ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ブリ銀前でぼーっと立ってる事が多いです。
by UOSawako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ:Pinco'sUI ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
Pincoはまだ様子見です
月曜くらいに、Pinco'sUIのベータ版がUPした
みたいなんですが、とりま入れてみたら


f0334429_16244387.jpg

ホットバーがまたまっさらに無くなっていたので
そっと閉じてバックアップを取っておいた
設定ファイルをコピペして上書きしておきました。

フォーラムでも「設定ファイルはバックアップを
取っておいてからPincoを使ってみて」みたいなことが
書いてあるらしいので、まー当分は様子見です。


で、ここ数日自宅セキュアの整理をしていて
フェルッカの自宅からほぼ出ずに一日が終わったりも
していたのですが、昨日、お風呂上がりにブリ前に
行ったら、いきなりPTが飛んできました!


オレンジャーさんが木ボスに連れてってくれました


f0334429_16284183.jpg

Tの木ボスなら、ブリ銀からもボス部屋に
飛べるのですね~。


f0334429_16301599.jpg

二人で倒しました~


f0334429_16303321.jpg

特にこれといった物は出なかったようでした

そして、夜になってトレハンに行きました


f0334429_16315264.jpg


めずらしくイルシェナー(イルシュナー?)の
やつもやりましたが、普段あまり見慣れない敵もいたり
おもしろかったです


次のトレハン場所に移動するのに
私だけ置いてかれて、やっとゲート開いたと思ったら
違う場所にゲート開きまくってたらしいの図↓


f0334429_16331658.jpg

あまり戦利品はいいものがなく、
アーティファクトがつくたいして使えなさげな
物をブリ銀前に捨てて、私はそのまま眠くなりその場で寝落ちw
(昨日ご一緒した方々へはご挨拶できずにすみません;)


さて、やっと週末
いっぱい遊ぶぞぉー!!キモサベ!キモサベ!



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-28 16:35 | 日常 | Comments(0)
トレハンとSOSとクリボスと
UOSS(だっけかな?)でPinco'sUIの作者さんが
来週にでもPincoのBeta版の更新をするとか
書いてるそうなので、ちょっとわくわくしていますこんにちは。


ラッキーコインを最近投げていますが
ステータスUP意外まったく出ない運の悪さ


f0334429_12372911.jpg

そして、以前野良EV用に作ったきこり戦士を
出してみて、野良EVに行ってみましたが
以前と違いだ~れもおらず、シコシコと数匹殴ってみたものの


f0334429_12401408.jpg

棺桶のあまりのショボさに引きかえしてきました


さて、週末ということでブリ前のお友達と
トレハンに行ってきました
トレハンとSOSはテコ入れ入ったらしいしね!


f0334429_12425219.jpg


トクノ8連戦!(だったかな、確か)
L6だかL7だかわかんないけど、とにかく
なんか色々ガーディアンが出てきた


f0334429_12443847.jpg

違う場所でも


f0334429_12451849.jpg

で、結果ですがL6,L7そこそこ伝説防具とか出ますね!
掘る人の幸運で左右されてるかも?と思いました。


SOSにも行ってみたけれど、幸運装備で
釣りあげていたけれどもトレハン程いいのは
出なかったな~という感じ。白SOSとかで試さないと
ダメなのかな?ノーマルSOSはさほど良いもの出ませんでした。


つりあげた箱を不法投棄する図


f0334429_12492933.jpg

その後、みんなでクリボスへ行きました
Fだったので、何故かボス殴りながら雑魚に
WWAしてただけでPTメンバーを殺していました…^^;なんでだろ…。


f0334429_12512147.jpg

クリボスはんー、どんなの出たか覚えてないやw
解散するころもう、めっちゃ眠かったので^^;
でもみんなでワイワイやれて楽しかったです。


そうそう、さっきメールを見たら
ブロードソードからメールがきていました
ふくろう(Coral the Owl)についての内容でした。


「褒章選択の数は減っていないはずだから、貰う事ができます」

みたいな感じの事が書いてありました。
ふくろうだけ、配布のバグがあったのかもしれないですね。
でもメールきたってことは、もう貰えるかな?と
褒章メニューで受け取ってみたら、ちゃんともらえました!


f0334429_12594043.jpg


f0334429_12594966.jpg
このふくろうちゃん、Newsと言うとタウンクライヤーと
同じ事を話してくれます。ねずみのシェリーと同じですね。

向きを変えることも可能


f0334429_13260232.jpg


ただ、SAクラだけなのかわからないけれど、
半透過円をOKを利用していると、近づくと見えなく
なるので、それがちょっと残念かなぁ~。
ま、かわいいからいいや!




Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-23 13:04 | 日常 | Comments(0)
PincoからSAデフォへの設定で
ちょっと遅くなりましたが
PincoユーザーからSAクライアントの
デフォルト設定についてちょっと書きます。

Pinco使っていた人は、PUBが入ってから
ホットバーがだいぶずれたり困ったとおもいます。

UIを選ぶところをデフォルトにして
SAクライアントのデフォルトで当分遊びましょう。

今までPincoで使っていたメニューのホットバーは
押しても効かなくなっているかと思います。
設定が開けません。

なのでESCを2回押して、メインメニューを出します。


f0334429_00172831.jpg

ここからユーザー設定を開いて
マウスホイールやバックパックの表示の設定を
しなおします。

マウスホイール

f0334429_00195706.jpg

バックパックの
Enable Grid Legacy Containersのチェックを外して

f0334429_00215536.jpg

こんな感じに戻りました。


f0334429_00221519.jpg

背景の色もつければこんな感じにもなります


f0334429_00230912.jpg

ホットバーのActionsを押すか、
ESC2回押しでメインメニューの行動を選びます。


Pincoの時に使えていたメニューのホットバーが
押しても効かなくなっているので、Menu Actionsから
同じアイコンを持ってきて入れ替えれば、押せるようになります。


f0334429_00255887.jpg

ちょっと遅くなりましたが、こんな感じで
設定して使っています。

Pincoの一部の機能がなかったり
ちょっと不便かもしれませんが、慣れなので
乗り切りましょう!


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-30 00:30 | 日常 | Comments(0)
私のPincoオワタ
コーガルの最中に死んで、インし直すときに
パッチがあたって、インしたら
ホットバーが消えとった。

しかも蘇生ができない(ってか、蘇生されたら固まる)

とりま2Dで入って蘇生してもらい、
SAで入りなおして途方に暮れる私。


f0334429_00535292.jpg
デフォルトの設定とかも入っている
ホットバーも消えてしまい、自分クリックもきかないので
メニュー画面が出せず、どうにもこうにも何もできない。

PDの上にあるバックパックも押せなくて開けないので
装備も、死体回収してできたぶんだけ。


f0334429_00565416.jpg

パッチあたったときは、ログイン画面が
かっけー画面になった!!!って
ちょい嬉しかったのに!


f0334429_00593217.jpg

いつなおるのかな…
てか、なおるのかな??


【追記】
ESCを2回押したらメインメニューは出ましたが
バッグパックを開いたりはできません><


あと、街の恩恵アイコンが出るようになったけど
なぜかデバフの方に表示されています@@


f0334429_01230082.jpg



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-09-25 01:00 | 日常 | Comments(2)
酸ボス6・7周目とステドラ
ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!


f0334429_01140858.jpg

このガチャガチャ、思わず3回ひいてしまったw
しかも携帯スタンドになって案外便利!
まぁでも、外で使うとき恥ずかしいけどw


昨日は、日課になりつつある酸ボス2周と
水曜恒例のステドラへ行きました。

まず、酸ボス。
まだソロは緊張の連続です。


f0334429_01212693.jpg

しっかり幸運装備に着替えて


f0334429_01214812.jpg

討伐成功!


f0334429_01221438.jpg

でも、今回の2周は特別なAFはありませんでした…。
ただタリスマンが高品質27とか28とかが出たので
それなりにおいしかったかも!


夜はマジンシア首長主催のステドラ討伐へ


f0334429_01244618.jpg

毎回1周を3分くらいで済ませているくらい
みんなで協力して戦っているのですが、その3分で
落馬3回もされました…。落とされすぎ><

でも、かなえさんが試行錯誤して考えてくれた
Pinco(SAクライアント)での騎乗マクロが大変役にたっています!
マクロについてはこちらの記事をご覧ください。


そんなこんなで、15周しましたが、出たAFは
本・盾・盾・剣・剣の5つでした。
後から来た勇ちゃんが、私より出していたのが裏山!
いつもいっぱい出してるイメージがあります。
いいなぁ~!


じゃあ、おやすみなさい!









Top▲ | by sawakoasuka | 2014-07-24 01:31 | 日常 | Comments(0)
こんな機能あったっけ?
次PubのパッチがTCに入って
色々真新しいものもありますね、こんばんは。

で、さっき気づいたのですが
人やペットにカーソル合わせると、その対象の頭上に
オレンジの矢印が現れてくるくるしてるー!

こんな機能あったっけ?
Pincoの新機能かな?SAクラだけ?なんだろう??




f0334429_18524538.jpg


グラボかえたばかりなので、それのせい?Pinco?
わからない…。



Top▲ | by sawakoasuka | 2014-07-18 18:53 | 日常 | Comments(2)
酸ボスとウハウハコーガルと【改訂版】Pinco騎乗マクロ
おむつのおっちゃんが、おNewのパンツでスカル柄でラメだそうです。
写メおくりましょうか?といわれて丁重にお断りしました。
朝からどうでもいい情報ですね、おはようございます。

というわけで、昨日は楽しい楽しい土曜日でした!
一日中色々やっていましたが
SSを出せるのはこれくらいかな…

酸ボス!


f0334429_03241997.jpg


今回はメイジなしで戦士のみで行ったので、たま~に
危なくなって離脱する事も数回ありました(汗`・ω・ι)
でも死ななかったよ!やったー。反射めっちゃ痛かったけどね。。。


それと、コーガルへ行ったのですが
フェルッカで徳をかけるとピンチラウハウハの噂を聞いていたので
実験的に、私の別垢の徳キャラを出して、いざ船へ!

「こちらは未踏の航路を~」

あああ、HS入れてないアカウントでした(ノдヽ)
なので戦う気満々だった戦士で徳かけする事に。。。

5人で行ったのですが、私は遠めに見てるだけで
雑魚の段階でピンチラ4枚。
コーガルを倒し終わったと同時に6枚のピンチラがバッグへ!
ボスと戦っていたのは、私と初参加のRさん以外の3人。
それで合計10枚。

…これは、おいしい!!!

大人数で行く時は徳かけキャラいるといいですね!


そして街へ戻り、おしゃべりしていたら
かなえさんが無言でなにかしている…?と思ったら
マウントのマクロを試行錯誤していたのでした!

そのマクロを聞いて、実践してみたところ…


f0334429_03392329.jpg

成功したぁあああああ!
今度はドラ殴らなかったよ!!!!

では、かなえさんが試行錯誤してくれたマクロの内容です。


f0334429_03402294.jpg

「ピース」→「遅延(0.3秒)」→「次のフォロワーをターゲット」
→「@おーるふぉろーみー」→「バネ/沼ドラマウント」
→「指定したオブジェクトを使用」

これで完成です!
遅延は0.3より早くすると、「動作が終わるまで~」のメッセージが
出てしまうらしいのです。なので、0.3秒で。

これで1押しで乗れるようになりました。
ありがとう、かなえさん!!!
いつもお世話になりっぱなしです。
Pincoの騎乗マクロをまだ組んでいない方がいたら
参考にしてみてください!

ではでは、これから寝まぁああす!
W杯?あんまり興味ないやー+o。(σ´∇`*)ゞ
これでもサッカーやってたんですけどね。
いまはF1のが好きです。
かわいいよベッテル、んふんふ。

|寝室|ω・`)ノ゛|Ю |オヤスミー

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-06-15 04:11 | 日常 | Comments(0)
Pincoの騎乗マクロとステドラ
「ブログ見たら、Sawakoさんも色んな事してるんですね」
「銀行前に立ってるだけじゃなかったんですね」

とか言われちゃいましたヾ(´∀`*)ノァハハ

はい、これがいろいろやってる戦死戦士のSBYです。


f0334429_06573618.jpg

この戦士、ステドラに行くと必ず落馬して騎乗マクロを押すと
なぜかペットをタゲってイグノアしてしまう…という悪い癖があり
その対処法を、かなえさんが深夜まで一緒に考えてくださりました。

何度も何度も酸ドラを死なせながら、試行錯誤して
出来上がったのはこんなマクロです。


f0334429_07025055.jpg

ピースモード→次のフォロワーをターゲット
→@おーるふぉろーみー→指定されたターゲットを使用→沼/バネドラマウント

という感じ。
でもこれも、マクロの処理速度の問題なのか
たまーにドラを襲ってそのまま殴り続けます^^;
@おーるふぉろーみーを言わないんですよ。なんでかな?

でもまぁ、乗り降りしてみて2度押しすれば殴っていても
乗ることがわかったので、これに決定しました。

そして昨日。
水曜恒例のステドラです。
祭壇前に集合。

f0334429_07070005.jpg

みんなでとつげきー!


f0334429_07080449.jpg

そして、15周したんですが~


f0334429_07224720.jpg

f0334429_07230469.jpg

落馬くらって3度ほどドラを死なせてしまいました…orz
うち1回は落馬後私も即死 (´・ω・lll)ウウ…

落馬してドラの名前がみえたら、すかさずマクロを押していましたが
やっぱりイグノア撃ったりしちゃって、ドラのHPがミリのところで
騎乗成功とかも何度かありました(汗`・ω・)

混戦しているときはSAだとエフェクトがきつくて
よく見えないから、ドラの名前が見えたら乗るっていうのだけしか
対処法はないのかなぁ?

とりま、おつかれさまでしたー!
私は剣1本と盾2個と本1冊Get。少ないなぁ。

f0334429_07240154.jpg

このステドラ討伐はご一緒させていただいて、いつも
皆さんの戦い方をみていろいろ考えております。
武器とか動きとかね、ホント、勉強になるなぁ~。


そして、Pincoでタゲとりのマクロ組むと
100パー近くにいるコロスケか召喚EVか召喚リッチなんかを
殴ってしまうので、これもこまりもの。

結局かなえさんと話し合って、「移動型ターゲット」に名前が出たら
そこをクリック、ということになりました。

かなえさんには本当に、遅くまで付き合ってもらって助かりました。
これからも迷惑かけるとおもうけど、よろしくね!σ(*´∀`*)ニコッ☆


SSも撮れるように戻ったことだし、今度はポケモン悪でのボス(善)の
画像を撮りたいなーと思っています。でも、人数いないときっつい
(タイムアップしちゃう)ので、いつになるのやら…。


それじゃ、おつかれさま!


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-06-12 07:37 | 日常 | Comments(0)
どうなってんのこれ
SAで入れないから2Dで~っと思ったらこれ。

f0334429_10434184.jpg
最新ですよクライアント…(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

で、昨日は水曜恒例のステドラ討伐へ参加してきました。
かなりヘトヘト状態だったんですが、がんばったお!


落馬くらってPincoの騎乗マクロを使ったんだけど
戦闘状態でターゲットしてしまったからか
乗りドラにイグノア撃ってしまい、おろおろしてたら殺してた(。´・ω・`。)

ドラを蘇生してもらっているところ。


f0334429_10454698.jpg

でも、今回はメイジさんたちにだいぶ助けられて
私は死にませんでした。


f0334429_10483022.jpg
f0334429_10491357.jpg

今回は特別なギフトは私には出ませんでしたが
楽しかったです。皆さんおつかれさまでした!

f0334429_10484654.jpg




そして、中身のBBAの体が悲鳴を上げているなか
献身上げにひとり旅立つ私なのでした…。
すっげ眠かったわ。でもナイトまで取り戻したよ!
満タンまであと数日かかるけど。



f0334429_10521705.jpg




Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-29 10:53 | 日常 | Comments(4)
【悲報】マクロご臨終~Pinco再設定編
それは突然のことだった…。

メイジのSawakoでインしている最中に
突然ブルースクリーン出現、勝手にPC再起動。
セーフモードで起動しますか?とか出ちゃってるし…。

で、UO立ち上げてみたら

UI選ぶ所が初期値に戻ってて
Pinco選んでなかったぁあああ!

f0334429_02032203.jpg


マクロが消えてます。

f0334429_02102108.jpg

これは悪い夢か?と思い
リログするも、やっぱり消えている…。
ので、ホットバーを増やしてPincoのマクロ入れる作業。

の前に、こんなSA表示がキモいので


f0334429_02194828.jpg

f0334429_02200704.jpg
設定で2D表示にします。
それにチャットもできないのでここで設定。

f0334429_02205780.jpg
その上自分をクリックできないのと
普通にスタックできないのでここでチェックをはずす

f0334429_02231516.jpg

音も適当に下げます。
ちなみに私は音きらない派。

f0334429_02235892.jpg

マウスホイールも死んでいるので設定
私はイン・アウト派。
人によっては攻撃とかだったりするみたいです

f0334429_02251771.jpg

半透過の設定も

f0334429_02271604.jpg

そして、チャットの文字色!
SAクラ始めたばかりの人はここやらないで
黄色いままの人が多いですよね。
↓のTってアイコンをクリックします。

f0334429_02301268.jpg

Your Speechのとこがカスタムでは黄色なので
クリックして好きな色に。

f0334429_02312129.jpg

さて、Pincoの設定。
バックパックの絵の表示がいらないので
Enable Legacy Containersのチェックをはずし、
棺おけを開いたときにバグりやすいのでその下の
Enable Loot Sortのチェックもはずす

f0334429_02332377.jpg

ステータスバーとかについているボタンで
回復魔法とかを設定できます
あと私はHPとMPが見やすいのでディアブロモードを使ってます。


f0334429_02384788.jpg

ログに通りかかった人などの名前が入るように
Enable'You See...'Messageにちぇっく

f0334429_02401388.jpg

そして、これが私的に大事なところ、
Enable Quick Details Windowにちぇっく!

f0334429_02423853.jpg

これでOKにすると、こんなちっさい矢印が画面のどこかに出ます。


f0334429_02464636.jpg

矢印を右クリすると、表示できるメニューが出てくるので
好きなものを選びます

f0334429_02475198.jpg

これで画面上に奉納ポイントや重量、
ペットのフォロワー数を表示できるようになります。
すごい便利!
f0334429_02492201.jpg

チャットの文字色テスト

f0334429_02520744.jpg

リログして、PDが2Dになったのを確認。

f0334429_02531569.jpg

なにげにここの丸の中の顔もきえてます。

f0334429_02541521.jpg

で、やっとホットバーの設定!
必要なものを選んでドラッグしていきます


f0334429_02552266.jpg

Sawakoはあまり戦わないキャラなので
まずは装備や服の着脱マクロから
好きなアイコンを選んで…

f0334429_02572552.jpg
装備品を設定していきます

f0334429_02580053.jpg

逆に、脱がせるパターンも。

f0334429_03005633.jpg

これでボタン一発で一瞬で脱いだり着たりできます。

そして、いろいろな便利機能を選んで…

f0334429_03021487.jpg

f0334429_03024829.jpg

f0334429_03030838.jpg

Get Hue IDはひとが着ている服などの
レア色の名前を知りたいときにめっちゃ便利なので入れます!

f0334429_03043383.jpg

あとはまぁ、私は使ってないですが
手裏剣やバルクの便利機能もあるみたいです。

f0334429_03051340.jpg

忘れちゃいけないログアウトボタンも。

f0334429_03062569.jpg

はい。

次はマクロの設定ですが、運が良かったのが
Sawakoキャラはメイジのくせにマクロは少ししか
使っていないってことw 対人の人からしたら
圧倒的に少ないと思います。メインキャラのくせに!w

でも、これを見たら悲しくなりました。


f0334429_03114524.jpg

…。
マクロ入れるよ!
まずは近くにいる敵をタゲって攻撃。

f0334429_03124633.jpg

f0334429_03134297.jpg

ホットキーを割り当てる


f0334429_03142336.jpg

f0334429_03145092.jpg


とりま1に設定。

f0334429_03151408.jpg

はい、これで1を押したら戦闘モードになって
勝手に近くの敵をどつきます


次は扉の開閉。
ファンクションキーには呪文系だけ入れたいので
ホットキーを設定します。

f0334429_03175301.jpg
ここで気がついた。

Sawakoってマクロあんま使ってなくない!?

乗り物はエセで、落とされるような場所いかないし
ペット騎乗マクロはいらない。

戦士じゃないから、近くの敵どつくのも意味無い。

あ、あれぇ???━(*´・д・)━?

まぁいいや、そして最後に呪文。
スペルブック開いてホットバーにアイコンドラッグ。


f0334429_03220792.jpg


なんか表示バグってたりもしますが…

f0334429_03223850.jpg

なんとかホットバー完成
これは左側2列だけ
f0334429_03234759.jpg

といった感じで、今日は設定をちまちまやっておりました。
たいした作業はしていないのですが、やっぱり
ホットバーが消えちゃったのはショックでした(ノдヽ)


そして夜はいつものようにくだらない雑談で
賑わうブリ銀なのでした。


f0334429_03274864.jpg

f0334429_03295090.jpg

f0334429_03302267.jpg

おしまい

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-05-17 03:39 | 日常 | Comments(2)
| ページトップ |


最新の記事
悪いことしてません!
at 2017-04-21 18:59
戻る
at 2017-04-15 02:38
ルナの家のカスタマができた!
at 2017-04-11 04:53
ゲーム内ストアの新商品のこれ…
at 2017-04-04 17:35
マジンシアに家が建つよ
at 2017-04-01 13:29
最新のコメント
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
>yの人さん 血統書み..
by sawakoasuka at 14:59
えげつない・・・
by yの人 at 19:39
>FFさん コメントあ..
by sawakoasuka at 19:07
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin