ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ:酸ドラ ( 4 ) タグの人気記事
Top▲ |
ゲス顔ヤカラっちょ(長いです)
きのうはブリの街で
「酸ボスのところの緑閣下は、前は沈静効いたよね?」
「そうなんだ?バードで行ったことないや」
「パブ入ってからどうなったかな?」
「閣下殴ったら召喚するグレーターポイズンエレにも効くかな?」

という疑問&会話から、急きょ偵察に
お目当ての毒エレわらわらポイントへGO!

f0334429_04450129.jpg
f0334429_04461140.jpg
f0334429_04470027.jpg

G毒エレにはPMが効いている模様。

しかし肝心の緑閣下には!

f0334429_04482045.jpg
何度もトライしてみたけれど、PM効かなかった…
結局は「白豚二人で閣下とエレに分担したほうがいいね」
という結果に落ち着きました。
つきあってくれたとらさん、ありがとう!!

**********************************

さて、Pub96が全シャードに導入される前日まで
緑閣下はお味噌様にしばいてもらって
私はコロちゃんスライムから鍵集めをしました。

「じゃあ、2周ぐらいしよか?」とTの酸ボスへ!

どこに緑閣下が居るかと胸が沖ドキして向かいましたが
とりあえず道中には見当たらない ラッキー!

f0334429_04560932.jpg
さっそくいざ、一戦目!!!

f0334429_04582778.jpg
やっぱり二人でダブストオンスロートだと速い
そって、棺桶あさりタイム!
私たちはPTを解除しているので、個々のドロップ品がわかりやすくしています
これでお互い戦利品でモメることはありませんw

f0334429_05012363.jpg
↓拡大
f0334429_05194347.jpg

でちゃった…
いきなり酸ドラでちゃったああああああああ!!!!!!
うおおおおおおありがとおおおおおおお
UOの神様ああああああああああああああああああああああ

お味噌様「えーえー」
私「頑張って鍵集めしたもん!」
お味噌様「俺だって脾臓あつめたもん!」

というこまごましたやり取りを経て、第二戦目へ!

f0334429_05083592.jpg
無事倒した。いや、お互い1回ずつ死んで無事じゃなかったけど

f0334429_05093206.jpg
私「やああああああああばああああい」

f0334429_05104603.jpg
まさかの二連続Get!!!!
しかもマスタリⅢも出た!

お味噌様「さわこ絶対ゲス顔でドヤってるだろ」
私「そんなことないよ~~~ん♪」
お味噌様「絶対ヤカラ顔でドヤってる!!」
私「へへへ~ん♪」

こうなったらもう、興奮がおさまらない
3周目いこうか!

鍵を入れ、軟膏を塗り、酸の川で酸の神様に無言で祈る私

f0334429_05145560.jpg
f0334429_05163856.jpg

色々はしょって、棺桶漁りタイム!
さすがに「三度目の正直」とはいかなかった

が…

f0334429_05175568.jpg
ファッ!?

トレードウィンドウが開き

f0334429_05220454.jpg
えええええ、3連続で出るとかああああああ!!!
何これどんな確変なの!?
あれか?パブ後のフィーバータイムなの!?

その後、興奮した私たちは
おかわり3周をして、結局6連戦してしまった

その間、Tで緑閣下が移動していて
人が死んでいた形跡があったので場所をFに変えたりして
「棺桶アイテム2倍やでえええ!!」とまた
ゲス顔で挑んだのでしたが、
そうそう毎回酸ドラが出る事はなく
私にまたマスタリーのⅢが出たくらいだった
f0334429_05370788.jpg
お味噌様「俺、マスタリーのⅢ出したことないんだけどー!?」
私「えー、ちょくちょくあるよ?この魔法マスタリーもいる?」
お味噌様「ドヤってる!?ドヤってる!!  …ほしいです」
私「あげるけど、間違えてそのキャラで食べちゃだめだよー?」

と、マスタリーをドラッグして渡したら…

なんということでしょう

f0334429_05410571.jpg
f0334429_05420466.jpg
戦闘状態解除しないで
アイテムを相手にドラッグすると、勝手にアタックしてしまう
謎現象が…SAクラなんですが、これ度々あります
PSC後に召喚したお金拾いのミニオンを殴ってしまったり…

とまあ、いろいろ濃い1時間でした
また酸ボスいきたいけど、脾臓集めが大変そうだなあ

おやすみなさい!

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-02-11 05:47 | 日常 | Comments(0)
酸ドラが消えたら
やっと新居にネット開通いたしました。
ただいまブリタニア!

f0334429_00591145.jpg



こりゃめでたいわい!と、
おみそさまと二人で颯爽とコーガルへ!

「地図の残り時間15分…」

と、とりあえず上陸してみたら、コーガルは既に撤収しておりました。
雑魚しかいなかったよっ><

なので、船でまた帰りました…


f0334429_01095629.jpg


そして、気を取り直して久々に新リッチをしましたら
4湧きで何度も死んだのですが、酸ドラを死なせない為に
キャラ死亡→即リログ→蘇生→ドラ呼ぶ為のリログ、と
やっているのですが~、なんだか最後に死んだときに
酸ドラが呼べなかった!
でもペットスロットは1/5となっている。

これは…酸ドラロスト一歩手前!?

こういう時の対処方法を教えてもらいました。

まず、蘇生してリログしてもドラが来ないときは
一回死んでみる

死んでみたけど、やっぱり来ない…ドラの幽霊すらもない

んじゃあ、ドラが消えた場所
(自分がドラに乗って死んだ場所)で
@おーるふぉろーみーを言ってみる

エセに乗りながら言ってみたら、強制的にエセから
落とされた!

ってことは、やっぱりこの辺になにかがある?

その場所でリログしてみる

そしたら、酸ドラが戻ってきました~

次回もこんな事が起こったら、慌てずに試してみます。


さて、明日はうちのデスクトップPCに
SSDを刺してみようと思います

私は以前、PCのケースを開けて「線がいっぱいぶらぶらしてるー」
「これはちゃんと全部繋げないといけないんじゃないのかなあ」と
勝手にそこらにぶら下がってる配線をテキトー
刺さりそうなところに手当たり次第はめこみスイッチONで
発火させたことがある前科者です。

こんな私が、無事にSSDを刺せるのか!?
頑張ってみようと思います。おやすみなさい。


Top▲ | by sawakoasuka | 2015-03-13 01:17 | 日常 | Comments(0)
白豚の幸運装備と酸ボスソロ4・5周目
毎日暑いですね~。
昨日のお昼ご飯は、みるく味のカキ氷でした。
涼しげな画像をどうぞ。

f0334429_00463438.jpg

最近氷がふわふわ系が多くなってきて嬉しいです。
ミスドのカキ氷は台湾の雪花氷みたいで、これまた
お手軽に食べれて嬉しいです。

さてUO。
昨日も午前中に酸ボスソロを2周しました。


名誉わすれずに…


f0334429_01242875.jpg

f0334429_01244530.jpg

ボスのHPがミリになったら~の、幸運装備装着!


f0334429_01252980.jpg

倒した!


f0334429_01254623.jpg


棺おけ開けるよ~


f0334429_01275619.jpg

ソロ通算4度目で、2個目の酸ドラGet!
そして3日連続で棺おけの中の酸ドラ見てます…こわい!

というか、白豚の幸運装備のおかげ!?
ボスドロップのタリスマンもそこそこいい数値出るし
これは効果あるってこと!?それとも偶然???


5周目は、MAFの剣が出たくらいでした。
ポイントかなこれ。


f0334429_01314588.jpg


そのあと、野良EVをするものの


f0334429_01322389.jpg


ちゃっかり幸運装備もしつつーの


f0334429_01324536.jpg


でも、特にいいものは出ませんでした><
まぁ、午前中に運使ったんだね、きっと。


あしたもUOるぞお!!!
おやすみなさい。






Top▲ | by sawakoasuka | 2014-07-23 01:33 | 日常 | Comments(0)
酸ボスソロ3・4周目
SAクラのシルバーサーペントが、前はめっちゃ小さかったのに
大きくなってるぅううう!!!!!
これはグラボ変えたからなの?どうなの?

f0334429_01152367.jpg

ってことで、昨日は連休最終日。
無職には無関係ですが、遊べるお友達が多かったので
午後はいっぱい遊びました!!!

で、その前の午前中。
楽しくなってきた酸ボスソロを2周ほどまわしました。

自己名誉と名誉を使って、雑魚を倒しボス戦へ。


f0334429_01171052.jpg

HPがミリになったら幸運装備に着替え!


f0334429_01182062.jpg

倒せたよ!
しかも酸の川を越えるときに塗ったくる軟膏?みたいな瓶が
消える前にやっつけれた!うれしいェヘ♪ (´゚∀゚`)v


f0334429_01193945.jpg


そして棺おけを漁ると…


f0334429_01201403.jpg

ソロ通算4周目で酸ドラGet!やったね!!
前日も酸ドラでてるし、いい感じ~♪


おうちに帰って、ふと装備を見たら


f0334429_01213457.jpg


武器の耐久がこんなでしたw
まーったく気がつかなかった!あぶない^^;


そして夜は、ブリ銀前にいる人たちと酸ボスを7周しました。


f0334429_01235111.jpg

みんなでやると早い!
(この回は私が名誉を取ったので、最後に幸運装備に着替えてますw)


f0334429_01241809.jpg

7周したけど、特にすごいものは出なかったかなー。
でも、みんなでわいわいできて楽しかったです!!!

その後、ステドラ10周しました。
人が足りなそうだったので、ギルドZ@@さんに呼びかけて
10人で行きました。


f0334429_01264092.jpg


f0334429_01270295.jpg

f0334429_01271991.jpg

10周おつかれさま!


f0334429_01275040.jpg

結局私に出たAFは、剣と本の2つだけでした。
何度か名誉とれたし、もっと出てもいいはずなのに!!
酸ボスで運つかっちゃったかな!?
恐るべしUO乱数…とでも思っておこうヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ


めーっちゃ遊んで、楽しい一日でした。
おつかれさまでーす♪





Top▲ | by sawakoasuka | 2014-07-22 01:31 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
UO復帰さんへ送る便利アイテ..
at 2017-07-13 22:44
次のオークションは
at 2017-07-06 14:17
予告
at 2017-06-27 16:37
オークションまた開催です
at 2017-06-20 00:27
オークション開催 スタートし..
at 2017-06-13 21:31
最新のコメント
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin