ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ブリ銀前でぼーっと立ってる事が多いです。
by UOSawako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ:MLボス ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
昨日はいっぱい遊びました
アーティファクト伝説級はどこで出るのか?


f0334429_09435977.jpg


まずはFコーガルへ


f0334429_09494228.jpg


気のせいかいつもより強いコーガル
BO一撃でHPがミリまでいって
連続出血でガンガン減って死亡ぱてぃーん


f0334429_09513709.jpg


何度も蘇生→復帰→逃げるを繰り返す


f0334429_09545974.jpg

f0334429_09551028.jpg

やっとのことで討伐完了


f0334429_09553753.jpg

棺桶の中身は40個ほど
アーティファクトがついているのが
ほとんどで、まずまずといった感じ


次に、コーガルで死にまくったので
Lady/Lord付けに湧きへということで
久々に新リッチへ行ってみました


f0334429_10002944.jpg

でも2湧きで死んでしまい
アンクで蘇生し、リログして戻ると
3湧きが始まっていて、ワイトがアンク付近に湧き
レスキルされていたの図


f0334429_10020309.jpg

こういうのがあるから、新リッチはソロが
できないのです>< 2垢でメイジをハイドさせとくとか
何か保険がないとね…


ボスを殴ります


f0334429_10040266.jpg

f0334429_10041629.jpg

倒した!と同時にPSCを確認
私、無言で祭壇ゲートへ一直進

だって、こんなん出たんだもん!


f0334429_10052938.jpg

銀行に一度預けてから、また現地へ
お金を拾って帰ります


ボスと記念撮影


f0334429_10071161.jpg

しかし、じっくり見ると派手なボスだなーw


ブリ銀行へ戻り、その場にいたメンツで
再びコーガルへ!


f0334429_10091682.jpg

PTは蘇生役の2垢含めて9人の大所帯
これは戦利品が期待できそう!


f0334429_10103299.jpg

棺桶の中身は
伝説級がいくつかでました
L7の地図もでたので、このメンツで
L7トレハンへ 


f0334429_10180305.jpg

f0334429_10194567.jpg

「これ6?」というセリフがあるくらい
最初のガーディアンはしょぼしょぼ
しかし、宝箱の中身を動かすと出てくる
Gドラやその他のモンスの棺桶の中身は
そこそこよさげなので、とりま中身を全部出すことに


f0334429_11121501.jpg

すごくいっぱいあった…気がする
マナ同調オーブやSOSボトルなんかが
入っていました 



そして木ボス2周へ
ブリ銀前でもりにゃんとK子さんをひろって
PTは10人に

f0334429_11134572.jpg

f0334429_11150665.jpg

f0334429_11151933.jpg

メリザンドはおしゃべりがおもしろい
そして、SAクライアントだと表示される
ターゲットウインドウ?の顔が
なんかおもしろいです


f0334429_11161197.jpg

きん肉マンにツノが生えたみたいw

2周目も終わり


f0334429_11172327.jpg

f0334429_11173042.jpg

アイテム数もそこそこあって
弓矢工高品質30のタリスと書写高品質28のタリス
伝説防具も2~3個でました
他に髪染めなんかもでるし
結構木ボスは狙いめかも???


みんなで戦利品をサイコロして


f0334429_11195425.jpg

f0334429_11200413.jpg

髪染めをGetしたIちゃんに
みんなで「染めちゃえ」コールで…


f0334429_11222279.jpg



f0334429_11242046.jpg



とまぁ、ワイワイしました

ちなみに1位の人が選んだのは
伝説防具の皮手袋

こんなふうに伝説防具が出るのだから
全身伝説防具で固めたり、AFと組み合わせたり
防具を変えたいなぁとか野望が生まれますね

PUB86前までのターコイズの指輪レベルの
速度5アクセはポロッポロ出るので
よく持ち帰っては銀行前に捨てています


また遊んでください♪



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-03 11:30 | 日常 | Comments(2)
【悲報】仕様だったみたいな…
FでのMLボスの幸運が働いてないーと
昨日書きましたが、どうやら下方修正入ったっぽいです。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

って感じです。

Fのクリボスの戦利品の数が40ちょいだったので
「少なくなったー」と騒いでいましたが
Tのクリボスの戦利品が26という結果だったので
こりゃもう、下方修正だな、と。仕様だな、と。


テンション下がるわー



さて、今日はIRCにインしたら
「さわこさん、プレゼントフォーユーです」と
Rちんからポーチを頂きました。
中身はDOOMのMAF40個 キャー!

ありがたや、ありがたや><

さっそく交換しにいきました

f0334429_00120183.jpg

やったーランタンだー!


f0334429_00122561.jpg
あ、これ、Ladyとかついてたら
それも名前についたんかな?
まぁSawakoはLadyに程遠いのでいいんですが。


そうそう、ムーングロウ主催のBPAコンテストが
近々あります。宣伝にきたムングロ首長さん。
(旅行先で発熱した話をした瞬間、
 エ○ラか!?と、みんなが距離をとった所を激写)


f0334429_00204062.jpg


100アイテム部門の「秋」と
50アイテム部門の「ブリタニアの生き物」。
私はもう、どちらも応募しました。
賞金がスゴイみたいなので、お時間がある方は
どんどん応募してみてください!
詳細はムングロ首長さんのブログへ


さぁて、トリトリとDOOMかなぁ。
MLボスはモチベあがりましぇん・・・。

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-28 00:23 | 日常 | Comments(2)
幸運とかPTボーナスが働いてない!
ハロウィンイベントが入ってから
フェルッカでのMLボスなどの戦利品が
Tと変わらない数になってますね。
しかもPTボーナスも幸運も機能していないぽいから
MLボスやコーガルに行くモチベーションが上がりません!
ここら辺は運営もわかってるのかなぁ?
UOSSとか読むの大変なので調べていませんが…。
DOOM対岸も青腕輪などのAFも出なくなっているし
なんとかしてくれないかなぁ~。んもぅ~!


そういえば、おとといキャラを変えてログインしたら
15分くらい前にログアウトした
同じアカウントの生産キャラが目の前に
”ボンっ”と現れました!びっくりしたぁ!!!


驚く私


f0334429_13511296.jpg



さて、週末いっぱい遊びました!

DOOMに行ってみたり


f0334429_13522185.jpg

EMイベントにも行ったり


f0334429_13525088.jpg

イベント用にLDされた、原色の肉を食べてみたり


f0334429_13533452.jpg

ミノックでのお話でしたねー


f0334429_13541556.jpg


f0334429_13542445.jpg
鍋の色が奇麗だったなー
この色の鍋だったらめっちゃ欲しかったんだけど!↓

f0334429_13544106.jpg

凄い色のお肉も登場しました
すぐ撤収されたけど↓

f0334429_13545079.jpg

知り合いが、EMレアの青いお鍋をGetしてました
ううーん、青いだけであんま可愛くないや
でもミノックって入ってるから、ミノック好きには
たまらない?!かな???

f0334429_13565826.jpg

ブリ前はいつもどうり賑わってました
このあとみんなでFのクリボスへ行きました


f0334429_13585696.jpg

そしたら、おみそさまがこーひーじいにを
殺していました。じいに!><
フェルッカは怖いですね…


f0334429_14000499.jpg

やっぱりクリボスの棺桶のアイテム数も
ちょっと前の時とちがって数が少ない!!
ハロウィンのパブ入ってから幸運機能してないよ!

テンション下がったので、トリトリの旅に出ました
「何か特別なものが~」画像4連発


f0334429_14023831.jpg


f0334429_14024786.jpg


f0334429_14025990.jpg

f0334429_14031640.jpg

ちいさなクモの巣とか、恐るべき警告ばっかですけどね!><

そして昨日、まだクリボスの鍵が
あるとのことで、またブリ銀メンツでいきました


f0334429_14052609.jpg

ようし、出発するぞぉお!


f0334429_14054275.jpg

・・・。


f0334429_14062550.jpg

いきなりフリーズして、画面が白くなった><


f0334429_14070594.jpg

なんとか再起動して、ボスを殴ります


f0334429_14074817.jpg

棺桶を見て、みんなでガッカリ


f0334429_14082927.jpg

木ボスにもお誘い頂きました~


f0334429_14092480.jpg

髪染めが出たので、ブリで
100面サイコロを振りました。

驚異的な数を叩きだす私…


f0334429_14104536.jpg
100面の意味がぁあああああ

そして、それに並ぶTさん

f0334429_14122342.jpg

Kさんまでもが…


f0334429_14131387.jpg

すごい低レベルな数値の争いでしたw

そのあと、みんなで狩りをして
いい感じの装備を持ち帰ったので
また100面サイコロを振りました。

今回は「服を全部脱ぐといい数が出る」という
ブリ1銀ジンクスを信じて、裸で振ってみた結果…まさかの


f0334429_14165818.jpg

こんなに高い数だしたの初めてです!
おかげで速度10の無駄なしブレスをGetできました~

ちなみに最後に振ったOさん
「100しか出る気がしない」と行っていましたが
おしいっ!!!でもいつも強運なんですよねー、裏山。


f0334429_14200074.jpg

Oさんはメイジ向け伝説級のプレート首を
Getしましたが「地金なしで強化する」と言っていました
壊す気かっ!? 

はたしてあの首はどうなったのかなぁ…。



最後に、ソウルストーンに入れたはずの
Healing(治療)スキルがどっこにも無くて
途方に暮れる私…。間違って消してしまった模様><


f0334429_14302620.jpg


気を取り直して、今週も遊ぶぞおっ!!!


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-27 14:31 | 日常 | Comments(2)
酸ボス5周したった
最近、鶏肉屋さんが店先で焼いている
焼き鳥にハマっています
とかどーでもいいですね、こんにちは。


昨日は、日曜に集めた鍵を使って
酸ボスを5周しました。

f0334429_12092304.jpg

幸運装備は特にしていない戦士二人で
フェルッカです


最初の方はソロ用の炎大小を使いました



f0334429_12123908.jpg

途中から炎D斧に変えて
Wストで殴りました


でも事故死も^^;



f0334429_12140977.jpg

1回80ダメくらいくるときがあって
そんなときに毒が解毒できず…とか
何度も危ないことがありました



f0334429_12090318.jpg


5周して、酸ドラやエプロンは出ませんでしたが、
高品質30の書写タリスが出ました
あと、ヒットポイント回復9の斧だったかな?
(ちょっとうろおぼえ)
なんか面白いのが出てました


PUB後はいつもスルーしてた
ボス部屋の雑魚3匹の棺桶も
色々入ってるので要チェックですね



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-08 12:21 | 日常 | Comments(3)
スリサーL6オシリドンうわあああん
懐かしのブリタニア(なつブリ)開催中です。
課金していないアカウントも今現在ログインできるように
なっているそうです。以前遊んでいた方はぜひこの機会に
ログインしてみてください。


こないだ行った新リッチで、初めて
墓石、墓土、イバラ、レバーじゃないアンロックを見ました。
(見つけたのは私じゃない)

ちいさなバナナの木です。
記念のSS


さて、昨日はだらだらしていたらIRCで
お呼びがかかり、急きょメデューサへ狩りだされました。

初めましてのメイジさんお二人と、
お友達の戦士さんと私(戦士)の4人で行きました。

慣れていないお二人と聞いていたのですが、
雑魚処理をしてくださって手際もよくて
関心してしまいました。


f0334429_00533793.jpg


と、2周目が終わったときにメイジのお一人に
スリサーが出ました!

本当に出るもんなんだなぁ~、と
びっくりしてしまいました。

そして、ラストの3周目に
ゴーゴンレンズを持っておみそさまが来てくれて
5人でメデューサ討伐!


f0334429_00535790.jpg

なんと今度はおみそさまにスリサーが!


f0334429_00543835.jpg

これってPUB後で出やすくなったとか
そういうのはないのかなぁ?どなんだろ。

3回やって2人にスリサーが出るという
とにかくびっくりな体験でした。



そして、ブリに戻って1銀東メンツを誘って
L6トレハンへ行きました。


f0334429_00570891.jpg

戦利品は、うーん
あんまりいいマジックはなかったです。


つぎに白網投げにいくことに。
弓キャラに変えました

f0334429_00583007.jpg

3~4枚目くらいでかな?
オシリドン登場


f0334429_00591873.jpg

私は弓でしたが、包帯を巻きあうのに
前の方へ出て弓をちくちく


f0334429_01000127.jpg

で、誰かが死んだら次々と連鎖して死亡



f0334429_01011882.jpg

f0334429_01020239.jpg

なんとか復帰して


f0334429_01024712.jpg

倒しました


f0334429_01031461.jpg

やっぱりFでPTでやるとオシリドンの
棺桶の中がアイテムでいっぱいでした。
90アイテムはあったかな?
いつも代表者が一人でバッグに入れて持ち帰り、
みんなで分けるのですが、これは持ち帰るのは難しい感じですw


そして、いつもどうり
ブリの首長の前で泣いてドラを蘇生してくださいアピを
しましたが、どうやら寝ていたようです。


f0334429_01054670.jpg

そのあとも戦士に変えて狩りをして
またドラが死んでしまったので行きましたが


f0334429_01063312.jpg

やっぱり寝ていたようでした





More
Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-06 01:17 | 日常 | Comments(0)
週末いっぱい遊んだよ
とても過ごしやすい季節になりましたね
春と秋はまったりするのに最適で大好きです、こんにちは

週末はいろいろ遊びました。
まずは戦士で覚えたての木ボスの鍵取り
SAクライアントでのヒドラは奇麗です


f0334429_13320646.jpg

ドライアドの頭が木に刺さってる死体


f0334429_13325237.jpg

アホみたいにまわして、鍵が7個に。
2人でボスしました。


f0334429_13342085.jpg

戦果は、髪染めが3個(チャコール2、ルナホワイト1)と
まぁまぁでした。エプロンは出なかった~!


IRCで「さわこさんが死にそうなとこ行こうよ」と
無茶振りされたのでソロでファイアの悪魔湧きへ。

最初はWWAで気持ち良かったのですが


f0334429_13370101.jpg

4湧きで死亡
蘇生をお願いしているところ


f0334429_13372614.jpg

その後ボスを一人でやるのは難しいと判断して
ヘルプにきてもらい、一緒にボス叩き


f0334429_13384679.jpg

ベドラムにも行きました。
テイマー多め、私はメイジでコロスケ。


f0334429_13411959.jpg

結構な深夜に、ペットの死体がどんどん増えて
カオスな状態になっていました


f0334429_13422556.jpg

そのノリで、ブラックソンダンジョンへ。
森の仲間たち湧きだったので、
灯台を倒すまでやりました


f0334429_13440237.jpg

終わったのが朝の4時位?
変なテンションでみんなで遊んで
楽しかったです。

翌日曜日。

まずはかる~くコーガルを2人で。


f0334429_13465871.jpg

たった2人で倒したのに、私のバッグに
湧いたピンチラは0.1が2枚、0.2が1枚という
ガッカリ戦果。あと本が湧きました。
もっといいものちょうだいよ、コーガルさん!

次にまた、ブラダンへ行って
何回か死んで


f0334429_13500434.jpg

マジックストームにあったり


f0334429_13503203.jpg

新リッチ行ったり


f0334429_13505880.jpg

ベドラム地下湧きに行って


f0334429_13513501.jpg

4人で動かないで雑魚にWWAしてる図
奇麗な理想形


f0334429_13522829.jpg

でも、SAクラだと敵がでっかくて
自分がどこにいるか見えなくなるくらいw


f0334429_13531802.jpg

しかもなかなか2湧きが進まないので
武勇入れてもらいましたが、湧きが進むにつれて
ハードになってきて4湧きではみんな死にまくり><
ゲロ鹿のゲロで武器・防具が0とか1ケタに!

かな~り苦労してボスを倒したのですが
戦果は私は何もなし…。
1人、レプリカのローブが出ましたがそれくらい。
めっちゃ大変で、トラウマレベルな湧きでした。

でも楽しかった~
また遊んでください!


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-22 13:56 | 日常 | Comments(0)
UO立ち上げるといきなり
こんな風な画像みたいになりますが、

f0334429_00424089.jpg


EAJ(エレクトロニック・アーツ・ジャパン)が
撤退してサイトがなくなっちゃったので、問題ありません。あい。
ゲームはできてます。大丈夫、大丈夫。


銀行前でぼーっと突っ立っていたら、木ボスへのお誘い♪
3人で行きましたー!

f0334429_00450351.jpg

f0334429_00452391.jpg

この直後、雑魚を倒し終わったら
メリザンドさんが真っ先に私をタゲってきて
突進してきた!!ので、後退してインビジしたら
立ち位置がいつもと逆になっていましたw

f0334429_00470994.jpg

はりきって妖精本持ってFS打ちます

f0334429_00474884.jpg

f0334429_00480460.jpg

うん、273ダメはキモチいい!

倒したよー

f0334429_00493242.jpg

よく見ると…

f0334429_00495317.jpg
大の字~w

外に出て…

f0334429_00505815.jpg

さいころ勝負!

f0334429_00512931.jpg

つぎ、私!

f0334429_00515515.jpg

2人連続3て!3て!!!

f0334429_00523402.jpg

まぁ、ですよねー。
おめでとう~^^


そして、エクソダスへ行くことに。

f0334429_01154508.jpg

なにやら茶色い修道ローブの軍団
ブリへ続々とやってきました!

f0334429_00542629.jpg
ふえとる

f0334429_00544837.jpg

どんどんふえとる!

f0334429_01161304.jpg

これ、平日の夜ですよ?w
まだまだ、人は居るところには居るもんです。


さて、エクソダスにしゅっぱーつ!
って、エクソ最初に撮った画像はこれでした。

f0334429_00572674.jpg

終わっとるがな…
必死すぎて戦闘前に撮る余裕がありませんでした。
しかも私、「うぇうぇ」言ってるし><

これ、Wが包帯マクロで、Eがイグノアなんです。
直前までチャットしてたから、かな入力モードになってて
「うぇうぇ」になってるだけです。
本人は、すごく真面目にやってます><

そして、一旦ブリへ戻り

f0334429_01004799.jpg
泣きながら首長にペット蘇生してもらい、

f0334429_01014908.jpg
2周目出発!

f0334429_01021802.jpg
戦士は範囲ヒールが届くように
一か所に重なって攻撃準備!
名誉&釣りに行く人へエールを送ります。

そして釣ってきたのを動かずに叩きまっす

f0334429_01032929.jpg
f0334429_01033940.jpg
f0334429_01035423.jpg

f0334429_01042087.jpg

こうして見ると、やっぱりエクソダスって
大きいよね~。まぁ、戦闘中はPTメンバーのHPバー見てて
あんまり気にしないんですが、最初は怖かったなぁ。

f0334429_01055182.jpg
2連続でスカでした。
気がつけば、戦闘モードがとけてたりで
自動反撃以外はちゃんと殴れていなかったかも^^;

気を取り直して3周目!

f0334429_01073017.jpg
もうこれ↓はスルーしてほしい・・・

f0334429_01081023.jpg
そして倒したー

f0334429_01085473.jpg
3周目で、やっと私にAFが出ました。
ガゴ用のクロックワークレッグです。
祝福はされませんでした(ステスク出なかった)けどね><

あ、よく見たらエクソダスが面白ポーズとってるw
なんか笑ってるようにも見えます。
f0334429_01092749.jpg

楽しかった~。
また遊んでください♪

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-05 01:11 | 日常 | Comments(0)
カリプデュスとMLボスと
夏!なのでスイカジュースを作りました。
ちょっと前だけど。


f0334429_13354718.jpg


ジェルしてもらったら数日で浮き&欠けたので
別のとこでお直し。ここのお店のUVは痒くならなかったー。


f0334429_13511350.jpg


このブログ、一応「日々の出来事」カテでもあるので
UO以外のことも書いてます、すいません。


タイトルのカリプデュスですが、
銀行前にいたらお友達に誘っていただいて出陣!
弓でイグイグしますよ~!


f0334429_14082250.jpg

見学の小舟もいての、そこそこの大所帯。
戦闘開始ー!


f0334429_14091185.jpg

やっばい、名誉とる前に自動反撃しとった…。
ごめんなさい、みなさん!><


名物水エレ津波もありーので、
倒しましたよ!


f0334429_14105220.jpg

↑なんかドラから落ちてますが…^^;


そして、弓キャラ出してるので
そのまま期限切れ間近のベドラムへ3人で。


f0334429_14163059.jpg

f0334429_14193390.jpg



戦士を盾にしての、弓チクチクは
やっぱ早いですねー!戦士さんにはかなーり
負担かかってますが^^;



f0334429_14302296.jpg


f0334429_14305597.jpg

3周しましたー。

ヘタ打って数回ゲロ踏んじゃったけど;
エプロンもグリズルも骨馬も出ませんでした。


で、その流れで今度はドレッドホーンへ。
戦士に変えます!


f0334429_14564219.jpg

DH、久々で名誉一回とりミスったけれど
なんとか無事に終了。
やっぱりエプロンとかはでなかった!


久々弓戦士だしたりで、楽しかったです。
また遊んでくだしぃ。




Top▲ | by sawakoasuka | 2014-08-21 15:06 | 日常 | Comments(0)
ここ最近のいろいろ画像
まだまだ暑いですねー!
昨日はビシソワーズ飲みました。
固形のじゃがいもが苦手なので、スープがありがたいのです。


f0334429_08595263.jpg


さて今日は、撮りためた画像をさらっとご紹介。
まずは、きこりさわこEXの野良EV狩り中に
230台のダメがでたときのもの。


f0334429_09021891.jpg

f0334429_09024294.jpg

タクが10少ない状態なので、新タリスが出て
スキルが完成したらもっとダメ出るのかな?
とりま、いまのとこSS撮れてないけれど236ダメが最高です。


つぎは、バケツをかぶるとPDではみ出して見えるSAクライアント。

f0334429_09044118.jpg

私には、PDで見るとアイスの実に見えますw


次は、アトランでお買い物して帰ってこようとしたときに…


f0334429_09054834.jpg


飛鳥選べないやん!の図
(メンテ越えたら選べるようになりました)
いやぁー、帰れない!?って焦りましたーw


次はほのぼの
フィールドのきのこ。


f0334429_09080876.jpg

きのこ好きなんです♪


EMイベントでの、冒頭の部分。
(すごい人数がEMホールに集まっています)


f0334429_09100784.jpg

浴衣コンテストに応募した、私のPD。
当日にPD応募と知って、前日に選んだ着物とはちょっと色味が違う
緑っぽく見えるものにしました。

f0334429_09112803.jpg

手に持っているのは、ピンクの綿あめのつもりです。
りんご飴もあったのですが、こちらで。


王様に乞食がたかった瞬間。
控室で大爆笑しましたw

f0334429_09130198.jpg

浴衣コンテスト、出場者からの目線。


f0334429_09143383.jpg

f0334429_09144827.jpg


f0334429_09150361.jpg


やぐらに乗せられて見世物にw


f0334429_09161850.jpg


f0334429_09165045.jpg

夏祭りのたこ焼き屋さん
ソースまであって本格的!

f0334429_09173316.jpg
夏祭り2日目、太陽寺さんの迷路アトラクション


f0334429_09204600.jpg

足のせ台をあるいて行く迷路でした。
一位はなんと、勇ちゃん!おめでとう!!


花火大会後に〆のあいことばで集合写真。


f0334429_09181318.jpg

などなどでしたー。
これ以外にもトレハンしてるのとかありますが、
まぁ見ても普通なので割愛。


もうすぐ新PUBやボイドプールや
17周年記念アイテム配布やハロウィンイベント等など
まっています。オワコンと呼ばれても、まだまだ楽しいUOです!

いっぱい遊ぶぞお!


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-08-20 09:24 | 日常 | Comments(4)
打倒!ドレッドホーンへの道1
お友達に手作りのお散歩着(染色済み)を押し付けてみたら
いい感じのひどいコーディネートになっていて大満足。

f0334429_01555455.jpg

でも、あれれ?
鹿頭じゃないとか微妙に違うけれど、ちょっと前までの私じゃないのかこれw
そりゃ初対面の人に「色キ○ガイだ」って言われたわけだわな~!
と、妙に納得したのでした。

***********

さて、1年ほど前、みんなでよく行っていた気がするドレッドホーン。
猛攻のスペルブックを作るのに必要な材料のたてがみがとれますよね?
猛攻つくりたーーーい!ギャンブルしたーーい!

しかし、私はそのDHの鍵の取り方をまったく知らない…。

「さわさん、目標とかある?」

と聞かれ、「ドレッドホーンを倒すこと!」と答えたら
「思った以上にハードルが低かった」と返されてしまいました。

いや、以前ボスだけを大小で長時間かけながら
みんなが遠巻きに見ている中、名誉忘れてソロをこなすという
大変プレッシャーに押しつぶされそうになった経験があるのですが
(酸ボスでも同じことがあったな…)鍵は取ったことがないのです。
というか、鍵入れ自体、メデューサと酸ボスの大釜しかやったことがない。
あと、Sボスの骸骨置くのくらい???

…なので、鍵取りからボスまでいけるようになる為に
白豚戦士をがんばってみようかな、と。

まずはネットで下調べ。

どうやら鍵は6つあるらしい。って6!?多くない!?
で、でも、ワカメみたいなのと綿みたいなのはフィールドに
落ちているらしいと知って少しホッとする。

ざっと見たところ、どんな武器がいいのかわからないので
いつも持ってる炎D斧を持ち、クーシーのとこら辺で
落馬があったはずだから、とエセに乗り換え
ツイステッドなんちゃらへ行ってみた。

砂漠でワカメみたいのはすぐ見つかって、
次に洞窟の青い狼をやっつけて牙。順調。
次はIrk。ちょこまかとチェンジリングみたいに移動するから
ちょっとめんどい。でもん、なんとか倒して脳みそGet!

次…レディなんちゃら?を倒す?の?
どこにいるんだろ…と探していたら、蝶々2匹にフルボッコされて


f0334429_02062650.jpg

はい、いつもの光景w
アンクまで戻るのに、また砂漠の強制徒歩があって
幽霊でもなるんかい!っと勉強になったのでした。


f0334429_02071444.jpg
このあと回収へ向かうも、2回殺されて心折れましたw

そして夜、付き添いしてもらってレディなんちゃらを
教えてもらいリベンジです!


f0334429_02112971.jpg


なかなか鍵が出なかったけれど、なんとか出して綿も拾い6こ揃った!

練習ということで、初めての鍵入れ&名誉とって特攻!!!


f0334429_02134938.jpg

のはずが…
自己名誉する前に間違えて名誉のボタン押しちゃって^^;
キャンセルしたら、いざ自己名誉!と思った時に「あと5分経ってから~」と
メッセージが>< しかも飛んだらすぐタゲきて、
名誉とる前に自動反撃でボス殴ってたぁあああああ


f0334429_02163705.jpg

はい、こうなりました


f0334429_02182175.jpg

名誉がないので、ダメを与えられず二人して死亡。
アンクまで走りました。
悲しい…。
でもこれも教訓だ!!!
また死んだりして、アンクへの道のり覚えられたよ!!!


f0334429_02204869.jpg

たてがみを1つGetできたのでしたー。
でもこれ、一人じゃ完全に詰んでたわ…。


f0334429_02235982.jpg


いつか、いつか ソロで鍵集めからボス討伐まで
できる日がくるといいな… が、がんばるぞー!!!



おまけ

今日のブリテインでの一コマ

f0334429_02261975.jpg






Top▲ | by sawakoasuka | 2014-06-27 02:28 | 日常 | Comments(2)
| ページトップ |


最新の記事
悪いことしてません!
at 2017-04-21 18:59
戻る
at 2017-04-15 02:38
ルナの家のカスタマができた!
at 2017-04-11 04:53
ゲーム内ストアの新商品のこれ…
at 2017-04-04 17:35
マジンシアに家が建つよ
at 2017-04-01 13:29
最新のコメント
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
>yの人さん 血統書み..
by sawakoasuka at 14:59
えげつない・・・
by yの人 at 19:39
>FFさん コメントあ..
by sawakoasuka at 19:07
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin