ウルティマオンラインAsukaシャードで遊んでいます。ブリ銀前でぼーっと立ってる事が多いです。
by UOSawako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
twitterとか翻訳とか
カテゴリ
Skypeボタン
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
タグ:Trick or Treat ( 7 ) タグの人気記事
Top▲ |
トリトリと謎の発光体
物乞いスキル100のキャラが活躍する季節になりましたね
なんとか今年からの新追加「特別な~」が全部揃いました。

染めたジャイアントパンプキンを2こ飾る目標も達成!

f0334429_11432403.jpg
しかし今年のtrick or treatは、以前から出る
  • 小さなクモの巣(色2種、向き違い各2種?)
  • 珠玉のアイアンメイデン
  • 恐るべき警告
  • 串刺しの頭骨
  • 死者の椅子
  • ハロウィンギロチン
  • GMの生首11だか12種類(?)
  • 黒曜石の頭蓋骨
  • ヒスイの頭蓋骨
  • クリスタルの頭蓋骨
も「何か特別なものが欲しいのかい?」で出るので、
新追加アイテムの抽選に当たるのが、なかなか一苦労でした。

今年の新追加品で、いまの体感で出やすいなと思ったのが
ジプシーワゴンランプかな?最初の方でポコポコでた

f0334429_11532125.jpg
まだトリトリ回数は600くらいですが(お菓子の数で計算)
ジプシーワゴンランプ×5、ジャイアントパンプキン×3、
キャンディアップルのトレー×2、パンプキンスパイスサイダーのトレー×2
といったかんじです。

トレー類がなかなか出にくいというか、抽選にあたってくれない!
「特別な~」とログに出て、バッグに目を凝らすと小さな蜘蛛の巣のガッカリ感w

しかもトリトリばっかりやっていると、11月までのkotl湧きを忘れてしまう!
なんだか来年は一新するとからしいので、DEXブーツとか予備にとっておこうかとも。

そして、畑のカボチャを見に行ったお味噌様から、
「なんか変な光ってるのがある!」と言われ、フェルッカのブリ畑へ。

この時の私は「光るカボチャとかあるのっ!?」という気持ちで
フェルッカなのに、リコールすら失敗する乞食キャラで急行。

そこに待っていたのは、光るカボチャではなく

f0334429_12033530.jpg
f0334429_12034914.jpg
キラキラと光り輝くなにか。しかも浮いてる???

ちなみにお味噌様がつるっぱげで素っ裸なのは
私のPCが画像を読み込めなかったから。たまになる現象。

しばし光の下を行ったり来たりして遊ぶ

f0334429_12131060.jpg


オブジェクトハンドルしても名前とか一切でません。
飛鳥で過去にイベントやったときの忘れものかな???
でもFでイベントってそうそうやらないか…。すごい過去のものなのかな?

場所は画像のところですので、気になった方は行ってみてください。
座標は4.02S11.57W あたり フェルッカのブリ畑近くです
f0334429_12060261.jpg
というか、これが何なのか知っている方いませんか?
これが気になる夜でした。



Top▲ | by sawakoasuka | 2016-10-11 12:09 | 季節イベント | Comments(2)
ふつーなにっき
昨日はお友達のLちゃんのお誕生日だったので
家にあがりこんでプレゼントをLDするの図


f0334429_18414147.jpg

そしてトリトリ
ラストスパートして、ようやく…


f0334429_18422027.jpg


f0334429_18423167.jpg
やったね!
クリスタルの頭蓋骨でたー


トリトリの合間に通りかかった
ジェロームの墓地


f0334429_18425994.jpg

ブッチャーが寂しく徘徊していました
去年と同じかぼちゃ&彫刻キットじゃあ
みんな見向きもしないよねぇ…


ブリ銀前でお菓子をばら撒いて
しばし談笑しました


f0334429_18441383.jpg

Mさんちに、アクセの鑑定しにいって
お宅の寝室でまったりしました


f0334429_18452993.jpg

なんか、カエデ材のたんすが、
南向きに回転させると、取っ手が見えなくなり
まるで後ろ向きみたいだというお話に


f0334429_18463068.jpg

たしかに中央に線は入っているものの
取っ手がうっすらとしか見えなくて(SAでは)
後ろ向きみたいでした。

飛鳥でDEVミーティングがあったら
このたんすを持って行ってグラフィックを
変えてもらえるように直訴したいなと思いました。
でもちゃんとした英語できないから無理かなw


さて、週末あそぶぞおお!!!

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-11-01 18:48 | 日常 | Comments(2)
ハロウィンなのでトリトリ
クリムかわいいよ、クリム


f0334429_16443025.jpg
やっぱこの髪型には弱い
(みつ編み部分除く)

そしてノレドの頭にのってる赤いのが
一体何なのか気になってしょうがないです
こんにちは


f0334429_16413396.jpg

さて、今日はハロウィンですね
トリトリをがんばってみました♪


テルマーの外周の放浪者に声を掛けまくり


f0334429_16482715.jpg

お!


f0334429_16490338.jpg

恐るべき警告でした…。


ユーへ移動

お!?


f0334429_16494100.jpg

やったー。2個目だー


f0334429_16500109.jpg

おうちに飾ります


f0334429_16502621.jpg

なんか…整理整頓してないから
ごっちゃごちゃだ…大掃除せねば!
結局青いクリスタルの頭蓋骨は
自力Getできませんでした。
メソナの生首も出なかったな~

大掃除といえば、
この色皮もうちに持って帰らねば…
(ひとんちにLDしっぱなし)


f0334429_16513923.jpg

あ、昨日はお買いものに行ったら
たまたまお友達もショップに来ていました
その場でおしゃべり


f0334429_16531627.jpg

狩りのお話をしましたが、やっぱり今は
みんなDOOM行ってるのですねー。
私もDEXブーツ分くらいは頑張って集めねば~

がんばろっと

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-31 16:57 | 日常 | Comments(0)
トリトリのドクロもろうた
間違えてHealingのスキルを消してしまったので
ここ3日ほどスキル上げをしていました。

なので、私がトリトリしていない間に
おみそさまがクリスタルの頭蓋骨を2個
出したらしく、1個私にくれました。やったー!


f0334429_01144910.jpg

さっそくおうちに飾りました♪


f0334429_01180678.jpg

あとは、なんとしてももう2個ほど
ヒスイの頭蓋骨を出して、緑頭蓋骨タワーを
作りたいなぁと思っています。
トリトリ急がないとー><


そして、今日も狩りで拾った”惜しい”アクセなどを
ブリ銀前に捨ててきました。結構よくここに捨てている
事が多いので、中には使える物もあったりするので
お暇な方はたまに見てみるといいかもです。


f0334429_01205017.jpg

それではお休みなさい!


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-30 01:21 | 日常 | Comments(0)
トリトリのマクロSAクライアント編
さきほど、Trick or treatの便利なマクロを
教えてもらったので、ご紹介します♪

まずはホットバーのMacrosを押して
マクロを作成しまーす。

f0334429_20524967.jpg

そしたら、行動のコミュニケーションから
発言をドラッグします


f0334429_20533592.jpg
ここに Trick or treat と入力します


f0334429_20552072.jpg
次にカーソルターゲットから
ターゲットカーソルの表示を待つをドラッグします


f0334429_21063121.jpg


その次に、ターゲットから
最も近いオブジェクトをターゲット
ドラッグします

【2016.10.2追記】
最も近い移動オブジェクトにすると、テルマーの放浪者などに使えるようになります。


f0334429_20573742.jpg

最後に、カーソルターゲットから
現在のターゲットを選びドラッグします

f0334429_20555389.jpg


f0334429_20584094.jpg

で、OKを押してできあがり!
マクロの名前は好きな名前をいれるといいですよ。
「発言」ボタンを「ささやき」にするとログが流れずに
こっそりトリトリできます♪

あとは、好きなボタンにマクロをあてます。
マクロのところで右クリックすれば
ホットキーを割り当てできます。


f0334429_21104666.jpg


このマクロで、NPCに近づいたら
ボタン1押しでトリトリできてとっても便利です

このマクロを紹介してくれたcoffeeさんに感謝!

みんなでトリトリして遊びましょう♪

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-24 21:08 | 日常 | Comments(0)
DOOMに行ったりトリトリしたり
昨日、おみそさまにDOOMに
連れて行ってもらいました

入る直前、スリサーに保険を
かけていない事に気づくおみそさま
スリサーGetしてから何日もかけてなかったとは!


f0334429_23152188.jpg
奪うチャンスが何度もあったな…くっ!

金骸骨を手に入れて、対岸に渡る
鐘の所です 骸骨持ってないで鳴らすと
まわりに迷惑になるらしいです。へー。


f0334429_23171041.jpg

ちょうど行ったらパパの所だったので
殴って、SAクラの私が棺桶を見る係に
結構人が居て賑わってました


f0334429_23191858.jpg


幸運装備(金色バシネット)姿で、勇ちゃんと
談笑してます。パパの棺桶みてるあいだに
ほかの部屋が終わって、またパパのところに~
ってなるので、私はここから動かずにいました

パパと召喚された雑魚だけ殴って、
んー2時間くらいやったのかな?


f0334429_23205497.jpg

バッグにDOOMAFが7個くらい入っていて
おみそさまと合わせたら2人で24個だったかな?
それくらい集まりました

そういえば、今日DOOMの毒部屋?で
赤骨とりに行って(画像は人と重なってて私が見えてない)


f0334429_23405943.jpg

クエストの骨ドラゴン湧かして、殴って死んで
蘇生してもらってまた殴って討伐したけれど
クエストがリセットされてて骸骨が貰えませんでした><
DOOMから出てないのになぁ。
確実に私しかやってなかったから、トップダメ出したのに~
うーん、今度はPTでやろう。

DOOM対岸は、DOOMの元からのAFが
出なくなってるみたいですね
あと、部屋でループしたり
パパがループ入った時はびっくりしたなぁ
5匹くらいいたもん




そして、トリックオアトリート


f0334429_23233506.jpg
「何か特別なものが欲しいって?~」

やったああああ、何かな!?


f0334429_23241753.jpg
今年も出るのね、これ…;;

まぁ、小さなクモの糸とか恐るべき警告の
ガッカリ感も半端ないですけれど><

しかし禅都の人にトリトリするのは
なんだか変な感じですねw
着物姿の人たちもハロウィンするんだなぁ


f0334429_23350105.jpg

トリックオアトリート、勝手にランキング

私がやりやすい街
第1位…禅都
ドアが無い、圏内に人多い、飛ばされてもムーンゲートで戻りやすい

第2位…ハートウッド(エルフ村)
居る人全部がトリトリ反応してくれる

第3位…ロイヤルシティ
ドアが無い、飛ばされてもロイヤルシティのゲート、外周にもNPC多い

次点…マジンシア&サーペンツホールド
結構NPCが多い

ワースト1位…アンブラ
ほぼお菓子くれないケチンボばっか!

f0334429_23365106.jpg

さて、クリスタルの頭蓋骨が出ません!
そして勝手に増える生首…いま5個かな
全てかぶりがでていないので
メサナの首がでるまで頑張ろうかな

おやすみなさーい

Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-23 23:47 | 日常 | Comments(0)
ハロウィンイベントが始まった~
きょうからハロウィン限定DOOMのAFや
Trick or Treatが始まりましたね!
(1日から墓場のブッチャーや畑のかぼちゃは
 はじまっていましたが)

DOOMは私、恥ずかしながら場所を
知らないうえに金骸骨も持っていないので
誰かに連れてってもらわない限り行けないかなw

なので、さっそくSawakoの書写を抜いて
物乞いスキルを入れて、トリトリしてみました。
ちなみに物乞いスキルは93.9です。

30分くらいで、マジンシアで「何か特別のものが~」が!



f0334429_17390063.jpg

でも、いつものオレンジ色のクモの巣でした><


トリックで色が変わったり

f0334429_17402509.jpg

f0334429_17403550.jpg
血ブッシャーなったり


f0334429_17405524.jpg

増えたり


f0334429_17411881.jpg

ゲートに飛ばされたり…


f0334429_17413679.jpg

そうこうして、1時間くらい経過したら
テルマーで、また「何か特別なものが~」が!


f0334429_17424395.jpg


やった!狙っていた骸骨Get♪



f0334429_17431479.jpg

今年のNewアイテム。
置いてみるとなかなかカッコイイです!
物乞いGMじゃなくっても出るんですね~

もっと欲しいのでがんばろーっと


Top▲ | by sawakoasuka | 2014-10-22 17:46 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


最新の記事
悪いことしてません!
at 2017-04-21 18:59
戻る
at 2017-04-15 02:38
ルナの家のカスタマができた!
at 2017-04-11 04:53
ゲーム内ストアの新商品のこれ…
at 2017-04-04 17:35
マジンシアに家が建つよ
at 2017-04-01 13:29
最新のコメント
>お味噌様 なるほど!..
by sawakoasuka at 11:09
元はbackなんだろうね..
by Miso at 09:46
>yの人さん 血統書み..
by sawakoasuka at 14:59
えげつない・・・
by yの人 at 19:39
>FFさん コメントあ..
by sawakoasuka at 19:07
記事ランキング
タグ
リンクとバナー
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ブログジャンル
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin