ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ルナ城内北西角の内側でShop MONACOというお店やってます。100.06N 27.42W
by UOSawako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ:Sボス ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
明けましておめでとうございます
今年初めてのブログ更新になります
飛鳥のリワードホール北側にできた神社にお参りしました

f0334429_10280477.jpg
おみくじもひいて、リアルもUOも大吉だったので
今年はいいことありそう!?

そして、2日の夜にギルドZ@@さんのイベントで
Sボス2回戦に誘っていただきました

2回ともヒスロス!

f0334429_10341355.jpg

Z@@さんはSawakoのギルドが同盟しているので
たまに誘ってもらったりしますが、いつも20人以上の
ギルメンさんが集まっていてワイワイ楽しいです

Sボスに詳しいからと呼ばれたのですが
たいしてお役にたてず死にまくりでした、すいません;
血イカが壁の上にわいて、それに気づかず殴りに行って
届かないでダメージだけうけて死亡を数回しました(汗

そして、その後3日に日が変わってから
ヘルプチャットで告知して、公開Sボスを開催してみました

場所はデシート

f0334429_10373200.jpg
戦士4人、メイジ1人、裸1人でSボスに臨みました
みんな慣れているので第一形態でたまに死ぬくらいで
その後はさくさく進みました

倒し終わった後、APBをルナに買いに行ったら
城内で腐った場所を発見!

その場でだらだらおしゃべりして

f0334429_10413543.jpg
通りかかった人が家を建てたのを見届け、帰宅

f0334429_10422034.jpg
どうやら建築制限解除待ちの人すらいなかった模様
なんとも寂しい話です


でも、今年もUOを楽しんで遊びたいとおもいます
今年もよろしくお願いします!


そうそう、料理用にQQBスモーカーを購入しました
お肉を焼いていて、煙がポクポクでてくるアニメーションが
かわいいです

f0334429_10445358.jpg

Top▲ | by sawakoasuka | 2017-01-04 10:45 | 日常 | Comments(0)
料理HQエプロンと部族ベリー
ひさびさにSボスをしました。

f0334429_14403862.jpg
お友達が護衛、私がボス攻撃という2人でやったのですが
ここのところバルクばかりでボスを自分で殴るのってあまりなく
名誉取り忘れるは、死んで死体飛散しAPB等アイテムなくすわ、
大小フェイント→ブレスタイグノアと持ち替えてもイグが当たらず
マナ吸えなくてやばいわで、結構時間がかかってしまいました

でも、楽しかったな~
また誘ってもらえたら行こうっと♪



さて、料理バルクのエプロンが5枚目になりました。
4枚目のときに、やっと高品質30でいて色があるエプロンGet!

ちょっと緑がかっています

f0334429_14485663.jpg
そのあとにすぐ大口を出して5枚目をとりましたが、こちらは
高品質18とかで、そうトントン拍子に何枚も出ないかとガッカリ
プラムの木を取ればよかったかなー


料理バルクのサベージペイントを作るために
たまにサベージの部族を襲撃しに行ってます

ミナゴ〇シじゃあああああ!!!!!!

f0334429_14542238.jpg
この場所より下の方にある、部族の村で
岩肌に入れるところがあって死体の脇でしばし遊ぶ

f0334429_14551389.jpg
とまあ、毎日なんだかんだ遊んでます
バルクしてると一人の作業が多くて、気が付いたら今日も誰とも
チャットしてない!?という日も。匠のフェスティバルもまだ
開催中だし、バルクの材料揃えも必要だしまだまだ遊べるなあ♪


そうそう、バルク報酬のエプロンがガーゴが着れない問題について
日本語でフィードバックを送ったらすぐにお返事がきていました。
(英語で頑張って送った方は梨のつぶてだったけど!)

内容は、既知の問題となっているので今後の対応をお待ちくださいとのこと。

ガーゴイル料理人が、報酬エプロンを装備できる日が来る!?
変成できるようになるといいね~。

さて、今日も遊ぼうかなっ!



Top▲ | by sawakoasuka | 2016-12-16 15:02 | バルクオーダー | Comments(0)
ToLとSボスと
ToLが入って、メインの戦士でお散歩してきました

森とか

f0334429_07005565.jpg
恐竜がディザームしてきて慌てた…

住人がみんな殺気立ってる村とか、
竹林とか

f0334429_07015182.jpg
遺跡っぽいとことか

f0334429_07020653.jpg
ここ、葉っぱを描画するのに時間かかった…

こんな所下りれちゃうの!?なとことか

f0334429_07025630.jpg
木が燃えてる所とか

f0334429_07032100.jpg
シャドウガードのクエスト?ができる所とか

f0334429_07042765.jpg

f0334429_07040557.jpg
みんなでおしゃべりしたり

f0334429_07054676.jpg
そんなこんなで、まぁちょっとづつ
イオドーンの谷を探検しています

で、みんなでイル湧きをやったのですが
その時に私はテイムの手引書Vol.2を手に入れたのですが
その後、マスタリーの本を開こうとして誤って戦士で食べてしまった…;;

f0334429_07081527.jpg
呆然としています。
もう、やってしまった事はしょうがない!!

その後、お友達2人と天使湧きをやって
Sボスに行く事になりました

天使湧きで、さっき誤って食べてしまった
テイムVol.2が出たあああ!
ラッキーだあ


そして3人でSボスとか、初めてかも!?

f0334429_07093944.jpg
一人は正義の徳をかけるとのことで
2人でSボスを殴る事に

f0334429_07103035.jpg
私のキャラはレジが120なので、名誉を取る係になりました
誤って最初の方で私は1回死んでしまったのですが
なぜか死体が飛散せず なんか珍しい!
色々あったけれど、40分くらいで倒せたー!

画面がまぶしいです

f0334429_07130732.jpg
楽しかったので、また誘ってください


あと、お友達とシャドウガードのやつをやってみましたが
噴水の水路パズルができずに時間切れでした
さすがに初めてで二人だけだと、これは無理だあああ

f0334429_07165369.jpg

まだまだ探検しないと!


それにしても、マスタリーの手引書っていらない物だと
どんどんたまって行く一方ですね…
今年のクリスマスは、手引書が入るPSC本やピンチラ本みたいのが
でるといいな~

Top▲ | by sawakoasuka | 2015-10-11 07:27 | 日常 | Comments(0)
年越しSボス大会とEMさんと
大晦日!ってことで、変わったことをしようと
Sボスをやってみました。

場所はなんと…FシェイムL3という
まためんどくさい場所でした

戦士のSBYでいきました


f0334429_01221067.jpg

f0334429_01222426.jpg
助っ人も増えて


f0334429_01225199.jpg

f0334429_01230612.jpg

f0334429_01232552.jpg
邪魔も入らず、安定して終了!

ブリに戻ったら、死にゲート開いてて
中に入った人たちが次々に幽霊で戻ってきてました
(貴重なブリ首長の幽霊姿を激写!!)


f0334429_01250783.jpg

ちょっとスカラへ寄って、首長さんへご挨拶
スカラを乗っ取ってみました

f0334429_01263448.jpg
カウントダウンし始めるIRCの人たち。
新年あけて、禅都で花火をあげてきました


f0334429_01274172.jpg

そして…
おみそさまが宇宙の祭壇へ骸骨を置き、
全体チャットで呼びかけてみました。


宇宙で巫女姿で花火を上げてたたずんでみるわたし


f0334429_01295461.jpg
f0334429_01295981.jpg

空しく響く「あけおめ」w


何人かの人がゲートをくぐってくれたので、
BHしにいきました。


Fファイアにボスが湧いてました
入り口の方で戦うひとたち


f0334429_01331841.jpg

血イカも湧いて、赤い人が2~3人?来て
追いかけっこ組とボス殴り組にわかれてました
バックヒールしてたら、赤い人に殺されちゃったけど
またBH係に戻りました


f0334429_01552533.jpg

f0334429_01553627.jpg

f0334429_01561044.jpg
f0334429_01562680.jpg

みんなで倒し終えた!
と思ったら、一斉にステスク出た人たちは帰って行きました

f0334429_01573068.jpg

残った私達でお金拾い
ちなみに私はルート権がなくて、ステスクは出なかったですw


f0334429_01582648.jpg

3回位死んだかなぁ


f0334429_01584806.jpg
おつかれさま!



そしてブリに戻ってまったりしてたら
禅都でEMみねっとさんが、ドラを湧かせたとの一報が!


f0334429_01595429.jpg

禅都銀行が火の海と化していました


f0334429_02001892.jpg

f0334429_02002914.jpg
「皆さん余裕じゃないですか」
そういって、みねっとさんはまたドラを湧かせていました


f0334429_02010760.jpg

f0334429_02013861.jpg

f0334429_02015438.jpg

楽しかったです。
ってか、こういう日にUOしている人たちが
まだまだ居て、嬉しかったなあ。


f0334429_02023550.jpg

f0334429_02024433.jpg
ということで、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします&変わらずまったりUOしたいです


さわこ





Top▲ | by sawakoasuka | 2015-01-01 02:03 | 日常 | Comments(2)
ボイプ11時間22分とかSボスとか
土曜はシャード対抗ボイドプールの日でした!
PM8時45分からのアンデッド湧きを11時間22分を
戦いぬいての記念スクリーンショットです!(メンテ開けに集合)

f0334429_19140418.jpg

最初私は、戦士で参加したのですが
練習にあまりでていなかったので、戦略がよくわからず
テイマーさんとメイジさんばかりの、西の方へ遊撃に出てみました


f0334429_01113198.jpg

f0334429_01114298.jpg

でも、やっぱりSAのエフェクトが負荷なのか
私のクライアントは落ちまくり…リログ→即固まるの
繰り返しになってしまい、戦士としての動きができない!
戦線離脱してメイジで補助へ向かいました 

やっぱり戦略がわからず、真似してEFをはってみるの図


f0334429_01132990.jpg

よくわかってないw


f0334429_01135095.jpg

心細く思って、プール側へやってきました


f0334429_01142903.jpg

だんだん中央に敵がくるので、BHしつつ
WoDを撃つ仕事にとりかかりました

SAクラだと、グレーネーム(モンス)のみの名前と
HPゲージを出せるところがあるので、そこを見ながら
デスを撃てるようになったモンスに次々とWoDしました


f0334429_01164207.jpg

でも…やっぱりというか…
画面がホワイトがかって固まる!


f0334429_01172017.jpg

多分、ボイプ中70回はクラ落ちしました。
大げさじゃなく、ほんとに落ちまくって…PC買わないとダメかなぁ

中央でずーっとデスデス


f0334429_01203352.jpg

登れないところに、前の飛鳥EMのMisakiさんが見に来てました


f0334429_01221151.jpg

そして、後方からだとコロスケを出す場所がなかなかなくって
あと、WoDが届かない場所にいる、削れてるモンスにもデスを
撃ちたくって前の方に出てコロスケ出してたら、お友達と仲良く
レブナントにレスキルされたの図w


f0334429_01254336.jpg
結局メンテまで戦い続け、11時間22分の死闘は
飛鳥が3位という結果で終わりました。参加したみなさんお疲れ様です!


死にまくってSawako(メイジ)のバックパックの中は
死体ローブだらけでした↓これでも何枚かは捨ててきた後の図です


f0334429_01273960.jpg

一枚一枚バックパックから出すのが面倒でした


f0334429_01284749.jpg

そして、ランキングをみてみたらSBY(戦士)は全体で46位


f0334429_01294965.jpg

Sawakoは35位でした。
メイジのがランク上でびっくりです


そして日曜日。
夕方にトレハンへ行きました


f0334429_01313060.jpg

あんまり良いものは出ませんでした


次に新リッチへ行って
ボスの攻撃エフェクトはやっぱりSAクラかっこいい!


f0334429_01322210.jpg

f0334429_01325933.jpg

次に、復帰したばかりのお友達とデシートの幽霊湧きに行って
(PSCしてますみたいなルーンを撒いてきたらしいw)


f0334429_01334926.jpg

楽しくなってきたので、デスパのねずみ湧き(画像なし)もして
そのノリで、Sボスへ行くことになりました

ゲートを出すのに、宇宙に行ったら数人の人と遭遇したので
どうしよう?と話しあっていましたが、決行することに。

いざ行ってみた先が シェイム… 戦いづらい


f0334429_01451064.jpg

f0334429_01504568.jpg

でもみんなで力をあわせてボスを倒しました

乗っ取り・襲撃を考慮してそれぞれ動こうとしたものの
まったく誰も襲ってくることもなく、全員無事に帰ってこれました


そしてブリで100面サイコロをしたら、また私がこんな数字を…


f0334429_01530768.jpg

楽しい週末でした
また遊んでください!

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-12-08 01:57 | 日常 | Comments(2)
Sボスとか
調子にのって、同盟ギルドの人を
Fで攻撃して遊んでいたら帰れなくなったの図。
f0334429_13354314.jpg

関東の皆様、お昼の地震は
びっくりしましたね。
テレビで緊急地震速報が出たので
慌てましたが、携帯は鳴らなかったので
大丈夫かな?と思いつつも、結構揺れたので
ドキドキしました。

さて、ドキドキと言えば、昨日
Sボスをしました。
スーパーボス。

本当は一昨日やろうとしたら
祭壇がある宇宙に、赤い人が居たので
邪魔されるの確実だったので断念。

昨日は連休最終日で人が来るかもと
ドキドキしながらもやりました。

ボスが湧いたのはコブトス。
進んでいくと、ボイプの侵攻が始まっていて
ちょっとモンスが邪魔な感じ。

プールの方に場所をうつして
エネワンしてイグノア武器でボスを殴ります。

戦士5人、メイジ3人。
最初は死人が出たりしたものの、後半は
血イカも協力して倒して、ボスの2段階も安定して
殴れて無事に討伐完了!

私は危なくなりながらも、メイジさん達のBHの
おかげで死ぬことはありませんでした。ありがたや~。

Sボスは邪魔が入るかもしれないドキドキ感と
ボスの大きな一撃とで緊張して、SSを撮る余裕が
なかったです。また行きたいな!

そしてー、先日のDH湧きでカルマがだだ下がり
新悪魔湧きで死にまくったのでLadyがとれたので
SAダンジョンでゴブリン湧きをしました。

1周して、次の湧きが始まるまでボーっとTVを
見ていてなにげにモニター見たら

f0334429_13362026.jpg

乗りドラもろとも死んでました…。
次の湧き始まってたのね~^^;

ダンジョン内を走って、木のところまで来て蘇生。


f0334429_13393988.jpg

回収にいきまーす

f0334429_13401678.jpg

無事回収したのですが、ヴァンプするのを
忘れていて、危うく1湧きでまた死ぬところでした;

ブリに戻ったら、木ボスのお誘いが。
テイマー1、メイジ2の3人でやりました。

f0334429_13434900.jpg

結構さくさく進んで、メリザンドから
バナナ色の髪染めがでました。
サイコロで私がGet。やったー。

それから時間をおいて、今度は木ボスの
鍵集めからやってボスへいきました。


f0334429_13480729.jpg

EFをプレキャスして、走って行って
ここに決めた!ってカーソル当てたら
なんかEF発動しなくて^^;そのままメリザンドたちが
こっちに向かってきて大荒れ。あうう、すいません。
当たり前ですが私、死亡。

前半かなり荒れましたがなんとか殲滅完了。
ネオンピンクの髪染めが出ました!

1周目終わって、2周目待ち。
幽霊ローブの数だけちんだ!

f0334429_13521123.jpg

2周目、3周目は荒れずにさくさく進んで
無事に終了しました。
やっぱり妖精特攻でFSはキモチいいですね~。
また誘ってください!




Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-16 14:08 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
最新のコメント
> hide-aさん ..
by sawakoasuka at 18:37
>Rさま えええ、あれ..
by sawakoasuka at 19:42
>>arian218さま..
by sawakoasuka at 17:22
皆さん入札はコソコソやっ..
by arian218 at 11:43
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin