ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ:ベドラム ( 8 ) タグの人気記事
Top▲ |
ずるいっ!
昨日は久々に酸ボスに行きました~
鍵を集めてくれたおれんじゃーさん、江部さん、
江部さんのお友達のMさん、とらさんと行きました。

f0334429_01581040.jpg
戦士オンリーでばかり狩りしているので
メイジさんとか居るのが新鮮です

なにげにボス部屋の雑魚の緑色が奇麗で好きです
緑の前で はい、ポーズ

f0334429_01593195.jpg

そのあと、とらさんが3回分の鍵があるというので
3人でベドラムにも行きました

2回目、ボス部屋に飛んだらゲロ鹿おらん…


f0334429_02024739.jpg

と、ボワ~ンって鍵が消える音が。
消える前の、前の鍵で飛んだんですか?w


f0334429_02031100.jpg

そんなこんなでボスをしましたが
赤いものは見てません。まぁ、めったに出ないですよねぇ。


さて、先日から始めたアクアリウム。
砦に2つ水槽を置いて「競争だ!」と
おみそさまと競う事になりました。

で、おみそさまに最初の褒章が出ました。

f0334429_01494593.jpg

モアイ? ズルいっ!!!


f0334429_01503400.jpg

何日もずーーっと世話してた私には
骨・骨・ブーツ・骨・骨・ブーツ・釣竿
だったのにぃいいいいいい!><
いきなり始めてすぐ島伝統のなんちゃらが出るなんてぇええ!


( ゚д゚)ハッ!
私の水槽は、そもそも内装にと
ずーーーっと設置してからほったらかしていたものに
突然お魚を飼い始めた、きったないお古の水槽!
おみそさまのは新品の水槽!

やっぱりズルい!

でもまぁ、頑張って育てて
自力でモアイとか出すもん><


そうそう、近々引っ越しするので
なかなか昼間にログインできていないです
目前なのに、少しゴタついてしまい
新居のネット開通も、予定より遅れるかもしれません
ああん、もっとあーそーびーたーいーのーにーーーーー


Top▲ | by sawakoasuka | 2015-02-27 02:18 | 日常 | Comments(0)
メデューサでスリサーを出すオカルト法(笑)
昨日はお正月休み最後の日曜日ということで
みんなでわいわいボスへ行きました。

まずはクリボス!

f0334429_18271275.jpg

テイマー、メイジ、近接戦士という構成
Fなので気が付いたらグレーネームになっている人が居たりw


f0334429_18281913.jpg
ガード死したり…w


f0334429_18285338.jpg
まぁ、特別変わったものは出ませんでしたが
楽しく遊びました

次に、メデューサ7連戦!


f0334429_18294885.jpg
大人数でメデューサするのは久々!

f0334429_18303937.jpg
途中で参加者のEさんが
「俺、前にスリサー出した時はメデューサにディザしたんだ」と一言

「弓の攻撃の方が弱いから、ディザしたら強くなっちゃうじゃん!?」
ディザしないでくれ~と思ったのですが、
後半でキーンキーンってディザ使ってる音が… 
おぃいいいいい!!!w

そしてメデューサを倒し終えて、Eさん

「でちゃった」

なんとEさんにスリサーが!!!!


f0334429_18354969.jpg

「やっぱりディザしたら出るよ!」って…w

その後、「ディザ武器持ってきてねえ!」とか
「雑魚からディザ武器奪うしか!」とかオカルト戦法に頼りたがる人もw

たぶん、偶然だと思うんですけどね~^^;


でもこれで一緒に戦ってスリサーを出した人を見たのは
2回目です。運がいい人もいるんですねー。

あ、くれぐれも野良PTでのメデューサ戦でディザするのは
他の人の迷惑になりかねないので控えた方がいいですよ!
あくまで、親しい仲間と冗談半分での自己責任で…w


メデュ7戦が終わり、Eさんが「さわこさんサイコロマン出せる?」と

なんとさっき出たスリサーをサイコロにかけるとか!!!
男前だぜ…Eさん…


裸サイコロ必勝法に頼って、服を脱ぎ出す面々
(そのときブリにたまたま来た人は、異様な様子なのですぐにリコアウトしていきました…)

f0334429_18421217.jpg

私から!


f0334429_18432458.jpg

77!なかなか私の中では高得点!

次におみそさま


f0334429_18440714.jpg

97…

もう勝負ついちゃったじゃないかぁああああああ!!!!


順番回ってスリサーを出したEさん
「よゆうでかつ!」

f0334429_18451695.jpg

そして…


f0334429_18461339.jpg

42…

結局おみそさまにスリサーが渡ったのでした


f0334429_18470096.jpg

わいわいお話していたら、ベドラムの鍵があるとのことで
みんなでベドラムへ! 私は弓で行ったよ~

そしたら、近接3人・メイジ1・弓1という
まさかの近接多めになって、ベドラムのタゲとりや
ゲロよけが難しくなってしまってました

ガンガン焦げて装備が溶ける戦士たち


f0334429_18491854.jpg

近接のオムムさんはもう、離れておしゃべりしてる始末w


f0334429_18504056.jpg
2回目は足元が見えにくくなる沼ドラを置いてきて
エセオスタに載る勇ちゃんが、なかなかの焦げっぷり!!

f0334429_18521784.jpg

いつも階段を中心に、反時計回りに回ってベドラムのゲロを
よけるおみそさまの戦法ですが、勇ちゃんの手にかかれば
何故か階段を降りていくという謎戦法に!!!


f0334429_18534060.jpg
かろうじて弓が届く範囲に居た時はいいけれど
みんなゲロに阻まれ、階下におりてゆく勇ちゃんとベドラムを
遠巻きに見守ることしかできずw
(そして何故か一緒に階下へ降りて死んでしまったはまちゃん)

f0334429_18544736.jpg
もうこの状態だと、私の弓も届きませんでしたw

f0334429_18551754.jpg

ようやく勇ちゃんがトドメを刺したようで、
みんなで階下におりてみました


f0334429_18562663.jpg

街にもどっておしゃべり
やっぱり話題は勇ちゃん”漢”な戦いっぷりでした


f0334429_18564583.jpg

おつかれさま!
また遊びましょう!

そして、ブリ銀前にいる私達は気軽に話しかけていただければ
誰でもウェルカムです。よくじーっと遠目にチャットを見ている人がいますが
勇気をだして声をかけてくれれば一緒に遊びますよ!

お友達欲しい方も是非どうぞ!



Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-05 18:59 | 日常 | Comments(2)
大晦日もUOします!
最近トレハンに連れてってもらう機会が多いのですが
こんな変わった場所でも掘りました

f0334429_14544407.jpg
f0334429_14564054.jpg


昨日は年末休みに入った人たちで
ブリ前もいつも通りわいわいしておりました

f0334429_14580886.jpg
そういえば、最近行ってないねってことで
Tデスパのポケモンをしました

f0334429_14584165.jpg
2回やったけれど、慈悲の瞳が出たくらい…
矢筒ほしいな~


そしてトレハンに行って

f0334429_14594486.jpg
犬死太郎が逃げ太郎してて

f0334429_15001079.jpg
なんかちょっと変わったとこで狩りしようかーって事で
天使湧きへ行きました 私は弓です

f0334429_15010378.jpg
ボス倒し終わって、顔がくるくる回るレプリカが出たので
ちょっとホクホクになって、またブリでおしゃべりして
「じゃ、次ベドラム行こうか!?」って話になったのでキャラチェンジ(CC)
しようとしたらのタイミングで…

f0334429_23223088.jpg
エンブリ観賞会!
IRCで「こっちも入れない」とか「中は動いてるよ」とか情報交換

やっと飛鳥に入れるようになったときは、天使湧きの途中らしき場所からの
ログイン… これは…ピンチラあるけどPSCもレプリカもないから
途中のとこまで巻き戻ったのかぁああ>< とガッカリする。

ログインした人たちが一斉に天使エリアに現れたので、そのまま
また1湧きから始めて終わらせましたが、レプリカは出ず…無念!


じゃあ、さっきの流れだったベドラム行こう!ってことで

f0334429_15060112.jpg
近接が2人いると、タゲが移って結構やりにくそうでした


f0334429_15064509.jpg

次は近接1で。
なんかこっちの方が早くすすんでたw


f0334429_15071445.jpg
ラストは勇ちゃんも加わって

f0334429_15080809.jpg

勇ちゃんはゲロ踏みながらも、金節なのに1回しか死なずに
進めていたので、みんなで「すごい!」と褒めていました

勇ちゃんの完全ベドラムソロも近いうちにかな!?



さて、今夜は数年ぶりに、どこにも行かずの大晦日を
家でのんびり楽しめるので、廃人らしくUOしようとおもいます!

みなさま、よいお年を!!





Top▲ | by sawakoasuka | 2014-12-31 15:12 | 日常 | Comments(0)
ベドラムしました&不可解な事
安定のいなばのタイカレー、うまし!
もう9月になってしまいましたね、こんにちは。

昨日は、銀行前に人がいなかったので
二人でベドラム3周してきました。
私は弓でチクチク。

f0334429_15013900.jpg

和弓とリーピンを持ち替えつつ、ちくちく。
大したものは出ず。残念!


で、その前にエクソダスの鍵集めをしていたのですが
鍵が色々集まってから、7匹位に囲まれて死亡して
回収しに行ったら、それまで出ていた衣3枚がない!!!
ルート防止に、2kgpのお金の山を2個作っていましたが、
それももなくなっていました。でもAPBや転送バッグは残ってました。

「あれだけのモンスが居たから、ルートされた?」
「でも、重量1のアイテムを持っていかれるなんて…しかも鍵だし…」

と思いつつ、死体付近の7匹のモンスを殴りましたが
死体にはお金の山も、衣3枚も入っていません…。

えー???

「いつもの、バックパックを閉じて開いたら出てくるやつか!?」

と、試してみるものの、出てこない…。
重量オーバーでも、個数オーバーでもない。
ましてや、SAクライアントなのでスロット形式だから
あるか無いかは一目瞭然。うーん。

なんで!?

せっかく衣集めてたのにー!!
こういうことってよくあるのかなあ?


<おまけ>
ボイプのポイントを交換しにコーブへ♪
しかし、短命やら、数時間で消えてしまうアイテムやらで

交換したいものが無い!

と、無言で途方に暮れた時のSSです。



f0334429_15130463.jpg

今日もまったり遊ぶぞ~!

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-01 15:15 | 日常 | Comments(0)
オシリドンで初海MAFげっと!
昨日はムーングロウで白網投げ大会がありました。
さっそく私も弓キャラで出陣!

いつもはデンかマジンシアなので
ムーングロウでは初めてだな~
どうやるのかなぁ?と思っていたら
入江みたいなところに船をコの字型に置いて
そこで投げるという、すごく考えられたものでした。


f0334429_09532144.jpg


人が多くて、結構早く殲滅できます。
でも、最前線のところに混ざっていたので
結構よく死んでました^^;

そうこうやっているうちに、SA(Pinco)の
アーティファクトって表示が画面中央に出たー!!!

わくわくして鞄をみると、「銀行へ送られました」。
むむ? 銀行へ送られるのは、海MAFの燭台か馬との事。
まぁ終わったら銀行へ見に行こう~。

と、やっていたらまたアーティファクト表示きたあああ!!

さぁ、ご覧いただこう
私の初海MAFは、これですっ!!!


f0334429_10000582.jpg


…。


フィリップの木馬と、なんちゃらケープ号の模型。
木馬なんて海MAFですらないっ!!!

小型フォージどこぉおおおおお><
くぅう、今度はフォージ出したいぜお!!!


で、弓キャラのまま銀行前にいたら
「ベドラムの鍵があるんだけど」という話になって
いざ、アンブラへ!


f0334429_10034306.jpg

2周したのですが、2周目で
弓でチクチク楽ちん~ って余裕だしてたら
近すぎてゲロ踏んで即死しました>_<

でも、たった2周で骨馬が2個もでたので
みんなでサイコロしました。


f0334429_10110670.jpg

私は3位でしたが、2位の方がゆずってくれて
なんとか骨馬Getできました!やったぁ!

また、遊びましょう♪
ありがとう&おつかれさまでした~


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-08-25 10:17 | 日常 | Comments(0)
酸ボスソロ・初の見学者無し
ベドラムに弓で行くのに、肝心の速度弓が無くて
毒100目指して作っていたら、お部屋がこんなことに
なってしまいました。こんばんは。


f0334429_01064005.jpg


昨日は、初めて一人っきりで酸ボスソロをしてみました!
まずはスライム叩きまくって頭・胴・足だして、
緑閣下から脾臓もとってー


f0334429_01082291.jpg


いざ、酸ボス!
今日はちゃんと名誉とるよ!!!


f0334429_01123591.jpg


これね…
うまく見えませんが、半分くらい途中まで

緑閣下用のエネ大小で殴ってました…。

ま、まぁ、名誉とったからいい…よね…?

ボスのHPがミリになっての、幸運装備装着!!!


f0334429_01134455.jpg


そして、前回の名誉取り忘れよりも早く討伐完了!


f0334429_01140744.jpg

んー、タリスの数値がちょっといいかも?
な感じでしたが、やはりエプロンや酸ドラはでませんでした。
ま、まだ3回目だしね!
完璧なソロはこれが初めてだしね!
今後に期待!!!

と思って、その後2人で酸ボスしたら
酸ドラでたあああああ!!


f0334429_01165364.jpg

でも、このときは幸運装備着るのが間に合わなかったんだよねー。
一応名誉とってたから、たぶんトップアタッカーだったと思うけれど
幸運300くらいしかなかったような…。そんなもんかー!w


そしてベドラムを3人でやってー


f0334429_01183833.jpg

うん、近接の盾役がいると早いですね!
6分いかなかった!


ブラックソーンのダンジョンでは
通路に逃げたら、フィールド張ってあるところよりも
大幅にキャプテンが追いかけてきて…


f0334429_01213889.jpg


こんなところで雑魚が沸いたり…


f0334429_01221162.jpg


死んだので、蘇生してもらおうと
また通路に走ったら、キャプテンがしつこすぎたりw


f0334429_01230011.jpg

最後にトラベスティに行ってみたり



f0334429_01240101.jpg



とまぁ、いろいろ楽しい一日でした。
また明日ー!!!





Top▲ | by sawakoasuka | 2014-07-21 01:25 | 日常 | Comments(0)
夜にもベドラム
週末、出かけてしまうので鍵が腐ってしまう前にと
ベドラムを2周しました。

近接のおみそさまを盾にして、
とらじろうさんと私は弓でちくちく。

f0334429_03153572.jpg
f0334429_03155435.jpg
このとき私は、エネワンをすっかり忘れていたり
マクロミスってディバインなんちゃらを押しちゃったりと
オロオロしていましたが、特に何も言われずw
エネワン後半になってしました↓

f0334429_03172534.jpg
張り付きがいての戦士3人だと早いですねー。
昼間に弓で逃げ回りながらのより安定していました。
当たり前かw

結局エプロンや骨馬はでませんでしたが、楽しかったです。
弓も結構おもしろいなーと思いました。

そして次に、Tデスパでのポケモン大会。
トライさん、かなえさん、はげさんが合流。
モンス育成途中、メア3匹に私が囲まれイグノア浴びて
死んでしまうという事故もありながらもw、なんとかボスへ。
(金の石に座って召集を待つ私たち)

f0334429_03224442.jpg
ボスにタゲられ、はげさんが速攻強制退場されましたが
他のみんなでなんとか倒して、釣り師がつりを始めていました…w

f0334429_03243598.jpg
結局AFは出ませんでしたが、やっぱりみんなで遊ぶのは
たのしいので、またポケモンしたいです。

以上、昨日の出来事でした~(・∀・)

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-04-26 03:26 | 日常 | Comments(0)
忘れてたー!
昨日の日記に、Tでスパのポケモンを
書くのを忘れていました!

そしてSSも無い…:(;゙゚'ω゚'):

2日連続で行ったのですが
3回やって1回目にウィスプから毒矢筒、
2回目にボスからガーゴの背中のやつの炎が出ました!

ポケモンで矢筒げっとはとっても久々な気がします。
無駄に、さわこに背負わせています。

最近さわこ装備が和服になりました。
白豚の渋谷は、ウィザードハットにドレスなので
さわこ用にはBAFの帯をゲットし、それに合わせ
和服にしました。PDだと、顔が見えなくて怪しいw

f0334429_17560546.jpg
さっき、ブリ東メンツと一緒に
ベドラムのかぎ集め→ボスをしてきました!

弓キャラで行ったら、まさかのクエ受け忘れで
急遽キリンやユニコを狩ったりしましたが、無事に入れました。

f0334429_17581338.jpg
f0334429_18004084.jpg
また、ボスの画像がありません。
これは弓キャラ4人(うちメイジ2)で、走り回りながら
ゲロ鹿にちくちくしていたので撮る余裕がなかったです><

名誉しますか?って言われたけれど、弓キャラは名誉の徳が
ほぼないのでしませんでした。

何度もゲロを踏んだりして死にかけましたが
なんとか生き残って、ねむくなってすぐ帰還しました。

あの、うろちょろ逃げ回るのがおもしろいね。
パニックになるけど(;´∀`)

楽しかったので、また行きたいです。

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-04-25 18:03 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin