ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ:酸ボス ( 18 ) タグの人気記事
Top▲ |
ゲス顔ヤカラっちょ(長いです)
きのうはブリの街で
「酸ボスのところの緑閣下は、前は沈静効いたよね?」
「そうなんだ?バードで行ったことないや」
「パブ入ってからどうなったかな?」
「閣下殴ったら召喚するグレーターポイズンエレにも効くかな?」

という疑問&会話から、急きょ偵察に
お目当ての毒エレわらわらポイントへGO!

f0334429_04450129.jpg
f0334429_04461140.jpg
f0334429_04470027.jpg

G毒エレにはPMが効いている模様。

しかし肝心の緑閣下には!

f0334429_04482045.jpg
何度もトライしてみたけれど、PM効かなかった…
結局は「白豚二人で閣下とエレに分担したほうがいいね」
という結果に落ち着きました。
つきあってくれたとらさん、ありがとう!!

**********************************

さて、Pub96が全シャードに導入される前日まで
緑閣下はお味噌様にしばいてもらって
私はコロちゃんスライムから鍵集めをしました。

「じゃあ、2周ぐらいしよか?」とTの酸ボスへ!

どこに緑閣下が居るかと胸が沖ドキして向かいましたが
とりあえず道中には見当たらない ラッキー!

f0334429_04560932.jpg
さっそくいざ、一戦目!!!

f0334429_04582778.jpg
やっぱり二人でダブストオンスロートだと速い
そって、棺桶あさりタイム!
私たちはPTを解除しているので、個々のドロップ品がわかりやすくしています
これでお互い戦利品でモメることはありませんw

f0334429_05012363.jpg
↓拡大
f0334429_05194347.jpg

でちゃった…
いきなり酸ドラでちゃったああああああああ!!!!!!
うおおおおおおありがとおおおおおおお
UOの神様ああああああああああああああああああああああ

お味噌様「えーえー」
私「頑張って鍵集めしたもん!」
お味噌様「俺だって脾臓あつめたもん!」

というこまごましたやり取りを経て、第二戦目へ!

f0334429_05083592.jpg
無事倒した。いや、お互い1回ずつ死んで無事じゃなかったけど

f0334429_05093206.jpg
私「やああああああああばああああい」

f0334429_05104603.jpg
まさかの二連続Get!!!!
しかもマスタリⅢも出た!

お味噌様「さわこ絶対ゲス顔でドヤってるだろ」
私「そんなことないよ~~~ん♪」
お味噌様「絶対ヤカラ顔でドヤってる!!」
私「へへへ~ん♪」

こうなったらもう、興奮がおさまらない
3周目いこうか!

鍵を入れ、軟膏を塗り、酸の川で酸の神様に無言で祈る私

f0334429_05145560.jpg
f0334429_05163856.jpg

色々はしょって、棺桶漁りタイム!
さすがに「三度目の正直」とはいかなかった

が…

f0334429_05175568.jpg
ファッ!?

トレードウィンドウが開き

f0334429_05220454.jpg
えええええ、3連続で出るとかああああああ!!!
何これどんな確変なの!?
あれか?パブ後のフィーバータイムなの!?

その後、興奮した私たちは
おかわり3周をして、結局6連戦してしまった

その間、Tで緑閣下が移動していて
人が死んでいた形跡があったので場所をFに変えたりして
「棺桶アイテム2倍やでえええ!!」とまた
ゲス顔で挑んだのでしたが、
そうそう毎回酸ドラが出る事はなく
私にまたマスタリーのⅢが出たくらいだった
f0334429_05370788.jpg
お味噌様「俺、マスタリーのⅢ出したことないんだけどー!?」
私「えー、ちょくちょくあるよ?この魔法マスタリーもいる?」
お味噌様「ドヤってる!?ドヤってる!!  …ほしいです」
私「あげるけど、間違えてそのキャラで食べちゃだめだよー?」

と、マスタリーをドラッグして渡したら…

なんということでしょう

f0334429_05410571.jpg
f0334429_05420466.jpg
戦闘状態解除しないで
アイテムを相手にドラッグすると、勝手にアタックしてしまう
謎現象が…SAクラなんですが、これ度々あります
PSC後に召喚したお金拾いのミニオンを殴ってしまったり…

とまあ、いろいろ濃い1時間でした
また酸ボスいきたいけど、脾臓集めが大変そうだなあ

おやすみなさい!

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-02-11 05:47 | 日常 | Comments(0)
Pub96が入って酸ボスしてきた
Pub96が全シャードに入りました。
昨日までギリギリ鍵集めをしておいたので、脾臓は
集める必要もなく、プレイグビーストが居るあたりで
まったりと他の鍵を集めていたら…

颯爽と一人走って行った方が、またすぐ引き返してきた

って、緑閣下連れてきてるやないかーい!
(遠くから様子を伺う)
f0334429_00311316.jpg
近づいてみる…ドキドキ

f0334429_00315724.jpg
ま、まだ遠いから大丈夫かな

f0334429_00321726.jpg
ううう、こえええ!

でもさすがにこのままここに緑閣下を放置しておいたら
自分も危ないし、次に来た人が危ないし、第一ここを
うろついてる私が引き連れてきたと思われても困るし!

という事で、タゲをとって元から緑閣下が居る方面へむかうと
グレーター毒エレがうようよ…おっかねええ!!!
緊迫していたのでSS無し

SAクラだと走れば緑閣下は巻けるけど、2Dだと
そうでもないのかな?さっきのはMPKだったのかな?とか
色々と頭を過ぎるw

悪魔特効さえ持たなければ、毒エレ達は落ち着いて
ちょっとずつ殺していけばなんとかなった

でも、毒エレ処理中にエリアが緑閣下に当ったら
グレーター毒エレをぼぼんと召喚&緑閣下に引き寄せられて
かなりパニックになりました;

そしてようやく、ボスへ

…久々にやってしまった軟膏塗り忘れ酸の川にダイブ

f0334429_00394476.jpg
これほど悲しくなることはないw

結果もエプロンや酸ドラは無し
いつか…エプロン出したい…棺桶にあるの見てみたい
タングルも出したことないし、でも酸ボスの棺桶の中は
しょっぱいものだったのでソロでは脾臓がとりにくくなったのに
見合ってないなーと思ってしまった



ルナ城内 Shop MONACO にて
下記のアイテムオークション中です。(即決あり)

f0334429_00460503.jpg
f0334429_00461201.jpg
f0334429_00461728.jpg

よろしければどうぞ!


Top▲ | by sawakoasuka | 2017-02-10 00:46 | Pub96 | Comments(0)
細々と遊んでおります
ブログ更新が遅れてしまい、スクショが溜まったので
なーんてことない日常ですが載せます

お友達2人と私との3人でイオドーンのドラゴンタートル湧き

f0334429_00443450.jpg
突発的に行ったので、雑魚で赤ベリーをみつけながらの
狩りで結構大変でした ボスが川のむこうに飛んじゃったりもして;


おみそさまとエクソダス
f0334429_00463432.jpg
やっぱり棺桶の伝説アイテム数が魅力です
表彰されても嬉しいし!




地味~にひとりで素材集めもします
没頭するとずーーっとやってしまいます

f0334429_00472853.jpg


おみそさまとベドラム
f0334429_00474784.jpg
近接戦士が複数いるとゲロの場所確認も大変になるので
私はテイマーで不調和したりGH飛ばしてました
といっても私はSAクライアントなので、ゲロも見づらいのと
戦闘中前に1歩出てしまうSA特有のバグ(?)があるので
なかなか近接ではやりません
ヒョイヒョイとゲロをよけるのを見てるのが楽しいです



ぺこちゃんとふたりでTデスパイスのポケモン
f0334429_00494043.jpg
私は馬おじさんを育てたのだけれど、秘薬低減がなぜか
足りない装備になっていて(あまり使ってないテイマー…)、
何度も死なせてしまったので
ぺこちゃんが育ててくれたスケルタルでボスに挑みました
結果は何も出ず><



おみそさまと酸ボス
f0334429_00521061.jpg
私はボスエリアに入るところの酸の川が
色的に好きなので、ここで見とれていることがよくありますw

f0334429_00525155.jpg
黄緑色きれーだなあ

f0334429_00530789.jpg


ひとりでティラノサウルスも倒せるようになりました
f0334429_00535703.jpg
何度か死んだり、蘇生するのにいい場所に
シャーマンを殴ってつれてきておいたりと色々大変ですが
なんとか倒せるようになってました
収穫祭のナイフを使うとB革だけとれるのもT-Rexのいいところ~



昨日の酸ボスでは、緑のお布団かけて
寝てるみたいなポーズで酸ボスが死んでました

f0334429_00561039.jpg
「ぐおおおおーーーー」といびきをかきそうな
大口開けて寝てるみたいに見えました


あとは久々に料理バルクもしました


料理バルクあるある詩吟

ミートパイなのに~

生魚が~~材料でぇ~~~も~

ミートパイになるぅ~~~!


はい、おやすみなさい!

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-01-27 01:04 | 日常 | Comments(0)
トリトリとボスと
ここ最近、やっぱりボスが何か変わっている…
いつも自己名誉をしてつっこみ、雑魚を倒してから殴る酸ボスが
引き寄せしてきた!&1ダメ勝手に入ってるので
即名誉を取る、とはいかなかった

f0334429_20315999.jpg
次に新リッチ

4湧きで雑魚処理中にボスが湧いたので、
祭壇近くの塀を隔てたところで雑魚を殴っていたら
フラフラと祭壇南に歩いてきたボスに引き寄せをくらう!

ヤメテー><

前はこんなんなかったのになぁ
近づくと勝手に1ダメ入るのとか、名誉とるのに時間かかって
地味にめんどくさいです
ソロだと特に


帰りは新リッチエリアのアンクに奉納を忘れずしていきます

f0334429_20420097.jpg

さて、ハロウィンのトリトリ
やっぱり私が好きな街は今年もロイヤルシティです!
街の外の難民から、Trickor Treatと話しかけては
アイテムをねだりまくります

難民、いっぱいいてやりやすい~
ムーンゲート上左側
f0334429_20440512.jpg
ムーンゲート上右側

f0334429_20444657.jpg
「トリックさ」で飛ばされても、ムーンゲートが近いから
戻ってくるのもラクチン♪

だったのですが、ToLでイオドーンの谷が追加されたので
たまに、イオドーンのムーンゲートへ飛ばされます

たまたまいた、イオドーンのシャーマンにトリトリしてみた

f0334429_20461189.jpg
うん、やっぱそうだよね、くれないよね…

あと、家の転送クリスタルをいじっていたら
普段飛ばないイルシュナーのジプシーキャンプバンクがあったので
飛んでトリトリしてみました

f0334429_20472519.jpg
やっぱりここもくれませんでした
まあ、ジプシーだししょうがないか

今年はToL出たばかりだし、真新しいアイテムもないので
あんまりトリトリしている人も見かけないです

でも、たまには普段行かない街のNPCに
トリトリしてみるのも楽しいと思います

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-10-27 20:50 | 日常 | Comments(0)
ソロで色々ボスしてみたけど
この間の記事で、ボスが強くなってるのかも!?
と書いたけれど、ソロで色々やってみたらあまり前と
変わって無かった。

Fダスタのアンクも、使えるように戻っていた。
これは別なお友達も良かった~と言ってた。
なんかの設定ミスだったのかなあ?

リクターも、じゃあ二人でやってみようかと
やってみたけれど、あの変なダメはこなかった。

あれはなんだったんだろうなぁ。

私だけだったら、「さわこはバカだから勘違い」で
いいんだけど、一緒に行った人はめっちゃまわした経験
有る人だったから、二人であれー?てなったんだけどなあ。

そうそう、酸ボスを2周ソロして、3周目は
おみそさまと二人で行ったら
久々に酸ドラがでたあ♪
あと、高品質30の裁縫タリスも!

f0334429_14435582.jpg
でもこれ、Tだったんだけど…。
なんでソロでやったFでは、いいもの出なかったんだー!

ああ、ここでもちょっと変な事が。
3周目をまわしたら、おみそさまのカバンには
マスタリーの手引書が湧かなかった。
「それ、描画されてないだけじゃない?
バッグ閉じてまた開けてみたら?」てやっても
手引書はなかったらしい。
私には1つ湧いたんだけど…。

で、じゃあもう一周しよう!とまわしたら
おみそさまのバッグに、手引書が2個一緒に湧いた。
私にも1個湧いた。

「やっぱ見えてなかっただけじゃ?」て聞いたけど
二人ともSAクライアントで、バッグはグリッド表示。
さっきまわした時にルートした物の後に、2個並んで
入ったらしい。

んー、なんで私達がまわすと、変な事が起きるの!?


Top▲ | by sawakoasuka | 2015-10-23 14:54 | 日常 | Comments(0)
ずるいっ!
昨日は久々に酸ボスに行きました~
鍵を集めてくれたおれんじゃーさん、江部さん、
江部さんのお友達のMさん、とらさんと行きました。

f0334429_01581040.jpg
戦士オンリーでばかり狩りしているので
メイジさんとか居るのが新鮮です

なにげにボス部屋の雑魚の緑色が奇麗で好きです
緑の前で はい、ポーズ

f0334429_01593195.jpg

そのあと、とらさんが3回分の鍵があるというので
3人でベドラムにも行きました

2回目、ボス部屋に飛んだらゲロ鹿おらん…


f0334429_02024739.jpg

と、ボワ~ンって鍵が消える音が。
消える前の、前の鍵で飛んだんですか?w


f0334429_02031100.jpg

そんなこんなでボスをしましたが
赤いものは見てません。まぁ、めったに出ないですよねぇ。


さて、先日から始めたアクアリウム。
砦に2つ水槽を置いて「競争だ!」と
おみそさまと競う事になりました。

で、おみそさまに最初の褒章が出ました。

f0334429_01494593.jpg

モアイ? ズルいっ!!!


f0334429_01503400.jpg

何日もずーーっと世話してた私には
骨・骨・ブーツ・骨・骨・ブーツ・釣竿
だったのにぃいいいいいい!><
いきなり始めてすぐ島伝統のなんちゃらが出るなんてぇええ!


( ゚д゚)ハッ!
私の水槽は、そもそも内装にと
ずーーーっと設置してからほったらかしていたものに
突然お魚を飼い始めた、きったないお古の水槽!
おみそさまのは新品の水槽!

やっぱりズルい!

でもまぁ、頑張って育てて
自力でモアイとか出すもん><


そうそう、近々引っ越しするので
なかなか昼間にログインできていないです
目前なのに、少しゴタついてしまい
新居のネット開通も、予定より遅れるかもしれません
ああん、もっとあーそーびーたーいーのーにーーーーー


Top▲ | by sawakoasuka | 2015-02-27 02:18 | 日常 | Comments(0)
勇ちゃんの酸ボスソロを見守る隊
クリスマス当日。
ええ、そんなもの関係ないブリ銀前は平常運転でした


f0334429_02011370.jpg

昨日はちょっとボスに行ったくらいで、
ほぼ銀行前でおしゃべりしていました。

中国経済についてとか、どこで速度アクセが出るとか、
(まあ中級アクセ出すモンスならどこでも出す可能性あるんですが)
バイトしてたビデオ屋に来ていた癖のあるお客さんの話とか、
バブルの頃は周りがどうだったとか、ファミコンのゲームの話とか…



そして0時をまわった頃でしょうか、
ここ最近酸ボスの鍵集めをしていた勇ちゃんが来たので
「酸ボスやった?」と聞くと「まだ」との事なので、
その場に居た人達で
勇ちゃんボスソロ見守り隊を結成して、酸ボスへついて行きました。


「自己名誉して入って、雑魚をやってからボスだよ~」
すぐ死なないように安全な進め方の念を押し、勇ちゃん入場。

「死んだログ流れないかな」等と
みんなでwktkしていましたが、案外すぐに「OK」と
PTチャットで雑魚を倒した報告がきました。

恒例のボス戦中のPTチャットでのクイズも出題されましたが
余裕で回答を打ち込んでくる勇ちゃん。

むむ、やるな…。


そして、見守られつつのソロ達成!
おめでとう!!!!


f0334429_02121342.jpg

勇ちゃんは夢中でボスの棺桶を漁っています。
…と、


f0334429_02132333.jpg

容赦なく意見が一致する私達w

しかし、勇ちゃんは棺桶漁りに夢中でスルーされました。


もう一回分鍵があるということで、またみんなでいきました。
今度は不調入れたり、戦士さんも一緒に殴ったり、と言った感じ。


f0334429_02152056.jpg

↑範囲毒が来ないよう、離れたところでコッソリしている私。
「ボスのHPが30%切ったら、WOD入れてやろう、フフフ…」と画策中。


40%位になったところで、
オムムさんがコロスケを召喚!?



ボスのHPが100%になりました



んまぁ、みんなで殴ってるし、またすぐ削れていきましたが


そしてボスにWODを唱えたつもりが自分にターゲットしていて
自爆&範囲毒&そのままデス入れたら引き寄せくらってSawako即死!

なにやってんだ、私w


ボスを倒し終え、オムムさんにコロスケの事を聞いてみると
(酸ボスは召喚生物や乗りドラの死体を食べると全回復します)


f0334429_02251411.jpg


確信犯でしたw



でもまぁ人数いたし、気心知れた人達だったし
これくらいのお遊びはあってもいいよねw


おやすみなさい
そして
勇ちゃん、おめでとう!

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-12-26 02:39 | 日常 | Comments(2)
12月ももう後半ですね
昨日は飛鳥のEMイベントへ行きました

f0334429_14121183.jpg
で、その直前にお友達のさとさんに誘われて
酸ボスへ二人で行ったのですが、さとさんはブレスタ、
私はソロなら慎重に大小だけど二人だから死なないっしょ!と
D斧だけを持っていったのですが、入ってみたらすぐに
さとさん死亡、私もWストしてたらボスのカウンター&毒で
瞬殺され、というのを数回繰り返しましたw


f0334429_14363690.jpg

徳で自己蘇生してたので、またあ上げないとね…
ラストにおみそさまを呼んで、3人で殴りました
でも、やっぱりちょっと荒れました^^;


f0334429_14382076.jpg


そしてEMイベントへ!


ティナとクレイブというドラゴンのお話で
サンタが絡んでいると知って、ひとり勝手に
北極のかまくらへ飛んでみたら、やっぱりEMさんが
待機しておられました。調教を試みてみるの図


f0334429_14140812.jpg

EMさん、フライング到着してごめんなさい

場所を移動して、ここで戦闘があったのですがー


f0334429_14174999.jpg

初のメイジでのEMイベント参戦で
コロスケ出してみたものの、コロスケがどこに行ったか
わからなくなり、どの敵と戦っているのか把握できず
右往左往しているうちに終わっていましたw


そして、イベント終了後に
屋台街がやってるはずだ!とコーブへ行ってみたら
人がおらん…「延期になりました」とアナウンスしてる人だけでした。


で、ブリ銀メンツでトレハン15連戦へ!
L6とL7でしたが、テイマー2、メイジ4という構成


f0334429_14262500.jpg

アーティファクト伝説級が何個出るかを
出発前に賭けたり、楽しいお話をしながらわいわいすすめました。
ガーディアンにチェンジリングが3匹出て、みんなが
次々と殺されて行った時は大混乱で楽しかったー!w
また遊びにいきましょう!












Top▲ | by sawakoasuka | 2014-12-21 14:39 | 日常 | Comments(2)
酸ボス5周したった
最近、鶏肉屋さんが店先で焼いている
焼き鳥にハマっています
とかどーでもいいですね、こんにちは。


昨日は、日曜に集めた鍵を使って
酸ボスを5周しました。

f0334429_12092304.jpg

幸運装備は特にしていない戦士二人で
フェルッカです


最初の方はソロ用の炎大小を使いました



f0334429_12123908.jpg

途中から炎D斧に変えて
Wストで殴りました


でも事故死も^^;



f0334429_12140977.jpg

1回80ダメくらいくるときがあって
そんなときに毒が解毒できず…とか
何度も危ないことがありました



f0334429_12090318.jpg


5周して、酸ドラやエプロンは出ませんでしたが、
高品質30の書写タリスが出ました
あと、ヒットポイント回復9の斧だったかな?
(ちょっとうろおぼえ)
なんか面白いのが出てました


PUB後はいつもスルーしてた
ボス部屋の雑魚3匹の棺桶も
色々入ってるので要チェックですね



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-08 12:21 | 日常 | Comments(3)
野良EVとD斧で酸ボスソロ8・9周
ジューサーを購入したので、
メロンスムージー作ったよ!!


f0334429_20230766.jpg


冷たくておいしかった~。:゜+(oノ丱`o)+゜:。
次はスイカジュースつくりたいけど、種がね…。
今度チャレンジしてみよ~っと。


連日の酸ボスソロで、自己名誉を使いまくったので
アクセ探しを兼ねて野良EVに行きました。


f0334429_20243752.jpg

HPがミリになったら、ここでも幸運装備をw


f0334429_20250326.jpg

しかぁああし!!
カースの伝説級防具とか、スキル上げでしか使えなさそうな
ものしか出ませんでした。速度は?魔ダメ18はどこ??w


あきらめて、酸ボス。


f0334429_20311759.jpg


私の周りでは、D斧で酸ボスソロする人が数人いて
「反射で死ぬんじゃ!?」と言ったら
「POT飲もうよw」って返されて…。

はい、私、戦闘でPOTぜんぜん使っていません(汗`・ω・ι)

なので、私でもPOTを使えるように
D斧に片手使用可をつけて、SAマクロで瞬時に着替え→POT飲む
な準備をして、いざ出陣!!!


f0334429_20321088.jpg


f0334429_20321913.jpg


はい、画像よーく見てもらえば分かりますが
ビビって大小に持ち替えましたw


んで、たまーにD斧に持ち替えてWストしてたら
反射どころかスカスカと攻撃3連続当たらなくて瀕死!
とかになったので、やっぱり大小にしましたヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ


でも、最後のHPミリになってからの幸運装備には
D斧を入れたマクロに切り替えていたので、最後はD斧で。


f0334429_20345954.jpg


倒したよっ!!


f0334429_20351977.jpg


D斧で、反射に怯えながらのときは
SSとる余裕なさすぎて、一枚も撮れていませんでしたが
結局は、ソロでおそるおそるだったので大小フェイントが多かったですね。


棺おけあけてみよう!


f0334429_20391014.jpg

たいしたものないー!w
まぁ、うん、そうだよね。
でもいつか赤いものが入っていますように…人´・v・*)

で、結局次の9周目も~


f0334429_20413600.jpg

f0334429_20415542.jpg


f0334429_20420501.jpg


特にいいものなし!

赤エプロンという目標にむかって
ひた走るのでありましたとさ。続く(たぶん)。
























Top▲ | by sawakoasuka | 2014-07-25 20:44 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin