ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ブリ銀前でぼーっと立ってる事が多いです。
by UOSawako
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ:料理バルク ( 8 ) タグの人気記事
Top▲ |
メモ:料理でやってはいけない事
小麦袋の高品質がほしいとき
Yewの製粉所では、必ず調理器具を使う事><

まちがえて小麦の束をWクリ→製粉機クリックをすると

f0334429_03203752.jpg
もっとクレ、もっとクレ!
カオナシばりに要求された挙句
ふと製粉機をWクリすると
ぺっ 
と床にNQ小麦粉袋を1つ吐き出された

ちなみにちゃんと、製粉機の横に立って
調理器具を使えば小麦の束1つに対して小麦袋が1袋できます
(料理GMのみの場合成功100%HQ55%)

もしかして、いっぱい投入した分が戻ってくるかも!?
製粉機をWクリするが、またモットクレ!モットクレ!になった…。

f0334429_03322991.jpg
小麦袋15個くらい無駄にしたああああああああ!!!

f0334429_03234529.jpg

料理人の皆さん、私みたいな
こんな間違えをしないように
バルクがんばりましょう!!!!


ちなみにここ最近、料理エプロンがHQ11・13・14と不振ぎみ
11と14は同じカラーコードだから切って服作ろうかなと思ってます

この茶色っぽいドレスと同じ色です

f0334429_03352838.jpg
紫のID:1995(SAクラ)のは
装飾キルトにしてみたら全部色が染まってる感じに。

f0334429_03371712.jpg
線みたいなとこの黄色が出て欲しかった…でもこれが
バルク報酬エプロンだけの色の特徴なのかな?



Top▲ | by sawakoasuka | 2017-02-18 03:38 | まとめ | Comments(0)
料理HQエプロンと部族ベリー
ひさびさにSボスをしました。

f0334429_14403862.jpg
お友達が護衛、私がボス攻撃という2人でやったのですが
ここのところバルクばかりでボスを自分で殴るのってあまりなく
名誉取り忘れるは、死んで死体飛散しAPB等アイテムなくすわ、
大小フェイント→ブレスタイグノアと持ち替えてもイグが当たらず
マナ吸えなくてやばいわで、結構時間がかかってしまいました

でも、楽しかったな~
また誘ってもらえたら行こうっと♪



さて、料理バルクのエプロンが5枚目になりました。
4枚目のときに、やっと高品質30でいて色があるエプロンGet!

ちょっと緑がかっています

f0334429_14485663.jpg
そのあとにすぐ大口を出して5枚目をとりましたが、こちらは
高品質18とかで、そうトントン拍子に何枚も出ないかとガッカリ
プラムの木を取ればよかったかなー


料理バルクのサベージペイントを作るために
たまにサベージの部族を襲撃しに行ってます

ミナゴ〇シじゃあああああ!!!!!!

f0334429_14542238.jpg
この場所より下の方にある、部族の村で
岩肌に入れるところがあって死体の脇でしばし遊ぶ

f0334429_14551389.jpg
とまあ、毎日なんだかんだ遊んでます
バルクしてると一人の作業が多くて、気が付いたら今日も誰とも
チャットしてない!?という日も。匠のフェスティバルもまだ
開催中だし、バルクの材料揃えも必要だしまだまだ遊べるなあ♪


そうそう、バルク報酬のエプロンがガーゴが着れない問題について
日本語でフィードバックを送ったらすぐにお返事がきていました。
(英語で頑張って送った方は梨のつぶてだったけど!)

内容は、既知の問題となっているので今後の対応をお待ちくださいとのこと。

ガーゴイル料理人が、報酬エプロンを装備できる日が来る!?
変成できるようになるといいね~。

さて、今日も遊ぼうかなっ!



Top▲ | by sawakoasuka | 2016-12-16 15:02 | バルクオーダー | Comments(0)
料理HQ30エプロンとホリデーギフトと匠のフェスティバル開催!
Pub95が入ってから、SAクライアントで細工で何か作ると
Test1と発言するのが続いてます、こんにちは

f0334429_18510239.jpg
昨日、やっとコツコツ貯めた料理バルクのポイントが
410になったので、2枚目のエプロンをGet
高品質27のエプロンが出て「やった!」と思ったのですが
もう一枚、大口で完成したバルクを持って行ったのですぐさま
3枚目もGet こちらは高品質30のエプロンでした「やったああああ!」

f0334429_18531005.jpg
お味噌様がGetして「ガーゴが着けれない!」と貰った
HQ18のエプロンと合わせて4枚になりました

バルク報酬エプロンは、バルクでしかもらえない特別な色の布で
できているエプロンです こうやってみると色も何種類かあるようで

f0334429_21375928.jpg

そして、もう一度私のエプロン見てください

f0334429_18531005.jpg
色味が特になくて、地味っ!!!

ほら、ちょっと赤みがかってるとか青みがかってるとか
緑風味とか、どういうのがまーーーったくない!つまらん!!!
色キチガイ(性的な意味ではなく)と言われた私にはとてもつまらない色です

「こうなったら、別な色のHQ30エプロン出るまでやるか…」

またバルク三昧になる日々が待っております


そうそう、昨日の夜中にキャラを替えたときに
ホリデートークンが入っていたので早速ルナのお店の屋上を
デコってみました 古いツリーと新しいツリーと、
新しいトナカイのソリ(小さいほう)は空を飛んでいるイメージで浮かして

f0334429_18593100.jpg
雪タイルがまだ足りないので未完成ですが
こっちもコツコツやりたいなあ


そして、匠のフェスティバルが始まりました
開催場所はタウンクライヤー、ねずみのシェリー像、フクロウのコラルに
Newsと話しかければ確認できます 今日の開催場所はブリテイン
東の噴水がある公園に居るエルフに完成品のバルクを渡しました
バルクは普通にもらったやつです

f0334429_19121331.jpg
なんかお礼言われた

f0334429_19135053.jpg
f0334429_19141006.jpg

・・・で?

「まったくよくわからない!!!」

確か木にポイントがどーたら、木からプレゼントもらうとか
そんなだったとおもう。

しかし、まだ木が生えていないのでよくわからない

良く調べたら、こうあった

◎ プレーヤーがエルフにバルクオーダーを提出すると、ホリデーツリーが成長し、プレーヤーは各街での開催終了時にくじ引きに参加できるようになります。プレーヤーは提出したバルクオーダーに見合うだけのエントリーナンバーを手に入れられます。
◎ より多くのバルクオーダーを提出すれば、より大きく、より優良なホリデーツリーが最大に達するまで成長し、すべてのくじ引きの参加者が報酬を受け取れるようになります。報酬は木のサイズが最大値以下の場合、木の大きさに対する参加者のパーセンテージに依存します。
◎ プレーヤーはエルフの傍にある大きなプレゼント袋をダブルクリックすることで、報酬を引き換えることができます。
◎ より多くのバルクオーダーを提出すれば、より大きく、より優良なホリデーツリーが最大に達するまで成長し、すべてのくじ引きの参加者が報酬を受け取れるようになります。報酬は木のサイズが最大値以下の場合、木の大きさに対する参加者のパーセンテージに依存します。
◎ プレーヤーはエルフの傍にある大きなプレゼント袋をダブルクリックすることで、報酬を引き換えることができます。


木が最大に育たないと、全員がプレゼントもらえない可能性もある??

とにかく、袋と木が育つまではなんともならんなぁ
でもとりあえず完成バルクを受け取ってくれたので
やり方はあってるはず!他の生産キャラも出してバルク提出してみよーっと!

そうそう、このイベントは各町で3日間ずつ開催されるので
開催される街は1日=1M 合計3Mを1回のイベントで引かれるようです
市政ストーンの残高が足りない街には、ストーン脇に居るヘラルドを
シングルクリックすると寄付をすることができるので
全部の街で開催してほしい!という方は寄付するのも良いかと思います

ちょっとしてからまた行ってみたら
さっきは無かったホリデーツリーができてた!

f0334429_19310016.jpg
多分、バルクを渡す人が増えたので木ができたのかな
これがどんどん大きくなるのかな、楽しみ!!!


生産キャラがいるかたは、匠のフェスティバルに
参加してみてはいかがでしょう?


ちなみに…

サンタさんにバルクを渡すと、新しいバルクは普段通り時間が来るまで
貰えないので、余分なバルクを作って渡すといいのかもしれないです


Top▲ | by sawakoasuka | 2016-12-02 19:32 | バルクオーダー | Comments(0)
発酵樽でワイン完成と料理バルクの道
今日の衝撃の一枚

久々にお見掛けした、ブリのお友達さんの装備を見ていたら
イヤリングが「商才のイヤリング」だった!

f0334429_04133300.jpg
なにげに減っているゴーゴンレンズのチャージが長い間
このまま戦っていたであろう姿を想像させてくれましたw
何でもキャラが装備するとベンダーのお給料が安くなると
勘違いしていたそうです(なるほど…)
一緒に居たお味噌様に後から聞いたら、このお友達さんは
復帰前はバリバリと狩りをこなしていた方なので
まさか商才のイヤリングを装備しているとは思わなかったそうな…
ちょっとほっこりしたひと場面でした(*´ω`*)

──────────────────────

さて、大分前にオークダンジョンのオークから出した
酵母菌++たった1つだけを入れた発酵樽でワインが完成しました

菌しか入れてません
ブドウなどのフルーツすら入ってません

結果はこちら!

f0334429_03183165.jpg
5本のボトルワインが出来上がりました

f0334429_03214086.jpg

ぶどう入っていないのに「ぶどうワイン2016」です
詐欺にもほどがありますw

今度こそ、ちゃんとしたワインをつくるんだ!

まずは銘柄の名前をつけようと色々入力してみる
「シャトー・ラフィット・ロートシルト」→日本語不可&長すぎて入らない
「MONACO2016」→登録できない(理由があった)
「Sawako」→登録できた

ここで、「年号は勝手に付くので、名称に入れると登録できない」と気づく
お店の名前MONACOをとって、Monaco WINEに決定

f0334429_03290904.jpg
2016が勝手についてくれた
これ多分、作った年が毎年自動的に変わるのかな?わくわく

さああ、ちゃんとしたワインつくるぞー!!

りんご400個をいきなり入れようとしたら入らず
100ずつ分けて入れれば入りました

f0334429_03312800.jpg

そして、そこに酵母菌++を1つ投入

f0334429_03321068.jpg
いいんじゃない?いいんじゃない!?
発酵開始!!

f0334429_03325334.jpg
ちゃんとアップルワインて出てる!
24時間後が楽しみだな~!!





そったら、料理バルクいっぱいこなすために
何気にめんどくさいフルーツボウルの材料「ウッドボウル」作り
(豆のボウルとかを買って食べて残ったウッドボウルを使う)
を捗らせるために、お腹減らし薬のペプタの消化薬を貰うクエストへGO!

ロードブリティッシュ城の北側に、ペプタさんが居て
クエを受けますが、これは何回でもできるクエスト!
ひゃっほー!何回もこなしてやろう!!

f0334429_03361516.jpg


って、クエストアイテムにショウガ1個と
部族イチゴ2個必要なのね…

料理バルクでサベージペイントも要求されるので
在庫無いです

ここでいきなり
私的に料理バルク関連でめんどくさい材料ベスト3
1位、フルーツボウルのウッドボウル
2位、サベージペイントの部族イチゴ
3位、砂糖袋(育てても種子が取れない。種を出す河童のゲロ攻撃で地味にルートが面倒)
次点、ロットワームシチューのロットワームの生肉、小麦袋の小麦の束

あとはなんだかんだでNPCベンダーで購入できるような気がするので
GPの力でなんとかできると思う(多分)

っていうか、もうサベージペイントは自力で作れないと諦めて
今はベンダー検索でちまちま買ってるとかそんな感じなのに…おうふ

でも、やるかー><
サベージ(女)を倒して部族イチゴ出すべく、イルシェナーで虐殺しまくる

f0334429_03414642.jpg
出る確率がなんか、低い…よね?
なっかなか集まらない しかも殺してみたら悲鳴が男の声で
「おまえじゃない!」ってなったり

それでもなんとか6個集めて、帰りました
ペプタの消化薬を3本GET(1本10ch)

f0334429_03551231.jpg
満腹状態で1ch飲んでみると、ウッドボウルを10個完食できました

これは使える!!!

パブリックの家ならバーテンダー設置して、
必要な時にボウル系買ってこれ呑んで食べてをすれば
ウッドボウルが量産できる~!
と調子に乗ってウッドボウル作りまくってセキュアが圧迫されました(←アホ)

今度また、部族イチゴ集めに行こうかな
さすがにサベージペイントが作れないのはバルクこなす上で痛い…



そうそう、料理のHQエプロン私の初ゲットは高品質25でした

f0334429_04061312.jpg
そこそこいいかんじですが
やっぱり高品質30がでるまで頑張りたいなあと
日々、料理バルクしております
ってか、この「数値がランダム」というギャンブル性に魅せられた
ジャンキーです 目的があると、なんでも楽しいですよね
高品質30の料理エプロンがとれたら、次は新色の自然染料を
いっぱい貯めたいなぁと次の目標もあってわくわくしてます

おやすみなさい





Top▲ | by sawakoasuka | 2016-11-30 04:22 | バルクオーダー | Comments(0)
発酵樽を貰ったけど
念願の大口バルクが出て完成したけれど

f0334429_15551913.jpg

最大ポイントの750Pがもらえるものだったので
エプロンの410Pに使うのは勿体ないので発行樽を貰ってみた

f0334429_15553573.jpg
なんでも色んな?ワインが作れるそうな

で、使い方を全く調べずに設置して、以前海賊退治でGetした
カンタープメロンを100個いれようとしたら
「酵母か果物しか入りません」的なメッセージが流れ
なぜか樽の足元に落ちてロックダウンされるという現象が発生w

そうか、メロンは野菜だったか

「酵母か果物」とあったので
大分前にオークダンジョンのオークからGetした酵母菌++を1つ
入れてみた

で、そこにブドウを入れようとしたけれど入らない…
1種類しか入らないのかな?と思いつつ、「発酵開始」を選んだら

f0334429_16004437.jpg
酵母菌1つしか入っていないのに、
「ぶどうワイン2016」って表示出て発酵開始されちゃった…
ぶどう入ってないよ…インチキワインだ

ワインの名前も発酵前にきめないといけないのね

f0334429_16023056.jpg
今からは名称変えれないようだ

この後、うおみん等で発酵樽を使われた方の記事を読み
「果物400個入るのか」と知る

ワインは24時間で完成するみたいですが、酵母菌1つだけのワインって
何ができあがるんだろうか… 

とりあえず、次はちゃんと果物で作ってみようと思いました



Top▲ | by sawakoasuka | 2016-11-28 16:05 | バルクオーダー | Comments(0)
ガーゴと褒章エプロン
きのう、相方のお味噌様が料理バルクの褒章の
HQエプロンをGetした

だがしかし…

Fullエプロンなので、ガーゴイルは着れない
変成しようとしたら「変成できません」と出たので
途方に暮れております

ロイヤルシティのCookさんの褒章リストを見ても
やっぱりフルエプロンで、ガゴ用の絵ではないし

お味噌様「どうしたらいいんだ…」

私「シェフのコック帽ってガーゴはかぶれないから
  料理は人間かエルフでやれ!って事なんじゃ?」

お味噌様「そんなのずるい!救済措置がないなんて!!」

私「きっとガーゴが作った料理なんて臭くて食えないとか
  そういう差別的な何かだよ、きっと

お味噌様「もう料理バルクやる気なくなった…」

そんな話をしておりました

ガーゴイルで料理エプロン狙ってる方
お気を付けください

っていうか、私たちが知らないだけで
バルク報酬のフルエプロンをガーゴ用に変えられる何かの
やり方があるのでしょうか?

ご存知の方がいたら、教えてくださいm(、、)m



Top▲ | by sawakoasuka | 2016-11-27 18:59 | バルクオーダー | Comments(0)
ミネットさん、ありがとう&料理バルク&豊穣の角
きのう、豊穣の角から出た、新追加のビュッフェテーブルと
フォーマルダイニングテーブルをルナのお店の2階に設置して飾り付けてみました

f0334429_21173475.jpg
テーブルでっかいけど、これは見てて楽しいなあ
フォーマル~の方に食べ物を置いてみたりしました
フルーツボウルがいい感じにテーブルのまんなかに置けたのがお気に入りです

まだもうちょっと手を加えたいな~

******************

さて、飛鳥EMのMinetteさんが今月をもってご退職されるそうで
お別れ式になったイベントの日にログインできなかったので
この記事で改めて、ミネットさんにお礼を言いたいです

ミネットさんがEMに着任されて早々に、私達はUO婚を挙げました

f0334429_02395875.jpg
この時ミネットさんには、進行や式場イメージなど沢山相談に
のっていただいたり何度かウェディングオフィスで打ち合わせをしたり、
他シャードの式場を参考に見に行く手配をしていただいたりと、大変お世話になりました

リアルでも忙しそうだったのに、この為にお時間を割いていただいて
本当にありがたかったです 式場をデコっているときに、私がうろついて
アイテムを染めようとしたメサナに、誤って体をピンクに染められたのが
とてもいい思い出です(めちゃめちゃテンパりましたが…)

f0334429_04451398.jpg


こういう経緯もあり、UO婚後は、イベントや街の見回りで
たまにお姿を現されたときに話しかけたりする程度でしたが
私がUOに復帰してから、タイミング的にいちばん親しみのある
EMさんだったと思います なのに、お別れ&ありがとうが言えていないので
この場で

「ミネットさん、ありがとうございました&お疲れ様でした!!」
                         

EMさんは自分のメインシャードではEMができないと聞いたので
きっとEMを退任されても、どこかのメインシャードでの一プレイヤーさんに
戻っていると思うのでこの日記をどこかで読んでもらえたらな、と思います


                 


**********************

最近、料理バルクの虜になっています

トクノで受けたときは、コックさんたちが居る右に走ってすぐの
禅都銀行裏手の水を汲んで

f0334429_20584600.jpg
(基本的に水は、水精のデキャンタを家の猫足バスタブの風呂水に
リンクさせているので、家で作っても外の池の水で作っても
きっとおいしい料理に仕上がっているはず!!!)


魚の切り身が必要なら港まで走って釣り人から購入し

f0334429_20594288.jpg


コックさんたちの目の前のオーブンで加熱

f0334429_21000749.jpg
なんてことをやったりしています

トクノの人は、私だけかもしれませんが
やたらピザのバルクをくれます
そんなに異国の味が気に入ったのか!!!と思いながら
ピザづくりします 禅都のコックさんの横にお肉屋さんもいるので
生肉買うのも便利ですね

ただ…

お茶をリクエストされたら、高品質の成功率も低いし
茶葉を買えるのが禅都の宿屋の着物のおねーちゃんだけ
なのでなかなか大変です 

あと、フルーツボウルの材料のウッドボール作るのに
お腹減らしてキャラ総動員でボウルに入った料理食べたり


調理器具もガンガン減るので作り置きがいっぱい必要!

地味に手間がかかるものがあるので、コツコツこなすのが
楽しいからとてもハマっています

バルクたのしいなあ~




Top▲ | by sawakoasuka | 2016-11-25 21:20 | 【私信】 | Comments(0)
バルクが楽しい
風邪であまりUOしていなかったので、久々の更新です。

気がついたら、Pub95が入っていて料理バルクをやってみたら
面白くて、ついついハマってUOの時間がほぼバルク貰いと
賄賂巡りで時間が経ってしまいます。

昨日は「小麦袋 高品質20」のバルクをクリアするために
ブリ西畑で小麦狩りをしました。

小麦発見!
f0334429_00331343.jpg
Wクリ!
f0334429_00334349.jpg

なんか、この作業するの久々だな~!
そして製粉機で製粉!!!うちにないのでYew銀行から西の製粉所でやります

f0334429_00350517.jpg
製粉機の横に立って、調理器具を使います。私はフライパン!

f0334429_00354518.jpg
うまく高品質の小麦袋になってくれました
やったー 粉ひきなんて、10年以上ぶりだー!!

そのあと、フルーツボウルを作るためにウッドボウルを用意すべく
コーンやニンジンのボウルを食べまくりました。地味に大変!

f0334429_00392502.jpg
そして、細工では色鉱石のスプーン高品質20と色鉱石の皮はぎナイフ高品質20が
でたので、天ぷら粉をまとめる樽を貰いました♪

f0334429_00425078.jpg
次の目標は、料理のエプロンと錬金の自然染料かな!

あと、米現地時間2016年12月1日(木)12:01 AM ET から始まる
「匠のフェスティバル」もなんだか面白そうで楽しみだー!!
バルク貰えるところのルーン焼いておこうかな。

Top▲ | by sawakoasuka | 2016-11-22 00:48 | バルクオーダー | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
>Aさん やっぱりそう..
by sawakoasuka at 22:30
アノンはコンセク無効です..
by A at 21:17
> アノヒトさん えー..
by sawakoasuka at 20:16
結局36分頃、ブラウザを..
by アノヒト at 12:34
> newbeeさん ..
by sawakoasuka at 23:34
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin