、とりま「ここに居るよ」アピで
蘇生してもらうことに成功

f0334429_04114207.jpg

も、元に戻った(A;;´Д`)ゞハァ~

f0334429_04115783.jpg

と思ったらPDがバグってる(;´Д`)ア゙・・・
(この装備は復帰用秘薬装備)

f0334429_04130360.jpg

リログしたら直りましたが、このPDがバグるのも
時々あって、これだとマクロ以外での武器/防具の
持ち替えがうまくできないんですよね…(;´д`)困る

やっぱり何かファイルが壊れているのかなー?ワカンナイ


そしてアトランへ。

アトランは先日お金を持って転送して、
前から欲しかった持っていないハロウィン衣装やブレス、
嫁入り道具のエセ虎を買ったりしたんですが

噂通りアトランて人が多くて、物も豊富で感動した!!

昔のUOみたいに、銀行に人がわらわら居るし!
すごいなー。

お友達に帰りの便のアイテムとかも託され
(もうバグくるなよおおおおお!!!!!!)

まだアトランで預かっていないアイテムもあったので
今日もインした訳なんですが、ベンダーサーチしてみたら…


この間は売っていなかった
ハロウィン衣装が
売ってるぅぅぅぅぅううう!


この間、お金全部使っちゃったばかりなのに!!!
思わず

うあああああああって叫んでいたら

優しい旦那様が私の代わりに
2個買ってくれました。:゜+(oノ丱`o)+゜:。ヤッター
これで衣装5個Getだ~。うれしいな

f0334429_04453156.jpg



ちなみに下にあるのは、間違えて買ってしまった

6万本の矢の証書とか。

なにこれ…使い切れる自信ない…orz
しかもアトランで検索してみたら、
一番高く置いてあるとこのだったみたいで
私が買った半額以下ばっかりしか出てこない(;´Д`)ア゙・・・

普段SAは日本語表記にしていて、
ベンダーサーチをちゃんと使いたくて2Dで入って
英語表記見間違えるとかもう、バカ過ぎて言葉出ないw

みなさんも、お買い物するときは
見間違えないように注意してくださいね!
って私だけだろうな…(ノω・`o)



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-21 06:31 | 日常 | Comments(0)
悪魔湧きとTデスパのポケモン
昨日はいつも居る大好きなCさんがインしなくて
寂しい一日でした。そしてなんかめっちゃ眠くて
キャラ放置で寝まくってました、こんばんわ。

銀行前で、はげさんがPSC4回ソロでまわしても
全部110しか出ない!と言うので
「私と行けば出るよ!」と、
豪語して、現地集合で悪魔湧きに行ってみました。

私はラヴァから行ったのですが、またなんかバグってて…

道が見えない
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

f0334429_02421384.jpg
なにこれ一体どうすればいいの…
とりあえず進んでみる


f0334429_02435366.jpg

無理ぽ…

f0334429_02442919.jpg

そこにお迎えのはげさん登場
「あに(なに) やってんだ」

f0334429_02454995.jpg

まぁ、誰も来ないだろうと踏んで、その場で
リログすることにしました。


f0334429_02463195.jpg

直ったー!なんか岩に挟まってるしw
そりゃ「なにやってんだ」になるよね。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

f0334429_02465431.jpg

で、湧きをこなして

f0334429_02483813.jpg

110しか出なかったはげさんに、
扇動120が出た!
祝スランプ脱出(つv・`。○)b{゚+。:.゚ォメ゚.:。+゚}
私にもなんかAF出たけど、外れっぽい
レプリカの剣でした。一応保険かけた。

f0334429_02492535.jpg

で、またTデスパにポケモンしに行ったら
「バックパックにアーティファクトが~」って出たので


f0334429_02552100.jpg


うおおおおお、矢筒か!?とおもったら
ユニコーンサンダルでした。ま、出たのでいっか。


そして釣りをする人たち。
釣りスキル入れてくるの忘れた!無念。


f0334429_02563494.jpg
その後、お絵かきの森を小一時間して~
戻ってきたら

ダスタのクエの黒い龍を倒すお手伝いに行きました。
私はルンビにGHかけるだけで
大したことできませんでしたが
寝る前になにかできて良かった。

f0334429_02581441.jpg

しかし、深海クエってこういうのがあるんですね。
まったく知りませんでした。
勉強になったなぁ。

そしてラヴァのバグ(?)一体なぜ…。
誰だ呪いをかけてるのは!
ブードゥーか!?あれはゾンビか。

被害妄想乙

ってことで、それではおやすみなさい!


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-20 03:24 | 日常 | Comments(2)
クマーと天使湧きと悲報再び


アトランでお買い物していたら
調子に乗って買いすぎて、しかもなんか違うもの購入しちゃって
お金が足りなくなって掲示板で募集するとか
バカっぷり発揮しました。こんにちは。

今日は夜、銀行前メンツで天使湧きに行きました。
弓キャラelloを出しました。


f0334429_02431806.jpg

銀行前に集まって、出発わくわく!


f0334429_02464221.jpg

乗り物を変えました


f0334429_02481135.jpg


f0334429_02491774.jpg
Les't 天使湧き!

f0334429_02495837.jpg


なんかいろいろ矢飛ばしてたら
マクロ暴発して仲間に打ち込んだり…
で、何と戦っているかもわからないうちに4湧きで死亡

【悲報2】


f0334429_02542010.jpg
またバグってるぅうううううウェーー(´⊃ω;`)ーーン


なんでだろう。
何かファイル壊れてるのかな…。
日ごろの行いですか?
呪いですか?
やばいすべてあてはまりそうwwww


そして、ちょっとムングロに行ったんですが
なんかクマーが大量にいました。


f0334429_02582540.jpg

リネームされてたから、誰かが連れてきたのかな?
にしても、多すぎるw


f0334429_02591329.jpg

これはいったいなんだったんだろうか?
ムングロって普段いかないから、いつもこうなの?
とりまちょっとほほえましかったです。


そして今日も銀行前でgdっていたのでした。



f0334429_03022808.jpg


f0334429_03033286.jpg


f0334429_03035022.jpg
さーて、2度寝しよーっと。

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-19 03:05 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
> 乞食王ハラペコさん ..
by sawakoasuka at 15:10
はじめまして。 いつも..
by 乞食王ハラペコ at 01:20
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin